admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

長野より戻りました~。

10(金) 松本市野球場
12(日) 長野オリンピックスタジアム


共に【カゴver.】成功しました~\(^^)/

松本は平日のナイターということで
試合開始時の始球式には、人も少なく
いつもより音やざわめきも
だいぶ小さいように思いました。
なので、わさびも、いつも通り落ち着いてできたかな、と。

db582b77.jpeg

しかし、日曜のオリスタは、
スタンドの観客席はもちろん、イベントも多くて
グラウンドでの人混みもたくさん…

5a6224ed.jpeg

しかも!わさびが届ける先のマウンドに
着ぐるみの「キノコ軍団様」がいっぱい!( ̄□ ̄;!!
しかし、スポンサー様ですので、
まさか、ちょっとどいて下さい とも言えません(爆)

それでも、松本同様、しっかり「マテ」で
呼んだらすぐに走り出し、カゴを届けてくれました。

いつも、対面停座で座ってからカゴを差し出すのに
マウンドについたら、カゴをポンっと投げてしまったので
「ちゃんと手にちょうだい!」と言ったら
再度、拾って手に渡してくれました。

この日は、イベント進行上、時間がなく
わさびは一発で決めなければいけませんでした。
なので【おつかいスタイル】赤い袋
首からさげる安全策でいこうかな、とも思ったのですが、
直前のわさびの様子もイケそうだったので、
わさびを信じて【カゴver.】にしてみました。

わさびぃ~、ありがとう~
とっても上手だったよ
よく、がんばりました

2年前の初年度には、こうしてなんなく
こなせていたんだよなぁ…。
今年は、わさびの気持ちの変化もあって、
失敗続きで、わさびがやりたくないのであれば、
「もう、やめようかな」と
本気で悩んだりしたのだけれど…

それでも、と思い、わさびと心をひとつに
日々、時間を見つけては練習して
信頼関係を深いものにし、今日まで挑戦してきて
本当によかったです。
応援して下さった皆様、ありがとうございます。

ae1be938.jpeg


が…試合が…

わさびの頑張りも届かず、両日負けました…ガックリ
なので、もう後期優勝の道は閉ざされましたね…
(せっかくの胴上げがぁ~)

あとは、勝率争いで初の10月のプレイオフに進めるか、
今月でシーズンが終わってしまうか、
それも、今週の3連戦で決まります。

ということで、今週も行ってきます!(笑)

本当は、そのまま長野に滞在できれば
体力も軍資金も損出が少なかったのですが、
どうしても外せない仕事があったため、
翌月曜に高速飛ばして帰京し
わさびを降ろして、急いで着替えてピアノの仕事。
翌日火曜に、新商品の撮影を済ませて、
明日のうちに納品、で金曜に長野に向かいます!
(なんて懲りない人なんでしょう!笑)

そうそう、大変なことが!
帰りの高速で、車のエアコンが効かなくなりました(><)
「わさび中古車」だからかなぁ。

692a9a13.jpeg

それでなくても、
ガラス越しの強い日差しで
クーラーを入れてても暑い車内…

私は汗だくになってもOKだけど、

わさびが熱中症になっちゃうよぅ~

と、SAで保冷剤を調達し、
首に巻いて応急処置。


web-P1000159.JPG


その後、エンジンを休ませてしばらくしたら
またエアコンが効き始めました。
恐ろしかったです(涙)

ということで、
18(土)13時 長野オリンピックスタジアム
19(日)17時 長野オリンピックスタジアム

信濃グランセローズ戦で、
今季、最後のベースボール犬を努めてまいります。

小諸球場のレポ(7月の←すいません)の途中ですが、
また戻ったら、続きを。
そして、今回の動画つき詳細レポと、
今週末のレポもお送りしますね。
(します、しますホントにしますってばー気長に待っててぇ)
お楽しみに♪


**********************
このあと、わさびはヒートに入ってしまうので、
これが今年 最後のボール運び になります。
どうか皆様に笑顔を、
そしてチームに勝利を届けられますように。
わさび&わさび音に「ポチッ」と応援を♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お仕事お疲れ様です。
わたくしも懲りずに足繁く球場に通っていて(^^;)またまた出かける予定でいます。
ただしオリスタは18日は仕事でダメ…19日は行くというのが今のところの予定です。
わさびちゃんの始球式は19日も見られますかね?…もしそうならまた成功の瞬間を見たいです(^o^)
ya_mura URL 2010/09/15(Wed)21:46:35 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんすごく頑張ったね!本当に偉い!
(すみません、爪の垢をください。。。)

私は車の事は分からないけど、灼熱地獄の恐怖だけは分かります(笑)
オーバーヒート気味だったかな?でもエアコン復活してよかった。
やっと涼しくなってきたとはいえ、日中は油断できないよね。
わさびちゃんの事が一番心配だよね。保冷剤ばんざい!

次回も運転気をつけて頑張って来てね♪
Tommy 2010/09/15(Wed)22:29:43 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
先日はありがとうございました。
ハイ!18(土)19(日)のオリスタに行きます!
それが今年最後ですね…淋しい…。

ここまできたら、懲りない面々は最後まで応援し続けましょう(笑)
勝手に10月まで空けてますから!(^^;
やっぱり勝ってそれに応えてほしいなぁ…

また19日にお会いできるのを楽しみにしています。
わさび、最後の雄姿(になるかどうか??)も
ぜひ応援してやってください~♪
わさび音 2010/09/15(Wed)23:00:32 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
うん、わさび長旅で疲れていたと思うけど、
今回は尻尾も垂れずに、本番前にボール遊びをする余裕もあって、
なかなかがんばってくれました☆

わさびもがんばったけど、わさび音も相当がんばったよ~(笑)
長距離運転は苦手だし、3号がいないと早朝のお散歩もしなきゃだし…
車はクーラーいれてても、直射日光で暑いくらいだったのに、
クーラー効かなくなった時は焦りました!!(><)
わさびもハアハア言って、でも高速だから停まれないし。
凍らせておいたペットボトルも溶けてしまうほどの暑さで。

と、言いながら、今日、車屋さんに持っていくつもりだったのに
仕事が忙しくて忘れてた!
明日こそみてもらわねば。
Tommyさんとフォルティンの今週末の健闘も祈っておるよ~~~!(^^)
わさび音 2010/09/15(Wed)23:05:01 コメントの編集
     
              
 
無題
お疲れ様!って言うかお疲れ様の連続状態?
籠の方が刷り込まれてるのかしらね?何もイレギュラー無ければ、すんなりなのかしら?わさびちゃん成功おめでとう!
きのこ軍団の写真見たかった~。
ノエヴィオン 2010/09/15(Wed)23:44:33 コメントの編集
     
              
 
無題
久しぶりに覗いたよ~!
わさび&わさび音氏お疲れ様~❤
わさびさすがじゃない!!
ナイターのグラウンドって素敵ね~。いつもよりさらにわさびが光ってるワ!!
今週も行くのか~~~。気を付けてね。疲れも出る頃かもしれないし。。。

私ごとで恐縮ですが、うちの怪獣モモジラのために居間を大改造してプレイランドを作ったためわたくしのPCスペースが撤去されてもうたの・・・↓↓あんましゆっくり書き込める状況にないため、ちょっとご無沙汰する時もありますがいつもレポートは楽しみに見てるからね❤
っていうか、いつかナマでベースボール柴わさびを見に行きたいです!!
くるみ 2010/09/16(Thu)00:39:15 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
いつもエール送っていただきありがとうございます。
そう、すっかり「おつかれ」の積み重ねで…(^^;
でも、やりたいことをやりたい時にやっておかないと
エネルギーの不完全燃焼はよろしくないのでね。
って、この疲れは秋以降に身体に出そうで怖いですが…(苦笑)

とりあえず、近々に演奏会の本番がない、というのが
気持ち的に楽なんではないかと…。
去年は、演奏会本番やら地方公演やらかなりハードで、
球場には一回しか行けなかったし…(涙)

それに、ひどい「半そで焼け」なので、
これでステージドレスは着れないて感じです(笑)

そうそう、わさびは【カゴ】をくわえて運ぶことは
身体に刷り込まれるくらい、ちゃんとわかってるの。
でも、あえて自らの意志で「やりたくない」と顔をそむけたりするのね。
そういう時は、もうどうしようもないかなぁ…
4月5月がそういう感じでした。
でも、調子が戻ってきて本当にうれしいです。
わさび音 2010/09/16(Thu)01:03:08 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
私も久々に更新したよ~~(笑)
書くことはたくさんあるのに、なかなかPCの前でゆっくりと
作業ができなかったりで、2カ月レポが遅れたりしてます(汗)

わさびが光ってる?!(爆)
すごいね、ナイター効果だね。
そのうち後光がさして見えるかもね、ありがたや~

モモジラはついにプレイランドを手に入れたのだね。
くるたは?くるた。
くるたの体調はいかがかな?
くるたのプレイランドも、ぜひ作ってあげておくれよ~
ストレス軽減で早く元気になりますように~♪
わさび音 2010/09/16(Thu)01:06:37 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、成功おめでとう!!
あ、試合は残念でしたけどね(;^_^A
最近ちょっぴり涼しい日が続いてますが、
しばらく暑かったですよね〜。
なのにエアコンが壊れたとは確かに恐怖ですね!!
ワタシも夏場の散歩は日が沈んでも暑かったので
保冷剤をぷるぷるに巻いて散歩してました〜。
動画、楽しみにしてますよ〜!
ま、気長に待ってます(^^)
ぷるぷる母 URL 2010/09/16(Thu)13:29:21 コメントの編集
     
              
 
無題
バンザーイ!!
わさびちゃん、わさび音さん、本当におめでとう!!
カゴでの成功だったのですね。
笑顔で出番が終了するのは、嬉しいですね(^^)
いくこ URL 2010/09/16(Thu)14:54:30 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
ありがとうございます!
成功してよかったですよぉ~(涙)
これで、試合も勝ってくれると言うことないのですが(^^;

今日、これからまた長野へ向かいます!
昨日は東京でも寒くて長袖を着ていたくらいなのに、
また今日は暑いし…(--;
う~ん、着替えを何もっていくか悩む。

よい報告ができるようにがんばります~♪
楽しみに待っててくださいね。
わさび音 2010/09/17(Fri)12:56:16 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ありがとうございます~!(^^)
今季は不調であれこれ悩んだりしていただけに、
わさびも元気にやってくれたので、とてもうれしかったです。

今日これから、また向かいます!
よい報告ができますように。
クールくんのアジリティも楽しみにしてるよ~
わさび音 2010/09/17(Fri)12:57:47 コメントの編集
     
              
 
もう長野?
わさび音さん♪
わさびちゃん♪
ちょっとお久になってしまいました。

わさびちゃん、頑張ってるんだねえ。
すごく嬉しい。
今週末もだね。  緊張しないでいつもの通りにやってきてね。^-

今シーズン、わさびちゃんの飛躍のシーズンだね。 悩む時期もきっと必要不可欠だったんですね。

わさび音さん、ハードなスケジュールご苦労さまです。 音楽もカメラも、そしてベースボール犬もだけどワンコライフ、いつもきらきら☆だよ~!!

メールありがとうございました。
長野から戻られた頃にメールします ^^v
ぽちんちのママ 2010/09/17(Fri)23:10:02 コメントの編集
     
              
 
無題
試合の結果が気になってHP見ました。アレはネギですか。
ケンタママ 2010/09/20(Mon)17:17:34 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
はい、長野に行ってました~、で戻りました~(^^)
行ったり来たりで「あの出来事」は、先週だったか今週だったかもうわからなくなってます(笑)

わさび、最後の登板を終えましたよ。
途中でカゴを落としたりしたのだけど、
ちゃんと拾ってまた咥えてちゃんと届けてくれたのです(笑)

さすがに、2週連続の4日間の出番はかなりお疲れだったみたいで…
今日もぐったり寝てます zzz…

また改めてレポしますね。
今回はね、もう号泣してしまうほど感動だったの。

ぽちのブログが見れないよーーー
何かあったのかな?
メール待ってますね。
わさび音 2010/09/22(Wed)12:38:08 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
長野県民でもないのに(笑)一緒になって応援して下さって本当にうれしいです。
チームは、先週は負けつづきて、今週は負け・引き分け・勝ち、となり
残り3試合を全勝すれば、勝率の上でプレイオフに進めます。

HPも見て下さってありがとうございます。
わさびは、疲れてるうえもう寝る時間だったので、ぐったり(^^;
ずっと抱っこでした(苦笑)

この日は、坂城町プレゼンツで、町の名産(?)の「ねずみ大根」というものらしいです。
わさびは、怖かったらしいです(爆)
わさび音 2010/09/22(Wed)12:57:50 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++