admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

さて、ホテルに到着。
この日は夏休み初日の3連休ということもあって、
一カ月半前から、7軒くらいの宿に
キャンセル待ちを入れていたのに、
なんとどこも空かなかったのです!

かなりお値段がお高かったのと(わさび外)
口コミなどで、厳しい意見が多数あったので、
候補からはずれていた「ホテルそよかぜ」
直前にお得プランになっていたので、
一か八か、とここにお願いしました。

web-P1100503-2.jpg割と軽井沢駅に
近いのも便利。

古い建物らしく
いろいろ口コミに
書かれていたけれど、

外観も特に
気になる感もじなく



b341a09e.jpeg
お出かけ好きのわさび

「ここが目的地かー!
 おいしいところなの?」

とテンションあげあげ。













入ると、広いラウンジと
(到着は既に薄暗くなってたので、翌朝の写真です)

web-P1100472.JPGweb-P1100474.JPG










わん同伴OK食事処のテラス席。
このテラス席も、ちょうと数日前にリニューアルしたばかり。

web-P1100475.JPGweb-P1100501.JPG










お部屋も 2年前にリニューアルした
ジュニアスイートにしたので、快適でしたよ。

9cc18b4e.jpeg

















2264cda4.jpeg↑上の写真だと手前
←の写真だと左奥に
小さな畳のある
和洋室にしました。

今回は、暑い中、わさびを
連れての旅なので、
例えトイレなど、
数分でも車の中に
置いておくと
熱中症とかが心配なので、
犬バカ3号にも
同行してもらいました。





ちなみに、予約する時に
「リニューアルした別館の、庭つきダブルルームも
 お得なプランになりましたのでおススメですよ

と言われましたたが、
「あの…すいません。母なんで…(ーー;」

部屋に置いてある、わんこグッズ(左)
わんこメニュー。←た、高い!(右)

b17fb1a5.jpega54b6b61.jpeg



 






74fd277c.jpeg洗面所やバスにつづく
スペースで、練習に
余念のないわさび音^^;

それに応える
けなげな わさび。

「持ってきて」
を身体で覚えているので
咥えなくていいのに、
首からさげた袋を
咥えて運ぼうとする
わさび(涙)





9f00ab7b.jpeg14f893d5.jpeg

















37ddb320.jpegで、一暴れして
さっそく部屋を
ちらかしてます。

「ねー!疲れた~
 ごはんは まだ~?」

はいはい、では
夕食を食べに行こうね♪




テラス席なら、わんこ同伴OKです。
(当然、そういう宿を選んでます)

で、とにかく何かと「プラス料金」が発生するお宿…。
ここでの食事システムも、しかり。
私たちはお得な「ハーフコース」にしていたのですが、

基本のハーフコースに
 +1000円でメインを鶏など、
 +2000円で、メインを豚肉など、
 +3000円で、メインを牛など、
 +4000円で、メインを魚・肉のフルコースに、

と書いてあるのです…ーー;
(たしか、こんな感じ。もっと上があったかな??)

えっと…
「+1000円」で「鶏など」ということは…
基本のままだと「ハムカツ」とか「コロッケ」な訳?!
と、正直ドキドキしてたのですが、3号も
「別にそんなに食べないから、基本のままでいいよ」と。

そうは言え、一応、前菜として
オードブルを一皿注文してみた
(画像2枚目)
2千円強だったのだけど…食べきれず…
これ、いらなかったかも~~(><)

8835750f.jpegf66a9e3c.jpeg




 





fadd7ffa.jpegef7bcb03.jpeg










8b2149ff.jpeg
メインは豚肉のソテーでした。
メインは…
正直ビミョーでしたが、
他はおいしかったですよ~






cf5209b0.jpeg
こちらがお犬様用
「わんわハンバーグ」

(こちらも、わさび外…)


↓※もちろん犬用フォークです



f736f258.jpege0719062.jpeg









web-P1100482.JPG

ついでに、
こちらが、翌日の朝食。







本当は3号の宿泊代も払ってあげたかったのだけど、
お犬様料金、食事のプラス料金、飲物代、サービス料…
その他、高速代、ガソリン代、わさびのおやつ代等々で
軍資金すっかり底をつき、
「あのさ、悪いんだけど、
 自分のホテル代は 自分で払ってもらっていいかな…」
という親不孝な娘じゃったー(※市川悦子風に)


df21486f.jpeg

















こんなに、おいしいものを食べたんだから、
わさび~、ちゃんとボールを運んでおくれよーーー!


**********************
今日は、感動のサヨナラ勝ち!
思わず携帯の速報を見て、号泣してしまいました
(まだ優勝した訳でもないのに…)

ファンの皆様は、ただいま祝賀会中のようです。
デカぷりん…うらやましいワン…( ̄ェ ̄;

これで1~3位までが、なんと2ゲーム内!!
この土日も、わさびとチームに「ポチッ」と応援を!
     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
質問
後ろのくまさんは備品なのですか??
それともわさびちゃんかわさび(音)さんの添い寝のお相手??
ケンタママ 2010/09/04(Sat)06:58:52 コメントの編集
     
              
 
無題
わぉ~~~ん!!悪夢がよみがえっちゃったよ~~。泣。
そう、正直その宿、辛かったんだよね。。。
リニューアルしたみたいで、しかも超良いお部屋にしたみたいだから良かったけど。
あたしゃ普通のツインにしてもうたし、、、きれいじゃなかったし、、、フルコースしかなかったし。ギャーギャー落ち着きのない赤ちゃんのクルミを足で押えながら一人であの入ってすぐのレストランでフルコースよ。かなぴい。。。

3号ママさん、子守役でつき添いなのに自腹はかわいそ~、笑

この調子でお父ちゃんのチーム頑張って!
くるみ 2010/09/04(Sat)09:51:36 コメントの編集
     
              
 
無題
軽井沢っていい所なんですけど何かとお金のかかる町ですよね~
以前、上田にいた時は良くアウトレットに行きました。
今度はカメラ片手にブラッと行ってみたいです…飯田に住むようになってからは全然行ってませんが(^_^;)

さて、信濃GS…
昨日は飯田から観戦に駆けつけ…サヨナラの瞬間を球場で見ることができました。上田での打ち上げも参加してきて、巨大プリンを撮って楽しんできました(笑)
また明日、大町に行ってきます!
ya_mura URL 2010/09/04(Sat)19:38:59 コメントの編集
     
              
 
無題
素敵な お宿じゃないですか!
確かに 自分の予想外の宿って
見なきゃいいのに 口コミとか見て
不安になったりしません!?

プラス料金・・・って マロママも いつも不安になります
そして 変なのだったら・・・って さらに不安に・・・
最初から これしかないと 思えば 迷わないんだから メニューも 追加は考えちゃいますね

うんまいもんを食べたんだから・・・ママの期待「大」ですな~・・
マロママ URL 2010/09/05(Sun)11:20:03 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
お返事が遅くなってすいません!
ようやくPCに向かえました(><)
2日間、早起きと難易度の高い講習で心身共にぐったりです…

このクマちゃんは、ホテルのです。
(ここはロビーなので)
これ、じつはグランドピアノのなのですよ。
黄色い布をかぶせられ、すっかり上にモノが置かれた調度品
になってますが(^^;
で、そこのイス(しかもピアノのイスじゃないし…)にクマちゃんが載せられていました。
その写真もあったのですが、今回は省いてしまいました。
わさび音 2010/09/05(Sun)23:23:37 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
お返事遅くなりました
えーーーーー?!やっぱしツラかったの?!
口コミで散々書かれてたから、そうとう警戒して行く前にくるみさんに聞いたら
「うーん??もう全然記憶ないけど、確かよかったよ」
て、あーた、言ってたよ!
(ドッグデプトのドッグランしか思い出せなかった?笑)

うぅ、懐かしい写真が悪夢を呼び起こしてしまったのね…
そう、スタンダードツインは、昔のままだから
広さや古さなど結構キビシイ書き込みが多かったのよね…

それで、お得プランじゃなかったら、私も正直書きこんだかもね(笑)
でも、リニューアルした部屋でテラス席もリニューアルしたばっかりだったから
お風呂とかも含めて、OKだったよ~

今日、チームは2連敗してしまいました(T_T)
週末は、わさびと応援に行くよ~
わさび音 2010/09/05(Sun)23:29:42 コメントの編集
     
              
 
◆ya_mura さん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

軽井沢。私も以前、旅行で来たことがありますが、
もっともっと森とか緑とか自然を重視して回ったような気がします
(気がする…?というくらいの記憶しかないです、笑)

5月の小諸球場(雨で中止)の時も軽井沢に一泊したのですが、
雨だったこともあって、全ての車がアウトレットに集中し、
P待ち渋滞が起き、結局寄らずに帰京しちゃいました。

この日も、連休に加えて、軽井沢駅周辺のお祭り?だかで、
とにかく渋滞!!
わさびと一緒に球場へ寄るためだけだと、
全く観光ができないので、次回行くなら、
避暑地~て感じの軽井沢の自然を堪能したいです。
(たしかにどこも「軽井沢プライス」な気がしました^^;)

上田&大町の現地応援、おつかれさまでした。
上田のデカぷりんも、行かれたのですね♪
大町は…う~ん、大事な試合を落としてしまいました(><)
来週の松本とオリスタにわさびと出場予定です!
現地でお声おかけ下さいませ~
わさび音 2010/09/05(Sun)23:36:39 コメントの編集
     
              
 
◆マロママさん
お返事遅くなりました。

口コミ…見る見る!
あと、こういうブログも。
ホームページよりも、体験レビューの方がより画像も多かったりして
わかりやすかったりもするし(^^;

やっぱり、時間とお金を使って行くので、
旅行に関して、泊まるところは
悲しい残念な思い出にはしたくないですね(><)

食事も、このプラス制度はどうなの?!て感じでした。
4000円って、もはやプラス料金という金額じゃないよね??(爆)
「+1000円で鶏など」て書かれたら、
本当にハムカツとかコロッケとかアジのフライ
とかが出てくるのでは?!とヒヤヒヤしてました…

でも、今回は何事もなく(笑)楽しく過ごせたのでOKでしたよ~ん。
人にもおススメ(攻略法つき)できると思います^^
わさび音 2010/09/05(Sun)23:40:46 コメントの編集
     
              
 
無題
きれいなホテルですね〜!いい感じ!
でも値段も高いとはねぇ。。。
プラス料金、ちょっとずるいなぁ〜。

わさびちゃん、首から下げてる袋を
咥えるとは。。。けなげですね。
君はなんていい子なんだ〜!!
ぷるぷる母 URL 2010/09/06(Mon)09:21:45 コメントの編集
     
              
 
無題
やっとパソコン復活いたしました!!

おあずけとなっていたプールの動画も観れました♪
本当にハプニングだらけの珍道中な一日でしたね(笑)
でも、BUBUさんとココちゃんともお会いできて楽しかったですね(この場をかりて…BUBUさんご馳走さまでした!)

しかし、わさびちゃんにとっては、とんだ夏の思い出となってしまいましたが…
でも僕も初めての海で波にのまれるなど苦い経験をしたにもかかわらず、今ではカワウソのように泳げているので、わさびちゃんも大丈夫!いつの日か泳げるようになったら、一緒に海や川に行こうね♪          大豆より。  
 

それはそうと、このお宿お値段だけあって想像以上に綺麗で、お料理も凄いですね!
小心者の私としては、プラス~円となるとドキドキしちゃいます(笑)

わさびちゃん、涼しくなったら楽しめる所へ行こうね♪

大豆ママ 2010/09/06(Mon)23:04:58 コメントの編集
     
              
 
無題
最近プリフィックスのお食事もプラスとかが出てるの多いね。ま、あちらは良心的なつもりなんだろうけど、でも、+4000円って、最初からフルコースにするつもりなら、ハーフコース頼まないよね。ぶつぶつ。
+4000円なら、ロブスターとかにして欲しかった。
ワンコOKって言っても、写真で見る限りは、立派なお部屋で、さすが軽井沢?!
ノエヴィオン 2010/09/07(Tue)18:16:00 コメントの編集
     
              
 
無題
わははは!!ごめん、笑っちゃっいけないんだけれど、
軍資金オーバーしたら辛いですよね〜
お部屋はキレイで良さそうですが、料金が加算していくタイプだと、ちと辛いね。
いくこ URL 2010/09/07(Tue)22:57:44 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
お返事遅くなってごめんなさい~!
金曜から長野へ行くために、今週はめっちゃ仕事が忙しくて、
今日も撮影、明日も撮影…
で、明日のために頼んでいた機材が不良品で返品( ̄□ ̄;!
もう、大変~て感じのわさび音です、ハイ…

プラス料金、て怖いですよね^^;
ま、でもその口説きや誘惑に乗らなければ大丈夫(笑)
プラスしなくても、お部屋はキレイだったので、よかったです。

わさび、エライでしょ?
これは咥えなくてもただ走ってくるだけでいいのに、
一生懸命くわえようとするのです。
なので、本当はもう少し短くするつもりだったのだけど、
咥えてもちょうど走れるように、この長さに調整しました。
わさび音 2010/09/07(Tue)23:35:18 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
おぉーー!ようやくパソコンが復活してよかった!(笑)
大豆くん、かわうそみたいに見事な泳ぎですよ~☆
わさびが「マネ」をしたりする性格ならよかったのだけど、
どんとマイペース「わたしはわたし」なので、
ちっとも感化されないのがどうもね^^;

今月は、とにかく球場に通う予定なので、
週の3~4日を空けるというのは、すごく大変で、
いま仕事がバタバタです(><)
「ぺろりん」も買ってきたよー。
渡すのは、帰京してからになってしまうかもです、ごめんね。
(私もまだ入れてません、笑)

秋になったらドッグイベントや旅行など、楽しいところへ行こうね♪
わさび、がんばってきます~
わさび音 2010/09/07(Tue)23:38:55 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
ホント!プラス料金てどうなんでしょう(^^;
でも、食べ物に関しては、そんなにたくさん食べれないので、
基本は安くて、そこに足していく方がいいかもな。
でも、この設定だと「コロッケ」とか心配するでしょ?(笑)

お部屋の清潔感に+料金をつけられたらイヤだけど、
お部屋は新しかったし、お風呂も3号が「まぁまぁだったよ~」と言ってくれたのでよかったです。
そもそも、旅館の温泉を期待していた訳でもないので。
やっぱり、何かと「軽井沢価格」な気がしますね。
しかも、ちょうどこの日からが軽井沢の本番「ハイシーズン」扱いだったので。
わさび音 2010/09/07(Tue)23:42:45 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
まぁ、最初にDOG DEPTで買い物してる段階でどうなの?!
というツッコミも入りそうなんだけど、
やっぱり軍資金が底をついたら困りますからね(^^;
そのくらい出してあげられるような状態になりたいもんです。

加算て、本来の基準というか基本がわかってれば安心なのだけど、
初めてのところだと、基準が不明ですごく心配でした。
しかも、口コミがやたら厳しいのが多かったので(^^;
わさび音 2010/09/07(Tue)23:45:14 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++