admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

さて、泊まったところは
アートホテル ドッグレッグ軽井沢 です
http://www.arthotel.jp/DOGLEG/

まだ新しくてキレイなデザイナーズホテル(というらしい)
食事ナシのリゾートホテルタイプで、
もちろん、ワンがストレスなく過ごせるホテルです。

web-P1080938.JPG


 









 




本当は食事やお風呂付(もちろんワンも同伴可の)で
ワン連れには定評のあるリピーター多しのホテル
 
 ■カーロフォレスタ ジャルディーノ
 ■花闊歩
 ■南季の灯
 ■ホテルそよかぜ

も候補にしていて、何度も電話で問い合わせたり
キャンセル待ちしたりしたりしたのですが、
やはり、直前だったのと、休前日だったのと、
「おひとり様」だったこともあって(高かった!)、
わさびに不安な思いや我慢して待たせてまで
おいしいものを食べようとか、お風呂につかろうなどと
言う気持ちは全くなかったので、 
  
  ・ワンが館内フリーで、常に一緒であること
  ・新しく清潔でキレイであること
  ・一人で泊まっても安心、安全なところ

などを考慮して、ここに決めました(ギリギリ一室のみ)
食事は、むしろ、わんこメニューのあるお店に
食べに行った方がいいや、と思って(^^)


7faa8a6d.jpg

レンタサイクルもあって
小型ワンたちは、
専用の荷台に入って
皆さん、自転車で移動
していたりしました。
 




web-P1080942-2.jpg

入ると、まずキレイな
ラウンジが。


















web-P1090108.JPGweb-P1090107.JPG









web-P1090113.JPG
ここで朝食が食べれます(有料)
軽井沢で有名な、
浅野屋のパン腸詰屋のハム
ソーセージ
を使用とのこと。
(さっそく翌朝食べました!)




さて、お部屋です。
11室あり、ほとんどがツイン。
シックなデザインで、とにかくキレイでした。

web-P1080967.JPG

















各部屋にはテラスがついていて、
調理もできるようになってます。
(おかげで、冷凍してきた手作りワンごはんもOKでした)

web-P1080983.JPGweb-P1080970.JPG







 


web-P1080982.JPG
お水やコロコロはもちろん、
各部屋の玄関に
う○ちを捨てられるカンの
ゴミ箱があるのも助かりました。





4533eac8.jpeg


わさびも、
広くて気にいった様子。

さっそく、りんごちゃん
(リンゴのボール)で
遊びたいらしい。
 






 





web-P1080948.JPG

部屋から玄関までが
こんな感じの
廊下になっていて、
片側がキッチン
片側がバス・トイレ(別)
になってます。




web-P1080952.JPG
広いので、全力疾走。
 

投げたボールを
何度も持ってきて
楽しく遊んでいると…
 

 


ff2f5658.jpeg
ここぞ、と ばかりに
新アイテム
首からさげれれて、
さっそく練習に
余念のないわさび音。

 

 

 











外にはドッグランもあります。
右側と左側と、フェンスで仕切られて2面あります。
ちょうど、誰もいなかったので、貸切状態(^^)v

web-P1090002.JPGweb-P1090053.JPG




 


 

ランに落ちていたボールを
ホテルに着いた時から、じぃーーーっ…と
見つめていたので、目をつけていたらしい(笑)

そのボールをゲットできたので、とにかくご機嫌

958af901.jpeg









 


 




web-P1090017.JPG

首から新アイテムを
さげられようが、
さらにその上、
口でボールを咥えて
持ってくる、という
無理のある技まで
やってのけ…

うれしそうに
楽しそうに
「持ってきて」
をやってくれました。

(この時の動画は、
 後日UP予定)






web-P1090023.JPG


ウヒヒ、
これで明日の
小諸球場でも
バッチリだね♪

と ほくそ笑む、
わさび音(笑)

    

  がっ!









さぁ、このあと、夕食を食べに行くのですが…
ドッグデプトのカフェで食べそこなった、わさびとわさび音。
今度こそ、ちゃんと夕食にありつけるのかしら?!

**********************
「THE 受難の旅」が、そう簡単においしいものに
ありつける訳がない?!この先、さらなる受難が?!
や~ん、どうなる、わさび&わさび音 ポチッと♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
そちらのホテルはすごいですね!

北海道のワンOKホテルはどこもゲージに

入れての移動なんですよ。

部屋に入れても隔離しなくちゃいけない所が

ほとんどだし… なので、うちはどこにも

行きません(T_T) ラパン可哀想だもん~。

やっぱり北海道は遅れていると言うか

閉鎖的と言うか…。 いいなぁ~、わさびちゃん。

色んな所でいっぱい楽しめるね(^_-)-☆
saki URL 2010/05/31(Mon)21:57:49 コメントの編集
     
              
 
無題
わ〜、本当に素敵なホテルですね。
キレイだし、一人で安心できる。ってのも、ポイント高いですね。
わさびちゃんの新アイテム、首からさげるタイプなのね〜
可愛い!!
いくこ URL 2010/05/31(Mon)23:24:57 コメントの編集
     
              
 
無題
これが、これが、新アイテムなんですねえ!
首から下げるのね。 考えましたね、わさび音さん。 こりゃイケル!

宿の記事なのに、そこから入るかな、私。
だってどんな新アイテムよ〜って気になってました。

このお部屋はキチネットなのね。
それはいいなあ!
小腹がへっても夜中にでも、何か作れる〜〜♪ 

わさび音さん、おひとり様じゃなければいいんじゃないかと。。
カップルだと泊まりやすいんだよね?

こちらで貸しコテージみたいなのを探していたら、森ん中にあるのを気に入ってしまい、予約しようとしていたら、ペット駄目だって。 なんで? 森ん中だよ。 ペットだらけってものだよねえ。。。。
ぽちんちのママ URL 2010/06/01(Tue)00:10:53 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
今までに、小田原・伊豆・白馬・山中湖…などに行きましたが、
どこも「お犬様がゆったりすごせる宿」というところです(笑)
家では「室内フリー」なので、旅先に連れて行って
ケージに閉じ込めるのは、あまりにかわいそうで。

「ワン“も”OK」というところは、
やはりいろいろとルールも厳しくて、
ワン連れじゃないお客様への配慮も考えて…になるみたいです。

ただ「ワン連れの宿」となると、今度は
食事やお風呂などのレベルを我慢せねばならず
衛生面や吠えや「お互い様だから」という我慢も強いられることも…

なので、多少お値段出しても、
ワンも人間も満足できるところを…という宿を選ぶようにはしてます。

ラパンちゃんも、お泊りじゃなくても
日帰り旅行でも「おでかけ」は楽しいよね♪
北海道もわさびを連れていってみたいですが、
飛行機が心配なので、フェリーになりますかね。
もし、北海道で素敵な宿があればぜひ教えて下さい~
わさび音 2010/06/01(Tue)00:48:08 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ホント、キレイでしたよ~~
食事がついてないのですが、
自分一人だったら、食べにいけばいいしね。

首からさげるバージョンについての詳細は
また後日UPしますので、乞うご期待です!(^^)
わさび音 2010/06/01(Tue)00:49:19 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
そうなんです~、新アイテム、なかなか好調ですよん♪
のちほど、動画をUPしたいと思います。
(いま、毎日トレーニングしながら動画撮ってますので)

>おひとり様じゃなければいいんじゃないかと。。

グサッ  痛いとことつきますね(爆)
ただの旅行とかなら、誰かと…ていうのもアリなんですが、
わさびの本番のために行くとなると、
完全に「わさび優先」で動いてあげたいので、
人に気をつかうのも…て感じなんですよね。

あ、でも、運転手兼付き人は大歓迎なんですけどね
だいたい表示が「2名利用で一人分の料金」なので、
「おひとり様」だと、たいてい1.5倍。
そして、そこに「お犬様」が3千円くらい…
そして休前日ともなると【わさび“値”】からオーバーしちゃって

森の中?
森の中のコテージなら、ワン連れOKというより
ワンだけで貸切もありですよ(笑)
ウザい飼い主から離れ、ワン達だけで夜通し飲めや歌えやの愚痴大会みたいな(^^;
わさび音 2010/06/01(Tue)00:55:47 コメントの編集
     
              
 
無題
キレイキレイ~♥♡
すごくいい宿じゃん!!軽井沢のどの辺にあるの?街から近い??
あたしゃ、例のくるたとの二人旅の時、
「ホテルそよかぜ」に泊ったんだけど、こっちの方がすごくきれいで広くていいわよぉ~!
でも何がキレイかって、宿の前で撮ってる
わさびの“尻”がキレイです!!ウフ♥ちゅっ♥
くるみ 2010/06/01(Tue)07:44:09 コメントの編集
     
              
 
無題
流石に新しいだけあって、広さも十分だしきれいですね。
それにドッグランが2面というのもうれしいです。
一面だとおたがいにいやな思いをすることが多いですものね。

私は宿泊先に泊まったら一歩も動きたくないので
食事なしというのはつらいなあ。
施設、食事お風呂距離とそれぞれ帯に短し・・でなかなか全部良いと言うところは見つかりませんね。
ケンタママ 2010/06/01(Tue)09:29:12 コメントの編集
     
              
 
無題
すっごいキレイなホテルですね〜。
設備も整ってるし!
こんな素敵なとこなら
ワンコと一緒に泊まるのもありですね〜。

でもウチは車を持ってないんですよ。。。
なのでついついペットホテルに
預けてしまうんですよねぇ。

でもいつかはこんなホテルに泊まってみたいですね!
ぷるぷる母 URL 2010/06/01(Tue)11:39:58 コメントの編集
     
              
 
無題
すごい!すごい!なにこのホテル?
これって「新婚旅行?」クラスじゃないーい?
朝食もめっちゃ美味しそう。。。
私も行きたい。

りんごちゃんを咥えてるわさびちゃんと
「秘密兵器」をつけられたわさびちゃん。。。
あきらかに顔がすごく違うんですが(^^;)
Tommy 2010/06/01(Tue)17:48:02 コメントの編集
     
              
 
無題
ほんとに綺麗だね。
私が以前泊まったところもキッチン付きのコンドミニアムだったな・・・
ちょっと離れたところに大浴場があり、ひとりで入りに行ったっけ・・・

私はこんなに広いドッグラン付きの家が欲しい。
ワンコが遊ぶ脇で、わたしゃ畑仕事をするのが夢!!
BUBU 2010/06/01(Tue)17:58:58 コメントの編集
     
              
 
無題
秘密兵器のアップリケ自分でしたの?
わさび音ちゃんは、わさびちゃんの為なら、野を超え山を越え・・・って、地底まで潜りそう!
わさびちゃん、ボール遊びしたいって様子可愛い!
本当に素敵なホテルだわ!
ノエヴィオン 2010/06/01(Tue)20:36:20 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
キレイでした☆キレイでした~☆(^^)
ワン連れだからって「犬臭い部屋」とかはゴメンだもんね~

場所はね、インターから遠い北軽井沢の方まで行くのはイヤだったのね。
だから、ここはインターに近いよ。南軽井沢の信号そばです。
で、ここから駅までは車で3~5分くらい、かな?
場所的にもとってもいいと思うよ。

あぁ!「そよかぜ」っ!!(@_@;
どうだった?
わんメニューの充実をとるなら、そこがよかったのだけど、
色んな口コミを見てると、古いしあまりキレイでないようで…
あ、この続きは「裏」で教えてください(笑)
わさび音 2010/06/01(Tue)22:57:21 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ハイ、広さと清潔さ、ワンの自由度は申し分ないでございます。
それに、わさびの場合は、
部屋に電子レンジがあるのもとても安心でしたし。

私も、誰かと一緒に行くなら、夕食付でお風呂もゆったり入りたいのだけど、
一人だったので、食事もお風呂もゆっくりするには
わさびを一人にしなくてはいけないし(そばにいるとはいえ)
なので今回は優先順位を決めて選んでみました。
(悩んでいる相談にのっていただいてありがとうございます^^)
わさび音 2010/06/01(Tue)23:01:20 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
キレイだったので、とても快適にすごせましたよ~
ぷるぷるちゃんだったら、バック移動でOKでしょ?(^^)

以前、GWの渋滞をさけるために、
事前に荷物を送っておいて、初めてわさびと新幹線を利用したのですが、
カートの中も狭くて、その中でじっとしていなくてはいけないのが
とてもかわいそうで、それ以来は車オンリーです。

そういう時ばかりは
「あぁ、バックに入る大きさのワンだったらよかったのになぁ…」
とつくづく思います。この前もうらやましかったですもの~♪
わさび音 2010/06/01(Tue)23:04:27 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
でしょ!でしょ!素敵だったよ~、おススメ☆
え?「新婚旅行仕様」ですか…?グサッ

最初ね「デラックスルームのダブルの部屋」しかあいてなくて、
そこに1・5倍の料金払ってお一人様で泊まる予定だったのさ(笑)
でも、当日、スタンダード・ツインがあいたので、こっちになりました。

ワンも伸び伸び遊べるし、ぜひ5パピ連れて
ダーリンと行っておいでよ~
わさび音 2010/06/01(Tue)23:10:26 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
え?!BUBUさんも軽井沢にお一人様旅行したの?!
(あ、お風呂だけ一人ってことかな?)

少し離れた大浴場なんて怖くていけないよ~
一人だったら、お部屋のシャワーで充分です…

え?庭?
あのぅ…一泊してくるだけでも、いいお値段の
非現実的日常を味わえる空間なのに
自宅に欲しいってのは…

あ、でも東京を離れて農村暮らしならアリかな?
そこでドッグカフェ&ランを経営してくれるんだよね?ね?
資金は、6ワンズに小判でも掘ってもらえたらアリかもね!
わさび音 2010/06/01(Tue)23:14:34 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
新アイテムの秘密兵器については、また詳細を載せますね。
チクチク…前の晩までチクチク…、
宿についても、長さ調節でチクチク…
わさびのためなら地底人とも宇宙人とも戦えますよ~ん

ボール遊びは大好きなんだけど、
指示されてやるのはイヤみたい(^^;
わさび音 2010/06/01(Tue)23:23:34 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++