admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

戦場カメラマン、戦いを終えて娑婆へ復帰しました(笑)

時間があいてしまいましたが、
先日ベースボール犬小諸に行くも、
雨で試合が中止になってしまって、
観光もせずに、単なる軽井沢一泊旅行となった
ささやかな「軽井沢レポ」をお届けします(笑)


まずは、着いたら「ドッグデプト軽井沢」へまっしぐら。
http://www.dogdept.com/cafe/karuizawa.html
(もともと、観光の時間はないと思っていたので、
 ドッグデプトくらいしか調べていかなかった…)

cb8be9a3.jpeg

















高速を乗り継いで、3時間半くらいの長旅だったので、
「ここに来るためだったのかっ!」と期待の高まるわさび。
入口はまだなのに、すでに柵から入ろうとする ↓

web-P1080869.JPG816deb43.jpeg

 


 




522a8002.jpegweb-P1080874.JPG










どうやら、テラス席では
ゴールデン達のオフ会らしい。




web-P1080883.JPG



店内も広く、天井が高くて
とても素敵な雰囲気でした。











e4dc3a96.jpeg




 


 

 







ad0e6ee7.jpeg


 














ど、ど、どうやら、テラス席はGRのオフ会で貸切
店内は、このあと別の貸切のため
もうオーダーストップになってしまったとのこと(涙)

09933b2b.jpeg

















bd7fc57a.jpeg


食べる気マンマン
だったわさびだけに…

当然、
話しても納得せず。


 

b940385c.jpegなんで自分はダメなのよ、
と、たいそうご不満で…

あぁっ…
こんなとこで
ご機嫌を損ねたら、
明日の球場に響くわ
と焦る、わさび音(笑)





web-P1080893.JPG
ということで、唯一、
お持ち帰りで注文可能な
「かぼちゃのソフトクリーム」を。
飼い主さんも一緒に
食べれるとこのこと。





※クッキーはお店の方が
かわいそうに思ったのか、サンプルとして下さいました。

ac2f5f92.jpeg

















a6484230.jpeg

でも、
店内では食べれないし、
テラス席はGRのオフ会
だからNG、と言われ…

「ココなら…」
と言われたのが、
敷地の端のベンチ(笑)

 


b1569459.jpeg
それでも、なんとか
わさびに
「来てよかった♪」
という満足感を与えようと
食べさせてみるも…






3ddbe7af.jpeg


あ、あれ?

スイーツ好きなのに
ダメだった?





6148eb2b.jpeg
あぁ…やはり (T0T)


スプーン一杯なめたら、
もういらないそうです…

珍しく尻尾もさがって
テンション落ち気味。




 








9e33ce33.jpeg

でもって、
隣接するショップで、
私は30分以上、
あれこれ試着したりして
また待たされるわさび…
 





お店の裏には、ゴルフ場があって
とっても芝生がキレイでした。
 

7fd00a4b.jpeg

















あぁ…わさびは、
今回の旅でいいことはあったのか?!
またしても「受難の旅 の予感?

次回は、宿編で~す♪


**********************
おいしいものへの期待でいっぱいの中、
長旅の疲れは報われるのか!
「ポチッ」と応援を♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あ~ん、わさび~~泣!!
やっぱりザ・受難だったわね~(ToT)/~~~

ソフトクリームはおでこキーンなっちゃうよねなっちゃうよネ♥わさび可愛い♥
でもホント、ちょうどオフ会中で残念でした。
あすこはくるたも何度か行ってるよ~☆

ざ・受難in軽井沢の続きが気になるワ!
くるみ 2010/05/30(Sun)23:23:18 コメントの編集
     
              
 
無題
おおぅ、すごい素敵なお店!って思ったら。。。
入れない&オーダーストップって。。。
そりゃわさびちゃんじゃなくても
「なんでっ!?」って思うよね。
でもちゃんと試着したってところが(爆)
ママのために忍耐はつづく。。。
頑張れっ!わさびちゃん!
Tommy 2010/05/30(Sun)23:25:39 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
「わさびのために」といつも心を砕いてるつもりが
なぜか毎回「THE・受難」になっちゃうんだよね(^^;

「おでこキーン」て笑える!!
でも、日頃、氷をかじったりするもの好きだから
大丈夫だろうと思ったのに、お気に召さなかったらしい(笑)

くるたも、行ったんだ!
どうだった?どうだった?
満喫したのかな?
その時の写真とか見たいなー。
アップローダーでアルバムにするだけでいいから
ぜひぜひ~
わさび音 2010/05/31(Mon)02:00:32 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
思った以上に、素敵なカフェでした。
ホントにゴールデンに混じって、
おやつや飲みモノくらい食べさせてほしかった、て感じで。
かなり粘ったのだけど、ダメだったのね。

服とかのお店の方は、セールもやっていたのだけど、
アウトレットの方が少し安めだったかな??

いつも、わさびに満足してもらいたい、と思って
いろんなところに連れていくのに、
わさびは「不満ストレス」がたまる結果になってしまって…

どこで歯車が狂ってしまうのか、
いまだに解明できずに罪を重ねています(笑)
わさび音 2010/05/31(Mon)02:04:05 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん残念でしたね。
軽井沢犬テラス席オーケーの店は多いけど、
室内オーケーとかわんこメニュー充実というのはどうなのかしら、私も気になります。
ケンタママ 2010/05/31(Mon)10:34:51 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん残念だったね~~
ソフトクリームの寄り耳?が素敵でした(笑)。
次は、美味しいご馳走にありつけるといいね★
ベル 2010/05/31(Mon)12:04:23 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
そうなんですよ!軽井沢を甘くみてました(笑)
ワン連れにやさしい街、だと思っていたのに、
やっぱり「テラス席OK」というところが多いんですよね。
「店内OK・ワンメニューあり」というのは、
やはり限られていたのでした。
(で、行ったらまさかの貸し切り、とか、笑)

宿編の次に、お店も(わずかな)紹介します、汗
わさび音 2010/05/31(Mon)12:28:17 コメントの編集
     
              
 
◆ベルさん
スイーツ大好きな肉食女子だけに、
ソフトクリームもOKかと思ったら
やっぱりたくさんはいらないそうで…(^^;
人間でも、舌や頭がキーンとしたりするしね(笑)

さぁ、ごちそうにありつけるのでしょうか…
む、む、胸が痛いです(笑)
わさび音 2010/05/31(Mon)12:30:05 コメントの編集
     
              
 
無題
ありゃりゃ、しっぽが下がってる〜!
本当にキーン!とした顔になってるし。
でもわさびちゃんには悪いけど笑えます。ふふふ。
私はまだわんこと一緒に宿に泊まったことがないんですよ。
次回の宿編、楽しみにしてます!
ぷるぷる母 URL 2010/05/31(Mon)13:51:41 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
そうなんですよね、
わさびのせつない不満顔には申し訳ないけど
結局、笑える珍道中になってしまいます(笑)

ぷるぷるちゃんとお泊りはしてないのですか?
お気に入りのペットホテルの方がストレスが少ないのかな。
わさびの場合は、新しい場所大好きな好奇心いっぱいのワンなので
「おでかけ」「おとまり」「くるま」というと
目を輝かせて喜びますよ。
(なのに、毎回、こういう結果になってしまうのだけど…ごめん、わさび)
わさび音 2010/05/31(Mon)14:55:02 コメントの編集
     
              
 
無題
お言葉に甘えて(?)昔の軽井沢ドッグデプトの写真を引っ張り出してみたから、時間があるときアルバム覗きに来てね☆
くるみ 2010/06/01(Tue)00:17:35 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
見た、見た、見た、見た!!
めっちゃ、きゃわいかったよ~~~~
生後4カ月のくるた
わざわざ、前の写真をさがしてUPしてくれてありがとう~~~(^^)

あ、でも、くるたの写真を見て初めて
「あ、そうだった、ここドッグランがあったんだった」
てことを思い出し、遊ばせてやるのを忘れていたわさび音でした、あちゃ~
わさび音 2010/06/01(Tue)00:57:51 コメントの編集
     
              
 
無題
あらあら。最後から読んで来た私は、ここから始まったのね?と、わさびちゃんを思うと泣けてくる。
お腹の空くほど悲しい事はないもん。
ノエヴィオン 2010/06/01(Tue)20:39:18 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
そうなんです…(T_T)
一度ならずも、2度3度…
これを「受難」と呼ばずしてなんという…

って、そういう目にあわないように、
わさびをガッカリさせないように、って
家を出る前に、ものすごい情報量を持って出たはずなのに、
貸切までは確認してなくて~

ちなみに、今日仕事から帰ったら、
3号が夕方の散歩の時に、わさびが「ドッグカフェに行きたい!」てひっぱっていくから
「いいよ、いいよ」て行ったんだって。

そしたら、真っ暗で「月曜・火曜:お休みします」て書いてあったんだって(涙)
わさびは、すごくガッカリした感じで帰ってきたって(爆)
わさび音 2010/06/01(Tue)23:26:56 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++