admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
わさびと仲良しの大豆くん
今日が3歳のお誕生日です♪
なので、今日は大豆くんのお話をしたいと思います。

web-P1080588.JPG
 
















私が今週【戦場カメラマン】で帰りが遅いので
前倒しで、わさびと合同お誕生日会をやりましたが、
たぶん、大豆くんのおうちでは
今日お誕生日当日を祝っていることでしょう。
 
 「いつもどんなお祝いしてるの?」と聞いたら
 「ケーキ食べたりとか(^^)」
 「犬用ケーキ?作るの?買ってくるの?」
 「え?人間用だよ。私たちが食べるの(^^;v」
 
だそうです…(ファイト、大豆くん!)
 
私のお友達には、よく
「お友達の“あずきくん”元気?」と言われます。
たしかに、わさびとの写真を見ると
わさびよりちっちゃいから
「大豆」より「小豆」のイメージなのかも。
 
でもでも、じつは「あずきちゃん」は
すでに大豆くんのおうちにいるのです。
 
大豆ママさんはAHT(動物看護士)さんで、
にゃんこの保護などでお世話をしたりもしていました。

ff76506c.jpeg
 
なので、
大豆くんよりも
先住のにゃんこ
あずき姉さん(4歳)」
がいるのです。











63c15a38.jpeg

 

でもって
「大豆くん(3歳)」
「あずきちゃん(4歳)」の上に
さらに先住のにゃんこさん
あんこ姉ちゃん(12歳)」
がいるのです(笑)
 







猫2頭と暮らしているので、大豆くんは猫化しています。
Mダックスだから腰に負担をかけないように
とママさんが気を配っているにもかかわらず、
猫と同じようにジャンプしたりとかします(笑)
 


「あんこ」「あずき」「だいず」って
どんだけ「あんこ好きなの~~~!」
と私が言ったら、
大豆ママさん
「いや、最初にハムスター【だいふく】がいたのよ」
だって!(爆)

f5feb3eb.jpeg













↑スノーホワイトというハムスターで
丸まって寝ている姿が「だいふく」みたいだったそうです。
名前の由来は、そこから始まってるらしいです(^^;
 
さらに「だいふく」「あんこ」と「あずき」ちゃんの間に
保護猫の「きなこ」という子がいたらしいのですが、
里親のもとへ巣立っていったそうです。


本人いわく
「別に和菓子が好きって訳じゃないんだけど^^;」と…
でも、次に家族になる子は、
やっぱり【和の甘味処】じゃないとねぇ。
てことで、私からは【あんみつ】ちゃん【もなか】ちゃん
を提案しました。
かわいいでしょっ♪

他、和の甘味処なら【甘納豆】【きんとん】【ぜんざい】
 “豆”にこだわるなら【おからちゃん】とか(笑)
 
他に、何が Good アイデアがあれば、ぜひご提案を(笑)


うちには【わさび】「からし」「はちみつ」がいるけど
次は【七味ちゃん】とかがいいかなっ♪

ecbdc0d6.jpeg



 
 
 
 

 







DCF_0186.jpg
えばりん坊のわさびと
仲良くできるのも、

上にお姉さんが2頭いて、
大豆くんが一番下だから

「お姉ちゃんたちを立てなきゃ」

という
 つきあい方ができるので、たぶんわさびと
ウマくやれるのではないか
と推測します(笑)





大豆くん、お誕生日おめでとう。
これからも、わさびと仲良くしてね。

web-P1080557.JPG


  

 









 


**********************

大豆ママさん、ブログはやってないのですが、
このわさび音ブログは楽しみに見てくれています。
もしよろしかったら、大豆くんにもお祝いコメントを【ポチッ】と♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
大豆くん、おめでとう!
そうか、大豆ママさんは動物看護士だったんですね。
にゃんこの保護ですか〜。
お仕事大変そうだけど、やりがいもありそうですね。
それにしても大豆家代々の名前がすごいですね(^^)
では私からの提案は「おはぎちゃん」で
お願いします!
ぷるぷる母 URL 2010/05/27(Thu)10:44:36 コメントの編集
     
              
 
無題
大豆くんお誕生日おめでとう!!
いつもお写真で拝見してます。
わさびと一緒にいると、わさびが男子で大豆くんが女子だっけ?と錯覚するくらい、大豆くんが大人しそうに見えますが、お姉ちゃまたちの影響でしたか☆
 素敵なお名前のご家族ですね!
じゃあ、私からの名前の提案は・・・う~ん、
たまには辛いものも食べたくなるから
「いそべちゃん」でおねがいします。

ひとつ質問!
仲良しのわさびと大豆くんは恋愛感情は生まれてないのかしら❤ウフ
くるみ 2010/05/27(Thu)12:44:18 コメントの編集
     
              
 
無題
大豆くん、お誕生日おめでとうございます。
なんと大豆くん、うちのチビズと同い年だ!!!!!
しかも誕生日が近い。
ちなにみチビズは6月9日。
早いでしょ・・・もう3歳になるなんて。
でも大豆くんのような落ち着きはまったくありません。
家の中をドタバタ走りまわって破壊もしてるよ。

わさび音ちゃんのブログにはあずきちゃんも登場するよね。?!
なかなか距離が縮まらないわさびちゃんのお友達があずきちゃんだったよね?
BUBU 2010/05/27(Thu)18:51:25 コメントの編集
     
              
 
無題
大豆君、お誕生日おめでとう!!
和菓子でお名前ですか!?
鹿の子(かのこ)とか、あられとかどうでしょう?
あられは甘くないか!!
間違っても、ウイロウとかは・・・嫌かも。
なんとなく、私が好きじゃないもので(^^;)
いくこ URL 2010/05/27(Thu)22:04:34 コメントの編集
     
              
 
大豆くんお誕生日おめでとう♪
大豆くん。
お誕生日なんですね。おめでとうございます。
わさびちゃんとの名コンビ、いつも楽しく拝見しています。
大豆くんの穏やかな表情、大好きですよ。 どうぞ腰にはお気をつけくださいませ。猫ちゃんと一緒に飛び降りてるって^^;

大豆くんちのお名前、グッドですねえ。
「ところてん」もいいけど、豆を使うとなると「羊羹」かな。 


実はポチになる前にいろいろ悩んだ時期、
「からし」「七味」という名前が候補にありました。 ターボというのもあったんですが、それぞれに発音の問題があり、日本のワンコの名前といえば? 「ポチ!」となりました。

それぞれに名前は楽しいですねえ。
ぽちんちのママ URL 2010/05/27(Thu)23:27:16 コメントの編集
     
              
 
無題
大豆君(*'(ェ)')ノii ♪誕生日おめでとう♪
ニャンズと仲良しなんですね、いいなあ。
我が家も、1ワン、1ニャンいますが
仲良しとは言い難い関係でなかなか2ショットがとれません(>_<)

仲良しわんにゃんうらやましいです。

わさび(音)さんはいつでもドッグカフェ仲間がいらっしゃるのはちょっとうらやましい気もしています。
私も開拓しなきゃ(汗)
ケンタママ 2010/05/28(Fri)06:18:06 コメントの編集
     
              
 
大豆くんおめでとう~♪
思わず私も「どんだけあんこ好きなのぉ~!」と
突っ込んだら、わさび音さんも同じとこで
突っ込んでいました(大笑)

私事ですが… 大豆くんの誕生日前日26日は
私の誕生日でした(笑)

ニャンズ姉さんがいていいねぇ
ラパンも姉妹がほしいです。

そうねぇ~ 次のお仔ちゃまの名前“黒豆”は
どうでしょう??? 今、流行っているし(^o^;ゞ
saki URL 2010/05/28(Fri)10:51:39 コメントの編集
     
              
 
無題
大豆共々皆様にお礼申し上げます!
皆様からの温かい祝福のお言葉、しっかりと大豆に伝えました♪

皆様のワン&ニャンコさんも、素敵なお誕生日を迎えられますように…

今年は大豆にとって特別なお誕生日となりました(^^)
(本人はどう思っているのか…汗)
いつもなら、おねーちゃん達だけケーキを食べて、僕には上に乗ってるフルーツしかくれないのに、今年は手作りごはんにワンコケーキ付のスペ
シャルディナーだったので僕ビックリ!!
勿論にゃんこお姉ちゃん達にもおすそ分けしてあげました♪(これで、この前のわさびちゃんとの訴えを取り下げてもらえるかしら…苦笑)

次に家族になる子の名前まで考えていただき、ありがとうごさいました(涙)
ここまできたら、こだわり抜こうと思います(笑)
是非候補の中から決めさせていただきますので♪
いつの日か、縁あって我が家にやってくるその日まで…

最後に、わさび音さん&わさびちゃん、いつもどうもありがとう♪








(これで、この前の訴えを取り下げてもらえるかしら…苦笑)


大豆ママ 2010/05/28(Fri)23:03:03 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
そうなんです。
動物看護士さんなので色々勉強されてますし、
経験も豊富ですよ~
一緒にホリスティックの勉強をしていて知り合って、
この前も一緒に食育講座におじゃましました。

【おはぎちゃん】!!!
サイコーです!!ナイスセンス!!
わさび音 2010/05/29(Sat)02:08:33 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
そうね、そうね…
わさびは「男の子」に間違えられるしね…
(あ、わさび音もよく「男前」「男らしい」とか言われてしまうのですが

大豆くんは去勢済ですが、わさびがヒート真っ盛りの時に会っても、
匂いすら嗅ぎません…
去勢済でも、かなりご執心な♂ワンもいるというのに…。
男としては、すでにその片鱗さえもない、と言っても過言ではないと思う(汗)

【いそべちゃん】もかわいいね!
やっぱり、お持ちをお醤油味にして
海苔を巻くイメージなんだけどそれでOK?
わさび音 2010/05/29(Sat)02:11:44 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
大豆くんにもお祝いコメントありがとうございます(^^)
【かのこちゃん】かわいいですね♪
【あられちゃん】も和菓子ですものね。「んちゃ!」とか言いそうな(笑)

【ういろうくん】ダメ?(爆)
私は、抹茶ウイロウなら割と食べますよ~
ウイロウは名古屋の名物だがみゃ~
わさび音 2010/05/29(Sat)02:13:32 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
順番まちがえちゃった、ごめんなさい
あ、チビッ子ギャングたちと同い年なのね?
もうすぐ合同ご誕生日会になるのね~~~
6ワンだと、ケーキもホールで買っても分けられそうだ(笑)
同じ犬種だし、色々と共通の話題も多そうなので、ぜひぜひ今度ご一緒しましょうね。

あぁっ、惜しい!
しつけ教室の柴ワン女子は「あんずちゃん」でした(^^)
わさび音 2010/05/29(Sat)02:19:24 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
そうそう、ワンの名前の由来って、結構面白いですよね。
うちも「和風の名前」ということで、いくつか候補を出して、
お友達にメール投票してもらったのだけど(笑)

わさびがいるから、次は「からし」とか「七味」とかはアリだけど、
いきなり「七味」は、なかったかも(^^;

でも、カナダで日本犬、と言ったら、
やっぱり純和風がいいよね、きっと。
なので「ぽち」は日本の代表という感じでGoodだと思いますよん
(寿司ネタもありかも。まぐろちゃん、とか?)

「ターボ」って「turbo」だよね?
うわ~「r」の発音が難しくて、
ネイティブの人からの呼びかけにしか答えないワンになりそうだ~~(笑)
わさび音 2010/05/29(Sat)02:23:09 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
先にニャンコがいて、あとからワンコの場合は
比較的うまくいくケースが多いみたいですよ。
ケンタくんとモンちゃんは逆のパターンですが、
お互いのテリトリーを守りつつも、
少しずつ距離が縮まっているような気もしますよ。
2ショットも、同じ写真の端におさまるくらいになってきた、みたいな(笑)

近所にカフェ仲間がいるのはいいですよね。
ケンタママんさんと近所だったら、
毎日一緒に、例の某所へ入りびたっていそうですけど(笑)
わさび音 2010/05/29(Sat)02:27:13 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
わ~~~、お誕生日おめでとうございます~!!
で、実は私も、今日が誕生日だったります(^^;
5月は多いですね~、おめでたいわ♪

ですよね?ですよね?
どんだけ「あんこ好き」?!て感じですよね?
【黒豆ちゃん】てのもいいですね(笑)
(いま流行ってるの?)

あ、それか、大もとの【豆腐】をたどって、
【おからちゃん】とか【にがりちゃん】とか?
わさび音 2010/05/29(Sat)02:31:36 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
皆さんにも一緒に祝っていただけてよかったですね~~(^^)

今年は、人間様だけがケーキを食べて、当の本人はありつけず…
ということもなく、ごちそうを食べたようでよかったです。
にゃんこ姉さんたちも、ごちにありつけてよかったね。

名前、皆さんからも色々ご提案あったし、
私も【あんみつちゃん】【もなかちゃん】の他にも
【甘納豆ちゃん】【きんとんちゃん】【ぜんざいちゃん】とかを提案させていただきます(笑)

大豆くんは優しいので、たぶん「告訴取り下げ」すると思います(笑)
わさびは執念深いうえ、余罪もたくさんあり、
そして、またさらに球場に連れていこうとしていたりもするので、
執行猶予中の身には変わりないかと…(^^;
わさび音 2010/05/29(Sat)02:36:36 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++