admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
軽井沢について早々、
ノリノリで入ったドッグデプトのお店が
貸切オーダーストップで食べ物にありつけない…
ということから始まった受難の旅。

ホテルにチェックインしてから、
夕飯を食べに出ました。

「軽井沢はワン連れのメッカ」と思っていたのですが
やはり「ワンはテラス席OK」という所が多いような気がします。
行く前に、たくさん調べて情報を持っていったのですが
「店内OK」でしかも「わんメニュー有り」という
私たちが求めているものは、数が限られているかもしれません。
(で、あっても、貸切だったりもする、苦笑)

まず最初に訪れたのが、
スリードッグベーカリー
http://www15.wind.ne.jp/~threedog/

web-P1090058.JPG

ここは
ワン店内OK
わんメニュー有り
です♪

web-P1090062.JPG

グッズなどもあり、
お持ち帰り用のわん用おやつやケーキなどもあり、
奥にパスタなどのレストランがあります。

web-P1090063.JPG web-P1090064.JPG


がっ!
またしても、やってしまいました (ToT)


「18時でオーダーストップです♪」
「は、はい…?」

たしかに、奥のレストランは真っ暗ですね(汗)
足元で「おなかすいたよぉ~」て
疲れて座りこむわさび(涙)

web-P1090067.JPG

し、仕方ないので、
ここでは大豆くんのお土産も兼ねて
わんこ用ミートローフと、
すぐにあげられるよう
わんこ用クッキーを買いました。


web-P1090109.JPG web-P1090140.JPG

が「クッキーなんていらないよ、ケッ
と、顔をそむけて食べてくれないわさび (T0T)

すでに、暗くなってきた軽井沢の森の中を抜けて
第二候補のお店へ向かいました(いそげ~


台湾料理 聚鑫楼(ジュイシンロウ)
http://www.slow-style.com/detail/index.cfm?cl_id=861

web-P1090069.JPG

ドッグレッグの傍にありワン店内OKとのこと。

事前に電話をしてわんメニューの有無を聞いた際、
「わんメニューはないけれど お肉を茹でるだけなら…」
と言ってくれたので、直行!

着いたら、店内は、ワン連れは一人もおらず
「え?え?いいんスか?いいんスか?」とおずおず入ると、
店員さんには、普通に温かく迎えられました。
お客さんたちは「あら、ここ犬もいいのね」とヒソヒソ。

web-P1090074.JPG

でも、
「おとなしい犬ね。 盲導犬みたいに おりこうさんね」

などと、ホメられたりしたわさび。
いや、空腹と疲労で おとないしだけかも…です

がっ!!
またしても、またしても!!( ̄□ ̄;


「え?イヌのお肉?デキマセ~ン

「え、え、え!だって、さっき電話で
 “茹でるだけなら”というので来たんですが…オロオロ」

どうやら、台湾の方?のようで、電話での話が
イマイチ通じてなかったようで(涙)
もう、ここがわさびの夕飯の最後の砦、ピーンチ!


e4719f4b.jpeg

お店の方と相談して下さって
「鶏肉を味つけなしで茹でるだけ」とお願いし、
を用意して下さることになりました

「少しでいいですから、少しで…」と
ひたすら頭を下げる わさび音 ←ほとんど「一杯のかけそば」

web-P1090076.JPG

とりあえず、胸をなでおろし、
腹ペコのわさび音も夕飯にありつくことに。

こちらが チンジャオロース定食
1.000円程度とリーズナブル

で、わさびのお肉が来ましたよ~

えっ!!!
こ、こ、この 上にかかってるの は何ですか?!

b034c933.jpeg


「茹でるだけ」って…
「茹でるだけ」って…

どうやら「台湾風」「あんかけ」仕立て
にして下さったらしいのです…(爆)
いや、どうみても「酢」の匂いがするし、
ワンはちょっと…(--;

案の上、腹ぺこのわさびも顔をプイッ
そんな、そんな、わさび、おいしいってば!
食べよ?ね?食べよ~よ
お店の方がせっかく厚意で作って下さったのよ。
無理言って、作っていただいたのよ、ね?お食べよ。

「……。」

残すのも申し訳なく、そのまま袋に入れて
ご親切なお店の方にぺこりぺこりと頭をさげ
丁重に御礼を述べて、ホテルへ帰宅。

仕方ないので、冷凍で持参した手作りごはんを
レンジで温め、台湾料理でいただいた
「鶏肉のあんかけ(笑)」をビニール袋に入れ、
何度も何度も、お湯でよぅ~く洗ってから
わさびにあげたら、食べてくれました(涙)

いや、まさに、わさび受難の旅
ホント、ごめんね。

いつも、
わさびに喜んでほしくて
わさびに満足してほしくて、
わさびのこと最優先に行動してるはずなんだけどぉ…

4a3d1ad2.jpeg

いいこと一つもなく、すっかり ふて寝 状態のわさび。


**********************
そしていよいよ翌日、球場に向かうはずの日。
最後くらいは報われてほしいよね、わさびに「ポチッ」と♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
こんにちは。
茹でるだけってお願いしたのに、あんかけに酢って、困っちゃいますよね。

私はまだ吾郎と旅行に行ったことはありませんが、わさび音さんの経験は参考になります。
またおじゃまさせてくださいね。
吾郎ママ URL 2010/06/01(Tue)15:50:56 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん本当に残念な結果だったんですね、お気の毒に(T_T)
私は自分さえ良ければの人なので、わんこメニューは
なくても良いけど店内でないといやなんです。
その点ではこれはよい情報です。
ありがとうございます。ちなみに店内オーケーだけでは村民食堂という犬にはかなり厳しいところをよく利用していました。
ケンタママ 2010/06/01(Tue)18:13:40 コメントの編集
     
              
 
無題
スリードッグカフェは、いつも家がケーキを頼む場所です。この時期の軽井沢は人が少ないから、どこも早々に閉めちゃうのかな?
台湾人の親切って、どうしてもお料理は味付けしないと気がすまない?鶏肉は酢味にするのね?
う~ん。
でも、お腹すいて、暗くて、本当にわさびちゃん受難でしたね。
でも、わさび音ちゃんのご飯はお手頃でも美味しそうで良かったね。
やっぱり「腹が減っては戦は出来ぬ」だから、
家政婦も食べなきゃやってられないのよん。
ノエヴィオン 2010/06/01(Tue)20:32:26 コメントの編集
     
              
 
無題
うわ〜・・・
食べ物系、受難続きですね(T_T)
わさびちゃんもわさび音さんも大変でしたね。
おつかれさま・・・
むしろ、茹でるだけのほうが喜んで食べてくれただろうに・・・
いくこ URL 2010/06/01(Tue)21:25:47 コメントの編集
     
              
 
◆吾郎ママさん
そうなんです、そうなんです(^^;
わざわざ「中華風」にしていただかなくてもいいのに、
お店の方としては「粋なサービス」をして下さったみたいなんです(笑)

旅行などは、ワンコの性格にもよりますよね。
わさびが神経質でビビりだったら、私もあまり連れてでないと思うのですが
幸いにも、好奇心旺盛で新しいところが好きなので、
一緒にでかけることが多いです。

あ、でも一連の日記にあるように
わさびが果たして喜んでるかは大きな疑問ですけれど…(^^;
わさび音 2010/06/01(Tue)23:07:24 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
そうなんです、まさに「残念な旅行」だったわけです…(T_T)
え?ケンタ君に指くわえてみていられても全然OKですか?
私は、いつも「わさびのために」おいしいものを食べにドッグカフェに行くので
わさびに我慢をさせて自分だけおいしいものを食べようという気が起きないのです。

お風呂もしかりで、わさびを脱衣所に待たせておいて
自分だけのんびりゆっくりつかろうとか思えなくて…
なので、当然、わさびを預けて不安な思いをさせてまで、自分が旅行に行って楽しもうとか全然思えなくて…
(あ、依存病ですかね?コレ、笑)

だから、こういう旅先だと「ワンをテラスに入れてもらえるだけでもありがたい」状況が多く、
ガッカリするわさびを見ていると、申し訳ないような気になってしまうんですよね(涙)

「村民食堂」みてみますね。
わさびは、外面女王の知能犯だから、厳しい場所でもお利口にしていられると思います(笑)
わさび音 2010/06/01(Tue)23:19:23 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
あ、ここのケーキだったんですね!
そうそう、東京(代官山だったかな?)とかにもあるって書いてあったから。
すでに18時とかだと、もう森の中だから薄暗くて、
人もあまりいなかったのです…(怖)
台湾料理に移動した頃には、すっかり真っ暗で夜って感じだったし。

でも「ワンコにあんかけ」って(爆)
ご親切な粋な計らいなのだけど、部屋で何度も洗ってたのは笑えました。
わさび音 2010/06/01(Tue)23:21:46 コメントの編集
     
              
 
無題
スリードッグベーカリーにレストランもあったとは!
おやつやおもちゃは買った事があるんだけど(代官山)
台湾料理のお店の方はあまりワンの事知らなかったんだね。
でも親切だねー。
やっぱりわさびちゃんはママの手料理の方が美味しいって♪
Tommy 2010/06/01(Tue)23:22:20 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
うん、メニューを見たらね、
パスタとか軽食っぽい感じではあったけど、
ぜひ食べてみたかったんだよな~。

台湾料理のお店、爆笑でしょう?
だって「ワンにあんかけ」って(>o<)
たぶん「粋な計らい」をして下さったんだと思うのだけど…

そうそう、私もね、ワンのことあまり知らないんだな、とは思ったんだけど、
でもね、普通のお皿に出てくると思ったの。
で、手で一つずつあげようと思ってたの。

そしたら、こんなに(鶏モモ300gくらい)が
ワンのお皿(どこから出てきたのか?)で出てきたからビックリで!
しかも、たぶん裏庭とかにつながれて飼っているワンの
ごはんの器を持って来たんじゃないか?みたいな感じでさ~

とにかくとっても親切でよいお店なのだけど
かなり爆笑のツボでした(笑)
わさび音 2010/06/01(Tue)23:30:47 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そうなんですよ…。
その「粋なヒト手間」をかけて下さらなくても…
て感じだったのですけれどね(^^:

食べ物の恨みは怖い、ですから
執念深いわさびが「この恨み、球場ではらしてくれる~」とか思わないことを願います。
わさび音 2010/06/01(Tue)23:46:35 コメントの編集
     
              
 
キャ~~続・受難
ふたりだけの旅で、わさびのことを最大限に気遣わなければならなくて、しかもこのタイミングの悪さの連続・・・本当に気疲れしたでしょう。よくよく分かりますとも!
 台湾のわんこは酢味のお肉を食べてるのかしら??わさび音ちゃんの夕飯はえらく豪勢じゃない!笑

 でもホテルで気持ちよさそうに寝てるし(ふて寝??)良かったワ!
さ~て、次はどうなっちゃうのぉ~♥ドキドキ
くるみ 2010/06/02(Wed)08:00:56 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
そうなの、そうなの(;_;)くすん。
いつも、わさびにいいように、って気遣いながら
わさび中心で動いてあげてるはずなのに… なぜ??(笑)
わさびが楽しくないと、私も楽しくなくなっちゃうからさ…
(って、それはそれで食べたり買い物したりしてるくせに)

ここの台湾料理の定食、すごいボリュームだよね。
チンジャオウロースの他に、揚げギョーザと、サラダと
ザーサイ?とスープとごはんがついて千円なの。
軽井沢価格にしてはリーズナブルよね。

次回で軽井沢レポの最終回です。
さて、報われるか、わさびー!!
わさび音 2010/06/02(Wed)13:15:39 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++