admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
さてさて、本編に突入ですよ~
ちょっとクリスマス過ぎてますけどおつきあい下さいね~(^^)

まずは、しつけ教室主催のクリスマスぱーちー♪です。
前夜に、チクチクして、わさびサイズにしたケープを着用。

e22321a7.jpeg

わさび~、似合ってるよぉ~

この日は、しつけ教室の皆さんが参加、
ということで、少し控え目の装いです(これで

40b468dc.jpeg

球場以外では「がんばらない
のが目標のわさびとわさび音(^^:
まった~り、くつろぎます。
(いや、充分トナカイさん、がんばってるけど…

ケープは後ろから見ると、こんな感じ♪

bf3718ee.jpeg

すると、お隣のテーブルにいた大吉くんとペロたんが
「怪しいヤツ!」と、こちらをじぃぃ~~っとチェック…(^^;

4c383089.jpeg

さてさて、はじまりましたよ~。注目~♪
先生からお話があって、始まりました。

この日は、いつもの しつけ教室グループレッスンのメンバーと
A.A.A(Animal Assited Activity=動物介在活動)
のメンバーと合同。初めての人もいるので、
ひとりずつ前に出て自己紹介&一芸披露です(^^)

web-DSC05305-2.jpg

3歳くらいから、一応 在籍はしてるものの、
いつも、のらりくらりと 遊びに行くだけの
ダメダメコンビ、わさびとわさび音(^^;

C.D.の試験も受けたり、球場遠征前には
リハーサルとして練習させてもらったりするのだけれど
なにしろ、私の仕事がなかなか都合がつかず…(´д`)

今回もなんと、しつけ教室を4月から8カ月ぶりに顔だしたのが
レッスンじゃなくて、クリスマスぱーちーって…(^^;

ということを ご説明してる、の図 ↓↓↓
d3f14791.jpeg

イベントでは、カゴを運んだり、
バトンの中に「Merry Xmas」などの紙を仕込んで
運んだりと、場を盛り上げたりもするわさびなのですが、
この日は「がんばらない」主旨のわさびなので、ご挨拶だけ☆
(いや、充分 コスプレ頑張ってるってば

6756e798.jpeg

ランチを食べながら、皆さんの自己紹介などなど。
この日は、計22頭が参加したよ~
(皆さんの写真は、最後にご紹介しますね♪)

さてさて、ゲームの時間です。
誰もコスプレしてないことに気づいた わさび(^^; ↓↓↓

c761ad80.jpeg

仕方ないので、動きやすく、わさびも脱ケープ。

これは「わんこイス取りゲーム
音楽に合わせてイスの周りをまわって、
音楽が止まったら “まず わんこを座らせマテをさせてから” イスへ。

fcded9c0.jpeg

しぶしぶ、付き合うわさび。(ベルは、ぶらさげてる、笑)

e3f2e52f.jpeg

↑↑↑ 座ってる(笑)

9ba77d9d.jpeg

さ~、音楽また再開~♪

8d4bcd43.jpeg

↑↑↑ 座ってる(≧∀≦)
   しかたないけど、ちゃんとつきあってるわさび(^^;

続いては、2チームに分かれて、「かぶり物リレー」!
かぶり物をかぶって、コーナーを回り戻ってきてバトンタッチ。
ただし、コーナーを回る時に “わんこを座らせマテしてから“
しつけ教室のぱーちーだからね(^^;
オビディエンス(服従訓練)が入ってるのだ♪

5e230fcb.jpeg

キャッキャ と、はしゃぐ飼い主たちをしり目に、
冷やかにつきあうわさび達…(--;

5d7127e3.jpeg

このあと、音楽に合わせながらオビをやる
マスゲームのダンスをやったり…

秋に動物愛護のイベントで披露するはずが
雨で中止になっちゃったヤツね。
わさびは、過去にこういうのでやったよ~ → 過去のイベント


516c8d2c.jpeg c9d94d10.jpeg

ケーキを食べたりして、ぱーちーはお開きです。

5d06b62b.jpeg

そして、最後に集合写真だよ~
クリスマスを楽しんだ飼い主たちと、
おつき合いしてくれたエライわんこ達(笑)↓↓↓

20a8650a.jpeg

なんか真ん中に赤いよだれかけコンビがいるけど…(^^;

みんな、一年間ありがとう~
また来年もよろしくです♪

せっかくなので、この日参加したわんこさん達をご紹介。
右下の「この日、参加したわんこたち」をクリックしてね。

~*~ 2012年 クリスマス記事 ~*~

・2012.12/17 クリスマス☆カウントダウン
・2012.12/22 ぱーちー前夜♪クリスマスの着こなしチェック☆
・2012.12/28 クリスマスぱーちー♪「プロローグ」
・2012.12/29 クリスマスぱーちー♪「しつけ教室編」
2013.02/17 クリスマスぱーちー♪ 「お友だち編:その1」
2013.02/19 クリスマスぱーちー♪ 「お友だち編:その2」 

~*~ 2009-2011年 クリスマス記事 ~*~

2009/12/26 受難のクリスマス会(前編)
2009/12/27 さらなる受難のクリスマス会(中編)
2009/12/28 報われるのか?!クリスマス会(後編)
2010/12/25 わんこクリスマス会、終了しました♪
2011/12/30 クリスマス受難ぱーちー♪

*************************
この日は、軽めケープと小さめツノだったわさび。
さぁ、いよいよ次は恒例のクリスマスぱーちー第2弾だよ~
これだけわらわらでも、どの子もみんなおりこうさんだったよ。
飼い主につきあってくれた22頭の大人なわんこ達に【ポチッ】と♪笑

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


   

   
わさびがお世話になっている先生とアローくん 9歳 ↓

360c7ba4.jpeg

トレーナーさんと、ミニプードルのウィッシュちゃん 7歳↓

46d19864.jpeg

トレーナーさんと、トイプードル、ココちゃん 11歳 ↓
介助犬デモの手袋を脱がせているところ


web-DSC05318-2.jpg

MIXのカイくん ↓
カメラ押して下さってありがとうございます(^^)


1d0cb1f9.jpeg

大吉くんとペロたん   2歳 ↓
カメラ押して下さってありがとうございます(^^)


e5feea13.jpeg

柴犬 こなつちゃん 2歳半  ↓

944fca44.jpeg

トイプードル、まりちゃん  ↓

d094c40e.jpeg

ティーカッププードルのそらちゃん ↓
カメラ押して下さってありがとうございます(^^)


483ded6d.jpeg

MIXのリュウくん ↓

558d26a4.jpeg

柴犬 モモちゃん  ↓

3fff575d.jpeg

ロメオくん ↓

fdbfbeda.jpeg

スタンプ―のアダムくん ↓

1c0f46be.jpeg

トイプードル だいくん ↓

d7a91b43.jpeg

イーライくんと…んと~んと~
はじめてだったので、お名前わからなくてごめんなさい


b7819ceb.jpeg

Mダックスの… ルルちゃん、13歳…かな?

823fa4ce.jpeg

柴犬 あずきちゃん ↓

web-DSC05430-2.jpg

ティガーくん ↓

3d279548.jpeg

Mダックスの… マリちゃん 4歳… かな? ↓
ちがってたらごめんなさい


4b75f704.jpeg

トイプーの…リリちゃん、かな? ↓

fada5ffb.jpeg

最後の方のわんこさん、記憶が曖昧でごめんなさい。
前からおつき合いあるわんこさんは
もちろんわかるのだけれど、
昨秋くらいから、すごく増えたので、
まだ新しいわんこさんのこと、覚えられてないよー
(何しろ4月から行ってないし^^;)

それでは、また来年~
(果たして参加できるのか、わさび&わさび音^^;)

しつけ教室でのトレーニングや試験・イベントなどは、
右のカテゴリー「しつけ教室」から見て下さいね♪



 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
おはようございます
なかなか難しいゲームですねえ。うちはおすわり、待ての自身がないです…。
わさびちゃん、ゲームにお付き合いして偉いですね。しかも衣裳もきまってます!
最終的にオヤツはもらえたのかな?
コタ 2012/12/30(Sun)07:57:18 コメントの編集
     
              
 
無題
ポチったよポチったよ~~~(>_<)!!
やったやった繋げたよ~~!
おいら頑張った!
リモートサポートセンターのお姉ちゃんが根気強く電話口で一つひとつ説明してくれてつながりましたよ!!
これからもよろしく!

そしてお正月休みに約1カ月分くらいさかのぼってブログ拝見するので、とつぜん古い記事にコメントするかもだけど許してね❤
えっくn 2012/12/30(Sun)11:59:09 コメントの編集
     
              
 
無題
>えっくnさん
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
ケンタママ 2012/12/30(Sun)14:33:55 コメントの編集
     
              
 
無題
思わず、えっくnさんのコメントに先に反応して失礼しました┏○ペコリ

私は、AAAに関しては[コスプレも芸のうち]と居直っています。
ついでに、ポメさんのお回りと比べると、ダイナミックさで勝るので[大きいことも芸のうち]とも思っています(^^;)
こういうゲーム系って飼い主さんのやる気が微妙に反映されておもしろいんですよね。
うふっ、我が家の場合は当然[やりたければかってにやれば~]状態ですよ。
ケンタママ 2012/12/30(Sun)14:45:54 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃーん、ぱーちーお疲れ様~。
他のワンちゃんは、クリスマスといえども、何も被ってなかったのね。
わさびちゃん、びっくりしてたのでは?
これで少し控えめとは・・びっくり!
蘭ママ URL 2012/12/30(Sun)14:46:31 コメントの編集
     
              
 
無題
ごーかなパーティーですね~
わさびちゃんもシッカリ付き合ってくれるお利口さんですね~
しぶしぶでもOK
うちのさくらには出来ませんからf^_^;
Yushipapa URL 2012/12/30(Sun)19:09:57 コメントの編集
     
              
 
くくく(笑)
わさびちゃん、お疲れさまぁ~(≧▽≦)

一人(ワン?)だけかぶりモノしているのが
めっちゃ可愛いんですけどぉ~(爆笑)
“よだれかけ”もいい! いいッ!! すごくいいッッ~♪

来年も頑張ろうね(^_-)

ラパン、12月26日に再手術しました…(;__)/
saki URL 2012/12/30(Sun)22:21:33 コメントの編集
     
              
 
無題
ケンタママさん

ありがとぉぉぉ!!
先週引っ越しだったんですが、IDとかパスワードが見つからなくて、もうインターネットはできなくなる所でした!
ようやく復活できました。
ネットがないと本当に不便でしたよ~。

これからもよろしくお願いします!
えっくn 2012/12/31(Mon)03:37:30 コメントの編集
     
              
 
無題
柴犬こなつちゃん、うちのくるみに激似!!親戚かしらね。
えっくn 2012/12/31(Mon)03:40:37 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
このあとに登場する別のクリスマス会では
尻尾ふり競争とか、かぼちゃプリン早くい競争とか
誰でも和やかに参加できるゲームばかりですが
こちらは、一応しつけ教室主催なので(^^;

とはいえ、スワレ・マテは毎回まず最初にやることなので
おそらくここに参加している皆さんできると思いますよ(もちろん、はなちゃんも^^)

でも、まさに球場のわさびではないですが
「いざという時」にできるか、というとまた別なんですよね(^^;
しかも、屋内で異常に興奮度の高い飼い主に戸惑いながら
スワレとか言われても~、て感じで
キョロキョロ店内を見てる子もいて爆笑でした。
わんこの方が絶対さめてたはず!!笑
わさびは、変な服を着せられていたハンディがあったかもね(^^;
わさび音 2012/12/31(Mon)04:05:59 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>AAAに関しては[コスプレも芸のうち]

そうそう(^^;特に、季節がらのご訪問の際は、
やはり歳時記をとりいれた方が喜ばれますよね(←正当化)
ここのお教室は、里親さんになって、
そこからしつけをして、皆きちんと
おりこうさんになっていったりするので
エライな~、と。
皆さん、まじめに毎週通ってらっしゃいますしね。
私なんて「また2~3か月あいちゃった~」て時ばかりですよ(^^;
あ、でも最初の頃は試験とかも受けてましたけどね。
わさび音 2012/12/31(Mon)04:09:06 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
>他のワンちゃんは、クリスマスといえども、
>何も被ってなかったのね。
>わさびちゃん、びっくりしてたのでは?

え、それは
「おいおい、オマエら!クリスマスだっていうのに、なにやってるんだワン!」
ということですか?(笑)
ハロウィンぱーちーで、私が参加者と温度差があったような?(^^;
きっと蘭たんたちとだったら
「ふぅ…みんな角つけてるから仕方ないんだワンね…」
と悟ってくれたかもね♪

このあとのクリスマス会が、これまたフル装備なので
今回はこれでも軽めなんですよ~(^^)
わさび音 2012/12/31(Mon)04:11:24 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさんさん
あら、さくらちゃんは「柴らしく」断固拒否ですか?(笑)
わさびは、ノリ気でなくても一応おつきあいはしてくれますよ。
理由は、私がしつこいのを知ってるからですけどね(^^;
拒否っても、決してあきらめることはないので
だったら、ちゃっちゃっと終わらせちゃえ!
というのがわさびの長年の知恵というかね(笑)
もちろん、ごほうびももらえるし、
まんざらでもない、というところかしら♪
わさび音 2012/12/31(Mon)04:13:19 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
だから「よだれかけ」じゃないですってばー!笑
「お地蔵さん」とかも言われて爆笑だったけどね。
皆さん、写真撮りの時だけ、何かつけたりしていたけど
意外と(←笑)イヤがって拒否ってる子も多くて
「へ~、カチューシャとかイヤがるんだ~…」
とか新鮮な気持ちで見ていました(笑)
このあとのぱーちーは、さらにフル装備だから
きっとsakiさんにもお楽しみいただけるかと。
新たな創作意欲もわくかもよ!笑

ラパパン…(涙)
もう片方の足、ではなく、再手術なの??!!
わさび音 2012/12/31(Mon)04:16:14 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
こなつちゃん、かわいく撮れたでしょ~?(^^)
きゅんきゅん♪しちゃうよね~

実際にみると、くるたとはそんな似てないかな。
こなつちゃんは豆ではなく、かつ体格はさほど大きくもないかも。
タヌキ顔とキツネ顔でいったら、わさびと同じでタヌキ系かな。
丸顔で女の子~て感じ♪
わさび音 2012/12/31(Mon)04:19:08 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
ごめ~ん!一番最初にいただいていたコメントのお返事を
飛ばしてしまいましたっっ

インターネットつながってよかったよー
しかも、スマホじゃないと、ちょっとした調べ物とかも
携帯からだと不便だものね。
ポチッとしてくれてありがとう(^^)
そんなに遡るほど、更新できてないかもだけど…(笑)
それより、次のクリスマスぱーちーの記事が
正月明けになってしまいそうな雰囲気ぷんぷんだよ~、
どうしよう~ 元旦に「メリークリスマス♪」とかになってそうだよ~
わさび音 2012/12/31(Mon)04:21:50 コメントの編集
     
              
 
無題
>「へ~、カチューシャとかイヤがるんだ~…」
とか新鮮な気持ちで見ていました(笑)
に反応しちゃいました。

それで言ったらあの「どじょうすくい」は
どれだけ恐ろしい虐待だったかと
今頃反省です。
ケンタママ 2012/12/31(Mon)15:02:32 コメントの編集
     
              
 
無題
あけましておめでとう!!
いいよ、いいよ、お正月でもクリスマスネタで(笑)
今年も素敵な活躍、楽しみにしています!!
いくこ URL 2013/01/01(Tue)15:23:37 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
「どじょうすくい」は
鼻に輪ゴムで5円玉をつけた段階で
「動物愛護」の観点から先生から指導が入りそうです(^^;
わさび音 2013/01/02(Wed)09:54:00 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
今年もよろしくです~
え~ん、ありがとー
お正月でもクリスマスネタ…
冗談半分が本当になってしまったよ…
でも、そう言ってくれる人がいるのでうれしい…
がんばる…(笑)
わさび音 2013/01/02(Wed)09:55:45 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++