admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
は~い♪前の日記からの続きです。
さてさて、私が夜なべしてチクチクしたサンタ服を、
わさびは着てくれるんでしょうか?!

他のワンコ達と吠えたりケンカしたりせずに、
おりこうにできるでしょうか?ドキドキ…

さぁ、クリスマス会の会場です。

いました! いました!
超不機嫌モードの子が いっぴき(爆)

c23bac60.jpeg


036fbb21.jpeg

名札まで付けられてるし、うぷぷ
もっと、アップで見てみましょう

70ad6057.jpeg

この、切ない顔!(笑)
思わず、一句詠んじゃうくらいのわさびです。

こうして、始まる前も、散々撮影につきあわされ、
それでも、じっと動くことなく、
変態飼い主につきあってくれるのです。
あぁ、なんて愛しいのわさびったら

そして、もちろん、わさびだけじゃ~ござ~せんよ♪
ジャジャーン

0ba09242.jpeg

ここからは、変態飼い主の楽しそうな笑顔と、

対照的なわさびの表情が
「受難の予兆」を表しています。

そう、まだ「予兆」にすぎないのですね。

くわばら、くわばら…

もちろん、大豆くんも巻き込まれてます(笑)
大豆ママも一緒にチクチクしてくれて、
おそろいを着せることができました。かわいい

c1be93a8.jpeg

822da5d3.jpeg

そんな2頭とは、対照的な変態サンタの笑顔と
完全にテンションが下がっている、わさび(爆)

1d40ee2d.jpeg

この日は、軽食バイキングとケーキ&ドリンク。
わんこ達にはクッキーがついて、
その他に、馬肉とササミをオーダーしました。

web-P1030635.JPG web-P1030639.JPG

web-P1030640.JPG web-P1030696.JPG

この日は、待ち合わせ等バタバタだったために、
ワンの子守役も必要で、犬バカ3号も出動しました。

2e50eaa3.jpg

まだ、クリスマス会は始まったばかりだとういうのに、
すでに、わさびと大豆くんは、ぐったり…(笑)

さぁ~、このあとは「ゲーム大会」です。
きゃー、この2頭はどうなっちゃうの~ 

(わくわく、ドキドキ←笑)


【2009-2011年のクリスマス会の様子】
ハンカチ用意して読んでね゚(゚´Д`゚)゚←

2009/12/26 受難のクリスマス会(前編)
2009/12/27 さらなる受難のクリスマス会(中編)
2009/12/28 報われるのか?!クリスマス会(後編)

2010/12/25 わんこクリスマス会、終了しました♪

2011/12/30 クリスマス受難ぱーちー♪

**********************
「おいしいものが食べられるだけと思ったのに…
ぐふふ、さらなる受難がわさびを待ちうけるのであった。
そんなわさびを「ポチッ」と応援してね♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ざ・受難
そしてまだ「予兆」なんだ~
ドンマイわさび~(;_;)/~~~

くるみ 2009/12/26(Sat)08:00:42 コメントの編集
     
              
 
無題
川柳の写真、帽子が湯船に浸かったおっさんの手拭いにどうしても見えてしまう。
そして、その下の店内が、パーティ会場の賑わいに見えない・・・。
勝手にパーティにしちゃったとか?
ノエヴィオン 2009/12/26(Sat)08:05:45 コメントの編集
     
              
 
無題
訪問活動のお仲間はシーツで作った袋を背中に縫い付けてありましたよ。
いろいろプランニングしてくれる良いお店ですねお店は結構広いのですか。
大型犬がきても浮かないかしら。とのぞいてみたくて考えちゃいます。
ケンタママ 2009/12/26(Sat)10:54:09 コメントの編集
     
              
 
何度見ても笑える(大笑)
ほんとほんと、そいや~店内がパーティーやってるように見えないよ!!アハアハハァ~~笑いが止まらぬよぉ!!是非参加したかった!!
他のワンコ達は仮装してたの?
くるみ 2009/12/26(Sat)12:20:10 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
ぐふふ、まだまだ「序の口」なのだ~
フレーフレー、わ・さ・びっ
わさび音 2009/12/26(Sat)14:50:09 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
爆!勝手に1テーブルだけ、怪しい格好で盛り上がってる…とか?
ちゃうちゃう
本当に「クリスマスぱーちぃ」なんですてばっ!
でも、周囲が異様に冷めた感じよね、
って、普通の服だしね(笑)

わさびのサンタ帽は「豆しぼり」の手ぬぐいにすべきだったか?
わさび音 2009/12/26(Sat)14:52:09 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
え…それって、私に大きな袋まで背負わせようと?(^^;
いや、私スタッフの人じゃないんで(スタッフですら、サンタ帽さえつけてない…)

店内広いですよ。大型ワンもよく来てます。
(イタグレがイスの上に乗ってたりします…)

この日は、人間が35名くらいでワンが15頭くらいかな?
たしかシェルティ(ボーダーだったかな?)も来てました。
バーニーズ2頭とか、ゴールデン2頭とかもいますよ。
わさび音 2009/12/26(Sat)14:55:07 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
でしょでしょ?私が見ても何度も笑うもん。
この、わさびの表情ったら…(汗)

いちおう「ぱーちぃ」なんですってば!
他のワンコもね、サンタ服着たりしてたよ。
参加して見てるだけでも、きっと楽しかったよ。
特にこの次のゲーム大会が…(爆)
わさび音 2009/12/26(Sat)14:57:08 コメントの編集
     
              
 
犬ですよ、犬っ
袋を背負うのは犬ですよ!!
今度写真お見せしますね。
ケンタママ 2009/12/26(Sat)16:55:32 コメントの編集
     
              
 
無題
冬眠中ですが。。。

た、確かにぱーちい会場には見えづらいシラーットした感じが^^;
でもちょっと前に替った右側のわさびちゃんの写真もこのドッグカフェで撮ったものでしょう?

チクタクごくろうさまです。
背中のポイントに使った袋(??)の本体がどうなったか気になる私^^;

背中向けて~ 顔はこっち向いて~ 笑って~ って言われていただろうわさびちゃん。。
予兆なんだね^^;
ぽちんちのママ 2009/12/26(Sat)20:41:10 コメントの編集
     
              
 
チクチクです^^;
前のコメントチクタクではなく、チクチクですー。
冬眠中でPCからじゃないもので^^;
って大体のコメントはいつもipodからなんですけどね。。
変換が信じられない位オソマツなのに、タッチスクリーンはめちゃ感度がいい^^;
と言い訳にきましたー>_<
ぽちんちのママ 2009/12/26(Sat)20:54:28 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
爆!なんだ!犬かっ
思わず「やっぱやるからには、そこまで徹底しなくてはダメだったか…」
と、来年の計画に盛り込むところでした。
(って、きっとやってる、笑)
わさび音 2009/12/26(Sat)23:41:02 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
カナダではお裁縫を「チクタク縫う」というのかと思いましたよ(ウソ
iPodてことは携帯から、てことですか?!
それは大変ですね
PCのように入力がスムーズじゃないのに、
いつもコメントいただいてありがとうございます
(よく同じコメントが2回入ってたりするのが謎なんですが、もしやそのせい?笑)

>背中向けて~ 顔はこっち向いて~ 笑って~

そうそう、まさに!背中の洋服が撮りたいけど、
顔はこっちね、みたいな。
でも、じっと耐えてました…(涙)

前の日記の「手さげ」がクマちゃんと、スノーマンをむしり取られて、
あとはバイバイとなりました(笑)
わさび音 2009/12/26(Sat)23:46:09 コメントの編集
     
              
 
無題
わははは!!おそろい、可愛すぎる〜
ぐったりしているけれど(^^;)
ゲーム大会はどうなっちゃうのか?ドキドキでーす!!
いくこ URL 2009/12/27(Sun)00:41:50 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
果たして、このクリスマス会は
「わんこのため」なのか「人間のため」がビミョーな感じですね。
次なるゲーム大会も、飼い主ばかりが熱くなって
ワンコたちはぐったり、て感じです(笑)
お楽しみに~
わさび音 2009/12/27(Sun)03:54:13 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++