admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
クリスマス会最終回です。

宴もたけなわ、いよいよベストドレッサー賞
決めるために、一人一言ずつ挨拶なんぞをカラオケ
わさびもがんばって主張(ちがう主張、笑) 

29740454.jpeg

単に既成の服を買って着せただけじゃなく、 
柴サイズがないので、布を足して
チクチクと手を加えて縫って、 アレンジしたり、
お友達ワンとおそろいにしたり、
時間と手間暇かけてがんばったことや、
もちろん「飼い主とおそろいですハート達(複数ハート)
と身を呈しての気合いをアピール(笑)
 

が…
「皆さんの拍手で決めましょう~」と司会者が言うものの、
別にこれと言って拍手する人もなく
(みな自分のわんこが一番だと思ってるのは当然だしね
よくわからない曖昧な流れのまま、お店の人が
「じゃぁ」とか言って決めちゃったのね…たらーっ(汗)

web-P1030824.JPG

そのかわいいワンコに罪はないということで…(^^;
←しかも賞品が大きい!笑

お遊びのひとつとはいえ、
夜なべまでして気合いを入れてきた場合は、
参加者みなが納得するジャッジや運びにしてもらえると
なお一層うれしいなぁ、と思ったりもしました。


飼い主さん達は、だれもコスプレしてたりはなく、
こんな、恥ずかしい格好までして盛り上げて、
なんだったんだ~、みたいな気も…(;ω;)
(いやいや、恥ずかしがってないし、ノリノリだったしあっかんべー

既製のモノよりアレンジして作ろうよ、
と言ってくれ、一緒に夜なべしてくれた大豆ママも 、
嫌がりながらも、つきあってくれたわさびと大豆くんの
気持ちも考えると、なんだかちょびっと残念だったりもしたのね… 


web-P1030692.JPG

くじ引きもありました~。
「アタリくじ」の景品でもらった
「イタリア製」の レインコート(やったーexclamation ×2

ちなみに、大豆ママは「ハズレ」
無印良品のお菓子でしたたらーっ(汗)


web-P1030690.JPG

こちらが、わさびの
「残酷我慢大会での景品。

そして、この景品の
中身はなんだったかというと…

わんこ用のまくら のようです。 


2237787d.jpeg ce74c19a.jpeg

ちゃんと「そばがら」みたいで、まんざらでもない様子。

 f7243f66.jpeg

ちなみに、3号が自分で使って
「すごい使い心地いいわよ~ぴかぴか(新しい)使いたいわ」と言っていましたが、
これはわさびが頑張って
もらったモノだから、わさびのモノだよねぴかぴか(新しい)

a314fbfa.jpeg

web-P1030539.JPG

このクッキーはゲームの参加賞
参加したゲームごとに、もらえます。
大豆くんは、参加賞ばかりたくさんもらってました。
(んもぅ~、かわいすぎっハート達(複数ハート)

ということで、クリスマス会は無事終了~♪
わさび、大豆くん、おつかれさまでしたハート達(複数ハート)


97c5a5d5.jpeg

わさびに喜んでもらいたい、楽しんでもらいたい、
と思い、一生懸命やることが、どうやらいつも、
わさびにとっては迷惑なことらしい…

でも、大丈夫!
わさびとわさび音は、
固い信頼関係と愛情で結ばれているから。
だよね?わさび
これからも一緒に、おいしいこと、楽しいこと、いっぱいしようね♪


【2009-2011年のクリスマス会の様子】
ハンカチ用意して読んでね゚(゚´Д`゚)゚←

2009/12/26 受難のクリスマス会(前編)
2009/12/27 さらなる受難のクリスマス会(中編)
2009/12/28 報われるのか?!クリスマス会(後編)

2010/12/25 わんこクリスマス会、終了しました♪

2011/12/30 クリスマス受難ぱーちー♪

**********************
  「う~ん、う~ん…
   忍耐の犬わさびに「ポチッ」と♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
う〜ん決め方が不本意だ〜
こういうのは、エントリーワンコに番号札のバッチか何かつけてもらって、投票箱か何かにいいな!と思った番号を投函していってもらって決めるべきですよね。
ワンコ連れじゃない方にも投票権があると、さらに良い感じになるような気がする〜

わさびちゃん、頑張りましたよ!!
でも私的にベストドレッサーなのはわさび音さんなんですけれど〜
いくこ URL 2009/12/28(Mon)14:44:11 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ありがとうございます
そうなんですよね、わんこ連れもわんこナシも
スタッフさん達も「全員参加で投票箱」
とかがよかった、と大豆ママも言っていました。

となると、家族連れで来ているグループが有利だったりもしますが、
まぁ、その辺りは仕方ないですものね。
上位3名に景品!とか、コスプレ全員に賞品!とか
なんかこう、皆がこう納得するような晴れ晴れとした感じがよかったです…もんもん。

わさび音 2009/12/29(Tue)00:14:19 コメントの編集
     
              
 
え゛~
最後はめでたしめでたしで終わるのかと期待大だったのに~!しかもおそろいでがんばったのに~~!その場にいたら思いっきり拍手してあげたよぉ~。優勝賞品でっかいね。何だろう!悔しいぜ!!
来年は「うまやのマリアとイエス」くらいやっちゃえば?笑 

 残酷大会の枕いいねぇ~。わさび可愛いヨ。
本当に二人ともお疲れ様♥
 次はいつかな?忠犬わさびがんばれ!!
くるみ 2009/12/29(Tue)00:16:31 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
そうなんです…
めでたしめでたし、じゃなかったんですね
こんな思いまでして、わさびは何もいいことなかったような?(笑)

「うまやのマリアとイエス」← 爆
よし!来年はいっちょ寸劇でも盛り込んでみるか。
イエス誕生で、わさびが出てくるシーンとか(笑)
(観客、ドン引き…みたいな、笑)
わさび音 2009/12/29(Tue)00:49:39 コメントの編集
     
              
 
無題
そうだったの!?
うーん、何をもってヨシとするかとか基準がしっかりしていないと駄目だよね。
でもあの枕いい感じです。
今度イタリア製レインコート着用時のわさび嬢の写真お願いします。

えー使っておりますiPod- touch ( これに電話機能がついたのがiPhoneです ) なんですが、 ブラウザがいまいち安定していなくて、( 海外だといくつもサーバー経由するんでしょうか >_< ) 突然画
面が消えてしまったり。。 で、コメント送ろうとして画面が消えてしまったり、でもその一瞬で送れていたり。そのままiPodをoffにしたらonにした時にさっきの画面だったりし。。 それが結局送られてしまったり。。ご迷惑ですね。

よいお年をお迎え下さい。



ぽちんちのママ 2009/12/29(Tue)08:34:51 コメントの編集
     
              
 
無題
くじ引きの景品のレインコートを見て
思い出しました。
知り合いの超大型犬の飼い主さんがこの手の
イベントに出て景品にレインコートを貰った
のはいいけれどサイズが中型用なので
絶対無理誰か貰ってくれないかなと
嘆いていたことがありましたが、
わさびちゃんは大丈夫なサイズでしたか。
それともサイズが選べるシステムだったのかしら。
ケンタママ 2009/12/29(Tue)09:22:17 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
こういうゲームは、遊びとはいえ、
飼い主も案外真剣になってたりするので
誰もが納得するジャッジの基準がなくてはダメですよね?
最後は、なんだか腑に落ちない楽しくない気分でなってしまいました(入れ込みすぎだって、笑)

レインコートはね、WASABI とネーム入りの赤い同じようなのを持ってはいるのですが、
でも「アタリ」だったので、すごくうれしいです

ちなみに「わ~いなに?なに?」と包み紙を覗きこんで、
開けて「お洋服」だったことに気付いた瞬間、
わさびは急いでテーブルの下に隠れました。
そのくらいイヤみたい、です…

iPod便利だけど電波(?)がイマイチなのかしら?
なんどかコメントが重複してる理由がわかりました。
謎が解けてスッキリ!(笑)

こちらは、何回同じモノを入れて下さって全くOKですよ~~~ん
なんなら、全てにコメント返します(爆)
わさび音 2009/12/30(Wed)00:46:32 コメントの編集
     
              
 
ケンタママさん
あ、それは大事な問題ですね!
今回はね、色は赤と黒、サイズはS/M/Lから選べました☆
なので、赤のMにして、わさびにはぴったりなようです(^^)

でも、最後のアピールタイムの時に、
シェルティと連れた家族連れの男の子だったかが、
「ゲームの景品の服が小さかったので、
 どなたか交換して下さい」とか言ってたような…
なので、そういうのアリマスよね。
わさび音 2009/12/30(Wed)00:49:13 コメントの編集
     
              
 
無題
あけましておめでとうございます。
去年はとても楽しませていただきました。
今年もよろしくお願いいたします♪
クールもお正月からはっちゃけてます。
いくこ URL 2010/01/01(Fri)22:57:53 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
新年の日記をUPせずにコメントいただいてしまってすいません(汗)
今年も、わさびと楽しいことたくさんやりたいと思います。

いくこさんとクール君にも、楽しませていただきました。
これかも期待しています。
柴わんこバンザイ!!
わさび音 2010/01/02(Sat)01:14:32 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++