admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

レポが遅くなりましたが、
ドッグカフェでのクリスマス会が終了しました(^^)

前の日にDECのドッグレースなどに参加して
すっかり疲れちゃってたわさびなんです…
(しかも、帰りはまた渋滞…(ー"ー;
 せっかく撮った動画もあるので、この話題はまた後日)

なんと渋滞帰宅後には下痢…(:ω:)
元気だし食欲はあるのだけど、お腹くだしてしまって。

クリスマス会は夜からだったのですが、
わさびの体調をみつつ、
「ゲームとか何も参加しなくていいよ~」と寛大な対応(^^;

一方、わさび音は司会ですから(笑)大忙しです。
前々日の打ち合わせでは
ゲームの内容もほとんど丸投げで…(^^;

さてさて、わさびはサンタ服、着てくれたのでしょうか?
あ、お料理の向こう側に、モノ言いたげな目で
こちらを見てる柴わんこの姿が!(笑)

c4000a6c.jpeg

そうなんです、着てくれたんです(≧ω≦)
ま、抵抗する力が残ってなかった、というか(笑)

79e581c5.jpg

立ち耳わんこは帽子がかぶりにくいですが
耳の出せるサンタ帽
大豆ママからプレゼントして戴きました。

4e69eddb.JPG

後ろ姿はこんな感じ。
(え?哀愁漂ってる?!)

背中に、去年のスノーマンを
チクチク縫いつけました。(^^)v

web-P1020165.JPG

てことで、もちろん大豆くんも受難の日(笑)

私が自由に動けたのは、この10分くらいのみで
怒涛の司会進行が始まりました(´Д`;
いや、だってわんこ相手のゲーム司会進行って
かなり大変ですよ??

「あくまでもゲームであって競技じゃないから」
というのがお店側の主旨なのですが、
これが実際やってみると、飼い主さん達は
結構 熱くなるんだわ…(ーー;
だからジャッジが不明瞭だったり不公平だと
残念に思う人が一人でもいたら、やっぱりよろしくないもんね。

7551671c.jpeg

これは、ささみを前に
「マテ我慢大会」中です

去年の「世界残酷物語
わさびの二の舞を出さないためにも、
ほどよくマテたら皆に景品を(^^)

4ce9a59c.jpeg

これは「どっちに入ってるの?」当てクイズです。
一頭一頭のわんこさんが主役になり、
皆に光が当たるようにと、わさび音が考えました。

紙コップの中にクッキーをいれ、
「さぁ~!よござんすね?よござんすね?丁か半かっ!」
の、サイコロ振るアネゴみたいになってます(^^;

他にも「オスワリ→伏せ競争」とか
「お手→おかわり競争」とか
「かぼちゃプリン早食い競争」とかとか。。。

わさびは、席でゆっくりしてていいよ、と言ったのに
「食べれるゲーム」には3号と一緒に参加してました(爆)
スイーツ大好きわさびは、かぼちゃぷりんを
おいしそうにご完食してました(>ω<)

でも、「マテ我慢大会」では、ささみのお皿を前に
3号じゃなくて、私の顔をじぃぃーーーーーっ!(@エ@)
きっと「OK!」て許可する指示は
「わさび音だ」と思ってるんだね(笑)

 犬バカ2号わさび音 > 3号

わさびの中では、この図式なんですね、きっと(^^;
いやいや、おねーちゃんは司会だから
そんなに見つめられても、他のわんこさんのことも
見てなきゃいけないから、指示は出せないのよ(^^;

そんなこんなで、お料理の進み具合と
残った景品の数と、
どのわんこさんが何回くらい参加したか、
の全体をあれこれ考えながら(´Д`;
最後にベストドレッサー賞と、
芸達者おもしろわんこ賞(これもわさび音が提案)
を決めるために、ひとりひとりにマイクで自己紹介と
一芸披露 or おもしろエピソード紹介、などをしてもらい
投票をしてもらいました。


b3691646.jpeg

最後にわさびも登場、。
すでに疲れてぐったり…

て…あっ!
目が見えてないし(^^;
だから笑われてたのか。

実は、この日
場を盛り上げようと
わさび音はあれこれ考えて、

わさびのベースボール犬エピソードを紹介し、
カゴかバトンを運んで
いい具合に場をなごませようかと…

9b8a8dcf.jpeg


こんなものまで バトンに仕込んでおいた訳なんですが…

ba3b46c8.jpeg

3号とも何も打ち合わせしておらず、
わさびも、やる気ゼロモード(^^;

私も「やりたくなければ やらなくていいのよ~」
モードだったので…

0c80d9da.jpeg

ちゃんとバトンを渡したものの
空のバトンを持って帰ってくるのは
イヤだったみたいです(^^;

ま、いいのいいの(^^)
中の紙を広げて 思わず会場から拍手~♪

わさびは、参加賞のクッキーの他、
マテ我慢大会で 
ピンクのうさこちゃんボールをもらいました。

e12c8426.jpeg

このクリスマス靴下の中には
わんこ用クッキーが入ってます。
(倒して中身を確認しようとする、の図)↓
 
web-P1020252.JPG web-P1020254.JPG

4aab8752.jpeg

うさこちゃんボールは 気にいったようです。

619dd1fe.jpeg

その日の夜中も「トイレしたいんですワンけど…」
と起こされ、お外に連れて行くはめに…(--)
わさびのお腹は翌日の夕方くらいに治ってきました。

そんなこんなで、今年はわさび音は大変だったけど
わさび音の監視下を免れたおかげで(?)
わさびは、まったりと気楽に参加できたのでした。

44e006cc.jpg

赤ずきんちゃんに化けたオオカミか、
防災ずきんか、て感じで 笑えるサンタ帽。

去年同様 やっぱり迷惑そうな
顔はかわらずでした(笑)

わさび、おつかれさま~
わさび音、おつかれました~


【2009-2011年のクリスマス会の様子】
ハンカチ用意して読んでね゚(゚´Д`゚)゚←

2009/12/26 受難のクリスマス会(前編)
2009/12/27 さらなる受難のクリスマス会(中編)
2009/12/28 報われるのか?!クリスマス会(後編)

2010/12/25 わんこクリスマス会、終了しました♪

2011/12/30 クリスマス受難ぱーちー♪

**********************
「にほんブログ村」のランキングに参加中。
がんばった
わさび&わさび音に「ポチッ」と♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************    
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん、わさび音さん、メリークリスマス!!
調子悪くての参加だったのー!!
おつかれさまです。
わさびちゃん、サンタ服披露&バトン運びさすがです♪
最高にカッコイイよ〜
いくこ URL 2010/12/26(Sun)00:13:03 コメントの編集
     
              
 
無題
メリー・クリスマス!(^^)

それにしても…わさびちゃん…凄いことに…
大豆くんはばっちりハマっている感じがします。

企画や司会進行お疲れさまでした。
これは人相手より大変だったんじゃないかと思いました(^^;)
ya_mura URL 2010/12/26(Sun)02:39:30 コメントの編集
     
              
 
無題
さすが飼い主ならではの司会進行、ツボを押さえていらっしゃると思います
みみの出せるサンタフードよいですね、私もほしくなっちゃう。
ケンタママ 2010/12/26(Sun)09:22:11 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そうなんですよ(--;
お腹くだしちゃってて…
前の日のDECで相当疲れてたみたいで…
(って、何をやらせたんだ?!)
でもサンタ服&帽子をつけてくれたのでよかった~
ただ参加するだけで良し!て感じだったので
わさびとしては、気楽だったかもですね。
わさび音 2010/12/26(Sun)22:03:05 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
そうなんです、凄いことに…(^^;
でも、このくらいなら辛抱できるわさびなんです。
(って、日頃からどんだけのことを…)
この時期に球場イベントがあれば、
わさび&わさび音コンビも、よろこんで衣装着用なんですけどね~

わんこさん相手も大変だし、
わんこLOVEの飼い主さんたち相手も…もごもごもご(笑)
わさび音 2010/12/26(Sun)22:06:05 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
飼い主目線の企画は大事ですよね(^^;
「これはお遊びですよ~」とは前置きしても、
「自分のわんこ一番」の飼い主さん達ですから、
皆がんばっちゃう訳ですよね。
しかも「うちの子、トレーニングできてます!」なんて子だったりしたら
熱くなったりしますので、皆の前に出てきて披露して、
誰かだけを讃えて、手ぶらで帰る、というのは
結構気まずかったりするもんなんですよね(^^;

なので、できるわんこさんも、できないわんこさんも
皆をもれなく実況中継するようにして、光をあてることを一番に気遣いました。

このサンタ帽子、顔の周りに白いところがきてマジックテープで止めます。
わさびはMでピッタリだったので、ケンタくんならLかな。
おススメですよ~
わさび音 2010/12/26(Sun)22:12:05 コメントの編集
     
              
 
無題
今年もやって来た~って感じでしょうか?受難の日!でも、わさび音ちゃんが忙しくて、例年ほど受難では無かったか?
又来年も司会頼まれたでしょう?頑張ってね!
ノエヴィオン 2010/12/27(Mon)00:40:32 コメントの編集
     
              
 
無題
わぁ!!面白そう〜!!
でもきっとわさび音さんは大変だったんですよね。
お疲れ様でした(^^)

「どっちに入ってるの」ゲームの写真のわんこは
スタンダードプードルなのかな?
大きいもふもふだ〜!!

わさびちゃんもお疲れ様でした〜。
顔に疲れが出てますね(^^)
ぷるぷる母 URL 2010/12/27(Mon)09:50:55 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
わさび音の監視下を免れたので、
とりあえず、わさびはまったりしてたかも。
でも「なんでおねーちゃんはテーブルに戻ってこないの?どうしてわさびのそばにいないの?」
て顔でずっと見てたので、ちょっとかわいそうだったかも(;ω;)
わさび音 2010/12/27(Mon)15:57:15 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
私は大変ざーました。
そう、この子はまだ若いスタンダードプードルくんでしたよ。
デッカイですよね~(^^)
わんこは全部で12頭で、大型わんこさんは3頭でした。

わさびは、前日のドッグレースとかもあって、
もうどの写真みても、ぐったり…て感じで疲れきってて、
ちょっとかわいそうでした(--;
わさび音 2010/12/27(Mon)15:59:15 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さん、わさびちゃん、メリークリスマス!
楽しそうなクリスマス会ですね~。
サンタ服をペアで着て、着せられてるわさびちゃん、受難でしたね~。
うちは短い時間で、チャッチャッと写真を撮って、終わりでした。
わさびちゃんはずっとだものね。
お疲れ様。
蘭ママ URL 2010/12/27(Mon)16:25:32 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、お腹こわしての参加だったんですね。 
なんだか去年のちょっとそれはないんじゃない審判のゲームを思い出しましたよ。
でも今年は皆にちゃんといい思いをとわさび音さんの配慮で楽しめたようで、良かったわん!

わさびちゃん、そのサンタコスチュームかわいいね!!
大豆君との受難コンビも、コンビだから、いいよね!
ぽちんちのママ URL 2010/12/27(Mon)20:28:30 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
ちゃっちゃっと…
これ大事ですよね(^^;
だから蘭&鈴ちゃんはビミョーな表情ではあるものの
がんばってくれるのですね。

わさびの場合は、私がそうとうにしつこいので
撮影は15~30分近くそのままの姿勢をキープなんてこともあったりして(^^;
反省です…。

おかげで(?)わさびは、かなり我慢強くなってます。
でもでもっ!償いのワンごはん、がんばってますからっっっ
わさび音 2010/12/28(Tue)04:18:33 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
去年のクリスマス会の様子を覚えていて下さってありがとうございます(^^;
今年は(身内の意見ではありますが)公平で皆が楽しめた、という感想をいただいております。
たかがゲーム、されどゲーム、ですからね。
いたらないところもあったかと思いますが、
一頭一頭をしっかりフォローできたかな、とは思います。

>わさびちゃん、そのサンタコスチュームかわいいね!!

えへっ❤そうですかっ♪
って、わさび音じゃないのか…
当日の20数名のお客様には
「くれぐれも私の写真はネットに流失しないようにっ!」と釘をさしておきました(笑)
わさび音 2010/12/28(Tue)04:22:04 コメントの編集
     
              
 
無題
素敵なクリスマス会だったね~☆
お店からも感謝されたでしょう~~!そこまで頑張ったなんて!!周りのことをあれこれ気遣って、もちろんわさびのことも気遣って、ホントにサンタさんお疲れ様~❤観に行きたかった!

わさびもわさび音氏も似合ってるよ~その服!
うちのわがままクルタも参加できるのあるかな~。そのうち行きたい!
きっともう毎年司会進行でしょ?笑
がんばれ!
くるみ 2010/12/28(Tue)23:48:26 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんの体調はもう戻ったかな?
それにしても、わさび音ちゃんの飼い主とわんこ思いの進行ぶりにはほんとに関心させられます。
さすがだな!!の一言です。
どんなところにも手を抜かないわさび音ちゃんを、来年は私も見習わなくっちゃ!!
わさびちゃんもわさび音ちゃんも大豆くんも、サンタ姿似合ってるよ!!
BUBU 2010/12/29(Wed)17:16:36 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
う、う、うぅ~~(;Д;)
この苦労がわかってくれてうれしいよぉぉ~
そうなのよね、場を盛り上げるのはもちろん
司会が一頭一頭のわんこさんに言及して声をかけていくのって重要なのよね。
やっぱり平等に、が一番かと。

くるたもいつか来れるとよいね(^^)
クリスマス会はわんこ密集度が高いけど、
普段の時なら割とOKかも??

お料理もたくさんでおいしかったから、
モモジラを連れて、わんこゲームを観てるだけでも楽しいかもよ(^^)
あ、モモジラが一緒に参加したりして??
(わんこじゃないってー!でも優勝しそう…)
わさび音 2010/12/30(Thu)00:52:47 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
そうなのよっ!わかってくれてうれしいよぉぉ~~
遊びなんただし、私も参加者なのだから、
自分が楽しめる範囲でいいじゃん、と思うのだけど…

>どんなところにも手を抜かないわさび音ちゃん

きっと、性格なのねっ!!
…って、料理に関してはこんなにテキトーに手を抜けるのにね…。
なぜ、この中庸なバランスがとれないのか、自分でも疑問です。
両極端すぎる気もする…
ON/OFFもはげしいし(^^;
わさび音 2010/12/30(Thu)01:03:25 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++