admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012
の会場、東京ビッグサイトにて
うまうまおやつget のために会場をウロウロ
(→前編はこちら

人混み・犬混みをくぐり抜け、
おやつをうまうましていると、
肉球ケアのコーナー発見。


以前、カサカサ肉球のケアのために、
ワセリンみたいなクリームを塗り込んだら
わさびにイヤがられたので、断念した過去アリ…

web-P1140796.JPG
皆さん、並んでいたので
体験させてもらいました♪

この肉球クリームを
すりすりします。







8077e104.jpeg

肉球、ぬりぬりの感触に
「なんだ食べられないのか」て感じのわさび。

f4755862.jpeg

とても丁寧に4本ともやって下さったので
最後は「もういいー!」と抵抗気味でしたが(^^;
でもほら~肉球ぷにぷに♪

1edd9b95.jpeg


会場を歩いていたら、あちこちで
「あら、かわいい~(^^)何歳ですか~?」とか
「写真撮ってもいいですか~?(^^)」とか
球場みたいに たくさん声をかけられたよ~

もちろん「ベースボール犬わさび」とかは
全然知らない人達なんだけど(^^;

web-P1140754.JPG


カートに乗ってる
柴ちゃんとも
ご挨拶したよ~







ワン友さんのお知り合いがブースを出しているというので
覗いてきたよ~

web-P1140852.JPG

ジョナくんと2ショット。


この時は
もう帰る直前だったので
わさびも
お疲れMAX状態(^^;





会場に着いてすぐに、ワン友さんにも会ったよ~
前々からブログ等で写真は拝見していたのだけど
会ったのは初めてのフォルテくん。

初対面でガウガウしちゃうかと思ったけど
だいじょうぶだったよ~
なかなか目線がもらえませんでしたが、
フォルテママの、うまうまレバーでなんとか注目(^^;

7b497d19.jpeg

そこに大豆くんも並んでもらって、3ショット!
ようやく最後の1枚で目線がもらえて、このカット(^^;

7f1ff84c.jpeg

いやいや、↑ 捏造です(笑)
だって表彰台みたいなデコボコなんだもの(^^)
あ、でも実際には歳の順、だとこうだね。

お昼も食べていなくて、すごーくお腹すいたのだけど
とにかく混んでいる!!
もう並ぶのもイヤ…ということで
私もわさびも グッタリ疲れて会場をあとに。
わさび的には、うまうまおやつも大事だけれど
思いっきりボール投げしたり、外でお散歩したり、
そういうのなく、ずっと人混み・犬混みを歩いて
疲れちゃったみたいなの…

web-P1140853.JPGweb-P1140856.JPG

ということで、ごほうびに
帰りは落ち着けるいつものドッグカフェでごはんを食べ
(って、食べてばっかりじゃん!笑)帰りました。

82548200.jpeg

向こうで食べちゃったものもあるけれど
おうちに持って帰ってきた戦利品。

この【矢印】は、牛の○○○○なんだって!
わさび、すごい食い付きなんですけど…( ̄ω ̄;

08b3167d.jpeg

ということで、ドッグショー会場での
おやつgetのレポおしまい。
帰りも渋滞したし、アクセル→ブレーキ…の連続で
腰や足が筋肉痛だよ~

ac6f3806.jpeg


もう少し会場が近くて、うまうまがgetできて
ゆるゆる~な感じが、わさび音達にはピッタリかもね
あ、となると近場の動物愛護イベントって
結構、魅力的なイベントなんだな~(^^;てへっ♪
 
地元イベントの日記はこちら ↓↓↓
・2011.10/18 動物愛護イベント【前編】おやつゲットの旅♪
・2011.10/19 動物愛護イベント【後編】犬種あてクイズ
・2010.10/20 わんこイベントに参加したワン
・2009.10/12 わんこイベント・終了しました~☆


**********************
いろんな人になでなでしてもらったり
いろんなワンコさんとすれ違ったりしたけれど
ずっとおりこうさんにしていられたわさびに【ポチッ】と♪
↑でも会場の外に出たら、ストレス発散してたけどね(^^;

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
おつかれさまでした
わさび音さんもわさびちゃんもお疲れさまでした。ああいう人ごみ(ワンコ混み?)は人もワンコもすごい疲れてしまいますよね。
肉球クリーム興味ありなんですが…嫌がれるかもです。
おやついっぱいもらえてよかったですね!わさびちゃん!!
コタ URL 2012/04/05(Thu)07:43:51 コメントの編集
     
              
 
無題
なになに??牛の○○○○???
肉球マッサ気持ち良さそ~~❤本人はいまいち?ご迷惑そうな感じですけど。
後ろのプードルがやたらデカイのと、大泉洋みたいな頭のトイプーとカートに乗ってる柴の服装が気になりました。
おぉ!もしやフォルティン君とご対面だったの?みんな集ってたんだ~。すごいイベントだったね~。
えっくん 2012/04/05(Thu)08:00:03 コメントの編集
     
              
 
無題
『グルメ犬が行く』ですね。3ショット綺麗に撮れてて、楽しそうで良かったね。
ノエヴィオン 2012/04/05(Thu)08:41:29 コメントの編集
     
              
 
無題
ジョナさんやフォルテ君と記念写真が撮れたのですね、
よかったですね。
だっこで丁寧に4本肉球クリーム塗り塗りができるなんて、
たとえ最後は少し抵抗気味だとしても
ついつい「えらいなー!!」と思っちゃいますよ。
わさびちゃんおつかれさまでした。
ケンタママ 2012/04/05(Thu)10:05:12 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音ちゃん、3ショット写真どうもありがとう♥ みんな可愛く撮れてるね!
まぁ!まるまるもりもりが???(◯◯◯◯)だって。わさびちゃんすごく食いつきよくない?
フォルティンにも食べさせてみたかったなぁ(笑)「ぼくはいいでしゅ」って言ってお姉様方に取られちゃったりしてね。
Tommy 2012/04/05(Thu)15:06:12 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわ♪

こういうイベントには行ったことのない私。どうも人混みがね(-_-;)
でも楽しそう♪一杯お土産も魅力的!肉球マッサージ気持ち良さそう。(わさびちゃんはありがた迷惑だったかな)私がしてもらいたーい!
イベリコ(ブー) URL 2012/04/05(Thu)15:26:11 コメントの編集
     
              
 
無題
お疲れ様でした。^^
そうか、わさびちゃんには「おやつ配り大会」だったんだね~
会場ではいいお顔の写真はなかったけど、
最後の1枚は最高の笑顔♪
正直だ。^^
1010 URL 2012/04/05(Thu)23:50:05 コメントの編集
     
              
 
無題
会場で皆さんに声をかけられて…

まさかわさび音さんが「どーぞー!」とか言って
ポーズをとったり、顔をキメたりしなかったでしょうね(-_-; ヤリカネナイワネ・・・(笑)

戦利品の種類の多さにびっくり!おまけに
わさびちゃんが「くばる」って言葉つかったのにもびっくり(爆笑)
「くばる」方言だと思ってました(^-^;

どこでもいいから私も行きたいぃッ(≧▽≦)

そうそう! カートってワンコ用の乳母車のこと?
saki URL 2012/04/06(Fri)09:27:31 コメントの編集
     
              
 
無題
肉球クリーム、そろそろ無くなりそうなので効果が気になります〜
でも、わさびちゃんには???な時間だったのかな(ぷぷっ)
あと、牛の○○○○・・・
クールの大好物でーす(^^;)
いくこ URL 2012/04/06(Fri)15:18:48 コメントの編集
     
              
 
間違えた!
「くばる」と「ばくる」 勘違いしました(苦笑)
「配る」は標準語ですね(^o^;ゞ
saki 再び(^o^; URL 2012/04/06(Fri)16:15:22 コメントの編集
     
              
 
無題
前日が悪天候だったせいもあり、ホントに人混み犬混みでしたね~(苦笑)
大豆も毎回クタクタですが、今回は大好きなわさびちゃんと一緒で楽しかったみたいです♪
おまけに、わさびちゃんの試食のオヤツまでいただいちゃって「二度おいし~い!」思いまでして
(笑)
今度のうまうまイベントは、秋の動物愛護かな♪
大豆ママ 2012/04/07(Sat)00:21:48 コメントの編集
     
              
 
無題
ずいぶん買い込みましたね~。わさびを運動させないと太る~!
ごはんがツトム君 2012/04/07(Sat)14:46:34 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
はなちゃんもコタさんもお疲れでしたか~
もう少しゆるゆる~て感じの混みくあいならよいのですがね(^^:
肉球クリームは人間のハンドクリームみたいに
すべすべになりましたよ~
肉球のツボに合わせてマッサージしながらやるみたいです。
ただ、かなり大きな人間のトリートメントみたいな大きさで
お試し小分けサイズとかがあれば買ってきたんですけどね(^^;
わさび音 2012/04/07(Sat)19:37:17 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
牛の○○○○は、お店の若い女性店員の方が
そういう名称で教えてくれたので○○○○と表記しました(^^;
まさに「珍味←笑」て感じで、わんこには人気のうまうまおやつみたいよ。
わさびは「なにそれー!いまこの場で食べたいー!」
というのを長くかじりそうだったので、家に持って帰ってきました。

後ろの大泉洋みたいな白いわんこさんは
ビションフリーゼ?それ風なトイプー??
フォルティンとは初対面だったよ~
写真で見てるよりも小柄で、とてもラブリーなボクちんだったよ~
わさび音 2012/04/07(Sat)19:40:43 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
3ショット、よくぞ初対面で皆ちゃんと並べました(^^)
ちょうど表彰台みたいな感じで思わず笑っちゃたよ。
わさび音 2012/04/07(Sat)19:41:27 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
会場で知ってるわんこさんや、事前に情報があって初対面~!
などのわんこさんとの出会いがあると楽しいですよね。

>丁寧に4本肉球クリーム塗り塗りができるなんて、
>たとえ最後は少し抵抗気味だとしても
>ついつい「えらいなー!!」と思っちゃいますよ。
>わさびちゃんおつかれさまでした。

いやいや、えらくておつかれ だったのは
この肉球マッサージをしてくれたお姉さんかと(^^;
わさびに「もういいー!」とか足で抵抗されても
4本きっちりやって下さいましたからね。
買わなくてごめんなさい、という感じ(^^;
すごく大きかったんで…
小さいサイズがあれば買ったかもデス…
わさび音 2012/04/07(Sat)19:49:55 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
会場でお会いできてよかったよ~
あの人混みですっかり「迷子の呼び出し」とかしないと
会えないかと思いました…
フォルフォルとわさびはガウガウしちゃうかな、と心配していたけど
全然だいじょうぶだったね。
フォルティンは大豆くんと同じでお姉様たちの末っ子だから
きっと気の強い年上女性の対応に慣れているんだね(^^;
ふさふさもふもふのやわらか耳毛にクリクリお目目の
イケメンチャンピオン犬男子だったよ~~~☆
わさび音 2012/04/07(Sat)20:26:02 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブ―)さん
私もこういう大型イベントはお初なんですぅ~
やっぱり人混み・犬混みはニンゲンもわんこも疲れますからね…
肉球マッサージは思わず私も、
自分の顔にやってほしいくらいだな、と(^^)
肉球にもツボがあって、それを押しながら…という感じでした。
わさび音 2012/04/07(Sat)21:39:07 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
そうなんです(^^;
「おやつ配り大会」だから「ここのお店のはイマイチ」
「もっと他のはないの?」とわさびが選んでましたよ。
混み混みしていてよくわからないけど、
自分は運ばなくていいみたいだし、あちこちでおやつもらえるらしい
と思っていたかと(笑)

あまりの人と犬の混雑ぶりに最後までこんな感じの
おつかれモードの表情だったのですが、
最後にリンク先はった地元イベントでは
ほとんどすべていい笑顔でした(^^;
だから、わさびにとっては、そういう方が楽しいのかな~、と思ったですよー♪
わさび音 2012/04/07(Sat)21:41:52 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
わはは、私を撮る人はいなかったです…(^^;
しっかり私がポーズと極上の笑顔をキメテても
足だけ、とかってこともありますからね(笑)
でも、わさびと抱っこしていると私まで入ってしまうので
そういうのは気をつけましたが…
一応自分が撮られたり掲載されるのは困るので。

「くばる」と「ばくる」
配るが方言だったなんて知らなかった―!と思ったのに…
なんだ(^^;間違いなんですね。
で、ばくるってなに??
わさび音 2012/04/07(Sat)21:44:38 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>あと、牛の○○○○・・・
>クールの大好物でーす(^^;)

やはり…(笑)どこかで見たと思ったよ~
いくこさんだったら、絶対にそのまま書くだろうな、とも思いました(爆笑)
さぞかしおいしかったみたいなので、
また機会があれば買ってあげたいと思います(^^)
わさび音 2012/04/07(Sat)21:45:58 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
おつかれさまでした~(^^)
大豆くんと一緒じゃなかったら
私もわさびも、ここまで行く気力がなかったと思うので感謝です!
試食コーナーでは、サカナのミルフィーユみたいなのとか
わさびは食べないけど、大豆くんは気にいったものとかあったよね。
好みはそれぞれなのね…
次は近場の秋の動物愛護イベントですね!
楽しみ♪
わさび音 2012/04/07(Sat)21:48:06 コメントの編集
     
              
 
◆ごはんがツトム君さん
いやいや~、この戦利品はほとんどいただきものなんですぉ~
入場料も取るくらいのイベントなので
(私は今回は券をいただいたのですが)
サンプルとかたくさnいただくのです。
あ、買ったものもありますが…
以前はもっともっとたくさん配ったみたいです
時代の流れでしょうかねぇぇ
わさびは一度には食べれないので、たぶん大丈夫です(^^;
わさび音 2012/04/07(Sat)21:50:06 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++