admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012
の券をお友達にいただいたので、イベントを覗きに、
週末、お台場のビッグサイトに行ってきました~

(リンク先がイベント紹介じゃなくて、賞結果になってしまったけれど→
こちら

43715908.jpeg

幕張のジャパンペットフェアの券もあるって聞いて
どっちに行こうか迷ったのだけど、
距離的に少しでも近い方へ(^^;
(そちらにも、ワン友さんたくさん参加していたみたいで
 会いたかったかも~~(^^)

毎回、こういう大きなペットフェアを目にはするのだけど
人混み・犬混みが苦手なわさび音…(--;
なにより遠いし渋滞が…
野球シーズンなどは肝心な球場以外で
わさびを疲労させないためにも、大きなイベントは控え気味…

でも、今回はチケットもいただいたし予定も空いていて、
大豆くんも一緒に来てくれるとのことだったので初参加だよ~^^


web-P1140844.JPG

前の日が暴風で、その分翌日に人が動いたことや
日本最大級のドッグショー(?)とかですごい人だったの
幕張の写真もお友達ブログで見たけど、
こっちの方が通路とか狭くて、ひどい混みだったかも…


でもショーには興味がないので全く観なかったょ…(^^;
(だったらなおさら幕張でもよかったりして?笑)

web-P1140743.JPGweb-P1140742.JPG

もちろん、うまうまおやつget が目的だよ~
どんなお店が出ているのかも全然わからないまま突入!

6bc65ddc.jpeg

とにかく並んでみる(笑)
サンプルget!
でも、その場で食べられる試食コーナーがうれしいよね♪

0ade2310.jpeg

お、わさびが、何かを見つけたよ♪

ddecc836.jpeg

試食コーナーです。

web-P1140744.JPGweb-P1140750.JPG

皆様ご存じの通り、お出かけ先でのグルメわさびの
期待度&要求度が高いので、食べないこともあるのですが
ここは最初の試食コーナーだったので、食べたよ~^^

web-P1140785.JPG
これ、牛のヒザ軟骨(?)
らしいのだけれど、
そのまま置いてあるので
たぶんいい匂いがしたのかも。

わさびが興味示してました。


そんなわさびに興味を示してる、知らないわんこさん(^^:

b58a44d0.jpeg

で、わさびも、知らないわんこさんと ご挨拶中(^^;

2b0dea58.jpeg

とにかくすごい人で、通路は狭いし、大変~
そんな中、ひたすらうまうまおやつを求めてさまよう一行。


web-P1140783.JPG

店頭でおやつの試食をいただいて、
その場で食べたりもするのですが、
なにせ、わさび。ほら…要求度が急上昇中でしょ(*_*;

「クンクン…それなら、いらない…」とか
「……。ペッ」とか(←ひどい、涙)

でも、なんでも「おいしいよっ♪」て言ってくれる
かわいい大豆くんが「いいの?ありがとう~」て
わさびの分も食べてくれたよ~(^^)大豆くんLOVE

ea44a3f6.jpeg

と、そんなところへ、以前、大豆ママが
わさびのトレーニング用にとプレゼントしてくれた
レバートリーツのお店を発見!

5b991ff2.jpeg

うまうまの匂いがしたのか、急に目に光が…(笑)

04e2b3e7.jpeg

どのお店でも、オスワリするほどでもなかったのに
何度も何度もおねだりしてました(^^;

713d1660.jpeg

前は小さい牛乳パックみたいな形で大粒だったのだけど
今回、袋で小さい粒が出たみたいなの。やった~。
だから、買ってあげるね♪

b785232b.jpeg

おやつ以外にも、おいしいお水のコーナーとか
暑かったせいもあって、わさび音もゴクゴク飲んだよ~

ff53039c.jpeg

インターズーの書店も出ていたよ~

0f4ab2a9.jpeg

と、そこへ
肉球マッサージをやっているところがあったよ~
ということで、写真がたくさんあるので後編につづく。


**********************
前の日、眠れないまま早めに出たので、早めに着いたけど
すでに現地の駐車場渋滞でだいぶ待ちました~
帰りも3時前には出たけれど、高速が混んでいたよ~
遠出して人混み・犬混みの場所に行くのは
わさびもわさび音もかなりお疲れでした~(´д`;)=3
でも、かなりのうまうまをgetしたわさびに【ポチッ】と♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あ〜、ヒザ軟骨〜!!!!
クール、大好きなんですよ〜
幕張のほうでは見つけられなくって(^^;)
ドックショーは、へぇ〜すご〜い・・・レベルなので
幕張にどっぷりでした。
クールはちびっこの時からイベント会場が好きだったので、人混み+犬混み平気なんですよ。
むしろテンションあがるみたいです(^^;)
いくこ URL 2012/04/03(Tue)17:57:38 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは~
凄く大きなイベントですね\(◎o◎)/!
ワンコには誘惑の多い~~お店ばかり~
試食有り!これは人間で言うデパ地下ですね
わさびちゃんウロウロ散策で忙しかっただろうなぁ~~!

ってワンコの行列が出来て知らぬ間に
スンスンご挨拶ね(笑)(笑)
行ってみたいな~~!
頓珍漢3号 2012/04/03(Tue)18:56:00 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>あ〜、ヒザ軟骨〜!!!!
>クール、大好きなんですよ〜
>幕張のほうでは見つけられなくって(^^;)

そうだったんだ~!
わさび、すごいクンクンしてたよ(^^;
2店舗くらい置いてる店があったけれど、
ここは包装しないで置いてたから反則~!て感じ(笑)
帰りに買おうね、って言ってたのに忘れちゃいました…
私には「まるごとニンニク」にしか見えなかったのだけどね(^^;
クールくんに会えなくて残念~(><)
わさび音 2012/04/04(Wed)04:37:32 コメントの編集
     
              
 
◆頓珍漢3号 さん
> 試食有り!これは人間で言うデパ地下ですね

笑!!そうですねっ、まさに(笑)
そう置きかえると、買いもしないでウロウロ試食だけして
腹を満たそうとする「図々しい親子」みたいに思えてきました…(汗)

あっ!でも、その違いは、こちらは入場料をとるんですよ(^^;
私は券をいただいたのですが、
入るだけでたしか映画館なみなので、問題ないかと(笑)
そうは言っても、結局あれこれ買っちゃうからお金を落としていく客なんですけどね~
すごい人と犬だったので、そういうのが大丈夫なわんこでないと
ストレスで疲れてしまうかも~
わさび音 2012/04/04(Wed)04:42:16 コメントの編集
     
              
 
無題
すごいイベントがあるんですね! “怪獣抜き”で
行ってみたいです(笑)色んなワンコちゃんに
うつつを抜かしてみたい( ´艸`)

わさびちゃんの写真、見応えあったわぁ~♪
ほんと、写真集出してほしいくらい。
わたしにだけでもいいですよ(^_-)(笑)

そしてそして、相変わらずグルメのわさびちゃん!
我が家の“粗食組”がみたら… ガウガウ言いそう(苦笑)
でも太らないのはやっぱり運動量ですかね?
一週間に1回しかお肉はあたりませんの(^o^;ゞ
saki URL 2012/04/04(Wed)06:04:47 コメントの編集
     
              
 
無題
軟骨は試食がなくって残念だったけど、
レバーは美味しかったんだね~
このお店は、おかわり自由だったのかい?^^
ま、大人買いとはいかなかったけど、
お持ち帰りしてもらえてよかったね~~
やっぱり、おやつは加工物より生かしらん♪
1010 URL 2012/04/04(Wed)08:26:53 コメントの編集
     
              
 
無題
毎年かなり混んでるんだよね・・・
駐車場にいれてからも、わんこ連れの人の出入り口は一か所しかないし、かなり苦労したのでは?
我が家はここ数年、わんこは留守番で人間のみの参加。
ドッグショー・・・もういいやって感じだったけど、タダ券をもらったので行きました。
知り合いに会えたりしたかな?
BUBU 2012/04/04(Wed)17:30:07 コメントの編集
     
              
 
無題
本当に大豆ちゃんは良い子だ!女の子だったら、良いお嫁ちゃんになりそうだよね!
わさびちゃんの文句を見る度に、私の次女の「これ○○(デパート名)のお肉じゃないでしょう?」と言うクレームを思い浮かべます。全く大変だね。
ノエヴィオン 2012/04/04(Wed)23:14:16 コメントの編集
     
              
 
無題
人&犬混みの中のわさびって珍し~~!
グルメなわさびだからおやつ選びも大変やね。
牛の膝の軟骨は人間のソレみたいで気持ち悪いやね~!でも美味しいんだ!!

肉球マッサに期待大だよ❤
えっくん 2012/04/05(Thu)00:02:22 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
こちらではこういう大型わんこイベント多いんですよ
私は初めて参加しましたが、いつも混んでるみたいですよ。
ずっと何年も行ってる人の話によると、
ひと昔は山盛りサンプルとかお土産つきだったらしいですが
時代の流れか、いただきモノの量は今はイマイチですね…
思ったほど商品も安くなってはいなかったし…

>でも太らないのはやっぱり運動量ですかね?

えぇぇーーー!!
三段腹ならぬ三段首とか言われてるわさびが、ですか?(笑)
いや~、一年かけて1kg落としましたけど、
ビミョーにあと少し落としたい感じ…(^^;
あ、飼い主もですが…
わさび音 2012/04/05(Thu)01:05:50 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
このデカイ軟骨の試供品はなかったですねぇぇぇ~
その場でいただけるのは、乾きモノのかじるおやつとかですかね。
レバートリーツは、生ではないけれど、硬さが半生タイプで
より嗜好性にすぐれていたかと…
ただ、カロリーとか考えるとたくさんはあげられませんね。
(と言いつつ、この人から2粒、そのあと買う場所で
 新しい袋まで開けてもらうほど食べましたが、笑)
わさび音 2012/04/05(Thu)01:08:55 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
「きっかけ」をありがとう~~\(^^)/
「きっかけ」がなかったら絶対に行かなかった(笑)
行きの高速は思いの外スムーズだったのだけど
着いてからの駐車場があちこちたらいまわしにされて
会場に入るまでが大変だったよ…
前の日の暴風雨の影響もあって、よけいに混んでいたのもあるのかもね。

幕張の方に結構ワン友さんがいっていたような情報も多くて
あちらの方が「ペット参加型」の一般オーナーが楽しめる感じなのかしらね。

たしかにワンを置いて用事だけ済ませた方が早いかもね(^^;
でも、わさびと一緒のおでかけじゃないと行く気がなくなるしな~
せめてパシフィコ横浜くらいの距離なら、なおうれしいです(^^;
わさび音 2012/04/05(Thu)01:12:45 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
大豆くんは間違いなく「良いお嫁さん」になるね(笑)
健気だし一途だからね。
そして変に知恵がつきすぎてないあたりが
「かわいい女」の条件にぴったりかと(爆)

その点(誰に似たのか)わさびは知恵もつきすぎて一筋縄ではいかないし
エバりん坊だし、礼儀にうるさいしグルメだし、
扱いに難しいタイプだね(^^;

>私の次女の「これ○○(デパート名)のお肉じゃないでしょう?」と言うクレームを思い浮かべます。

爆笑!!すごいね、さすがセレブリティ:ノエ家!
さすがに肉の出所まではわからないよ~~~(>ω<)
やっぱりさ、芸術もお料理も「本物」に触れてきた人は
「ニセモノ」と出会った時にすぐにわかる、てことだよね
実は大事なことだと思うんだ。
(ちなみに、わさびもフードを混ぜた時、安い粒だけを残したりしたことあります…)
わさび音 2012/04/05(Thu)01:20:38 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>人&犬混みの中のわさびって珍し~~!

そうだね、そうだね。それ今回わたしも気づいたよ。
たしかに球場って、すごい人だし、すごい音だし、
人間以外のモノもウロウロしてるし大変な環境下なのだけど
わさび自身が、足の踏み場もないくらいの人混みに囲まれる、
という状況はない(というか私が作らないようにしている)ので
そういう意味のストレスは軽減されているよな、と思いました。
一歩あるくたびに、知らないわんこさんと対面したり、
人混みに踏まれそうになったり…というのは
さすがのわさびも、ちょっと大変だったかもね。
(カートも車に積んでいったのだけど、通路が狭くて抱っこで正解だったかも)

軟骨、たしかに人のみたいだね(^^;
牛と人間は大きさが同じくらいなのかもね。
私はニンニクに見えたよ~
わさび音 2012/04/05(Thu)01:24:03 コメントの編集
     
              
 
無題
出遅れで今更でごめん┏○ペコリ
試食って必要ですよね。通販なんかでこれはいいかなと思っても「いらーん」
なんていわれるとがっかりですもんね。

でもね、我が家のとのの場合、
「家族以外から家以外でもらうものはすべておいしい」
(縁日ご飯感覚か
と思っているのか、こういうところで食べても
家では食べなかったりするんですよ。
わさびちゃんはおうちではいかがでしたか?
ケンタママ 2012/04/05(Thu)09:55:35 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
そうそう、試食って大事ですよね。
こういうわがままな殿や姫は
大袋で買ってから食べない、なんてザラですからね。
とはいえ、たしかにうちもお外での食い付きと家ではちがうかも。

例えば、家では「ケッ!そのおやついらね」というのを
お散歩で他のわんこさんにあげたりすると
「それ、わさびもだもん!」と一緒になってパクパク食べたりしますね(^^;

逆に、旅行先ではあれもこれも封を切っても拒否されたのに
おうちに帰ってきたら「もうこれ以上のモノは出ないのね」
と思うのか、拒絶していたおやつを食べ始めたりもしますし。

とにかく、お外で他の方からいただくおやつは
その味が実際はどうかはさておき、
とにかくその縁日感覚がおいしくて楽しい、というのはあります(笑)
ただ、それでも、こういう試食ブースでは
「もっと他にもおいしいものがあるかも」と思って
いらないものへの意思表示はかなりハッキリしてますね(^^;
わさび音 2012/04/07(Sat)19:46:58 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++