admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

すっかり遅くなってしまいましたが、
7月 長野遠征レポ「信濃グランセローズ戦」の続きですemoji



暑さ対策をして、
わさびのお泊りごはんや勝負おやつを夜なべで作り、
唯一、ユニフォームの背番号を縫う時間がなかったけれど、
がんばって高速を運転してきたのに、
道を間違えて伊香保とかに行ってしまい
「えーーーん!始球式に間に合わないかもーーー!emoji
というドタバタ珍道中の続きです、ハイemoji
(前の記事は >>> こちら



 この日、ビデオ記録をお願いできる方がいないかもemojiemoji
ということだったので、以前より何度か検討していた
ウェアラブルカメラを買ってきました!
(しかも前々日にemojiemojiemoji

前夜、荷造りしながら箱をあけ、充電だけして、
とりあえず旅だったので、なんど録画をするのは、
まさにこの瞬間が初めてですemojiemoji



控室にて。
ごっちゃりの荷物と、机の下で見上げているわさび。↑↑↑
とにかく荷物は半端ないですemoji
「万が一」「いざという時」「予備の予備」という念の入れようなので、
ひたすら荷物が多い…emoji



以前、TBSの番組で球場でつけた際に、
かなりの広角なので、帽子のツバが画面1/3くらい映り込んでいましたが、
その後、なんどか店頭実機であれこれ試したり
店員さんと相談していた時期もあったおかげで、
今回はアイテムやら工夫をして、こんな感じで上手くいきましたemoji

この日は、私の手持ちのカメラの写真はほぼないので、
ウェアラブル動画のキャプチャ画像でお送りしますemoji



高速で道を間違えてしまったがために、
球場入りが大幅に遅れてしまいましたが、
とりあえず控室に荷物を置いて、すぐにグラウンドへemojiemoji

本当だったら、一旦 父のところに寄って仮眠したり、
あわよくば、前夜に唯一やり残してしまった
「背番号をチクチクする」という仕事も
本当だったら、この時間にやろうと思っていました。

が、とんでもなーいemojiemojiemoji
そんな余裕は全くなかったemoji
始球式に間に合っただけでも御の字だったのでemoji



まずはグラウンドに出て、パチリ。
ウェアラブルカメラだとこんな感じ。




その時、撮れたスマホ写真は、こんな感じ。



グラウンドに出て、ボールを見せたら、このはしゃぎっぷり!
すごい、長距離移動もなんのその!
楽しそうなわさびです。



本当ならミラーレスで数枚撮るのですが、
なんとこの時、雨が降ってきて、始球式直前だったのもあり、
スマホでも2~3枚しか撮れませんでした。

この画像ではわかりませんが、結構な降りで…emoji
始球式のボール運び成功のカギを握る、
大事なウォーミングUPのボール投げも、
ほとんど1回くらいしか投げられなかったのですemojiemoji



ウェアラブルカメラつけててよかったemoji
訳わからないままの「はじめての録画」がちゃんと撮れていてよかったemoji



ごほうび うまうましているところemojiemoji



この時のボール投げの様子を撮ってくださった
「わさびカメラマン」の ya_muraさんの画像がこちら。

背中が淋しいーーーーー!!emoji

うっうっemoji
仕方ないですね…
あらゆる準備をして、時間がなくて、
でも運転もしなきゃだから睡眠もとらなきゃですし、
わさびのことを全部先にやって、最後に残ったのが
このじゃーまねのユニフォームの
「WASABI」の背番号を縫う作業だったのですが、
できませんでした…

高速を間違えず、予定通りに着けていれば、
球場入り前にチクチクできたのだけどなー、残念です。
(何度も言ってしまうくらい、このあとの素晴らしい写真で
 背中の淋しさが際立っているのですemoji



「勝負おやつ」をうれしそうに選ぶわさび。

いいのよ、いいのよ。それでいいのよ。
じゃーまねの背番号なんて、あとまわしでいいもんね。
前夜の限られた時間を、そんなことよりも、
わさびの大切なお肉を焼いたりするほうが、何倍も大切なことだもんねemoji

記録に残る「最後の遠征」となる思い出の写真の
じゃーまねの「背中が淋しい」なんて、
わさびのお肉に比べたら、全然…たいしたこと…ない…もの…emoji



数分、グラウンドにいたのですが、
雨がかなり降っていて、わさびもブルブル
「わさドリル」emoji

本当は、そのまま始球式までグラウンドにいたほうが、
わさびにとってもいいのだけれど…
あわわーemoji
雨がひどくなってきて無理そうです!(><)


 
 とりあえず、控室に戻りますemojiemoji
このあと、さらに雨が強くなり、始球式の時間になっても降りやまず…
えーん、このまま試合ができなかったらどうしようemoji
このまで来て、中止だったら悲しいよぅーーーーーー!!!

というところで、次号へつづく。



~*~ 今回の関連日記 ~*~

・2017.7.21 7/21&23 長野で始球式ボール運びします!
・2017.7.26 10年目の遠征。
・2017.8.01 遠征出発!
・2017.8.20 プレゼント
・2017.8.31 7/21 長野県営野球場「ウォーミングUP」

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
「信濃グランセローズ」がいよいよ「M1」になりました!
金曜に決まるかも?!もしかしてもしかして「ゆ…」
あぁ、まだ言えない!emojiemojiemoji
11年待ち続けた悲願の赤い紙テープが宙を舞うのか?!
ドキドキわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ウェアラブルカメラの写真、いいですね!じゃーまねさんからはこんな感じで全体がみえているんだ~って臨場感があります。これからもいろんな場面で撮って公開してくださいね☆
雨が降っても思いっきりぶるぶるして元気いっぱいのわさびちゃん、張り切っています!この後の展開が楽しみ♪
みなっち 2017/09/02(Sat)15:27:31 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん 嬉しい嬉しいお知らせです♪♪♪
信濃グランセローズ 悲願の優勝をしましたよ。
長い間お待たせしましたねぇ。
そしてありがとう!!
 なんだか言葉になりません。涙で画面が・・・
1123 2017/09/02(Sat)16:57:45 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
ウェアラブルカメラ、
ずっと欲しくて検討していたのですが、
どうも帽子のツバが邪魔で思うような絵が撮れなくて…
でも今回、コツをつかんだのでなかなかGoodです!
「じゃーまね目線」で、
わさびがこっちをみているのも伝わりますよね☆
わさび音 URL 2017/09/11(Mon)02:41:34 コメントの編集
     
              
 
◆1123さん
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、すみません
待ちにまった胴上げの日\(^0^)/
皆が笑顔になれる日、本当によかったですよねー
ホーム最終戦の中野でも、勝利で終えることができ、
本当にうれしいです。
この勢いで、地区優勝、リーグ優勝と目指してほしいですねっ♪
わさび音 URL 2017/09/11(Mon)02:44:00 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++