admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
「冷やし中華はじめました」的な感じで、今年も始まりました。
「真夏の階段の怪談」です。

2階から降りてくると…



なんか落ちてます。
一番ひんやりスポット、階段の下。

ていうかさ「ベースボール犬の日常」ゆるすぎじゃない?!
いくらON/OFFの切り替えが得意とはいえ、
「犬として」これでいいのか?!



あ、降りてくることに気付いたもようです。
踏まれたら困るもんね。
きっと避けてくれるんだよね。



飼い主さまのお通りだから、きっと避けて…



って、見てるだけかいっ!!



また寝ました…



じゃーまねは、どんなに寝ぼけて夜中に起きても、
わさびがいるだろうことを常に想定しているので、
絶対に踏むことはないけれど…
“お父しゃん” がお泊りする時には、一応階段に張り紙を。



さらに階段の踊り場を曲がったところにも…



て、しつこいよ!(笑)

いいんです、いいんです。
これでもか、これでもか、と注意喚起です。

とはいえ、お泊りの日は用心に用心を重ね、
夜中は、2階で寝かせるんですけどね。
普段は、こんな感じで自由に転がっていて、
にんげん側が、避けることになっています。



また別の日。
また、この日も階段が
「いちだ~ん、にだ~ん…まだ足りな…」
って一段 多いよっ!!(笑)



これらは、昼間で白いお腹だしてますからまだいいですが、
夜、階段の灯りのみの暗がりに
床と同じ色のもふもふが、階段を同じ幅で潜んでいると、
本当に怖いんですよemoji 踏みそうでemoji

じゃーまねは、そっと避けようとして、
無理な姿勢で足をついて、グキッ!てなったことありますです、ハイ…emoji


ここをとおりたかったら、あたちをふみこえておゆき!

関所かっ!
でも、ここは夏用の「わさびスペース」だもんねemojiemoji

この10年以上の間に、何度高価な「ひんやりジェルマット」とか
ひんやりグッズを買っては、使ってもらえなかったことでしょう…emoji
それらよりも、ここのスペースが一番ひんやりしてお気に入りみたいです。

これからクーラーが入ると、
1階のクーラーと、2階のクーラーの冷気が
ちょうど、ここに集まって、さらに快適なんだよねemoji



絶対的な信頼をよせてくれるのは、ありがたいのですが、
少しは「危ないかもっ」て避けたりしたほうがよくない?
まばたきさえもしませんよ、このお方は…

ま、気持ちよさそうだから、いっか。



そういえば、スマホでわさびがころがっている時に撮影しようとしたら、
カメラの自動の「撮影モード」が…




「料理」になっていました(笑)

料理!!emojiemojiemoji


やっぱり、色ですかね?(笑)
「こんがり むちむち」とか「むっちり ジューシー」とか
そういうこと?!


~*~ 過去の関連日記 ~*~

・2014.08.21 真夏の階段の怪談…(((°Д°;)))
・2014.10.20 吸着マット(フローリング対策)
・2014.11.28 フローリング対策 その2
・2015.09.09 真夏の階段の怪談 2015…(((°Д°;)))
・2016.07.15 真夏の階段の怪談2016:右 (((°Д°;)))
・2016.07.29 真夏の階段の怪談2016:左 (((゜∀゜;))
・2017.05.31「真夏の階段の怪談」はじめました。

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
もともとフローリングだったところは、
わさびの足腰・関節保護のために、全部マットを敷いています。
ただ、こんな感じで夏は、わさびにとっての「ひんやりスペース」でもあるので、
滑ったりしないような間隔で、ここだけ少し空けてあるのです。
冬と夏と、微妙にマットの位置を数センチずらしているんですよemoji
マットに関しての記事は、こちら
「じろり」の目だけわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
今年もこの時期がやってきましたねぇ♪
わさびちゃんは春はお花畑を見守り、夏は階段下を厳重に固めてくれていますね!
ぐっすりおねむかな?と思ったら、横目でちゃーんとジャーマネさんを見てるのね!?完全にわさびちゃんの定位置をお邪魔するわけにいかない雰囲気です。こうなると家長であるお父様も、わさびちゃんがこれだけ気持ち良さげならば快く譲歩して下さるでしょう(*^-^)
にしても、どうしてスマホさんはわさびちゃんを「お料理」モードで判別したのかしらねぇ・・・。最近わさびちゃんがお気に入りのフランスパンクッションと色が似ていたのかな?(・vv・) ???

みなっち 2017/06/04(Sun)17:46:55 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++