admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
すでに残暑を通り越して、寒いくらいの9月上旬ですが…
でも、ちょっと前までは、猛暑・酷暑だったんですよねemojiemoji
(むしろ、お日様が恋しい、この長雨…)

今年の夏も、我が家では、
階段が一番増えておりました!(((°Д°;)))emoji



わさびは、いつもの定位置でひんやり。のんびり。( ̄ω ̄)

がっつり、くいこんでますよー!emoji
本当に、階段がもう1段ある感じに…



この手前の薄いカーペットは、
シニア期のケアとして、
脚や腰、膝の関節などを守るために、
去年、すべり止めとして貼ったもの。
とても重宝しています。
(※ 足腰の保護のために、他に段差はなく、階段も自分では上らないです)

ただ、夏になって、
絶対にわさびの「クールスポット」になる場所なので、
マットは一度はがして、少しズラして貼り直しました。
ギリギリねころがるスペースが確保できてよかったみたいemoji



それにしても、気持ちよさそうですこと…emoji

仔犬の時から、夏を快適におすごしいただくための
「ひんやりグッズ」など、いくつか購入しても全く使ってくれず、
首に巻く保冷材なども、とても迷惑そうで、
とにかく一番は、この階段の下のフローリング部分がお気にいりみたいです。

ちょうど、クーラーなどの家の冷気が集まるところなんだよね。
冷気ていうか…霊気?!パワースポット?!(((°Д°;)))


別の日。
あら、今日は、こっち向きなのね



階段の上からおりてくると、こんな感じです。
ドンドンドン!と降りてきても、まったく動く様子なし。

これ、ヘソ天していて、お腹白いから、そこにいると わかりますが、
背中の時には、床とまったく同じ色で危ないんですよー!
踏まないように、にんげんたちが頑張って暮らしていますemoji



「なにか?」
と、チラッと見ることもあるけれど、
ほとんど見ることすらありませんし、どくこともない。
それどころか、お顔のそばに「トン」と降り立っても、
目を閉じたり、まばたきすら、しないです…

「絶対に踏まれない!」という自信があるらしい…



いやいや、それは、我々の日々の努力なのですよー!
常に「わさび中心の生活」をしており、
階段の下には「必ずわさびがいる!」という前提のもとで、
行動しているので、夜ねぼけていても、踏むなんてことはありません。

わさびが ド真ん中に転がっているので、
それを避けるために、最後の一歩を無理な場所に降りて、
足首を グキッemojiemoji てやったこともあるジャーマネですemoji

い、いいのよ、いいのよemoji
わさびが快適にお過ごしあそばされているなら、それでいいのよ…



また別の日。
今日は、こっち向き気分らしいです、ハイ。



しかも、なんだこの形はー!(笑)
直角になってるよ。
階段の角に沿っているようです。



お手てピーン!

ここまでは、昼寝のお時間を撮影しているので、
「たしかに床の色と同じだけど、さすがにわかるでしょー!」
と思いますよね?

でも…
夜はこんな感じなの…



う~ら~め~し~ば~

ぎゃーー!なにかいるぅぅーーーー!emojiemoji



明るく補正してみると、こんな感じに浮かび上がります。
これは、本当に階段が一段増えてるでしょ?emojiemoji




あ、昼間ですが、この角度だと、まさに階段になりきってますね。↑↑↑
同じ色。



あ?なにか? ( ̄ω ̄)

いえ、なんでもございませんemoji
そのまま、お好きなように、おくつろぎくださいまし。



こんなに、幸せそうに寝てたら、
どいていただくことなんてできないもんねemojiemoji



わさびが、もっと安心して、
もっと安全に快適に暮らせるように、
じゃーまねも、工夫に工夫を重ねるからねemojiemoji
(いや…でも、これ以上どうしろとーemojiemoji


~*~ 関連記事 ~*~

・2014.08.21 真夏の階段の怪談…(((°Д°;)))
・2014.10.20 吸着マット(フローリング対策)
・2014.11.28 フローリング対策 その2
・2015.09.09 真夏の階段の怪談 2015…(((°Д°;)))

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
でも、9月のあまりの寒さに、わさびは床の上から、
すでに羽毛布団に移動してますemoji
ストーブつけたいくらい。
つけたら、真っ先に真ん前にあたりにくると思われます(笑)
しかし、残暑は、いずこへ?emojiemoji
毎年、9月前半のデイゲームなんてとんでもない!
ナイタ―ですら、移動中の車の中は暑くて心配だし…
と思っていたけれど、
9月のデイゲームも問題なくいけそうなくらいの涼しさですね…
わさびの「パワースポット」に【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
いやあ、すごいわ~。
わさびちゃん、堂々としたへそ天階段。

絶対に踏まれないという自信。すごい。
こんなショットが撮り放題なのが、びっくり。
蘭ママ URL 2015/09/09(Wed)19:47:13 コメントの編集
     
              
 
無題
「おうちのひとはぜったいあたしをよけてくれるもん」って安心しているのでしょう(^v^)
夜は暗いので、ジャーマネさん達は安全確認に特に気を使いますね~おつかれさまです!

ところでクールグッズ、9月はすごく暑い日もあるからもう一度くらい活躍するかな?と期待してたんですが、今年は残暑もそれほど厳しくなく秋突入かしら・・・?グッズには来年頑張ってもらいましょう!

関東一帯が雨の影響で大変な事になっていますが、ジャーマネさん宅は大丈夫ですか?心配です。
みなっち 2015/09/10(Thu)15:23:48 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
え?ホント?
こういう写真、撮り放題じゃないの?
飼い主さんにも、お腹はみせない、というわんこはいるよね。
わさびなんて、すごいよ。
完全無視!
もちろん、私が写真とったり、かまったりしても、
わかってるのに、あえて無視してます…さみし~
わさび音 URL 2015/09/12(Sat)22:56:48 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
「絶対に踏まれない自信」があるんでしょうね。
用心とか、ビクッとしたり、とかないので…

この大雨、本当に被害が大きくて驚きましたね。
うちのほうが問題なかったのですが、
(今朝はすごい大きな地震がありましたが)
茨城・栃木、東北の皆さんのご無事を祈るしかありません…
わさび音 URL 2015/09/12(Sat)23:01:04 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++