admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
この季節、階段が一段増えている!(((°Д°;)))
という怪談の続編です。
前回は「ライトポジション」だったのですが…

今回は「レフトポジション」です。

 

上から降りてくるのを、薄目あけて見てるしーーー!(笑)
だったら、避けてくれればいいのにぃー! 



起きる気配も、どく気配もなし。
「絶対にふまれない!」という自信がおありのようで…
(じゃーまねは、足の踏み場がなくて、無理な体勢で降りたから、
 グキッ!
て足首痛めたことあるから どいててほしいのにー)



こんなに気持ちよさそうにお昼寝してるから、
ま、いっかー。



こちら側に回っても、全く動じることなく、
おやすみになっています。

とりたければ とればー



昼間、ヘソ天で寝ていると、
明るいですし、お腹は白いので、まず踏み間違えることはないのですが…


こんな感じで、夜だとけっこう危ういのですよ! ↓↓↓



色が同化してる!!

そもそも、なんで「ライトポジション」だったり
「レフトポジション」だったりするんでしょうね??
いままでのを総合して考えると…



たぶん、昼なら陽の光、夜なら階段や室内の灯りが、
目にはいって眩しくないように、無意識に向いているんではないかと。

日時計みたいになってますし(笑)



あ、おひるねしてるすがた とられちゃったワン?

めずらしく、起きてこっち見てます。



全く同じ格好ですが、また別の日のわさび(笑)
うーん、自由だね。



なにか用ワンか?

い、いえ。べつにemoji



あっそ…(すぴー すぴー)

夏は特に、この階段の下がお気に入りのわさびなのですが、
それは床が気持ちよい、ということプラス、
ちょうど2階からのクーラーの冷気もおりてきて、
一番ひんやりした空気が合わさるベストポジションなんですよね。
さらに、家の中が見渡せる、というのもお気に入りなのかも。

わさびが快適におすごしいただける場所を守るために、
今日も、じゃーまねたちは、足の踏み場に気をつけながら、
お邪魔にならないよう、気を遣って生活しております、ハイemoji

わさびのお気に入りポイントは、いくつかありまして、
仔犬の時に使っていたケージは、
室内フリーになってからは、もう使わないので片付けちゃったし、
その後に買った、立派な大きいハウスも
気の向いた時、冬に数回くらいしか入らないし、
あれも片付けちゃおうかなぁぁぁemoji


~*~ 過去の関連日記 ~*~

・2014.08.21 真夏の階段の怪談…(((°Д°;)))
・2014.10.20 吸着マット(フローリング対策)
・2014.11.28 フローリング対策 その2
・2015.09.09 真夏の階段の怪談 2015…(((°Д°;)))
・2016.07.15 真夏の階段の怪談2016:右 (((°Д°;)))
・2016.07.29 真夏の階段の怪談2016:左 (((゜∀゜;))

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
わんこはやっぱり狭いところや、屋根の低い「穴ぐら」的な
自分だけの落ち着く場所が必要なので、
サークルやケージよりは、、
お外で使ういわゆる「犬小屋」と呼ばれる造りのモノは
巣穴としては、向いているのですよね。
でも、もううちは全てがわさびの陣地になっているからなーemoji
クーラーをつけていると、部屋のド真ん中でおヘソ出して寝てたりするので、
本当にその「犬の生態」は合っているのかな?と思う時もありますemoji
階段を増やすお仕事中のわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ふむふむ、わさびちゃんのお昼寝ポジションの分析。

うちの蘭も私の机の下に入ってることが最近多いです。狭い場所がいいのかな。

全てがわさびちゃんの陣地、分かります。
うちも、家全部がが鈴蘭の部屋でそこに私が住まわせてもらってる感じです。
自分だけの落ち着く場所が必要なので、
蘭ママ URL 2016/07/30(Sat)12:52:10 コメントの編集
     
              
 
無題
たしかに!わさびちゃん、階段と同化してるっ!昼間はいいけれど、夜はご家族以外の方だとうっかりしちゃうかも・・・?
わさびちゃんは信頼100%モードで、安心しきってるんだもんね~(*^_^*)
それにしても、一気に暑くなりましたね!私はついつい冷たいものに手が伸びてしまいます・・・。鰻を食べて少しでもエナジーチャージ出来れば、と思っています。わさびちゃんは鰻さんは召し上がれないかな・・・?でもジャーマネさん特製「うまうま」ご飯が一番のご馳走だものね!モリモリ食べてね!
みなっち 2016/07/30(Sat)15:23:25 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++