admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
5/11ヤクルト戦レポの続きです。

emoji5月11日(木)広島戦に「柴犬初のベースボール犬“わさび」が登場します
 
球団公式サイト >>> こちら

5回目のつば九郎さんとの対面ですemojiemoji


お、なんだか和やかそうな雰囲気じゃない?
今年は大丈夫仲よくできたのかな?(笑)

このつば九郎さんが、寝そべっているのは…

去年、わさびとなんとか仲良くなろうとしてくれたつば九郎さんが
「たぶん、この大きさが怖いんじゃないか?」ということで
わざわざ、わさびと同じ高さ
「わさび目線」になってくくれているところなんです。
いや、でもそれでも、わさびよりも大きいっていうところがねemoji


ヤクルト戦2016

でも、去年はそれで「リードを持つまで」の距離にお近づきになれたのです(笑) 

さぁ、今年。
始球式まえの「今日のひとこと」で
こんなことを言っていたらしいつば九郎さん。


 
Twitter

あぁん、ごめんなさいemojiつば九郎さんemoji
世間の「畜emoji」なんていう異名もとるつば九郎さんですが、
わさびには本当にやさしいんですよemoji
きっと絶好の「いじりキャラ」だとは思うのですが、
そこは、ちゃんと怖がらせないように、って気を遣ってくれていて、
じゃーまねは、つば九郎さん大好きですよemoji


ということで、抱っこしての3ショット。



つば九郎さんに「うりうり」とされて、
緊張の面持ちのわさび(笑)

この時の様子が、サンスポさんのTwitteremoji



この日の、つば九郎さんとわさびの絡みを
スタンドから撮ってくれた方がいたので、写真をご提供いただきました。


まずは、遠くから 怖がらせないように、
低姿勢で近付くつば九郎さん。


うわーーー!
低姿勢のまま歩伏前進でにじり寄ってるよemoji
逆に怪しくない?(笑)

 
わさびも、すっかり背を向けてしまったので、
じゃーまねから「そこまでで」と制止をされ、泣いてるつば九郎さんemoji


正面のわさびカメラからだとこんな感じですemoji


それでもめげずに、まだ起き上って
コミュケーションを取ろうとするつば九郎さん。
このあたりで、じゃーまねから本気で
「あの…そろそろ…ホントにごめんなさいemojiemoji」と言われ
地団駄を踏んで悔しがるつば九郎さんemoji


あまりに申し訳なかったので、
まるでわさびを「いいこいいこ」する時みたいに
つば九郎さんの頭をなでなでするじゃーまねemoji

 
つばたん、ごめんワンね。
 わさびもつばたんのこと だいすきなのワンよ


そうそう。
柴犬には「柴犬的距離感」というのがございましてね…
なごやかに距離を保ちつつ、起き上るつば九郎さん。


その瞬間が、わさびカメラからだとこんな感じに。


ガッツポーズのつば九郎さん。


Twitter

わさびの顔!!emojiemojiemoji


つばたん、わさびのきもちわかってくれたワンかな。

大丈夫だよ。きっと、つばたんも わかってくれてるよ。


T\witter

そして、ついに!!
並んで撮れた2ショット写真が、こちらです!!

 

わーーーー!!emojiemojiemojiemoji
5年目にして、初の2ショットじゃない?!

初年度の2013年に初対面で1度だけ撮れたんですよね。
で、何も知らずに笑顔で隣に並んでたのだけれど、
上を見上げたら、ものすごく大きなペンギ…じゃなくて
つば九郎さんが、じっと見下ろしていて、
思わず、その場から「しゅたたたっemoji」と離れちゃったわさびなのですが…

今回は、こんな風に並んで撮ることができましたよーemojiemoji
つば九郎さん、わさび、ありがとう。
(そして、さりげなく遠くセンターに写り込んでるつばみたんも最高ですね)

 

そして、スタジアムDJパトリックさんとも ぱちり。
やっぱり「にんげん」だと、
わさびも、こんなにも「えみふる」なんですね。
たしかに、上の2ショットを見ても、
つば九郎さんnデカさハンパないよねemoji
わさびは、つば九郎さん足先の黄色い部分くらいの大きさだもんねemojiemoji


・2013年の2ショット写真は >>> こちら
・その時のサンスポさんの写真は >>> こちら
・2014年の2ショット写真は >>> こちら
・2015年の2ショット写真は >>> こちら


~*~ ヤクルト戦2017 関連日記 ~*~

・2017.5.08 サンケイスポーツ【球界ここだけの話 899】
・2017.5.12 5/11 ヤクルト戦「バースデー登板」いってきました!
・2017.5.17 フジテレビ「みんなのニュース」で放送
・2017.5.20 スポーツニュース(テレビ・新聞)
・2017.5.24 プレゼント
・2017.5.27 ヤクルト戦2017「ギャラリー」
・2017.6.04 ヤクルト戦2017「つば九郎せんせい」

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
つば九郎さんとわさびの5年かけての2ショットに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
つば九郎先生は着実なる戦法で、わさびちゃんとの距離感を縮めていますね!あの自由奔放な先生が、わさびちゃんに対してはとても慎重です☆(*゚o゚*)☆今までのわさびちゃん&つば九郎先生を振り返ると、今年のツーショット写真はすごいことです!
♪♪♪うれしいな~♪♪♪うれしいな~♪♪♪
みなっち 2017/06/06(Tue)15:44:36 コメントの編集
     
              
 
無題
大進歩だね!
つば九郎さん、根気強い!!
どれもいい写真だよ!
くるみ 2017/06/06(Tue)17:05:55 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
「着実なる戦法」←笑!!
たしかに!(≧ω≦)
最近、千葉ロッテに登場した「魚キャラ」にも
交流戦でやりたい放題だったつば九郎先生にしてみたら、
ここまでしていただいて申し訳ないくらいです
でも、そのおかでもあって、わさびも怖がらずに
楽しめているみたいなので、感謝感謝ですよ~
わさび音 URL 2017/06/13(Tue)21:58:09 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
つば九郎先生のキャラだったら、
わさびは絶好の「いじりがい」のある相手なのだけれど
ちゃんと怖がらせないように接してくれるんだよ~
子供は泣かせても、わんこは泣かせない!(笑)
つば九郎先生、なんていい人…いい燕なの!

今回も、私が抱っこしている時、
つば九郎さんと密着させてみたら、
わさびは、後ろ脚でつばたんを蹴飛ばしてたよ、ひどいね
やっぱりこれだけ大きいと、ちょっと怖いみたい。
でも何もしないんだ、というのがわかったから
隣に並ぶことくらいは今年は成功したよ!
わさび音 URL 2017/06/13(Tue)22:11:19 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++