admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ブログでのご報告が遅くなりすみませんemoji
当日までの準備と、わさびのお世話と、その後のあれこれに追われて、
じゃーまねが全然身動きとれておりませんemoji
あちこちで報告やお返事が滞っておりまして、ごめんなさいemoji
まずは、ダイジェストで!(速報は Twitter にて)

~*~*~*~


5
11(木)ヤクルト × 広島戦の始球式に行ってきました!
わさびにとって10年目の初戦となる、47試合目の始球式。
5年連続・5回目となる神宮球場です。

emoji
5月11日(木)広島戦に「柴犬初のベースボール犬“わさび”」が登場します
 
公式サイト:
http://www.yakult-swallows.co.jp/news/detail/20662



この日は、暑くなる予想だったので心配していたのですが、
球場入りの時には、さほど暑くもなく、
ひと雨降ったようですが、その雨にもあたらず
コンディションには恵まれました。

わさびが10年間・47試合のうち、雨が降ったのは2試合だけ。
うち1試合は翌日順延でわさびもスライド登板、
中止になったのは1試合だけ、という「晴れわんこ」だったりしますemoji

 

そして、この日はわさびのお誕生日。
「バースデー登板」となりましたemojiemoji

 

「バースデー登板」は見事大成功!emojiemojiemojiemoji
今季初戦ということは、半年くらい空いていますし、
前回カゴを落としてしまったりもしたので、
ドキドキしていたのですが…
素晴らしい見事なボール運びで、パーフェクトでしたemojiemoji



この成功支える大事な大事なわさびの「ごほうび」と「勝負おやつ」。
当日までの打ち合わせや準備に追われながらも、
ようやく作れたのが、前夜の2時頃emoji
(翌日の本番に備えて、寝ていたはずのわさびが
 うまうまのかほりで、起きてきてる!)


 
じゃーまねは、そのあと、
翌日の運転もあるし、寝ようかどうしようか迷いつつ、
やっぱりどうしても心配だった、カゴのメンテナンスをすることに!
前回落としてしまったカゴを試行錯誤で、わさびが安心して運べるよう、
かつ、受け取ったマウンドの人が取り出しやすいよう、
明け方までチクチクしたのでしたemoji



こんなにたくさん人が見守ってくださる中での
13回目のお誕生日となりました。
応援してくださった皆さま、サポートして下さった皆さま、
本当にありがとうございました!



お誕生日ごはんは、また改めて作ります。
このあと、掲載していただいた記事や放送や、
詳しい始球式のレポなど、写真を整理してUPします。

 
その日の夜に放送されたテレビ朝日「報道ステーション」のスタッフさんより
わんこ用ケーキの差し入れが!!

web記事や、テレビ放送などのお知らせは、
TwitterやFaceboolページ、インスタグラムなどでお知らせしていますので、
こちらのブログでは、その詳細などをUPしていきたいと思います。

よろしくお願いしますemoji


<試合前>
■5月11日(木)広島戦に「柴犬初のベースボール犬“わさび”」が登場します
(東京ヤクルトスワローズ公式)
http://www.yakult-swallows.co.jp/news/detail/20662

■ 【球界ここだけの話(899)】10年目を迎えたベースボール犬わさびちゃん
平らではない道を歩んで通算47試合目に臨む(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170508/swa17050813000005-n1.html

■モフモフのベースボール犬・わさびちゃん 
神宮球場で今季初登板だワン (ねとらぼ)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1705/10/news032.html

<試合後のスポーツwebニュース>
■わさびちゃんが始球式に登場「パーフェクトだった」(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170511/swa17051118100003-n1.html

■ベースボール犬のわさびちゃん 役目果たす「バッチリ パーフェクト」(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/05/11/kiji/20170511s00001173287000c.html

■ベースボール犬”わさびが始球式登場…つば九郎ぼやく(スポーツ報知)
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20170511-OHT1T50179.html


~*~ 関連日記 ~*~

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
つば九郎さんとは、5年目にしてなんと2ショット成功!
ばーすでーわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そして「バースデー登板」大成功、やったぁぁぁ~☆
パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ
広島を応援に来ていたお兄さん&お姉さん達も、わさびちゃん登板時はわさびちゃんとジャーマネさんに笑顔で盛大な拍手を送ってくれたことと思います!
本当におつかれさまでした。
わさびちゃんのお仕事大成功を知って、とっても嬉しいですし、私もがんばろうと励まされます。
今年はつば九郎先生とすこーし距離が縮まったのかな?
また詳しいレポ、お時間ができたら教えてくださいね!
みなっち 2017/05/15(Mon)13:59:37 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++