admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ようやく、気になっていたままの
合同おたんじょうび会のレポです(^^;
5月うまれのわんこ&飼い主のための会、
去年の様子は >>> こちら



今年は、リニューアルした湘南江ノ島 DOG DEPT にある
DOG GARDEN CAFE に行きました。



店内右手に DOG DEPTのお店、左手に CAFE。



この日は、同じ5月生まれのだいずくんと一緒です。



わさびも、ジャーマネわさび音も5月うまれ。
大豆くんも、5月うまれ。
お友だちでも、5月うまれが とても多いの。



はじめてのお店で期待のわさびと
実は、ちょっとお腹のゆるかった大豆くんemoji
たしかに、すこ~ぅし、元気なかったかも??



この日は、もう一組 おともだちがいるよ~
2頭の目線の先には…



えっくんと、豆しばのくるみです

去年の5月うまれお誕生日会と同じメンバーです。
今年は、いつもお留守番だったくるみも参加できたよ~♪



ちなみに、この日 撮れた3ショットは、これだけemoji↑↑

わさびとくるみは、
以前に DOG CAFEで会ったことがあって、 >>> こちら
(くるみは ビクビク…、わさびは「だれ?この子、相席?」
 みたいな無関心ぶり…苦笑)

大豆くんとくるみは初対面だったのですが、
ちょこっと道で近付いたわさびに、
くるみが「こないでよ!」とガウガウ!

そしたら、大豆くんが
「ボクのわさびちゃんに何するんだ!」とガウガウ!

自分のためにケンカになっているのに、
そんな2頭を全く無視して
いそいそ、カフェへ急ぐマイペースなわさび…( ̄ω ̄)ふん
そんな小さいことでは動じないわさびです…(´Д`)emoji

そんな感じなので、密着3ショット撮れずemojiemojiemoji


(わんこメニューのソーセージ巻と、ワッフル)

でも別にそれでいっかな~、と私は思うんですよ。
柴飼いさんには、わかるよね(^^;
無理に仲良く遊ばせる必要も、密着する必要もナシ。
人間だってパーソナルエリアがあるわけで。

ましてや初対面のわんこ同士。
大切なのは、こうして、同じ席・同じ空間で、
長い時間、互いを尊重しつつ、吠えたりもせず、
おとなしく同席できること。
このあとも、ずっと行動を共にしていたけれど、
その後は大豆くんも、くるみも全く吠えず、ですemoji


私 「おすすめは何?emoji
友1「江の島店オリジナルメニューの『しらす丼』だよemoji
友2「やっぱり、ここだったら海のモノだよねemoji
私 「ふ~ん、そっかぁ~…」

と言って、定番メニューのロコモコを食べるわさび音 ↑↑
聞いておいて、おい!みたいな(笑)
飼い主ともども、独自の道を貫くフリーダム コンビemojiemojiemojiemoji
軽井沢の DOG GARDEN CAFE よりも、
わんこメニューが多かったような??



目の前の、わんこメニューにロックオン!
3皿あるので、一頭ずつ1皿食べれるのかと思いきや…

ソーセージも、ワッフルも、全部3等分だったの。
(ひとつはダミーの取り皿ワンか…チッemoji

でも、あとで写真を見て気づいたけれど、
どうみても、わさびには足りなかったよねemojiemoji
他の2頭よりも、身体も大きいし、お誕生日なのだから、
わさび分として、もっと頼んであげればよかったです…
わさび、ごめん…emoji
(この段階で、おしゃべりに夢中で気づいてないemoji



こんな感じで、お食事して、さらに2軒目に移動です。
次は、ついに念願の(?)あのお店にっ!!!emojiemoji

食事も終わったあたりで、せっかく持参した
おたんじょうびぱーちーアイテムをつけるのを忘れて
つけられた わさび ↓↓↓



この程度は、「受難度:軽★☆☆」星1つ、だよね(笑)
余裕の笑顔です(かぼちゃぱーちーに比べれば…emoji

このあとは、海岸も歩くよ~
ということで後編へつづく。

~*~ お誕生日ぱーちー 関連記事 ~*~・
 

・2013.09/02 
お誕生日会:前編「DOG GARDEN CAFE 湘南江ノ島」
・2013.09/04 お誕生日会:後編「Eggs'n Thingsのパンケーキ」
・2012.06/01 「ゴリラの肉の日」おたんじょうび会♪
・2012.11/05 かぼちゃぱーちー♪  ←ハロウィンも
・2010.05/15 大豆くんと合同お誕生日会@sorriso 【前編】
・2010.05/16 わさびvs.わさび音 裁判@お誕生日会 【後編】
・2009.06/06 お誕生日会@ JOKER'S DINING with わさび


*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
ドッグカフェ一覧はこちら → 【INDEX】 ドッグカフェ編
うまうまソーセージとワッフルを食べた
おたんじょうびわんこ3頭に、おめでとうの【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
きゃっ、くるみちゃんってとってもちいさくって
可愛いんですね、まるで子犬さんみたいです。
何歳ですか?
それにしてもなんだか1命足りない気がしてのですが、
怪獣界から人間界にお移りになっちゃったんですね。
くだらない話で申し訳ないのですが食器の色男女比と違っているような気がするんですけど(^_^;)
偶然ですよね。

ケンタママ 2013/09/02(Mon)13:03:01 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
くるみは、たしか5歳くらい?だったかな?
豆柴なので、わさびの半分くらいに見えますよ(^^)
そう、怪獣モモジラは、ついに集団生活に突入したのですよ(笑)
後半に、今度はくるみと交代で登場です。
あ、写真掲載はないんですけどね。
食器の男女比がちがう、というより…
そもそも、本犬の男女比の認識がちがうため
それに合わせて、目の前に置かれている、とか?(笑)
わさび音 URL 2013/09/02(Mon)14:55:25 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんはマイペースなのが魅力なんだもんね〜
3ショット、いつかは撮れますよ…
きっと。
いくこ URL 2013/09/02(Mon)21:41:23 コメントの編集
     
              
 
無題
わーお!詳細レポありがとーー!!
鮮明によみがえったわ!

奇跡の3ショット、だんだん増えたらいいなぁ~
大豆くん、わさびを守ろうとして必死だったなぁ~!可愛い!

くるみはその後ここを通る度に普通に寄ろうとしますがね。笑

またくるみも参加させてね~!

くるみは大豆くんと同じ6歳、体重4キロ。年令、大きさ共同じくらいなんだからもすこし仲良くしようぜ!笑
えっくん 2013/09/03(Tue)03:45:14 コメントの編集
     
              
 
無題
ケンタママさん、

怪獣のことまで覚えててくださってありがとうございます!
怪獣は昼間は怪獣の集まりに行ってくれて母はだいぶ息抜きできるようになりました。こうやってくるみと出掛ける時間も生まれました☆
えっくん 2013/09/03(Tue)03:50:10 コメントの編集
     
              
 
無題
>えっくんさん
いえいえ、どういたしまして。
私の身近にも、怪獣族の一員がいますのでつい親近感を覚えてしまうんですよ。
くるみちゃんは4㎏ですか!うちの猫より軽いんですね。
片手で運べるワンちゃん、うちは23㎏なんで
ちょっとあこがれます。

飼い主の思惑としては飼い主のお友達の犬とは
みんな仲良くしてほしいけど、
犬それぞれの気持ちもありますからね、
同席してトラブルにならなければ
いいんじゃないかと思います。

>わさび音さん
今頃気がついたんですが、1つ食器が空なんですね。アレは食べ終えたのではなく、とりわけようですか、、、
我が家の場合、いつもとちょっと違うものを食べるときはお腹が驚かないように控えめにSサイズを注文するので驚きませんでしたけどね。
ケンタママ 2013/09/03(Tue)07:10:21 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
まさに「柴犬的距離感」ですよね(^^;
ま、とりあえず「相席」て感じで
拒みもせず、仲良くもせず、という大人な関係です(笑)
わさび音 URL 2013/09/04(Wed)11:07:58 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
すでに3ヶ月くらい経っている?(^^;
いや~、せっかくの写真がお蔵入りにならなくてよかったです。
そっか、大豆くんとくるみは
同い歳の同じくらいの大きさなんだね。
まぁ、そこが仲良くなることはないような気もするが…
(そんなこと言わないでぇぇ~、笑)

とりあえず「相席」はOKくらいになればいいよ。
ベタベタ仲良くする必要はナシ。
くるみには、くるみの気持ち、
大豆くんには、大豆くんの気持ちがあるからね。

くるみは、味をしめたね(笑)
その後、また行ったかな?
「こいつらが来ると、おいしい思いができる」
というのも知能犯の仲良くなるポイントかも。
(最初の頃、わさびは「大豆くん=おいしいところ」と思っていたので、笑)
わさび音 URL 2013/09/04(Wed)11:12:24 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
そう、取り分け用なんです(^^;
私も何も考えずに、2種類頼むからと
こんな少ないものを3等分にしてしまったのですが、
わさびはもの足りなかったみたいで…

たしかに、毎回ドッグカフェで
「がっつり」食べさせることはあまりないのですが、
この日はもう少しあってもよかったかもね。

ちなみに、このソーセージの赤いのは
ケチャップじゃなくて、ケチャップ風の
ただの味付けなしトマトソースでした(笑)
わさび音 URL 2013/09/04(Wed)11:16:08 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++