admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
千葉マリンレポの途中ですが、さきにこちらを。
5/29「ゴリラの肉の日」は、わさび音の誕生日でした。

(このゴロ合わせのおかげで、
 昔の友人や久々の友人達からもメールをいただいてます。
 相当インパクトある覚え方なのね、笑)


え?何回目のって?
56.721回目の…ですよっ♪ ←妖怪?

わさびは5/11「GO!わんわんの日」です。
だいずくんは5/27、周りにも5月うまれが多いので
合同おたんじょうび会を開催することになりました~♪

2384249c.jpeg

場所は、ららぽーと横浜の「JOKER'S DINIG
参加者はニンゲン3人と、それぞれ連れ。
もう一組、5月うまれのわんこさんもお声かけたのだけど
都合悪くて3組だったよ~

736c7202.jpeg

わさびが、じぃぃ~~~っと見てる目線の先は…

web-P1170402.JPG

今回の参加者の1人、えっくんの連れてきたわんこ…
じゃなくて、3歳の娘、怪獣モモジラの器。

わさびのお水の器にそっくりで、
そこに取り分けてる様子をじぃーと見てました(^^;
自分に取り分けてくれてる、と思っていたのか、
わんこ3頭(モモジラは連れてきた同等と見てたかも)のうち
わさびは待ってるのに、なんでコイツは食べてるんだ…、と思ったのかも(笑)

わさびの「おたんじょう日うまうまプレート」も来たよ~!

web-P1170404.JPG

左上から、チーズケーキ、右上がティラミス
左下が、子牛ロースト、右下がハンバーグ。

c1b379e6.jpeg

も~超ごきげん♪
(※手前の特製ハヤシライスが、すでにスイーツセットに変ってるあたり…笑)

だいずくんも、待たされてます…(^^;
42cc362e.jpeg

そして、お店の人にお誕生日の写真を撮ってもらったり、

web-P1170414.JPG

怪獣モモジラの攻撃に耐えたり… (突つかれてる、笑 ↓ )

99ca3e55.jpeg

耐えたり… (ストロー攻撃にあっている ↓ )

cf39ea31.jpeg

そんこんなで宴もたけなわ、プレゼント交換です。
今回は、わさび&わさび音、大豆くん、えっくん&モモジラ、
皆が5月うまれなので、全員でプレゼントを交換する企画です。

「どうする?なんの曲にする?♪」
と、子供の頃みたいに歌をうたいながらプレゼント回して
止まったところの品物に、というワクワクするのをやったよ~

adea3709.jpeg

↑ 回してるの図 
(店員さんご協力ありがとうございました^^)

「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU~」と歌いながら回したのだけど
この曲は3拍子で、1拍ずつ回すと早くて無理なので
一小節ずつ「付点2分音符」で、回したよ~(笑)


c75dad73.jpeg

わさびには大豆ママが用意してくれた、わさびのうまうまおやつ!

すっかり他の人たちのを撮るのを忘れてしまったのだけれど
えっくんは「選りすぐり駄菓子セット」で大人も楽しめるおやつで
私は、てるてる坊主の布に入ったデコレーションケーキやクッキー
&わんこおやつのセットにしました。

8e261a19.jpeg

私自身にもプレゼントいただいちゃって、
楽しい合同おたんじょうび会は終了♪

43be0622.jpeg

みんなありがとう~
これからも、わさびともども仲良くしてね♪

【おまけ】
web-P1170471.JPG

えっくんからもらったプレゼントは「ガリガリ君かき氷
去年の夏、売り切れるほど人気だったガリガリ君を
中に入れるだけでかき氷になるらしい。
しかもガリガリ君 Just Fit の専用機らしい(笑)
節電の夏、暑くなったら試してレポしてみるね~

~*~*~*~

ららぽーと横浜のJOKER'S DININGは3回目だよ~
 ・2009.6/6 お誕生日会@ JOKER'S DINING with わさび
 ・2010.4/26 懺悔のドッグカフェ三昧@JOKER'S DINING


ドッグカフェ一覧はこちら → 【INDEX】 ドッグカフェ編
 
**********************
怪獣モモジラとは3回目。
去年8月の鎌ヶ谷にも応援に来てくれたよー
その時はオリジナル宇宙語で交信していたのに、
3歳になりたてのモモジラは、ちゃんとお話していてビックリ!
こどもの成長って早いね。
この日のモモジラのお気に入りワードは「だいずくんちゃん」でした。
Mダックスを見たのが初めてらしく、超お気に入りだったみたい(笑)
モモジラ攻撃におりこうに耐えたわさびと大豆くんに【ポチッ】と♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
すごっ!JOKERダイニングってさすが「お犬様」だね、こんなプレートがあるんだ!うちはららぽーとにワンを連れて行かないのでいつも素通りしてたけど、今度行ってみようかな。
皆様、お誕生日おめでとうございます!(^^)
Tommy 2012/06/01(Fri)14:03:39 コメントの編集
     
              
 
無題
どう見ても怪獣モモジラの器のごはんより、わさび&大豆くんのお誕生日プレートの方が豪華だし美味しそうだよね??モモジラのあれ絶対犬用のお皿だよね??
ま、いいけどさ!
とにかく皆さま大変お騒がせいたしました。
特にわさびと大豆くん、よく耐えてくれました。感謝!!
また来年もゴリラの肉の日に集おう!!
えっくん 2012/06/01(Fri)16:36:42 コメントの編集
     
              
 
ええ、私の
車のナンバーは「風呂行こう」。
私の親友の車のナンバーは「私の誕生日」(爆)!!

親友の奥さんが
「不思議な縁ですね~~~」って爆笑してた。

それにしても、わさび音ちゃんも僕と同じ5月生まれなんて奇遇だね~。
現役の時は全然気がつかなかったけど!

ってことは、5月生まれには
美男美女が多いって事!?

マイッタナァ~
ブラック長 2012/06/01(Fri)17:47:41 コメントの編集
     
              
 
無題
このメンバーのなかではモモジラ姫が最年少かな。
お兄様お姉様お疲れ様┏○ペコリ
ケンタママ 2012/06/01(Fri)21:29:35 コメントの編集
     
              
 
無題
遅れましたが…誕生日おめでとうございます。
暗号チックなお年なのですね…(^^;)

合同誕生会…賑やかでいいですね( ´∀`)bグッ!
ya_mura URL 2012/06/02(Sat)00:15:07 コメントの編集
     
              
 
無題
わたくし以外の皆様、
お誕生日おめでとうございます♪
プレゼント交換もウン十年ぶりで、ワクワクしました(笑)

この場を借りて、えっくんさんモモジラちゃんに、お礼申し上げます!
可愛い可愛いモモジラちゃん、
仲良くしてくれて、どうもありがとう♪

そして最後に企画してくれたわさび音さんに
感謝・感謝です!
また来年のゴリラの肉の日(笑)
楽しみにしていま~す♪

モモジラちゃんも
大豆ママ 2012/06/02(Sat)00:42:10 コメントの編集
     
              
 
大豆ママさん
この場をお借りして私も。
先日は大変お騒がせしました。
大豆くんちゃん、大丈夫でしたか?モモジラの攻撃に耐え続けてストレスでおかしくなっていやしないかと心配しています。
大豆くんちゃん、本当にありがとう!!
大豆ママさんも美味しいお菓子どうもありがとう!モモジラと仲良くいただきました。
またこれに懲りずによろしくお願いします。
良かったら海に来てね!!
えっくん 2012/06/02(Sat)04:04:16 コメントの編集
     
              
 
無題
楽しさが伝わってきました。
参加出来ず、残念でした。
それにしても、豪華プレートだね。モモジラちゃんの器がワンコ用って、そんなのありでいいの?

わさび音ちゃん、わさびちゃん、大豆くん、ついでにココも、お誕生おめでとう。
BUBU 2012/06/02(Sat)12:54:06 コメントの編集
     
              
 
無題
お誕生日、みんなおめでとー!!
「ゴリラの肉の日」はインパクト強すぎですよ(笑)
いくこ URL 2012/06/02(Sat)18:54:18 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
ありがとうございます(^^)
ららぽーとJOKERの前の日記も2つ追加しておいたけど
そちらは更に、その上のわんこプレートです。
ビックリよー!
ちょうど時間的にビミョーでハヤシライスになったけれど
ランチかディナーだと、ふわとろオムライスとかあって
人間ごはんもおいしいよ~、ぜひ♪
わさび音 2012/06/03(Sun)02:21:21 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
おつかれさまでした~
すごく楽しかったよ、どうもありがとう。
私がちょっと元気なくてごめん、という感じで

たしかにモモジラのごはんよりも、
わんこプレートの方がおいしそうだ!
モモジラは大豆くんのとか食べようとしなかった?
だってケーキとかすごく見た目でそそられない?

>また来年もゴリラの肉の日に集おう!!

ありがとう!!ぜひっ(^^)
でも、できれば来年は恋人と過ごしたいんですが…(笑)
(↑でもまたこのメンツだったりして、笑)
わさび音 2012/06/03(Sun)02:24:39 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
車のナンバーでつながってる、て…
そんなこともあるのね(^^;
ナンバーが同じだったら縁ありそうだよね
(って、同じはないか、笑)

>ってことは、5月生まれには
>美男美女が多いって事!?
>マイッタナァ~

美女はわかるが……美男……どこっ?(・・ )( ・・)キョロキョロ
わさび音 2012/06/03(Sun)02:27:13 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ありがとうございます。
はい、モモジラが一番最年少ですね。
大豆くんが吠えちゃうかな~、と思ったのだけれど
のっけからモモジラの存在感に圧倒されてる感じで
全く吠えもせず、身じろぎもせず…(笑)
「こいつには逆らわない方がいいかも」
と悟ったようであります。大豆くん上下関係重んじるから(笑)
わさび音 2012/06/03(Sun)02:29:06 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
ありがとうございます。
ごまんろくせんななきゃくにじゅういっさい、ヨロシク!
て感じです(^^;
歌いながらプレゼント交換とか、盛り上がりました。
これ2人でやってもねぇ、と大豆ママと話していたところだったので(笑)
わさび音 2012/06/03(Sun)02:30:49 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
こちらこそありがとうございました~
わさびはさっそくプレゼント交換のウマウマおやつ
堪能していますよ~
ちょうどスペース的にもよい空間がとれたので
ワイワイやるのも楽しいよね。
(わんこイスをつけないなら、わさびがそっちでもよかったね)

>また来年のゴリラの肉の日(笑)
>楽しみにしていま~す♪

ありがとう~、うれしいよぉ~!(^^)
でも、願わくば恋人との約束を優先したいですな。
(で、また来年もこのメンツなのね。笑)
わさび音 2012/06/03(Sun)02:33:51 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
楽しかったよ~
BUBUさんもこれればよかったね☆
わたしも落ち込み気味に時だったのだけど
この時間は楽しませてもらったよ~
お誕生日でなくても、また都合の合う時にやりましょ♪
ココちゃんもお誕生日おめでとう!
わさび音 2012/06/03(Sun)02:35:18 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>お誕生日、みんなおめでとー!!
>「ゴリラの肉の日」はインパクト強すぎですよ(笑)

ありがとー!(^^)
「ゴジラの肉球」というゴロ合わせもあるよ。
でも、そっちはあまり流行りませんでした(笑)
わさび音 2012/06/03(Sun)02:36:29 コメントの編集
     
              
 
無題
「Go!ワンワン」に「ゴリラの肉」とは、
さすが、わさび音さん!(笑)
ステキカフェで、おしゃれなランチプレートの
バースデーパーティ。
わさびちゃん、たのしそう!
きっとその隣でわさび音さんも同じ顔で笑っているんだろうね。^^
お子ちゃまとも上手に付き合えて、
本当におりこうだよ~!
なになに? わさび音姉ちゃんの受難で慣れている??
そうかぁ~、そういうことか。^m^

・・・と、言う冗談はおいといて、
ふたりとも、お誕生日おめでとう~!
1010 2012/06/03(Sun)05:11:44 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
ありがとうございます(^^)
わさびたちの、おたんじょうびプレートは
他のどのお料理よりも、たしかに一番おいしそうだったかも(^^;

モモジラは、おうちに豆柴ちゃんがいるので
(シール貼られたりしてるけど、笑)
基本的なわんことの触れ合いがわかってる「いじり方」なのだと思います。
大豆くんちゃんは初めてみるわんこだし、
柴に比べて、毛も長くてやわらかくて手触りがよかったらしく
ずっとさわっていました(笑)

わさびは、きっと
「一度でいいからこのプレートを下において
 自分で一気に食べてみたい!」と思ったかもですね(笑)
わさび音 2012/06/04(Mon)03:07:16 コメントの編集
     
              
 
無題
来年の「ゴリラの肉の日」も一応予定しておいて、当日昼までに彼氏ができたらドタキャンOKってことにしとこうか!!
↑って超失礼じゃない??笑
えっくん 2012/06/04(Mon)08:56:17 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
いやいや、ランチは君たちと、
ディナーは彼氏と過ごすという方向でヨロ
わさび音 2012/06/05(Tue)03:00:27 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++