admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
なかなかマリンレポの動画が編集できてなくてごめんなさい
今週末はまた長野遠征なので、その前に必ず!

36e5f021.jpeg


わさびとお散歩がてら、郵便局におつかいに行きます。

af8e431e.jpeg

ちゃんとならんでます。
ここの郵便局、いつも人が少ないのもあるのですが
きちんとしていれば、わんこと一緒に入っても、いつも迎え入れてくれます。
理由は…

web-P1130456.JPG

にゃんこさんもいるからなんです(^^)
いつもはお外にいるのですが、
「ただいニャー」と帰ってくると、
局員さんがいる内扉まで開けてもらって
まるでランドセル背負った子供が帰ってくるみたいに、入っていきます(笑)

web-P1130451.JPG

わさびは、ドッグランでもドッグカフェでも
すぐに「事務所に入ろうとする」ので(笑)、
そうやって普段は入れないはずの扉が開いたりすると
自分も入りたがるのだけれど、わさびの時は扉があきません(^^;

e9c61774.jpeg

普段お外で猫にゃんに会うと
追いかけようとして「ガウガウ」したりするのだけれど
ここでは、おりこうさんにしていないといけないとわかってるので
チラ見しても、がまんです。


4c4f3617.jpeg

距離はこんな感じ。
猫ちゃんも、じっと見てるけれど…

181ed8cc.jpeg

郵便局でおつかいが済んだら、
必ずごほうびのうまうまおやつを食べるので
それを楽しみにがんばるわさびなのでした。

※通常の郵便局は、わんこNGです。
  必ず局員さんに確認して下さいね。
 もしOKだったとしても、中に人がいる時には一緒に外で待つなり
 犬嫌いの人もいる、という前提で常に配慮し行動しましょう。
 ちなみに、わさびは、たいてい
 順番待ちのおばぁちゃまに なでられたりしてますが(^^;


**********************
この看板猫にゃんには、さすがのわさびも逆らわないのだ。
場の空気や相手の立場なども、しっかり読めるわさびに【ポチッ】と♪笑

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
えら~ぃ!
ニャンコ無視、
知らぬ人になでなでさせてあげるなんて。。。
さすが、わさびちゃん!柴犬広報担当部長だわぁ~

1010 URL 2012/06/04(Mon)06:33:49 コメントの編集
     
              
 
無題
以前、銀行で順番待ちの時(もちろん人のみ)柴サイズの犬
をつれて入ってきた人を見て、『いいのかな?いいのかな?
うちもやっちゃおうかな』
と思いながら未だにできずにいます。
もちろんそこの入り口には『ペット持ち込み禁止』
とは書いてなかったんですよ。

でも、受け入れてくださるところがあるなら、
こういうところでの行儀のよい振る舞いこそが、
『犬権向上』への活動になると思います。

ちなみにあまり外国のことを引き合いに出したくないんですが、
チェコではリードと口輪だけで公共交通機関に
乗れるそうですね。正直うらやましいです、
だってケンタをカートやキャリーに入れたら巨大になっちゃうもん。

それとね、関係ないけど、ここ4戦負け知らずでしょっ、
応援には行けないけどちゃんとチェックしているよ
ケンタママ 2012/06/04(Mon)07:31:54 コメントの編集
     
              
 
おはようございます♪
ワンコokの郵便局初めて見ました!
大人しくしてないといけない事が解ってる、わさびちゃんお利口♪
海斗ならニャンコ見た途端襲いかかるから(-_-;)

遅れましたが(笑)
皆さんお誕生日おめでとうございます♪
ゴリラの日(爆)インパクトあり過ぎ!一生忘れないな(^^)
週末は遠征なんですね。気をつけて行ってくださいね!
イベリコ(ブー) URL 2012/06/04(Mon)07:50:32 コメントの編集
     
              
 
無題
笑!にらみ合ってるじゃんっ!!
超がまん大会だ!!

このニャンコはここの局長ってことなのかに?最近よくあるじゃん?駅長にゃんことかって。
えっくん 2012/06/04(Mon)08:52:57 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
人からなでなでは全然OKですね。
手を出されると必ず匂いをかいでます。
(チッ、おやつ持ってないのワンか、みたいな、笑)

>柴犬広報担当部長だわぁ~

「柴だってやるときゃやる!
 でもやらないときゃ、やらない!」

の「柴犬の地位向上広報担当」でございます(^^;
柴だって働くわんこもできるんだもんねー
わさび音 2012/06/05(Tue)02:45:27 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
『ペット持ち込み禁止』と表記がなくても、通常のところはNGですよね。
まぁ、食べものを扱うところでなければ、
あとは現場の担当者の判断による、という感じでしょうか。
(まさに同行避難の避難所みたいな感じですね)

そこにいるのが気付かないほど、おりこうにしているわんこなんて見ると
そばで騒いでるお子さんの方が「外でお待ち下さいね」
とか言いたくもなりますが、そこはやはり難しいのが人間社会。

とはいえ、欧州の犬先進国のようになるには
日本の飼い主たちのマナーではまだまだだな、と思わざるを得ません。
やっぱり、周囲を不快にさせない最低限のしつけやお世話ができずして
権利だけを主張するのはね、とも思っていますので。

>それとね、関係ないけど、ここ4戦負け知らずでしょっ、
>応援には行けないけどちゃんとチェックしているよ

ありがとうございます!!
今週末、わさびが行く時にはぜひぜひ勝利のよいムードであって欲しいな~
負け試合ってホントに重苦しい雰囲気なんですよ…
始球式いくらもりあげても、そんなことは打ち消すほどの重さで…(苦笑)
6月末で前期終了なので、あと首位と4ゲーム差を縮めたいです!
わさび音 2012/06/05(Tue)02:51:45 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブー)さん
「わんこOK」と打ちだしている訳ではないのですが
とても小さく人も少ないところで、
にゃんこ局長がいるくらいですから、
職員の方々も皆さん動物好きなのでしょうね。
食べ物を扱う訳ではないので、吠えもせずきちんと並んで待てるなら
特に問題はありません。
とはいえ、他にお客様がいる時や混みあう時には
犬嫌いの方もいるでしょうから、外で一緒に待っているようにしています。
本当はわさび一人でおつかいに行ってほしいのですけど。
ってそれは無理か(笑)

「ゴリラの肉の日」お祝いのお言葉ありがとうございます。
「ゴジラの肉球」もあります。
お好きな方で覚えてください(笑)
わさび音 2012/06/05(Tue)02:56:43 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
にゃんこ局長は、いつもお外でひなたぼっこして
たまに「ただいまニャー」と奥の事務所まで入っていってるので
来る人は皆さん「看板猫」というのは知ってると思う。
近くの人しか利用しないような小さいところだしね。
そうでなかったら、こんな振込用紙とか記入する台に
にゃんこが置物のようにいたら、ビックリするよねー!
わさび音 2012/06/05(Tue)02:58:39 コメントの編集
     
              
 
無題
良いですね〜
ワンコも入れる郵便局!!憧れます。
看板ニャンコも可愛いし、わさびちゃんもとってもお利口!!
近所の銀行は、ペット入店可みたいなのですが・・・
なかなか勇気がなくって、銀行関係は一人で行っちゃいます。
いくこ URL 2012/06/05(Tue)14:15:58 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
銀行は誰もいない小さいATMとかなら可能なのかな?
人がいると迷惑になったりするかもだから気になりますよね。
ここの郵便局は小さいのでATMも1台、人が1人立てるくらいなので
わさびも一緒に足元に付いて待ってたりしますよ。
他のお買いものはやっぱり一緒に入店は
周囲へのことを考えると無理ですよね~
わさび音 2012/06/06(Wed)03:21:41 コメントの編集
     
              
 
にゃんとも
見つめ合う?両者、カワイイネェ~。

ベースボール犬として活躍するときの「顔」と
微妙に違っていて、さすが「女優!!」って感じ。

「わさび、恐ろしい子!」(月影千草風に)
ブラック長 2012/06/06(Wed)10:14:09 コメントの編集
     
              
 
無題
小諸球場って、前々回の球場みたいにワンコOKのエリアあるのかなぁ。。。知ってる??
1010 URL 2012/06/06(Wed)10:27:33 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
>「わさび、恐ろしい子!」(月影千草風に)

笑!「狼少女ジェーン」をやらせたら右に出るものはいないよ!(まさに、爆)
球場に「いつもあなたを見ています」と
「紫のバラとササミ」を送ってくれてもよくてよ(ササミ、笑)
わさび音 2012/06/06(Wed)22:40:40 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
この前はファイターズ戦の鎌ヶ谷スタジアムで
その日限定の企画だったんですよねぇ~(><)
小諸球場は小さい球場で、スタジアムというよりは
市民野球的な(?)屋外球場なので、
チワワみたいな小さいワンコを抱いて入ってる人を
見かけたことがありましたが基本NGだと思います(><)
全く鳴かないので誰も気づいていなかったけれど…
柴わんことなると目立ちますからね。
犬嫌いの方もいるので、基本無理かなと…
軽井沢から30分もあればいけますが、お越しになります?ワクワク♪
わさび音 2012/06/06(Wed)22:44:21 コメントの編集
     
              
 
えらいなあ
わさびちゃん、エライですね〜!!
ニャンコちゃんがいてもちゃんとお利口さんに
してるのですね!
見習わなければ…。
コタ URL 2012/06/07(Thu)08:11:22 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
お返事遅くなってごめんなさい
はなちゃんは、お外の猫ちゃんにはどういう反応なのでしょう?
一緒に暮らしているから、狩りの体制にはならないかしら。
わさびは、普段は吠えるし「狩り」そうです(^^;
わさび音 2012/06/14(Thu)07:17:53 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++