admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
今日は七夕です。
年に一度、おり姫様とひこぼし様が出会えるから
みんなの願いも叶えてくれるんだって。
このお天気では天の川は渡れないかなぁ…

861b9b48.jpeg

78d7e8e1.jpeg


ドキッ…( ̄ω ̄;)

今年のわさびの お願いごとは なぁに?

5e2e1dd7.jpeg

よ、よくばりすぎだよね(^^;
(切実な訴えも入ってるあたりが…汗)

別の日には、5月に合同お誕生日会こちらをやった
えっくんのおうちのくるたにも会いました。

00eae854.jpeg

豆柴なので、わさびの半分くらいだったよ~

d4c92698.jpeg

でもって、怪獣モモジラも参上!

4b8406fc.jpeg

わさびのササミも…

web-P1180422.JPG

怪獣モモジラに牛耳られたので
仕方なく おとなしく従うわさび…

8fe551fd.jpeg

前回のお気に入りターゲット「だいずくんちゃん」
がいなかったので、ずーっとわさびを触りまくりで
一緒にいたのは、ほんの30~40分くらいの時間だったのですが、
帰ったら、爆睡のわさびでした…(^^;

67797899.jpeg


去年と一昨年の「たなばた受難」はこちら(^^; ↓↓↓

  ・2011.7/8 七夕の願いごと
  ・2010.7/6 七夕の願い


**********************
わさび音はこれから、たこ焼きぱーちーだよ~
わさびのお願いごと全部かなうといいね。
全国のわんこたちのお願いごとが叶うよう願いをこめて【ポチッ】と♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
七夕かざりと一緒に撮れるのがいいですね。
大豆君とのツーショットを見ると実寸以上に
わさびちゃんの専有面積が多い気が、、、(^_^;)
これがふたりの力関係でしょうか。

くるたちゃんを見ると確かにわさびちゃん
大きいワンコなのね、
やはり泣くこと地頭には勝てぬですか、
ケンタも姫が帰った後は爆睡です。
ケンタママ 2012/07/07(Sat)15:27:57 コメントの編集
     
              
 
無題
あら〜、今年の七夕受難は、子守りでしたかー
わさびちゃん、おつかれさまでした。
でもウマウマ食べられたんだもの、良かったじゃないですか!!
いくこ URL 2012/07/07(Sat)16:09:19 コメントの編集
     
              
 
無題
わぁ~~!嬉しい!!ありがとう!!
憧れのわさび&わさび音ブログに載せていただけるなんて光栄です❤❤

大豆くんチャンが不在だったから、モモジラ攻撃を一身に受け止めてくれて、そりゃわさびも疲労困憊だったわね~。すみません。疲れはとれましたか?

くるたのことも美人に撮ってくれて感謝感謝!!ほんとあの状況でこんなに穏やかに見える写真を撮ってくれたのはカメラマンわさび音の腕だわ☆尊敬します。
もうあの時は2匹両方に縄を付けたかったわよ。はやくゆっくりお茶したいわ!
これに懲りずに今後とも私たちをよろしくお願い申し上げます。
ポチリはもう体に染み込んでるのでまかせろい!
えっくん 2012/07/07(Sat)16:13:07 コメントの編集
     
              
 
無題
いまモモジラが横で見てて、
「あ!わさび~❤」
「あ!だいずくんちゃ~ん❤」
「あ!くるみぃ~❤」
「あ!もーちゃんのお顔が見えな~い!!」と叫んでおりました。
えっくん 2012/07/07(Sat)16:17:50 コメントの編集
     
              
 
無題
モモジラ姫かわいい。わさびちゃんも落ち着いていられて、ほんとに偉いね。
私も姪っ子相手にクタクタになるから、
わさびちゃんの豪快な寝姿、よくわかるわ。
BUBU 2012/07/07(Sat)20:37:15 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
自分で用意しなくても、こうして季節ごとに
ディスプレイが変わるのはとてもありがたいです♪

>わさびちゃんの専有面積が多い気が、、、(^_^;)
>これがふたりの力関係でしょうか。

あ、ええ、そうですね(^^;
まさにそうなんですが…
ちょっとだけ言い訳させてもらうと
まず最初にわさびだけを撮って、
そのあと大豆くんを置いて2ショットと撮って、
そのあと、わさびをどけて大豆くんだけ…
という流れなので、そういう配置になってしまうかと(汗)

くるたは体重的にわさびの半分でした…
見た目的には2/3くらいに見えたかな??
モモジラも姫ちゃんも同い歳ですものね。
でもわんこと暮らす怪獣達の攻撃は
わんことの接し方をわかった上での怪獣攻撃なので
そこは、わんこにとっては救いかな、と(笑)
わさび音 2012/07/08(Sun)03:08:24 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
クールくんは子供怪獣はどうなのかな?
そういえば、あまり子供とのショットを見たことがないかも。
わんこと暮らす怪獣たちは、
それなりにわんことの接し方を知ってるので
そうでない怪獣たちに比べれば少しはマシですよ(笑)
うまうまも、しっかり怪獣が握っていたので
逆らうことはできなかったと思います!
(そういうところも扱いになれてるかなと、笑)
わさび音 2012/07/08(Sun)03:11:22 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
くるたは聞いたいた以上に、
元気でよい子な美人さんだったよ~
わさびともガウるかと思ったけれど…
次は一緒に公園をお散歩とかして仲良くなれるとよいね。

>「あ!もーちゃんのお顔が見えな~い!!」と叫んでおりました。

爆!!たしかにっ!(笑)
モモジラごめんよぅ~、
大人の事情でかわいいお顔を隠さざるを得ないのよ~(^^;
わさび音 2012/07/08(Sun)03:14:58 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
>私も姪っ子相手にクタクタになるから、
>わさびちゃんの豪快な寝姿、よくわかるわ。

あ~、まさにそういう感じかもね。
普通は、夕方とか夜に疲れて寝るのだけど
昼間に戻ってきて、すぐにこれだったので
よほど気疲れしたのかも??
わさびなりに、かなりサービスしていたと思います。
モモジラに「はい、お水」と器と出されて
「う~ん、いま飲みたくないんだけどなぁ…」
と思いつつ【出された杯には口をつけないと…】
て感じで飲んでいました!!(笑)
さすが空気の読めるわんこ!
わさび音 2012/07/08(Sun)03:17:22 コメントの編集
     
              
 
無題
クタクタになるほど、子守して。。。
わさびちゃん偉いねぇ。
小さなお子ちゃまいないお家で育っているのに、
どうしてそんなにやさしくできるの???
・・・・・
あ!
わかった!!
わさびちゃん家の家族構成って、
パパとママ、そしてお姉ちゃん...って思ってたけど、
ひょっとして、わさびちゃん的には、
パパ、ママ、そして妹ちゃん♪♪♪ ^m^
1010 URL 2012/07/08(Sun)07:05:15 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
そうそう、妹わさび音の面倒みるのが大変で…
って、コラァーーーー!!!(笑)
わさびは、犬には厳しいけど、人は大丈夫ですね。
子供もいきなり大声出したり、走ってきたりしなければ。
それにほら、外面女王だから、
「逆らうと損だしメンドーだからつきあっとくワンか」
みたいな(笑)
わさび音 2012/07/09(Mon)13:07:59 コメントの編集
     
              
 
おそくなりましたが
わさびちゃんのお願いごとはたくさんなのね。
一つでも叶えられるといいわんね!
でもきっと無理わんよ…。

みんなの一番の願いはわさびちゃんがずっと元気で
いることわんよ!
コタ 2012/07/09(Mon)20:37:37 コメントの編集
     
              
 
無題
くるたちゃんとモモジラちゃんに会いたかったな~!
わさびちゃんも、くるたちゃんも
おりこうさんだね~♪

とってもイイコだったわさびちゃんと、くるたちゃん、
そしてモモジラちゃんのお願いごとが叶いますように!!

大豆ママ 2012/07/10(Tue)00:14:58 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
>一つでも叶えられるといいわんね!
>でもきっと無理わんよ…。

そ、そんな…!!( ̄□ ̄;
というわさびの顔が目に浮かびます(^^;
でも、きっと無理ですよね!笑

>みんなの一番の願いはわさびちゃんがずっと元気で
>いることわんよ!

ありがとうございます!(^^)
そいういうわさびとわさび音の願いはきっと
わんこたちみんなの願いがかないますように!!です。
わさび音 2012/07/10(Tue)02:23:16 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
そうなのよ~
ぜひぜひ「大豆くんちゃん」にも来てほしかったです。
ぜひともっ!!!(笑)

この日は、えっくんも車にご家族を待たせたまま(←)
お出かけの通りがかりだったので
ほんの30分だけ寄った感じだったの。
また今度ゆっくり3人+4匹(笑)で会いましょうね♪
わさび音 2012/07/10(Tue)02:24:57 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++