admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
先日の手作りわんこドーナツ ( こちら ) の続きです。
おみやげを持って、ドッグカフェで待ち合わせ。
今日のカフェは
FUNNY FACE」。



ました、いました♪
ちょうど一年くらいまえ、
小田原旅行先で知り合った柴
さくらちゃん。
( その時の記事は >>>
こちらこちら )
そのあと、ブログを通じて交流させていただいてました。
一年ぶりの再会ですよ~



まずは、一発ガウりあって、ご挨拶したところで、腹ごしらえ。



そんなところへ、おぉ!!
さくらたんが、半分よりこちらの「わさびエリア」へ侵入!




すっかり、わさび音に「餌付け」されたさくらちゃん。
極上の笑顔でおねだりにきました。
エリア侵入を 快く思わないわさび…そこへ…




すかさず、ガウりんギャル、さくら(笑)
あ~ん、さっきの極上の笑顔がぁぁ~()

当然、わさびが応戦しないわけもなく
しばし 柴女対決に。




少し外を お散歩しましょう、ということになり、
最初はガウっても、一緒に行動すると
少し群れ意識・仲間意識が芽生えるしね。




と、思ったのだけど、道の端と端に
めいっぱい離れて歩く柴女たち…(--;



わさびは「もうつかれた~」と、いまだ「相席の子」扱い(笑)
一方さくらちゃん、ふと私と目があうと、おねだりスマイル(笑)



いっこうに距離が縮まる気配もないので、
こんな感じに くくりつけられた柴女たち…



そんなこんなで、飼い主同士は楽しくおしゃべりさせていただき、
お名残り惜しいけれど、今日は解散。

おみやげまで こんなにいただいてしまいました~




いやいや、まさか。
わさびには、わさびのおやつをいただいたでしょ。
たまごたんは、ダメだよ。

地元で有名な たまご屋さんのようで、
きっとすごく新鮮なんだよね。
わさびが、みたこともない様子で この卵に異常な執着だったの。

っと産みたてで匂いがしたのだと思うよ~



楽しい時間をありがとうございました。
またぜひお会いしましょうね。


※ドッグカフェINDEXに追加しておきます
 →
 【INDEX】 ドッグカフェ編

*************************
遠征まであと2日。もう準備が大変です(><
しかも、何時に出て、どこをどう通っても、かなりの渋滞みたいで…
わさびの練習はバッチリだよーーー!!!
てんてこまいのジャーマネに
【ポチッ】とエールを♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
************************* //

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
楽しい一時をすごされたようですね。
わさびちゃんは、どうなのかな~
ガウガウしていてもお出かけは楽しいかな。
うみたて卵…そりゃ興味いっぱいでしょうね。
たくさんのボールと思ってたりして(笑)
最近、さくらって名前の柴犬さんがけっこういるんだな~って思います。
うちのもさくらですから(笑)
yushipapa URL 2013/05/01(Wed)22:31:54 コメントの編集
     
              
 
無題
ウケル~~笑!
露骨にいやな顔の柴女たち。笑。
ラストから3枚目なんて、とてもそれまで同じ時間を過ごしてきた者同士とは思えない険悪な距離。笑笑
さすが柴だよな~~~。こういうところがいいよ。

でもわさび、家に帰ってきても眉間のしわが若干残っちゃってるじゃん!もう熟女なんだからそんなに腹をお立てなさんなよ。
えっくn 2013/05/02(Thu)01:12:38 コメントの編集
     
              
 
無題
柴女の距離感に笑ってしまいました^^;
一緒にドッグカフェで過ごしてもダメなの?
テリトリーの意識が強いのかな?
橋の上での写真、どちらもすごくイヤそう。
この間合以上に近寄るとガウってなるのかな?

遠征気をつけて行ってきてね。
とっしぃ 2013/05/02(Thu)16:25:09 コメントの編集
     
              
 
無題
お行儀のよい柴女子ならではのことのような気がします。
どんなにいやな顔をされてもノーテンキに近づくやつもいますからね(^_^;)
渋滞はしかたないとして、せめて暑すぎず雨が降らない
で行けるとよいですね。
お気をつけていったらっしゃいませぺこり
ケンタママ 2013/05/02(Thu)18:21:14 コメントの編集
     
              
 
無題
わははは微妙な距離は柴女の宿命よね〜
しかたがないよ(^^)
卵、マジで美味しそうですよ〜
殻にもツヤがあるもの!!
いくこ URL 2013/05/02(Thu)21:49:02 コメントの編集
     
              
 
無題
がんばれ、ジャーマネ!安全運転でね♪
1010 URL 2013/05/03(Fri)01:16:49 コメントの編集
     
              
 
無題
わ~、本当にわさびちゃんがたまごの匂いを嗅いでいるぅ~。
さくらは全然興味示さないよ。なんでだ??
楽しい時間をありがとうございました!
またお時間があるときにでも、お声をお掛けくださいね^^
すっとんでい行きますから~♪

気を付けて行ってきてくださーい☆
わさびちゃん&わさび音さんの活躍、楽しみにしていまーす♪
さくらの母 2013/05/03(Fri)08:58:15 コメントの編集
     
              
 
無題
アハハハ・・・
うちも同じだから分かるわ~。
日本犬の女子同士は相性ダメね。
柴女対決か~。

いつかわさびちゃんと鈴蘭が出会ったらどうだろう・・。
空想すると・・
鈴「わさびちゃん、遊ぼ!」
わさびちゃん「何して遊ぶワン?」
鈴「受難ごっこ、ちよ!」
蘭「すず、何言ってるの!」
わさびちゃん「受難ごっこ? 面白そうワンね。しよ!」
蘭「わさびちゃん・・・」
鈴「ちよ、ちよ! ネ、わさびちゃん!」
と意気投合してくれるかもです。
蘭ママ URL 2013/05/03(Fri)22:31:50 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
お返事遅くなってすいません。
わさびは、おでかけ大好きですよ~
この日、わさびがガウったのは少しだけで
応戦したのみで、自分からあまりガウったりはしません。

「柴わんこ」の「さくらちゃん」は多いですよね!
やっぱり日本犬の鉄板?(笑)
わさびの周りにも、柴わんこのさくらちゃん、他にも数頭いますよ~
あとは「ゆずちゃん」とか「あんずちゃん」とかも多いかも??
わさび音 2013/05/11(Sat)06:30:23 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
えっくんのコメントもウケる~~!!
それでなくても、わさびって感情が露骨に顔に出るからね(^^;
人間なみの表情なので、そんなに露骨に出たら
社会人失格よ!とか言ったりしてます(社会犬?)

>ラストから3枚目なんて、
>とてもそれまで同じ時間を過ごしてきた者同士とは
>思えない険悪な距離。笑笑

たしかに!!(笑)
“同じ時間をすごした”ことがそもそも気にいらなかった、とか?(^^;
でもね、一緒におさんぽとかしていると
いちおう「群れの仲間」という意識はあるんだよ。
最後はお互いにガウガウはしないの。
まぁ、パーソナルスペースに入ると怒ると思うけどね。
飼い主同士が仲良くしているのも、ちゃんとわかってるし。
さくらちゃんは、すっかり私に餌付けされて
目があうと、笑顔アピールするからかわいかったよ~♪
わさび音 2013/05/11(Sat)06:34:53 コメントの編集
     
              
 
◆とっしぃさん
お返事遅くなりました~!
柴わんこってね、たぶん他の洋犬よりも
そんなにすぐに「よろしくねー」「よろしくねー」
とかってならない犬種な気がするのよね。
世間では「飼い主以外には懐かない忠犬」
とか言われるけれど、それも一理あるかな?と。
でも、わさびも含め、たいていは「人にはフレンドリー」な子が多いかも。

犬同士だと、人間でいう「パーソナルスペース」
に入るとガウる子が多いかもな。
これがいわゆる「柴犬的距離感」と呼んでいます(^^;
そう簡単に心を許さないけれど、一緒に行動していると
ちゃんと「群れの仲間意識」は持ってる感じかな。
色んなわんこ同士が集まると、
柴だけ、少し離れてひとりで遊んでること多いかも~笑
わさび音 2013/05/11(Sat)06:39:39 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
お返事遅くなりました~
行きも、出発時間を昼過ぎにしたことで
大きな渋滞にも巻き込まれずに無事帰ってこれましたよ~

>どんなにいやな顔をされても
>ノーテンキに近づくやつもいますからね(^_^;)

(^^;
マイペースというかKYというか?(笑)
まぁ、わんことしては、その方が幸せというか
犬らしくてよい気もします。
人間でもそうですが「鈍感力」で邁進する方が成功するしね(笑)

そういう意味では、わさびはこちらが驚くほど
空気を察知というか、状況や雰囲気をよく見ているので
(外出先でも球場などでも)
神経を使わせちゃうかな、と思っています。
その性格をしったうえで、より安心して楽しくさせる空気、
を私が作ってやることで、うまくいくのですが…

犬同士となると、好き嫌いがハッキリしているので
おさんぽとかでも、ダメなものはダメですね(^^;
さくらちゃんは、売られたケンカは買う、という感じで
わさび自ら「絶対にダメなタイプ」ということはないです。
多少ガウっても、同じテーブルにつける、
というだけで、柴わんこ同士ほめてあげたい感じですもの~♪
わさび音 2013/05/11(Sat)06:46:13 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
お返事遅くなりすいません~

そうそう、柴女の宿命だよね(^^;
これで、初対面の柴女同士が
へらへらと仲良くしていたら「日本犬」の誇りがすたるわ!(笑)

卵ね、おいしかったですよ~♪
たぶん産み立てで匂いが強かったのだと思うけれど
スーパーで買ってきた卵には反応しないのに、
ものすごい執着して、殻をなめようとしていたので~(^^)
わさび音 2013/05/11(Sat)06:48:25 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
お返事遅くなりました~
なんとか無事、行ってこれました。
GWてどこも渋滞でユーツですよね(´Д`;)
時間や日にちを可能な限りズラしたので、
比較的、混まずに往復できてほっとしています。
あれから、一年。
階段のところでのお話も懐かしく思いだしました~
今回はね、テレビ取材が入っていて、
んもう~全然 時間がなかったです(><)
お昼も食べれなかったの~
今回だったら、あの楽しい時間はもてなかったかもなので
タイミングって素晴らしいですね~♪
わさび音 2013/05/11(Sat)06:51:29 コメントの編集
     
              
 
◆さくらの母さん
お返事遅くなってすいません!
よくやく帰京いたしました~

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
柴女同士、ガウったりもしたけれど
想定内の範囲で、同じテーブルにつけて待っていられる
おりこうさんでしたよね(^^)

卵ね、本当に殻をなめようとするくらい(なめてた)
すごく執着していました。きっと産みたて新鮮なんでしょうね。
ぜひ、またお会いできたらうれしいです♪
今後ともよろしくお願いします~(^^)
わさび音 2013/05/11(Sat)06:54:26 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
お返事遅くなりました~
「受難ごっこ」!!!!(笑)
鈴たん、そこまで当たり前になっているのか!笑
でもごめんねー「受難ごっこ」だったら
わさび負けないかも~(^^;
もし、対面する時は、何かしらのグッズを用意していきましょうかね。
意外にお互いの境遇に共感しあって、
初対面の柴女同士にはめずらしく
絆がうまれるかもね(笑)
わさび音 2013/05/11(Sat)06:57:38 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++