admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

さてさて、ファン感の続きです。

午前中のOB戦では、
始球式でのボール運(日記はこちら
試合中2打席への伝令犬(日記はこちら

無事、大成功にて出番が終わると、
すっかりお仕事モードからは脱却(^^;
ずーっと大好きな犬バカ1号のそばから離れず…
(わさび音は犬バカ2号です)

普段の公式戦では、そんなことはないのですが、
やはりこの日は、和やかムードでピリピリした緊張感が
漂ってないせいか、リラックスムードのわさび。


web-P1010272.JPG

たぶん、私の様子もよく見ていて、

今日はいつもと違うんだな。

ちょっとくらい 甘えてもいいでしょ?
ちょっとくらい 遊んでもいいんでしょ?

と感じたのかも…   (^^;

web-P1010278.JPG

ひたすら1号
おやつを ねだっているわさび…

でも、ちょっと
もらいすぎじゃない?(-”-)


efa13ef9.jpeg


てことで ジャーマネから 禁止令が…

楽しみにしていた先着500名の「きのこ汁」
毎年、中野の方がファン感のために作って下さるのだそう。


web-P1010271.JPG

おいしかったです(^^)
このチャーシュー? 
みたいなのが実はキノコ様(笑)



そして、OB戦が終わり(OBチームの勝利
感動的な胴上げや記念撮影のあと、
午後はアトラクションです。

皆さんがグラウンドにおりてきて、
オークションキャッチボール教室などなど…


12d491a1.jpeg

そう、わさびはすっかりお疲れモードです。
試合で終わりだと思っていたみたい(^^;


40a18b33.jpeg


折れたバットで「お箸」を作る、というブースもありました。
↑体験中の1号と覗きこむわさび。

とにかく「お父しゃん大好き」なわさびは
1号のあとばっかりくっついて歩いてました(^^;

本当に不思議なんですが、普段の公式戦の始球式では
全員グラウンドで起立脱帽でピリッと国歌斉唱などがあり、
その時は1号がいても、わさびは我慢してるんですよ。

自分が「お仕事」することをちゃんとわかってるの。
でも、今日はそうじゃないことをわかっていて
すっかり甘えモードです(^^)

いろいろなブースに顔を出しつつ、皆様と交流。
わさびも、たくさんなでなでされたり、写真撮影会になったり。


web-P1010294.JPG

web-P1010303.JPG

web-P1010306.JPG

web-P1010300-2.jpg

ボール命のわさびなのに、
子供がボールで誘惑しても絶対にとらないの(><)
本当は欲しいはずなのに。なんて健気なのっ(T-T)

しまいには、こんな状態に…(^^;
(この動画もあるのでお楽しみに♪)

web-P1010317.JPG


 

5bff6d70.jpeg


いつもだっ たら、お散歩でも
嫌いなわんこには吠えたりとかもするのに
球場に来ると、絶対に吠えません。
子供に耳や尻尾を触られても、怒らないし。
お仕事モードで、きちんと自分を律してわきまえてる、
エライなぁ、わさび。


でも、子供たちの度がすぎると
「わさび、それいやなのワン…( ̄エ ̄)」
と、自らさりげなく よけてかわしています。
なので、私がわさびの気持ちを察知しながら
うまくその場を立ち去ったりして、
疲れさせないようにしています。

それでも、何かあったら困るので
絶対に目は離さないように気をつけています。
特に子供ちゃんは、いきなり大声を出したり、
いきなり走ってきたりするので、
そういうのを、普通わんこは怖がります。
一旦、怖いと思うと、
もう触られるのがイヤになって警戒してしまうし、
子供が嫌いになって吠えてしまうのも困るし。

だから、どうかどうか、わさびを怖がらせたり、
大声で追いかけ回したりしないでね。
わさびを守るのが、マネージャーの務めだからね。


web-P1010355.JPG

無事イベントも終わり
宿泊先で爆睡のわさび。

ボール運びやバトン運びのお仕事はもちろんのこと

球場でも吠えたりせず、
じっとなでなでされてて
本当におりこうさんだったね。


わさびなりに、我慢したり場面も
きっとあったよね。
本当にありがとね。

わさび、今年一年、お疲れさまでした。
わさび、大好きだよ。
本当に本当にありがとう。

これからも、皆を笑顔にできるよう、
わさびもわさび音も 楽しく挑戦しようね♪

---------

【おまけ】

web-P1010408.JPG

翌々日には 同じ中野市営球場で
球団職員と報道関係者の 親善試合がありました。

この日は、ファン感よりも、さらにゆるゆるモードで
東京に帰る前に「ちょっと顔出しましたワンよ~♪」
て感じだったので、わさびは、さらに遊びモードに(^^;

5b08d3e4.jpeg


一応、試合前に球審にボールを運び、
試合中に佐野監督1号にバトン伝令をしました。

が、あんなに試合ではきちんとやるのに、
すっかり遊びモード(^^;

佐野監督が「わさびちゃんっ!」て呼んでるのに、
「お父しゃ~~~ん♪^^」
と、1号のところにバトンを持って走ってちゃったり

次に1号の打席では、すごい勢いで行ったはいいが、
「お父しゃん、遊ぼぅよ~♪」
と、戻ってこなかったり(≧ω≦)

これは、動画じゃないと面白さが伝わらないかも
いつものいたずらわさびらしくって、いいですよ。
普段の試合では、ちょっと“いいこちゃん”すぎるもんね(^^)

ちなみに佐野監督への伝令は、
皆の願いのこもった【来季、優勝!】

web-P1010410.JPG

1号への伝令は【家族サービス】(←笑)


仕事が忙しくてお正月以来、
帰ってこれない1号へ

「“優勝するまで 帰ってくる場所はない”
 と思って お仕事がんばって下さい」


という家族からの愛のメッセージ付、です(笑)


web-P1010414.JPG


“優勝するまで 帰ってくる場所はない” ?!

って、スパルタ?!

**********************
次は「わさび善光寺で路頭に迷う?!」編。
え?また受難のかほり?( ̄□ ̄;!!
ハンカチを用意してね、くすん
「にほんブログ村」のランキングに参加中~

がんばったわさびに【ポチッ】とありがとう♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん、本当に頑張っているよ〜
チビッコって本当にワンコ目線で走って来るから
ワンコもチビッコも怖がらせないようにするのって
大変ですよね〜
握手会はマネージャー通して、並んで下さい!!って言いたくなるもの。
耳の先とか、頭とか、尻尾とか・・・
相手のチビッコも怖いのか?
ワンコの口から遠い場所を狙って、でもワンコにとって敏感でさわられるの嫌な場所に手が来ますよね(^^;)
わさびちゃん、吠えずにお仕事、本当におつかれさま!!
いくこ URL 2010/11/15(Mon)11:43:29 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんほんと偉い!!
私も子供にはものすご~く気をつけてる。
うちには子供がいるとずっと見つめて、戦闘態勢取っちゃう子もいるし(汗)
「お父しゃ~~ん」ってかわいいね。
こんなふうにされたらおやつもいっぱいあげたくなっちゃうよね。
BUBU 2010/11/15(Mon)15:58:11 コメントの編集
     
              
 
無題
いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
池袋の美容室 URL 2010/11/15(Mon)21:06:25 コメントの編集
     
              
 
無題
今回のわさびちゃんは【】ではなく、
レトリーブ柴さんとしてもすごいけれど、
けなげなわさびちゃん全開ですね。
特にもみくちゃシーン
ボクがかわりたいっ!!とうちの外づらボーイが言ってます。
ケンタママ 2010/11/15(Mon)22:04:23 コメントの編集
     
              
 
無題
本当に場の空気を読めて凄い!人間でもKYって一杯居るのにね。パパ大好きわさびちゃんは、又パパに会えるとと思うと、スパルタお姉ちゃまの特訓にも耐えて、はるばる行くのね!けなげだわ!
ノエヴィオン@上海 2010/11/16(Tue)07:37:24 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんは本当にすごいですよ〜。
ちゃんと我慢して、空気も読んでっ!
人間だってできない人がいるのに。
こんないい子、なかなかそういませんよ〜。

それにしてもきのこ汁のあのきのこ、
なんなんでしょうね〜?
ホントチャーシューみたい(^^)
ぷるぷる母 URL 2010/11/16(Tue)10:46:25 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そうそう、動画を見ると顕著なんだけど、
なぜ子供ちゃんたちは耳や尻尾をさわりたがるのか(^^;
ま、柴っ子の尻尾はたしかにクルクルしたくなるけどね(笑)
クールくんは、ちびっこたちへの反応はどう?
されるがまま、にはならない?
一度、怖い思いをしちゃうと防衛本能が働いちゃうから、
どうかこのまま怖い体験をせずに済むように、しっかり守ってあげたいと思います。
わさび音 2010/11/16(Tue)14:50:53 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
6ワンの中でも、子供ちゃんOKなワンとNGのワンがいるんだ?!
やっぱり、子供ちゃんの動きは予測がつかないからね。
そして結構残酷だったりもするので、目が離せないです(><)

いつもお散歩でも、たくさんの子供ちゃんと会うので、
必ず「下から、そっとだよ~。走って来ちゃダメだよ、わんちゃん怖がっちゃうからね~」とか
伝えながら接しています。
そして、最後に「他のわんわんにも同じように手を出しちゃダメだよ」とも言ったりします(^^;
他のわんこが皆こんなに「がまん強い」訳じゃないからね(苦笑)
最初に親御さんが「触らせてもらってもいいですか?」と聞いて下さる方もいるし。

わさびの中でも「好きな子供ちゃん」がいるみたいで、
近所でも「わさび~♪」と呼ばれると「あ♪」て耳を下げて喜んで近づく子もいるの。
わたし的には「だれ?」て感じなのだけど
3号が連れてる時とかに何度か会ったりしてるみたいで(^^)
わさび音 2010/11/16(Tue)14:58:01 コメントの編集
     
              
 
◆池袋の美容室さん
コメントありがとうございます。
柴ちゃんお好きですか?(^^)
わさび音 2010/11/16(Tue)15:00:21 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
もみくちゃシーンは、たしかにケンタくんにバトンタッチしたいかもですね(^^;
午前の部・午後の部、で交代すればよかったかな?
(って動物ふれあいイベントか!笑)

見ていて思うのは、わさびはこういう場では割とクールなんですね。
自分からは「遊んで~♪」とか寄って行かないし、甘えないし、媚びない(笑)
そこがきっとよいのだと思います。
(わさびは迷惑かもだけど…苦笑)

人なつこいワンちゃんて「遊んで~」とか自ら寄っていったり、
時には とびついたり結構積極的じゃないですか。
でも、ここでそれをやるのは危険なんですね。
おそるおそる近づいてくる子供などもいるので、
そんな風に動いて、振り向いただけでビックリして向こうが転んだりしても困りますし。

なので「べつに触ってもいいけど…」くらいの感じが
こういう場では一番よいのだな、と思います。
で、こういう結果になるのかも、です(ごめん、わさび、汗)

ドッグイベントとかだと「犬が来ます」が前提なので問題ないのですが
あくまでも野球イベントの場なので、
「犬嫌い」の人も多数いる、という常に配慮しながら行動しなければ、ていうところも
ジャーマネの役目かな、と思っています。
わさび音 2010/11/16(Tue)15:08:16 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
そうそう、驚くほど人間の表情や感情や、周囲の空気を感じとってますねぇぇ…
そこまでわかってるのか、と怖いような申し訳ないような。。。
人間とちがって「たてまえ」とかは通じないですからね。
そこが、わんことは「正直に向き合える」大切なところなのかもです。

わさびが球場に行くのは、大好きな「お父しゃん」に会えるからなんですよね。
本当は大成功したたとは、たくさん遊んでやってほしいのですが、
1号は仕事で忙しいので、なかなかそれがかなわず…

でも、1号に甘えていい時、ダメな時、も
こんなにわさびの中できちんと使い分けてる、というのもビックリでした。
いつもの公式戦では、かなり自らを律して我慢してるのだな~
わさび音 2010/11/16(Tue)15:11:39 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
ホントホント、わんこもこれだけけなげに吠えるのを我慢したり
遊びたいのを我慢したりしてるのを見ると
イイ大人が事件を起こしたりするのをみて、我慢できないのかっ!とか思ってしまいます(笑)

でも、普段はかなりワガママでマイペースだったりするんですよ(^^;
いつもいいこちゃんじゃ、つまらないですもんね。
そこが、わさびの「使い分け」なのかも。
賢い、ていうか、どちらかというと ズル賢いです、ハイ(笑)
わさび音 2010/11/16(Tue)15:13:54 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++