admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
いまチームは、表向きオフシーズンという言葉で
なんだかバカンスみたいな響きですが、
実際は、そんな言葉とは対極にいるような、
過密スケジュールみたいです…

一日 何軒ものスポンサー周りをしながら
野球教室や地元企業や後援会との交流やら、
そして来季のチーム作りのあれやこれやで
1号は、シーズン中以上に、とても忙しそうです。

わさびも、わさび音も、
やきう の専門的なことはわかりませんが、
身体にだけは気をつけて下さい m(__ _)m

そして、この時期恒例のリーグのトライアウト
先週末に東京会場でありました。
来季の選手を獲得する合同入団テスト(?)みたいなもので
東京や群馬や福井などの会場にて、
このリーグでやきうがしたい!という
金の卵くん(?)が たくさんたくさん来て、
バッティングやら遠投やらボール運びやら(ん?ちがうのワン?)
テストを受ける場らしいです。

87ba89ac.jpeg

先週の東京会場は、読売ジャイアンツ球場だったので、
よみうりランドに遊びついでに、
わさび音は、1号を車で乗せて行く任務がありました。

93f5e5af.jpeg

そして、わさびもBCリーグの村山代表
【指令】のバトンを届けるために向かいました(^^)

f6be9b98.jpeg



てことで、動画です。

【動画】 (58秒)


 
動画が観られない人はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=R6CyCy0Gw5Q

トライアウトは、今月末まで続きます。
来たれ、若人!
「君、いい身体してるね~、BCリーグ入らんか?」
…って、自衛隊かっ!(^^;

入団テスト(?)に合格するのは
狭き門なのかもしれないけれど、
リーグとしてのレベル向上のためにも、
いい選手にどんどん来てほしいのだワンね♪

日本にある他の独立リーグは、
様々厳しい状況もあったりもして
本当にリーグを存続させていくことは
大変なのだな、と思います。

チームの勝ち負けや順位などばかりに
目が向いてしまいがちだけど、
そもそも、チームそのものが、
そして、リーグそのものが存続できなければ
やきう そのものができなくなってしまうし…。

今日は新コーチを迎え、新体制の出発でしたね。
(わさびは【祝☆新体制】お祝いバトン電報
 届けるセレモニーをしなくてよかったのワン?)


オフの間、監督と選手たちは来季にむけて
しっかり練習を積んでくれることでしょう。
そして、ひたすらスポンサーを周り、後援会を周り、
来季のために水面下でひた走っている1号たちも、
どうかどうか オフの間に盤石な基盤作りをお願いします。


もちろん、信濃グランセローズに優勝してほしい!^^

でも、リーグそのものが盛り上がっていくこと、

リーグ全体でレベル向上していくこと、
魅力あるリーグになること、
それもとっても大事。


89ed9b9e.jpeg

わさびも応援してるワンよ~♪

※村山代表と。
  ご本人に承諾を得て  掲載致します。



さてさて、ということで、トライアウト会場で
ご挨拶を済ませたら早々に失礼し
(え?もう帰っちゃうんだ…って?笑)
いやいや、だって皆さんとってもお忙しそうだったんで。

球場のすぐそばにあるドッグカフェへ直行~♪\(^^)/
(って実はこっちが目的だったりして?あ、バレたか…

アリーナドッグカフェ

前から行ってみたいと思いチェックしつつ、
なかなかこの辺りに来る機会がなかなか なかったので。


web-P1010553.JPG

店内は3テーブルくらいで、
お隣わんこさんとは、かなり密着…というスペースです。
大型わんこさんだと、隣の陣地に入ってしまいますね(^^;

web-P1010560-2.jpg

でも、お店の半分が店内ランみたいな感じで、
柵の中で皆 仲良く遊んでいます。

わんこをその中に入れて、
飼い主さんはテーブルで食べたりしてるみたい。


こちらはパスタランチ(左)スープ・デザート付。
わさび音はBLTサンド(右)

web-P1010557.JPG ab9d71b6.jpeg

c5c59ee7.jpeg


わさびには蒸し鶏とドーナツの「わんこプレート」です。

bdaad07b.jpeg

リンゴのそのままシャーベットみたいなのや、
トマトや野菜もあったけど
どんなにお肉を包んだりしても、きれ~によけてました^^;

チームのスタッフの方々も、
リーグのスタッフの方々も、
オフの間、やることがたくさんあると思いますが、
がんばってくださいまし~~~(^^)
寒くなるので、くれぐれも体調に気をつけてワンね♪


**********************
「わさび、善光寺付近で路頭に迷う:受難編」は次号で!
わさびもチームも、BCリーグも【ポチッ】と応援してね~♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
オフシーズンって夏休みのような感覚がありました。
こんなに忙しいんですか!!
そうですよね〜
一生懸命頑張る方々がいるからこその楽しい試合なんですよね。
いくこ URL 2010/11/16(Tue)16:13:54 コメントの編集
     
              
 
無題
おぉ!ここでも指令バトン!活躍してますなぁ~(^o^)
BCLを目指す若者にとってはチャンスをもぎ取ることが大事…
来シーズンも在籍する選手にとっては今の過ごし方が大事ですね。

社長さん、とてもお忙しいようですが…健康には十分気をつけて…とお伝え下さい。
家族サービス削ってファンサービスのために奔走してるんだなぁ…(感謝!)
ya_mura URL 2010/11/16(Tue)20:56:29 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そうですよね~、オフシーズンと言えば「休み」みたいな感覚ですものね。
選手は試合がない分、働いたりしながら練習をするみたいです。

でも、関係者にとっては、ようやくシーズンが終わり、次の開幕までの間に、
スポンサー関連はもちろん、本当にありとあらゆることがあるようで…

身内としては身体だけが心配です…(;ω;)
わさび音 2010/11/17(Wed)01:28:10 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
この日のは「お遊び」ですけれど♪(^^)
どういう場で誰に何の指令を届けるか、によっては面白いことができそうですよね。
アイデア募集~、です♪

初年度はオフなんだから、この期間は家に帰って来てくれるのだと思ってました。
でも、オフの間はもっともっと大変でした(涙)
こちらに選手を見に来たり、人と会うために帰京してもトンボ帰りだったり、
親分の告別式なんかも、スポンサー周りやら翌日早朝の野球教室などで
家に寄る時間もなく新幹線で日帰りだったり…(><)

なので睡眠不足で長距離運転なんてされたら事故が心配なので、
新幹線で帰ってくるよううながし、こっちでは私が車を出すことにしたのです。
(で、トライアウトでバトン、という事情です、笑)
そんなことくらいしか手伝えることがないので…(涙)

と言いつつ「優勝するまで帰ってくる場所はないよ!」
なんて言っちゃうスパルタファミリーなんですけどね(^^;うふふ。
わさび音 2010/11/17(Wed)01:36:05 コメントの編集
     
              
 
無題
やはりドッグカフェに食いついちゃいます。
このお店は行ったこと無いのでわかりませんが、
>大型わんこさんだと、隣の陣地に入ってしまいますね
この経験は複数回有ります(^^;)
うちはこのお店駄目かも(T_T)
ケンタママ 2010/11/17(Wed)09:02:37 コメントの編集
     
              
 
無題
指令バトンすごい!!(^^)
わさびちゃん、どんどん新しいコトを覚えていきますね!
なんでこんなにおりこうちゃんなのかしら?
ぷるぷるに爪の垢を煎じて飲ませたいです。。。

わんこプレート、超豪華ですね!!
でも野菜や果物は食べないのね(;^_^A
グルメなわさびちゃん(^^)
ぷるぷる母 URL 2010/11/17(Wed)13:42:55 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
お返事遅くなりました
昨日、今日の撮影でノックダウン~という感じでした(--:

そうそう、陣地の話はケンタ君を想定してお伝えしたのですよ(^^)
室内ランに入れても誰とでもフレンドリーわんこさんならOKですが、
テーブル席で…となると、ちょっとキツイかもです。
すいてたらまた行きたいですが、やっぱり【例のとこ】ほど
広くてゆったりまったりできるとこが一番かもですぅ~♪
わさび音 2010/11/18(Thu)20:06:44 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
お返事遅くなりました~
バトン運びの新企画は一人で運んで持って帰ってくる、という点で
運び先を指示するのが難しいのですが、
くわえること自体は、硬球の入ったボールよりも持ちやすいようです。

この日は、遊びモードで、ふらふらしてますが、
この前のファン感謝デーでは、しっかりお仕事してましたよ^^

野菜はごはんに混ぜれば全然食べるのですが、
(あ、あとはマヨネーズとかドレッシングとかつければ。←人間かっ!)
そのまま、という場合は、やっぱりお肉やスイーツの方に気持ちがいっちゃうんですよぉ
わさび音 2010/11/18(Thu)20:11:11 コメントの編集
     
              
 
無題
あっ、私もオフシーズンは息抜き♪ 家族サービス♪のイメージでした。 かえってお忙しいのですね。 本当にみなさまお体にはくれぐれもご注意くださいませね。 風邪のシーズンにもなることですので。

わさびちゃんもオフシーズンでも忙しく活躍!だね。

いつも食べ物に目がいく私。 それはBLTじゃなーい! ベーコン、レタス、トマトがBLTですのでそれは豪華すぎだろっと思わずひとり突っ込みしてました。がはは。
(日本のサブウェイなんかのBLTもBLTじゃなーい! ハムじゃなくてカリカリにしたベーコンなんだよー!と叫びそうになる私。。。困ったひとです)
次回の善光寺編、楽しみです。

PS,ちなみにテッドウィリアムズは、晩年にご自宅にお邪魔していただいたサインだそうです。
ぽちんちのママ URL 2010/11/19(Fri)00:01:47 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
そうなのですよねぇ…「オフシーズン」なんて言葉がよろしくないわよね。
選手たちは試合がないので、働きながら練習したりするんですよ。

でも1号たちは、スポンサー様何十社(何百社?)と今季の報告と来季の契約などの挨拶回りもありますし、
選手との契約とか、人事面やらなんららかんやら…
休みの日なんてないんじゃないかなぁ…

洗濯や掃除にでも行ってあげたいのだけど、
ベースボール犬の時だけでも精一杯なので(><)
またお弁当用のおかずでも作ってクール便で送ってあげようかな、て感じです。
そのくらいしか、してあげられることもなくて。。。

BLTって実はよくわかってないのよね(^^;
「これぞ、本当のBLTだ!」みたいなのも食べたことないかも。
ここで食べたのは、中がシーザーサラダみたいな野菜(&ドレッシング)で、
半熟の目玉焼きが入ってました(^^;
で、パン生地のところはワッフルですって。
あ、全然BLTじゃないね(笑)

善光寺編、せっかく作ったのに消えちゃったよーーー
また作らなきゃ(涙)
わさび音 2010/11/19(Fri)00:24:27 コメントの編集
     
              
 
無題
あれ?ポチだけ押してコメント書き忘れてるみたい。
わんこOKで、ワンコメニューが素晴らしいから、わさびちゃんお気に入りね。
ドンドン活動を広げて、頑張ってて偉いね!わさびちゃん。
ノエヴィオン@上海 2010/11/19(Fri)09:04:47 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
いつもコメント&ポチッとありがとうございます。
わさびは、スイーツ大好き肉食女子だから、
お肉とケーキが両方あったら、そりゃぁお気に入りだよね(^^)
ただ、ちょっとテーブルとかの間が狭いので
安心してゆっくりできないのが難点かなぁ~…
わさび音 2010/11/19(Fri)22:53:04 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++