admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

旅の大きな目的のひとつロープウエイを降りて、
次の目的、仙石原のススキを見に行きましょう!

5d938eb0.jpeg
と、その前に、
腹ごしらえですよね♪

入念な事前調査により、
お昼候補がいくつか
あったのですが、
やはりここは、
仙石原に向かって
ススキのそばの
カレー屋さんと
決めていました。

アズールムーン
 テラス席OK)

すっごくおいしそう~(^^)




この時点で、私たちはまだ気づいていませんでした。
この後に訪れる悲劇を…

今日の本来の目的は
「ロープウエイに乗ることに意味がある」として
別に大涌谷を見学しなくてもいいよね~、
と言う話になっていました。

が、昨夜、ホテルの人に
ロープウエイの乗り放題チケット割引券なるものをいただき、
大涌谷で折り返してくるはずが、
「せっかく乗り放題なんだから、終点まで行こう♪」
などというセコイ考えと、
大涌谷は駅前に降りるだけ、という予定が、
他の観光客に混じって、ついつい
黒たまごまで食べてしまうという無計画さ(笑)

そして、いざカレー屋さんに向かおうとしたら…

「あれっ?!もうランチタイムが終わってる?!

ロープウエイもたいして楽しそうでもなかった
わさびと大豆くんの
「あ~あ、2人も大人がいるんだから気づきなよ…」
という冷ややかなツッコミが聞こえてきそうです…

web-P1000987.JPG
そこで、別候補、
芦ノ湖畔のイタリアン
に行くことにしました。

ラ・テラッツァ
 テラス席OK)

こちらも、
おされでおいしそう~♪


ここで地理的問題が…。
桃源台から、仙石原には北へあがるのですが、
イタリアンだと、芦ノ湖南へ下らなくてはいけません。
もう3時になってしまうのに、時間のロスかも…。
でも、おいしいところで食べたいもんね♪

16e046ec.jpeg

















箱根は店内わんこOKのお店がないようで…
ほとんどが「テラス席ならOK」まで。
そして、わんこメニューも色々探したのですが。。。
ホテルの方も「山中湖とかに比べたらまだまだで…」
と言っていました。

web-P1000980-2.jpg
でも、
テラス席と言っても、
屋根があるから
大丈夫だよね。

と、言ってみたら…





ものすごい風!!
さ、さ、さぶいぃぃぃぃ~~~~~
あまりの寒さに手がしびれてきました(><)

52b862ee.jpeg






 

 








お店の方も気の毒に思ったか、ブランケットを
2枚ずつ追加してくれて…(笑)

「先程も、わんちゃん連れのお客様がいらしたのですが、
 あまりの寒さに、お帰りになられました…^^;」


で、でしょうね。ぶるぶるぶる…(--;

web-P1000972.JPGweb-P1000975.JPG









せっかく出てきたパスタも、寒風にさらされ
あっという間に冷たくなってしまいました(笑)
店内からの温かそうな皆さんの笑顔…
あぁ、うらやましい…(T-T) 店内に入れておくれよ…

web-P1000974.JPG

ここでも
わんこメニュー
頼んでくれないの?!

と、不服そうな2頭。

ごめんね~、
だってわんこメニュー
ないんだもの(涙)



早々に切り上げ車内の暖房で温まる大人2名。

いざ、仙石原へ!
仙石原のススキは一度観にいったことがあります。
わさびを連れて来るのは初めて。
近くに甘味処があったり、わんと1kmくらい歩けるみたい。

「黄金色(こがねいろ)に輝くススキ大草原が
 見れるの楽しみだね~~~ (^^)人(^^)


と、ワクワク話していた私たち。
でも、黄金色に輝くためには、
燦々とふりそそぐ太陽の光が必要なのでは?!
そもそも、今日は曇りだし、もう夕方になってますけど…

で、仙石原に着いたのが5時少し前…
それでもまだ人もチラホラいたし、かろうじて日暮れ間際。

がっ!!
駐車場が5時に閉まるらしいということで
さらに遠くの駐車場にとめて、
そこから歩くこと10分以上…

web-P1000990.JPG

甘味処を訪ねるも、
もう閉店ですって…

せめて、わさびに
何かめぐんで下されぇ~(涙)





で? すすき…どこ?

( ̄□ ̄;!!


web-P1000994.JPG

















たしかに、ここですけど…?
え、見えない…

おーい!わさびっ、大豆く~ぅん!いますか~?!
お返事してぇーーー!
ISO感度あげてみて、ようやく浮かび上がるわさび。
でも、大豆くんは暗闇に同化してます…

web-P1000995.JPG

















web-P1010021.JPG
街頭も少なく、
真っ暗な中、
間違えて違う駐車場に
入ってしまったり…

前回の山道迷子事件
を彷彿とさせつつ…




「でも、2人だから  まだ安心だね、だねっ」
と互いを励まし合いながら、
なんとか帰路についたのでした。

そして、一番納得のいかないのは、わんこ達(--;
さんざん移動し歩かされ、付き合わされた(?)ものの、

いっこうに自分たちの「ごちそう」を
食べれる場所がありません。
わさびの“目的地”は、それだもんね(^^;

てことで、夜の高速を降りてから、
一度行ったことのあるドッグカフェ
やっていたので、ようやく夜9時頃に
わんこメニューにありつけたのでした。

web-P1010022.JPGweb-P1010023.JPG









a1bd1298.jpg
















またしても「箱根珍道中の旅」になってしまいました(><)
前の晩、3時まで翌日の計画を練っていたのに、
ロープウエイで余計な30分を過ごしたことで
全ての歯車が狂ってしまったようで…
「カレーとススキはリベンジだね」
と、またいつか箱根への上陸を誓った4匹なのでした。

以上で箱根旅シリーズはおしまい。
珍道中におつきあいいただき、
ありがとうございました~♪

さて、明日はいよいよ(うぷぷ)ハロウィンわさびだよ~
長野に行く前にUPしてから出発する予定です。



***** 今回の箱根珍道中はこちら *****

・2010.10.25 箱根旅:1「そばや早雲 わんこそばRotta」
・2010.10.26 箱根旅:2「ダイヤモンド・ドギーズパーク箱根」
・2010.10.31 わさび、箱根ロープウエイに乗る!【動画】
・2010.11.01 箱根旅4:「イタリアンと仙石原ススキ」

 

**********************
11/3は 長野県中野市営球場にてファン感謝デー。
OB戦の始球式でボールを運ぶよ~!
試合中も何か運ぶかも(?)
明日には長野へ経たねばっ。準備が間に合うか
わさびに【ポチッ】とエールを♪
        ↓         ↓

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わははは!!
またまた、いきなりの予定変更の旅でしたね〜
ってか、ランチ系がいつも変更になっていない?
ついつい、寄りたくなる場所とかわかります。
でもこの時期にテラス席は辛かったですね。
わさびちゃん、大豆君、ワンコメニューにありつけて良かったね〜
いくこ URL 2010/11/01(Mon)13:19:05 コメントの編集
     
              
 
無題
本当にいつも笑わせて貰えるわさび音珍道中!
美味しい所は、やっぱりランチとディナーの間に休憩ある場所が多いのね?
芦ノ湖畔のこのお店は、ここ数年お正月に寄るけれど、風が抜けるから、本当に寒いよね。私達は人間だけだから、中で頂くけど、オープンすぐだと、室内でも、結構寒かった覚えが。
すすき~。リベンジは必要ね!
ノエヴィオン 2010/11/01(Mon)13:57:56 コメントの編集
     
              
 
無題
ぷぷぷっ!
本当にわさび音さんは、いつも笑かしてくれますね〜!(^^)
それにしても何かしら事件が起きますね!
いや〜、ここまで重なるとすごいです〜!!!

テラス席のみのわんこカフェは
春、秋だけですよね〜。
これからは寒くてとても無理!
もっとわんこカフェが増えればいいのになぁ。。。
ぷるぷる母 URL 2010/11/01(Mon)17:19:15 コメントの編集
     
              
 
無題
あ~おもしろかった!!
すすきには笑っちゃたけど、ISO感度をあげるとは勉強になりました。
たぶんこんな技、今後も私には使えないけど。
わさびちゃん、あったかそうなスープパスタにありつけてよかったね。
皆さん、楽しい旅行お疲れ様でした。
BUBU 2010/11/01(Mon)18:37:17 コメントの編集
     
              
 
無題
またまたの珍道中、お疲れ様でした(^^;)
まぁ計画通りいかないのも楽しさの一つってことですね。同伴者がいたのも良かったかと…

真っ暗のススキとコラボは爆笑ものでした…!
ya_mura URL 2010/11/01(Mon)21:25:47 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
かなり綿密な事前調査と計画を練っているはずなんですけどねぇぇぇ…(--;
なぜ、こうなってしまうのか。。。
自分ひとりなら「仕方ない」でいいんですが、
わさびの残念そうな不満顔とかみるとせつないですね。

って、それも全てロープウエイでその場のノリで
調子にのりすぎちゃった自分たちのせいなんですけどね(^^;
わさび音 2010/11/02(Tue)12:15:29 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
そうなんですよ~、やっぱり夕方は準備中になっちゃうんですよね。
ロープウエイからまた遊歩道をあるいてホテルに戻って
車に乗り、さぁ!と思った時点でクローズの時間で(^^;

あと20~30分早ければ、そのままススキに向かって、
そのそばで食べれたので、黄金色まではいかなくても、
「ススキである」という認識ができるくらいの明るい時間に見れたはずなの…(涙)

あ、ここ行かれたことあります?
キレイだし、おいしいんだけど、
あの風の通り道、なんとかしてほしい~~
わさび音 2010/11/02(Tue)12:18:20 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
なんでこうなってしまうんでしょうねぇぇ…
毎回毎回、かなり綿密な調査と計画をしてるのに…疑問です。

わんこ店内OKのお店が増えるといいですよね。
箱根はかなり探したのですが見つからなかったです。
唯一あったドッグパークはカフェが閉鎖になっていたし。
ハンパない寒さのテラス席で、わさびと食べたこと、何度もありますよ(^^;
きっと今年の冬もあると思います(根性!)
わさび音 2010/11/02(Tue)12:20:27 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
なぜか珍道中になってしまうんだけど、今回は大豆ママもいたので
励まし合いながら、なんとか楽しく帰ってこれました(^^)

ススキは黄金色どころか、どれ?!って感じでしょう~?
単なる草原なんだけど、観光名所だから仮設トイレとかもあるんだけど、
本当に明かりもなくて、こわかったよ~~~
わさび音 2010/11/02(Tue)12:22:17 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
>計画通りいかないのも楽しさの一つ

そ、そ、そうですね(^^;
そこで「思わぬラッキー」なんかがあると素敵なのですが、
凍える寒さや真っ黒ススキではねぇ(笑)

かなり綿密な計画派でぬかりはないはずなのに、
毎回同じ傾向をたどっているようで、
どこかツメの甘さを感じますね(^^;
ま、でも旅は道連れっていいますし
なりゆきまかせもいいですよね(って、意味ちがうし、笑)

これから長野へ向かいます~
わさび音 2010/11/02(Tue)12:25:18 コメントの編集
     
              
 
無題
あいたたたた。。。  定番になりつつあるこの番外なハプニング。@_@
でもね、そういう時に底力が見えるんですよね。 ちゃんとわさび音さんと大豆くんママについて来てくれる2ワン、可愛いねえ。
えっ、リベンジは「4匹」なんですね。  ^___^
ぽちんちのママ URL 2010/11/02(Tue)22:59:51 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
前のコメントにつづき、遅くなってごめんなさい。

こんなオチが【定番】になってほしくないんだけどね(^^;
でも、これまた今回の「長野ファン感謝デー:善光寺」でも、同じ展開に!(爆)

いやいや~、いつもわさびのために、て優先して動いてるのに
なぜかがっかりさせちゃうのよね…。
これからの季節、テラス席はそうとう拷問(人間にとって)なので
【ご利用は計画的に】ですね。
わさび音 2010/11/08(Mon)14:14:34 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++