admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
戦場カメラマン、負傷しつつも(腰痛・肩こり・筋肉痛
戦地より無事帰還したしました。
年に3回あるセールの商品撮影なのですが、
これがすごいハードで(><)
連日、100カット以上撮り続け、夜中に納品作業っちゅぅ~…

いやはや、でも戦闘は終わりました
あと2日で、長野に経つなんて
しかも一週間後には
ペット栄養管理士の試験当日なんて

あぅぅぅ~( ̄Д ̄;、もう開いた口がふさがらない感じ。
勉強しようにも、戦地疲れで何も頭に入りません(涙)

-------

さてさて ハロウィンの日記にしようかと思いつつ…
間があいてしまいましたが、箱根旅のつづきを先に

web-P1000909.JPG
ホテルを後にして、
遊歩道を歩き20分。
芦ノ湖畔、
ロープウエイ
桃源台駅へ。












cd11887b.jpegわんこも同伴OKです。
ただし、外に
飛び出ないように注意し、
クレートやバックに
いれることが必須。

わさびと大豆くんは
お揃いのスリングを使用。

てことは、おのずと
大型わんこさんはNG
ということになりますかね…
(--;




※現地でレンタルクレートもあるらしい。
ご確認下さい。

あとは他のお客様の迷惑にならないように
行動に気をつけるのは言うまでもありません。


81b447de.jpeg

この日は、
平日ということもあり
すいていて、
行きはゴンドラ貸切状態(^^)





駅員さんにもクレートを薦められるかな、と思いきや、
ワンともスンとも鳴かずにおりこうさんな2頭に、
皆さん微笑みを送って下さり…(手も振ってくれました、笑)

【動画】



大涌谷からは混んでいて満員でした。
犬嫌いの方がいらしたら、一旦降りようかと思ったのですが、
わさびも大豆くんもおとなしくしていたこともあり、
  「かわいい~♪写真とっていいですか?(^^)」とか
  「おりこうさんで、エライわねぇ」とか、

しまいにはお孫さんと一緒のおばぁちゃまが、
  「見てごらん。ワンちゃんだって、
   こんなにおりこうさんなんだから~。
   ○○も静かに座ってなさい!」

なんて“こどものお手本”になったようで…ハイ(^^)

774a0f68.jpeg
















本当はロープウエイから富士山が見えるはずだったり、
紅葉が始まってればすごくキレイなはずだったり
だったのですが…
ま、前日の雨が止んだだけでも、OKとしましょう♪

(今週だったら、大変だったよ!

さぁ!予定ではこのあと、
おいしいカレー屋さんに行って、
仙石原のススキを見る予定なんだけど…ど?
え?何か問題でも?また?!(笑)



***** 今回の箱根珍道中はこちら *****

・2010.10.25 箱根旅:1「そばや早雲 わんこそばRotta」
・2010.10.26 箱根旅:2「ダイヤモンド・ドギーズパーク箱根」
・2010.10.31 わさび、箱根ロープウエイに乗る!【動画】
・2010.11.01 箱根旅4:「イタリアンと仙石原ススキ」


**********************
今回は戦場カメラマン&雨続きで、
ボール運びの練習ができなかったよぅ~(><)
わさびに「ポチッ」とエールを送ってね♪
       ↓          ↓

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ゴンドラも海賊船もワンコOKなんだね?
お利口さんのやじキタ道中、どう見ても、ママ達が遠足に行くのに、付き合わされた2匹に見えるけど・・・違うよね?
本当に今週じゃなくて良かったね!
で、又何があったの?早く教えてね。
ノエヴィオン 2010/10/31(Sun)12:04:19 コメントの編集
     
              
 
無題
大涌谷といったら黒たまごだね。
わさびちゃんも大豆くんもいつもおりこうさんだこと・・・
硫黄臭さにはわんこの嗅覚にはこたえたかもね!!
BUBU 2010/10/31(Sun)12:59:32 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
わんこOKなんですよ~
他にも抱っこでOKの美術館もありました。

…が、その3つ以外はかなりわんこに厳しい街だったかも。
ホテルの方とも話していたのですが、やはり箱根は温泉街。
山中湖とかに比べると、まだまだワンOKの施設やお店は少ないですねぇぇ…
(と、次号の伏線、笑)

あはは、そう、まさに「おつきあい」て感じで
全然楽しそうじゃないところもポイントです(^^;
わさび的には、がんばってどこかまで行ったら
「おいしいもの、あるんでしょ?」と思ってるのに
行った先で待ってたのが、硫黄臭さと黒卵ひとかけらだったらね…
わさび音 2010/10/31(Sun)14:19:01 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
大涌谷はわんこと登れる(?)みたいだよ。
私たちは入口ですぐ戻ってきたけど。

最初はね、大涌谷なんて別にいいよね、とか言っていて、
ロープウエイに乗ることが目的だったのに、
行ったらつい黒たまごが食べたくなって
思いの外、ここで時間を費やしてしまったことが
実は次号の敗因なわけです(^^;
わさび音 2010/10/31(Sun)14:21:03 コメントの編集
     
              
 
いやぁ
ロープウェイがワイヤー2本吊りって珍しい!
ってそっちかい!

わさびちゃん、おりこうさんでしたね。

人でさえ硫黄臭いのってすぐわかるじゃないですか。
わんこって人より嗅覚がすごいから人が感じる臭さよりも臭く感じるのかな?
ふとした疑問でした。

3日は寒くなりそうです。温かいかっこでお越しください。(志賀高原で雪が降ったそうです。)
ジムゾー 2010/10/31(Sun)15:21:38 コメントの編集
     
              
 
無題
>今週だったら、大変だったよ!
そのとおり!!昨日の台風の中那須に犬つれで行ってきました。
ケンタサイズは完全にスリングは無理ですし、
クレートを借りても、ケンタだけでもロープウエイの半分近くを占拠することになるので、箱根のロープウエイは断念です。
こういう時抱っこできるワンコが羨ましいです。

ケンタママ 2010/10/31(Sun)20:33:54 コメントの編集
     
              
 
◆ジムゾーさん
え?ワイヤー2本吊??
珍しいんですか、これ?
通常は1本とか3本とか?

実はロープウエイとケーブルカーとゴンドラとモノレール
の違いがよくわかってないかもです(^^;
あ、モノレールは最近乗る機会があったのでわかるかも。

硫黄は風向きによっては、かなりにおいました…

それよりも「黒たまご」が特別おいしくなかったことの方が
とても残念だった気がします(--;
普通じゃん…?みたいな(笑)

信州はこちらより、さらにいっそう寒そうですものね。
うぅぅ、覚悟してヒートテック・ホカロン・ダウンコートで
フル装備していきます(そこまでは?)
わさび音 2010/10/31(Sun)21:36:26 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
かなり定義があいまいではあったのですが、
とりあえずスリングで何も言われませんでした。
何人もの駅員さんや乗客の方々の反応もよくて。

ただ、マナーも悪く周囲に配慮のない飼い主さんが
コレを見て「別にいいんじゃ~ん」そのまま乗せたりすると困るので、
一応、動画内にもコメントをいれました。
そうなると、きっとわんこ禁止になってしまいますものね。

そうそう、大型わんこさんは、貸切状態の時には可能な気もしますが、
やっぱりそのまま歩いて乗る、というのがNGのようなので、
難しいでしょうねぇぇぇ…
柴のスリングも、相当無理がありますが、
ケンタ君に比べたら、まだ可能重量ですね。
台風の那須旅レポも楽しみにしています
わさび音 2010/10/31(Sun)21:41:33 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、おりこうですね~
子どもの手本にもなったとは…えらい(^^;)

ロープウェー乗る時には安全面でこんな配慮が必要なんだとは…初めて知りました!

連日の戦い、お疲れさまです(^^)
ya_mura URL 2010/10/31(Sun)21:54:00 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
「外に飛び出さないように」という安全面での対策や排泄の防止の他、
やはり他に犬が苦手やお客様への配慮もあってのことと思います。
やっぱり、いくら大人しいわんこと言っても、
そばにいるだけで怖い、という方もいらっしゃいますものね。

一応、わさびは「よい子のお手本」になってくれたようなので
ひとまず安心でした(^^;

戦いの筋肉痛のまま、火曜から長野へ行きま~す(笑)
わさび音 2010/10/31(Sun)23:17:44 コメントの編集
     
              
 
無題
なんとツボな動画!
スリング姿もなかなかですよ。
私ワンコの頭越し(耳いり画像!!)での映像がこの上もなく好きなんですよ。
わさびちゃんの目線にとても近い感じで見せてもらいました。  おりこうさんだね、わさびちゃんと大豆君!!  
こういう安心ワンコさんを見るたび、ガウガウするワンコさん、何とかしてください~と思う私です。
ぽちんちのママ URL 2010/11/02(Tue)22:52:19 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

わさび目線で、一緒に箱根ロープウエイに乗った気分が味わえる、
てのがツボでしょ?(笑)
紅葉が残念でしたが、これ紅葉してたらかなりキレイだと思います。
(富士山も曇っていて見えなかった…)

わさびは、おでかけ慣れしてるし人も大丈夫なので
「場をわきまえ」たりできるので助かっています。
これが、飼い主の自己満足だけで連れ出したら
そりゃー、怖くてワンワン吠えちゃうし、
わんこにとってもストレスだものね。

って、イヤじゃないし、ストレスでもないけど、
別に乗りたくもないし、楽しくもない、
ていうわさびは、どうなんでしょうかね…(^^;
わさび音 2010/11/08(Mon)14:12:09 コメントの編集
     
              
 
無題
そうか、箱根ロープウェイOKなんだ!
いい情報をありがとうございます♪
1010 URL 2011/12/03(Sat)19:51:08 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
OKでしたよ~(^^)q
芦ノ湖の船もOKみたいですよ。
てんちゃん、何キロでしたっけ?
わさび9キロちょっとなので、まぁ、なんとかギリギリスリングで。
キャリーバックやケージがあればバッチリだと思います。
下車先では皆さん降ろして散歩されてましたので。
わさび音 2011/12/05(Mon)10:45:56 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++