admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
さて、ホテルに到着しました。
今回は「ダイヤモンド・ドギーズパーク箱根」です。
 Honda Dog で特集されていたので、
 こちらを ご参考ください(^^)


大豆ママと、あれこれ宿選びをしていて、
ワンに優しく、かつ料理もおいしくて
ニンゲン側の満足度も落とさない、となると
最低でも、一泊2万円は出さないと
というところばかりで(汗)
ましてや「ここ、行ってみたいんだよな~♪」
なんてお宿は、ほとんど3万円以上でした

web-P1000737-2.jpg
が、ここは
リニューアル1周年
ということで、
ちょうど半額期間に
なっていましたの♪
  
  \(^^)/
  わさび




0c1d7abf.jpeg

静かな山の中にあり、
全室19室。

ツインからトリプル、
専用庭付きや、
和洋室までタイプ色々。














ドッグランは、小さいけれど2面あります。
いつも貸切なので、できれば小さくても
貸切タイムがとれる方が ありがたいのでOK。

でも、雨だったので地面がぐちゃぐちゃで遊べず…(涙)

web-P1000743.JPGweb-P1000749.JPG









web-P1000903.JPG

チェックインを済ませて
お部屋に行くと、
名前のプレートが
つけられていました

かわいい(^^)





今回の宿選びのポイントは、とにかく広さ。
2頭いるので、ベッドしかない、というツインだと窮屈だし、
専用庭つきだと、雨だった場合悲しいので、
部屋でも遊べるようにと、一番広い和洋室にしました。

0428fa6a.jpg


















まるで 子役を看板役者にした旅芸人一座のような、
旅慣れしたわさびとわさび音も(笑)
他のわんこさんと お泊りするのは初めてです。

28d29f96.jpeg





















まずは、いつものようにお部屋で
「ボール投げて♪」と言うので、ストレス発散に。

web-P1000794.JPGweb-P1000796.JPG










web-P1000797.JPGweb-P1000802.JPG










お部屋でひといきついたあとは、
夕食の前に、ラウンジ(ドッグカフェ)へ。

37a80857.jpeg

















ad56fb5e.jpeg
ここには
電子レンジがあって
今回の夕食用に
冷凍してきた
わんバーグ
こちらで解凍。






そして、この前がランとは別の「愛犬広場」になっていて、
ガラス張りから見えるようになってます。
夏場はプールも入れます(って、わさびは入らないけどね…)

web-P1000830.JPGweb-P1000829.JPG










では、夕食です。
今回は、宿泊代が安くなっていたこともあり、
お食事をスタンダードからデラックスに変更してみました。
お魚料理がお肉になって、釜飯もつきます(^^)

web-P1000837.JPGweb-P1000842.JPG










web-P1000845.JPG
















web-P1000847.JPGweb-P1000855.JPG










おいしゅうございました(^^)

ちょっぴし残念なのが、わんこメニューがないこと。
1800円(?)くらいの わんこコース(要予約)が
あるらしいですが、予約してなかったしそんなに食べないし。
単品があると、いいのだけどなぁ…

web-P1000872.JPG
そして、朝食。
お食事処からは、
芦ノ湖と富士山が
一望できます。








web-P1000863.JPG
一望でき…ません

あぁ、今日も曇りです
(ToT)


富士山…どこ??





web-P1000866.JPG
















web-P1000868.JPG
朝食は洋食と和食と
お粥が選べて、
私はお粥定食にしました。


漬物バイキング(笑)






そうそう、
交代でお風呂に行って、部屋でわんこを待たせてた時、
わさびは部屋で、大豆くんと大豆ママと
おりこうさんに待っていたらしい。

私がドアを開けて戻ると、わさびと大豆くんが
「おかえり~!」と近づいてきました。
すると、急にわさびが
「アタシのおねーちゃんなの!」と大豆くんにガウる(^^;
待ってる間、少し不安だったのかな。
その後、大豆くんが私に寄りそったりするとガウる(^^;;

わさびは、ひとりっこ状態だから、
意外にやきもちやきなんだよね(^^;
普段はクールで全然甘えたりしないけど、
出先で寝る時とかは、きっと安心したいんだよね。

その気持ちもよぅ~く、わかります(^^)
だいじょうぶ、だいいじょうぶ、
心配しなくても、わさびのことが大好きだから♪

そして、チェックアウト。
そんな場面もあったけれど、
おりこうさんに初合宿できた2頭でした。
夜中の3時まで、あれこれしゃべっていたので、
2頭は寝付けなかったようで、すっかり寝不足です(^^;

19e0a969.jpeg















かろうじて雨はあがり、曇りだけれど、
ロープウエイには乗れるかな?
次は、わんこと一緒に初ロープウエイです~♪




***** 今回の箱根珍道中はこちら *****

・2010.10.25 箱根旅:1「そばや早雲 わんこそばRotta」
・2010.10.26 箱根旅:2「ダイヤモンド・ドギーズパーク箱根」
・2010.10.31 わさび、箱根ロープウエイに乗る!【動画】
・2010.11.01 箱根旅4:「イタリアンと仙石原ススキ」


**********************
ブログランキング参加中~
仲良く過ごせたわさびと大豆くんに「ポチッ」とごほうびを♪
        ↓         ↓

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
クールなわさびちゃん、と思っていたのに!
意外な面を見ました!!
やっぱり環境がいつもと違うし
わさび音さんがいなかったから
ちょっぴり不安になったのかも、ですね。
かわいいじゃないですか〜、わさびちゃん!
ぷるぷるもひとりっこだけど
そんな風になるのかな〜?
ならなそうだな〜(;^_^A
ぷるぷる母 URL 2010/10/26(Tue)18:04:34 コメントの編集
     
              
 
無題
ケンタもそうですが、私たちの愛にあぐらをかいている状態じゃないかと思うんですよ。
たまには、焼き餅を焼いて貰っても良いのではないですか。
うちの箱入り坊ちゃんは10才過ぎていじけちゃったけど、それも経験これも経験だと思います
ケンタママ 2010/10/26(Tue)20:23:57 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、焼きもちかぁ〜
可愛いじゃないですか!!
豪華なお部屋ですごいです。合宿ができるのも偉いですよ〜
クールは自分のテリトリーに他のコを入れたことがないので、こんなふうにお利口にお泊まりできないだろうなぁ。
いくこ URL 2010/10/26(Tue)22:04:27 コメントの編集
     
              
 
無題
人間でも焼きもち焼くから、ワンコは当然!
なんだかんだ言ってても、お姉ちゃん大好きなんだから♪
素敵なお泊まり合宿になって良かったね♪
今週じゃ無くて良かったね。雪降ったかもって暗い寒いよね。箱根って。
ノエヴィオン 2010/10/26(Tue)22:38:24 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
そう、意外でしょ?(笑)
わさびが認めている仲良しわんこさんに
おやつをあげたり、なでたりしても知らん顔なのですが、
わさびが認めてない子や、わさびがあまり仲良くない他のわんこに
「○○ちゃん、カワイイ~♪」なんてなでたりすると、
「その子を、なでないで!」とか私の手をひぱったりするんですよ(^^)

わさびの中で「ここまでは許せるけど…」という線引きがあるみたいです。
わさび音 2010/10/27(Wed)01:22:52 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>私たちの愛にあぐらをかいている状態

まさに、そうですね!
この献身的な愛情を当たり前だと思ってしまっていますね(--)
なので、たまにはヤキモチをやかせるのもいい刺激かもしれません(うひひ)

でも、モンちゃんの登場はケンタくんにはビックリだったでしょうね…。
わさびに、そういうことがあったら、たぶん「うつ」とかになりそうなので、
とにかく一生涯わさび独りを…と今のところ思っています(^^;
わさび音 2010/10/27(Wed)01:27:03 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
あんなに他のわんこさんとすぐに挨拶できるクールくんでも
テリトリー内は厳しいんですよね(^^;
わさびも「ここまでは…」という線引きがあるようなので、
寝床とか、車のシートとか「自分の場所」とかには
執着がありそうな気がしますので、一応気をつけてはいます。
わさびにストレスがかかっても可哀想なので(結局、過保護さん、笑)

でも、一応この合宿では多少ピリピリしながらも、
OKだったようで一安心です(^^)
わさび音 2010/10/27(Wed)01:29:18 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
まぁ、産まれてこのかた、ずっと我が家の中心で、
いつも愛情過多で育ってますからね、それが当たり前となっても仕方ありません。

ただし、わさびはわんこ同士の礼儀や上下関係にはうるさいので、
(先輩たちから教わってきたので)
マナーを守らない子には、結構キビシイですよ。

のくせに、自分のわがままもチラホラ見えるあたりが
ひとりっこ、という感じです(^^;

-----

今週から戦場カメラマンが始まり、
戦地疲れと毎日帰宅してからの納品に追われてるので、
ロープウエイ編は、明日の夜か明後日でお待ちを~~
わさび音 2010/10/27(Wed)01:34:23 コメントの編集
     
              
 
無題
まず、わさび値!これです、これっ。
上手に探す、上手に利用する!です。

いやああああ~、お粥定食って(羨)
お漬物バイキングって!!(羨) 
どこまでも食い意地張ってます。

かわいいな、焼きもちやき。これが飼い主の喜びの極みでございます。 ^_^v

なぬ?ロープウェイ。ぶるぶる。。。。
お仕事一段落してからアップで。
ぽちんちのママ 2010/10/27(Wed)04:04:23 コメントの編集
     
              
 
無題
初の合同合宿、無事でよかったね!!
夜寝るときは別々のお布団だったのかな?それとも2匹寄り添って寝たとか??
わさびが甘えたサンになってたから、お姉ちゃんにべったりだったかな??

豪勢な旅行で羨ましい限りです☆★
くるみ 2010/10/27(Wed)14:55:28 コメントの編集
     
              
 
無題
とても豪華なご旅行だね・・・
わんこ連れでホテル宿泊は未経験です。
わさびちゃん、意外な行動だったね。
うちにはやきもち焼きの子、いるような、いないような・・・
お天気は残念でしたね。
BUBU 2010/10/27(Wed)18:08:36 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
ねっ、ねっ、やっぱり「わさび値」ですよね♪
しかも、本来お高いところがお得、というのがベスト。
とにかく「わん連れ」だからと言って
汚いところとかは絶対NGですっ!

お粥おいしかったですよ(^^)
本当は洋食にしようと思ったのですが、
前の日のディナーで食べすぎてるし、このあとお昼も食べるし、と思って(笑)

ぽちはやきもちとか妬くの?
次を迎えようと準備をしてたけど、そういうのはクリアだったのかな?
わさび音 2010/10/27(Wed)23:43:42 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
>それとも2匹寄り添って寝たとか??

まさか、まさか~~~~~(^^;
それぞれの飼い主とべったりして寝ましたよ(笑)
わさびのベッドに大豆くんが乗ってきたら、
たぶんわさびは一喝したと思います(^^;
そういうのをわかっていて、大豆ママがうまくリードを持って誘導してくれてました(笑)

でも、わさびのヤキモチはこの時だけで、落ち着いたら、
すっかりクールでマイペースで、そっけなくなってました(^^;
わさび音 2010/10/27(Wed)23:47:34 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
もっとお高いところを探していたので、ここを見つけた時には
会員権を売りつけられるのでは?!と心配になるほどお安く思えました(笑)
BUBUさんちがお泊りなんて言ったら大変だよね!(@@;
面倒みきれないぞぉ~ 6ワン連れてなんて、
帰りには5匹になってたり、7匹になってたり(←紛れてる、笑)

わさびは、ボールとかおやつには執着があるので、
私のおやつが入ってるカバンを大豆くんが覗くと「ガウっ!」て言ってました。
でも、大豆くんのおやつが入ったカバンも、わさびが覗きこんで、
そこに大豆くんが近づいてきたら「ガウっ!」て言ってたけど(爆)
わさびよ、それは大豆くんのおやつだから、みたいな(^^;
わさび音 2010/10/27(Wed)23:51:50 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++