admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
3/12(土)千葉ロッテマリーンズ・オープン戦に行ってきましたー!

emoji3/12(土)ベースボール犬「わさび」来場!!emoji
 http://www.marines.co.jp/news/detail/16848.html

 <千葉ロッテマリーンズ オフィシャルサイト>




半年ぶりの球場…
シーズン初戦は、わさびがどう反応するか、
久しぶりの球場の雰囲気を楽しく過ごせるか、
いつも私のほうがドキドキしていますemoji

そして、この日までの練習でも、
直前には 雨が続いてしまい、
おうちでの室内練習動画だったりと、心配ごとはいろいろと…emoji

それに加えて、
初めてのオープン戦、
初めての土日デイゲーム…
土曜の湾岸高速なんてディズニー渋滞など、たどりつけるのだろうかemojiemoji
と、初めてマリンに行った 2011年の事故渋滞などを思い出し、
かなり朝早く出たのですが、おかげさまで無事故・順調に到着!



この日は、テレビ取材が入っていたので、
球場入りから、カメラさんがずっと同行。
(たぶん告知は直前になりますが、放送決まりましたらお知らせしますね!)

音声さんの もふもふマイクや、
カメラについている もふもふマイクが好きなわさびは
さっそくチェック。
でも、この日は もふもふたんがいなかったので、
人にはご挨拶してましたが、カメラは見事にスル―。
やっぱり、あの「もふもふ」が好きだったんだな(笑)



今シーズンから、ステージが少し移動したり、
ビジョンが新しくなったりと、NEWマリンになっていますemoji
今回は、オープン戦ということで、
ファーストピッチセレモニー(始球式)前のステージには出なかったので、
M☆Splash!! さんたちと絡みはなかったのですが、
ボードにわさびのことも、描いてくれていました。ありがとー♪



そして、控室で打ち合わせ。
またまた今年も、控室扉のボードが
「ウェルカムボード」になってるーemoji
ちゃんと、首輪が わさび色 ですよっ!!かわいいーemoji

わさびも、打ち合わせにしっかり参加してる、の図(笑)
この日は、登板者さんがお二人だったので、
どの位置に立つか、などを打ち合わせ(※ここ伏線です!笑)
スタッフさんも、色々と気遣って下さって本当に本当に感謝です!

 
この日は、控室でも ずっと
テレビカメラさんが同行ということもあって
じゃーまねは、自分のカメラであまり撮影できなかったので
今回は写真が少し少なめですが、
手持ちのカメラである写真と
Twitterのフォロワーさんからいただいた写真で レポしてみますね。


(もふもふおちりと、ごじまんのふさふさしっぽ、撮影ちう、笑)

そして、ファーストピッチセレモニーの直前。
グラウンドに出られる時間の少しまえに、
登板者さんと初顔合わせ。
お二人のうち、お一人にボールのカゴをお届します。

わさびがどこから、どう走ってきて、どうカゴを渡すか、
想定されるハプニングもご説明しながら、
進行に合わせて、カゴからボールの出し方などもご説明。

このカゴは、わさびが運びやすいように、
かつ、受け取った方がなるべく取り出しやすいように
改良を重ねていますので、ちょっとご説明が必要なのです。
わさびも、登板者さんも「本番一発勝負!」の緊張の舞台ですのでemoji

あとは、少しわさびと顔合わせをしてもらうだけで
打ち合わせ終了。
本番と同じ立ち位置で、リハーサルとかは
いつもなしです。ドキドキemoji

 

でもでも! マリーンズ戦も、6年目。
ここ最近は、登板者さんたちが
わさびの過去のボール運びの動画を観てきて下さって!
とってもうれしいし助かります~
やっぱり「犬がボールを運んでくるから受け取って下さい」
と言われても、「え?え?どこから?どういう風に?」
と具体的な映像やイメージがないと、わかりにくいですものねemoji


 
さぁ、グラウンドに出ました!
すでにセレモニー15分前ですよー
さぁ、ここでウォームUPにボール投げ!
この時間が、本番の成功のカギを握ります!
ボール投げで、わさびテンションをあげてあげあれるか、
集中力を引きだしながら、楽しい気持ちにさせてあげられるか。

写真はないのですが、もう わさびめっちゃ楽しー♪
という感じで、ボールを追いかけていました(^^)
いつもの練習では、カゴを運んだあとに、
ごほうびとしてやるボール遊びを、
本番では、あえてウォームUPの時にやるのです。

あんなに広いグラウンドで、
大きな音と、大勢の人で、大丈夫なのか…
普通のわんこさんだったら、動じてしまうような場面なのですが…

控室とかどこにいる時よりも、
グラウンドでボール投げをしている時のわさびが一番楽しそうでしたemojiemoji

 
(カメラさんに囲まれて 応えるわさび)

公式戦とは少し進行がちがって、
直前に新加入選手の紹介などがあり、
ウォームUPのあと、少しフェンス沿いで待機だったのですが、
待ち時間が長いと、だらりん…とテンションがさがってくるわさびemoji
見ていて「あ、あ、あ、少しテンションさがってきちゃったかも?」
と思ったので、直前ではあったのですが、
もう一度だけボールを投げて、気持ちをあげておきます!
(あとで、動画がありますので)



いよいよファーストピッチセレモニーが始まりますよー


 

~*~ 千葉ロッテマリーンズ・オープン戦 2016 ~*~

・2016.3.09  3/12(土)千葉ロッテマリーンズ戦でボールをはこびます!
・2016.3.14 千葉ロッテマリーンズ・オープン戦 2016:球場入り
・2016.3.21 千葉ロッテマリーンズ・オープン戦 2016:始球式
・2016.3.23 【動画】千葉ロッテマリーンズ戦(パ・リーグTV)
・2016.3.28 3/17(木)日本テレビ「ZIP!」

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
暑くなる前に動けるように、と早めにスタートしたのですが、
まるで冬に戻ったような寒い一日でしたーemojiemoji
観戦された皆さん、お風邪などひかれませんでしたか?
じゃーまねは、すごく寒かったのですが、
わさびはやっぱり 暑いよりも、このくらいのほうが、よいみたいですよー
一時、抜け始めた「もふ毛」も
毛穴を きゅっ ト引き締めて、抜けなくなったわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
レポートお待ちしてました♪
お疲れさまでした。
わさびちゃんは楽しくお仕事できたかな?
わさび音さん、運転手にマネージャー仕事にとお疲れさまでした。早く続きが読みたいよ!(←急かしてるわけじゃないからね♪)
控室のボード...ずっと同じ人が担当よね!今年は首輪もわさび色♪ 憎イなぁ~ (^^)
1010 2016/03/15(Tue)02:38:21 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、ジャーマネさん、週末はお疲れ様でした!
本番は数分間かもしれないけれど、その本番までに積み重ねてきた練習の時間や、遅れないようにと調整しての移動時間、本番までの待機時間などなど、本当にたくさんの時間が費やされていることを思うと感慨深いです。
次回ブログはいよいよ本番の様子を教えてくれるのかな?楽しみにしています(^o^)☆
みなっち 2016/03/16(Wed)15:57:57 コメントの編集
     
              
 
無題
今朝zipで拝見しました❗わさびちゃん可愛いーーーーっ!!
と朝からパパと絶叫しました(笑)
シーズン中もわさびちゃんのボール運びは見られますか?球場に行きたいです❗
ララままです 2016/03/17(Thu)06:14:09 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
遠いお空からの応援ありがとうございます!(笑)
半年ぶりの球場なので、
いつも以上にドキドキだったのですが、
わさびは楽しくがんばってくれましたよー(^^)
ただ、ちょっと寒かったのでお顔の表情は堅めだったかも

この控室のボード、すごくかわいいですよね♪
メディアやファンの皆さんの目には触れない
裏舞台の1コマですが、マリーンズのスタッフさんの
温かさがとても感じられて、いつも感謝です。
わさび音 URL 2016/03/18(Fri)20:48:02 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
そのように感じてくださって涙でちゃいますよー
あの一瞬の、あの一球のボールを運ぶために
色々な準備があり、練習があり…
特に、わさびの気持ちがどう変化していくか
そこを一番大切にしながら、あの瞬間があるのです。

そこまで皆さんに感じていただけると
本当にうれしいです
わさび音 URL 2016/03/18(Fri)20:54:29 コメントの編集
     
              
 
◆ララままさん
コメントありがとうございます♪
ZIP 全然知りませんでしたぁーーー
私も観たかったですぅーーーー
暑くなる前に、あと数試合 出場する予定ですよ。
ただお知らせが、球団の公式リリースと合わせるために
割と直前なことが多いので、
こまめにチェックをお願いできますとうれしいですm(__)m
わさびの年齢的にも「いつか」はなくて、
まず「次の一試合」だけをいつも考えて臨んでいます。
もし「生わさび」お鼻にツーン!と
応援に来ていただけたらうれしいです(^^)
わさび音 URL 2016/03/18(Fri)20:58:53 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++