admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
本日は、ヤクルトの始球式。
いまから神宮球場へ行ってきます!

 

■球団公式Twitter
https://twitter.com/swallowspr/status/907840251124731905


お知らせがあります。
今日の密着取材の様子や、
練習風景・インタビューなど。

■テレビ朝日系 「グッド!モーニング」(4:55-8:00)
 http://www.tv-asahi.co.jp/goodmorning/
 7:40頃 「すぎのストライクニュース」コーナーにて放送予定
(※ニュースの内容は変更になる場合がございます)



事前準備が、毎回毎回モーレツに忙しいのですが、
今回も連日、睡眠不足になりつつも、
自分の仕事も、取材や記録の各方面の事前連絡や打ち合わせ、
各所広報や、わさびの練習と、準備と…
ひとまずなんとかかんとか、やり…きれた…のかな?emoji



前日夜中に、わさびの「勝負おやつ」と「ごほうびおやつ」も仕込み完了!
わさびにとって「最高に楽しい瞬間」になるように、
ここはどんなに時間がなくても手を抜けないものね。



わさびのシャンプーも終了!
つば九郎さんへの差し入れも完了!

今年の「わさび~る」は
「10年目めもりある」です。
「プレミアム○○○」にかけて「めもりある わさび」です。



では、皆さま神宮球場でお会いしましょう!

~*~ 関連日記 ~*~

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
広島がM2とのことで、そちらの試合情報も気になりつつ…
ごほうびのお味見も完了したわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
  
   
   
                       
   
6/29発売の『女性セブン』2017.7/13号(小学館)
P163「はたらくどうぶつたち」もうご覧いただけましたか?
人気連載シリーズの「86回目」として、
わさびの特集を掲載していただきました。

週刊誌なので、店頭からアッと言う間に最新号に回転してしますよね。
web記事のほうも、ご覧いただけたかと思うのですが…



やはり本誌のほうが、デザインも「わさび色」で
写真も4枚掲載、細かな欄外のプロフィールなど、
web記事にないものもありますので、
ぜひそちらをご一読いただけましたらうれしいです。

いまなら、まだネット通販で在庫分はお取り寄せ可能かもしれません。
また、電子書籍でしたら本誌よりも購読期間が長く、
8月半ばくらいまで読めるようですよーemoji



取材は、6月の頭で、気温などわさびの過ごしやすさや
体調管理へご配慮いただき、夕方から。

実はこの時、じゃーまねをとってもとっても困らせたわさびなのです。
(ちゃっかり、あんなにうれしそうな笑顔で写っているけども…)



いままで、テレビでも雑誌でも、
取材の時は「やらないモード」なのは、もう定番でしてemojiemoji

本番は、あんなに非日常の大観衆の中で、
リハーサル無しの一発勝負を成功させるわさびなのですが…

練習では、完全に「OFFモード ( ̄ω ̄)
きょうは ほんばんじゃないワンもんねー へっへーん♪
と、のっけから おふざけばかりしちゃって、やってくれないのです…emoji



今回もボールのカゴを運んでいる写真がメインにくるはずだったのが…
そう、あのモデルさんのような満面のドヤ顔のカットになりましたemoji

だって、1回も運んでくれなかったんですもの!!

1回もですよ!1回も!
撮影用に、1回くらいつきあってくれてもいいじゃない?!emojiemoji

でも、そこは、じゃーまね。
もう長いつきあいですから、わかっていました…emoji

いつも取材の時には、別人ならぬ「別犬?」というくらいの
ちゃら~いモードで、へらへらして たいていやってくれないのですemoji



あそぶっ♪ あそぶっ♪(ぷりっ ぷりっ

特に、テレビの取材で「練習風景が撮りたい」と言われ
「いつも通り、練習してください!」と言われても、
カメラさんとかたくさんきていて、
もうハイテンションの遊びモードで「きゃっはー♪」
とおふざけしてやらないことが多い訳です…

(…本当にこの犬は球場で運んでいるのかしら)
(あの動画で観た球場で堂々と運んでいた犬とは、もしや別犬では?)
(本番一発勝負で…とか本当なのかしら…)

↑↑ 皆さんの心の声(ザワザワザワ…)

みたいな不穏な空気が流れたりして、
最初の頃は、まだ取材に慣れていないじゃーまねも焦ってしまって、
「いや、本当はやるんです!いつもはやるんですけども…
 き、きょうはどうしなのかなemoji」なんて感じだったのですが、
わさびが「わかっていてやらない」のも重々承知なので
事前にお伝えしてありますので、そこはOKですemoji


きゃっはー♪ あそんじゃうワンもんねー♪←めっちゃ楽しそうemoji

とはいえ、取材の時にはできれば少しやってほしい訳です。
とりあえず、押さえるべきところはきちんと押さえて、
あとはインタビューなり、わさびは自由に遊んでいればいいので。。。

そこで、前夜、また夜中に深々と手作りおやつを作ったりして、
取材に備えたじゃーまねです。
もちろん、夜中に「ぷぅ~ん」とよいかほりがして、
わさびは起きてきて「おあじみしたいワンよー」というのでひとくちだけあげて、
うまうま!うまうま!もっとほしいワン♪」と
しつこし だだこね攻撃に負けずになんとか寝かしつけて、
取材時に本番と同じように一発で運んでくれるように、仕込みもした訳です、ハイ。

鶏ムネ肉のジャーキーと鮭のジャーキー。
たべる? ねぇ、いまたべる?(ワクワク)

が、実はじゃーまねは失態をおかしてしまいました。
前の晩に作ったものの他に、すぺしゃるおやつのビーフを用意していたのに、
忘れてしまったのです!!!emojiemojiemojiemoji

ドッグランで、あれこれ差し出すも
「それじゃないほう(ぷいっ)」
「そっちでもないほう(ぷいっ)」

あぁ~ん、ごめんごめん。
ビーフ忘れちゃったんだよぅーー!emoji

その時の映像がこちら。



フェイントかい!! Σ( ̄□ ̄ノ)ノemoji


1回目、フェイント。
2回目、ボールならやるぅー♪
3回目、へっへーん♪ つかまえれごらーん

わかってて やらない ( ̄ω ̄)

なんとまぁー、わさびの手の平で(肉球?)
ころがされちゃってる感じのじゃーまねemoji
ま、本番は自分でわかっていて、ちゃんと運ぶ。

それ以外は「遊び」のつもりで、わざとふざけちゃったりもする。
それも、わさびの意思だし、いかに自分で状況判断ができているか
ということでもあるので、ま、いっか。
と、深く強要もしないじゃーまねですemoji


うまうまたべて、あそんじゃったワン♪ てへっ

ON/OFFの切り替えがハッキリしていること。
状況判断をきちんと自分でしていること。
己の意思をきちんともっていること。
は、わさびの特徴でもあり、個性でもあり、賢さでもあると思うので、
たまーに、それがじゃーまねの思惑とちがうと、
頑固に思えたり、やっかいで困ったりもするのですが、
それも含めて、どうしたら「わさびがやる気になるか」
どうしたら「わさびが楽しくできるか」がじゃーまねの使命だと思い、
日々、努力と知恵をしぼり、邁進しておりまする!
(わさびのほうが、何枚も上手だなぁーと思うこともしばしばemoji


<「はたらく犬たち」について>

折りに触れお話ししていますが
「はたらく犬たち」というのは

それがどのような状況であっても(たとえ命を救う仕事であっても)
犬たちの我慢や犠牲の上に成り立つお仕事であってはならないと思うのです。

犬たちには意思があり、犬たちの気持ちが大切で、
やるかやらないかの選択肢は、常に犬たちにある。
そのうえで、どうしたら力を貸してもらえるか、を
パートナーが試行錯誤しながら、犬たちの言葉を学びながら
互いに歩み寄り、信頼関係を築く中に、その結果が実を結ぶと考えます。

人間にはない犬たちの「素晴らしい能力を」貸してもらう訳ですから、
人間は犬たちの、健康と安全と快適な暮らしと楽しみ(と、うまうま)を
守ってやらなくてはならない。
それができない「犬への仕事の強要」は人間の驕りであり、支配でしかないと思います。

「命を守るのは 命がけ」
その覚悟と、犬への敬愛の念が、
ひとつの仕事を成し遂げるパートナーシップだと思いながら日々奮闘しています。

そのあたりのことは
犬はともだち」のマンガになっていたり、
2016年5月放送の J:COMの特番
ワンダフルニャンダフル」でも語っていますので、ぜひ。


~*~ 関連日記 ~*~

・2017.7.01 6/29発売『女性セブン』に掲載!
・2017.7.05 「はたらくどうぶつたち」web記事にもなりました。
・2017.7.16 取材裏話&「はたらく犬たち」について

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
と、じゃーまねがその思いを熱く語っている時も、
へらへらとフリーダムに歩き回り呼んで来ず、
まったく信憑性をもたせてくれなかったわさびに【ポチッ】と♪emoji

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
  
   
   
                       
   
6/29発売の『女性セブン』(小学館) 2017年 7/13号
はたらくどうぶつたち
もうお読みいただけましたでしょうか?
一番後ろの 163ページにカラーで特集掲載されていますよーemojiemojiemoji

web記事にもなりました。
NEWSポストセブンの元記事が、
Yahoo!ニュースでも紹介されています。


■ NEWSポストセブン
(記事は >>> こちら
「始球式のボールを運ぶ柴犬 今季で10年、47試合働いた│NEWSポストセブン」
https://www.news-postseven.com/archives/20170703_575392.html?PAGE=1#container

 

■ Yahoo!ニュース (記事は >>> こちら

「始球式のボールを運ぶ柴犬 今季で10年、47試合働いた
 (NEWS ポストセブン)- Yahoo!ニュース」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170703-00000014-pseven-soci



web記事のほうのタイトルだと
なんだかとっても「はたらき者」みたいな感じですねemojiemojiemojiemoji
日常は、ほとんどまったりゆるゆる「ヘソ天」でおくつろぎなんですけどねemoji

web記事はしばらくは見れるとは思いますが、
Yahoo!トピックスは、しばらくするとリンク切れになると思います。
(コメントが面白かったemoji

web記事と本誌では、印象もちがいますので、
ぜひぜひ本誌のほうをご覧いただきたいです!!

デザイナーさんの粋な計らいで「わさび色」ページになっていますし、
写真も、先日のバースデー登板のヤクルト戦の始球式や、
じゃーまねとの2ショットなど、合計4枚掲載されていますので。

週刊誌ですから、明日の木曜には次の号と入れ替わってしまいますので、
書店やコンビニ等、お店に置いてあるのは本日までになります。
いそいでーーーemoji

そのあとは、通販でお取り寄せ(できるのかな?)か、
電子書籍をお読みの方は、そちらでのご購入されると、
あと1カ月くらいは読めるようです(たぶん)

~*~ 関連日記 ~*~

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
とてもよい笑顔のわさびですが、
この取材の時は、まったく何もしなくてじゃーまねを困らせた?!emoji
という撮影裏話もお楽しみに。
「はたらきもの風」のわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
  
   
   
                       
   
629(金)発売の『女性セブン』(小学館)
2017年7月13日号 vol.25 にわさびのことが掲載されました。



えーーーー!!女性週刊誌?!emojiemojiemojiemoji
も、もしや「熱愛スクープ」?!

って、誰の?誰の?
わさびの?じゃーまねの?emoji

LINEの内容とか、うまうま献立とか、
せくちーしゃんぷー受難とか、
“茶髪のカレ”以外とカフェデートしてるところとか、
おめめに黒い線いれて、スクープされちゃってるとか?!



お、奥しゃん…
 これは “もふもふ すきゃんだる” れすワンよっ!emoji

という冗談はさておき…


本誌で人気の「はたらくどうぶつたち」という連載シリーズの取材を受け、
「ベースボール犬わさびemojiemojiemoji」の特集記事を掲載していただきました。



1ページながら、とてもよくまとまった素晴らしい内容になっていて、
発売までカラーになるか、モノクロページになるか不明で、
とってもドキドキしていたのですが…emojiemoji

一番後ろのP163、
数少ないカラーページの部分に掲載していただいていました。
この緑の芝生に赤のユニフォームが映えて、
デザインもきっと「わさび」に合わせた「わさび色」になっていて、
なかなか素敵なページですよぉぉーーー!emoji

永久保存版になるような、素敵な記事です。
ぜひぜひ、皆さまにご覧いただけましたら幸いです。


で?で?
わさびの「ねつあい すくーぷ」のお相手はどなた?




いや、こりゃ、キャラが濃すぎだわっemoji
ていうか、左下!!
おいっ!emojiemoji

しかも一番なついてラブラブなんですけど(笑)
これは2008年のデビュー3試合目、信濃グランセローズ戦、
長野県上田球場で始球式のピッチャーを務めたドナルドさんと。

なんとこのドナルドさん、
2012年の北海道日本ハムファイターズ戦、
鎌ヶ谷スタジアムでも再会し、
ちょっと太って ふくよかになられたので
別のドナルドさんかな、と思ってたら、

「何いってるんだよー。
 ドナルドはボクひとりさっemoji」とおっしゃり(爆)

「おぼえてるよー。
 とってもおりこうさんなワンちゃんだったよね。
 信濃のみんなにもよろしくねー」

って言ってくれたんです。
わー、おぼえててくれたんだーemoji

(ていうより、本当に “同じドナルドさん”が 全国始球式回ってるんだー…
 野球担当ドナルドさんなのかな…とか思ったじゃーまねでした)


2011年、鎌スタでの再会

え? え? どちらしゃま? 
 しらないドナルドしゃんワンよ…emoji


い、いや、たしかに…うーん。
でも、同じドナルドさんなのです、ハイemoji
3年の間に、色々おありだったのでしょうね…
その時のお話しは、こちら

この「はたらくどうぶつたち」の取材は6月頭におこなわれ、
少し暑くなってきていたので、わさびに負担のないよう、
様々、ご配慮いただきの取材撮影となりました。

ただっ! Σ( ̄□ ̄;!!

案の条、わさびがまたやらかしてくれましてっ!emoji
その撮影裏話は、また次号にて~
まずは、本誌を読んでね♪

週刊誌ですので、書店・コンビニ等、お店には
一週間(~7/12水)しか置いてませんので、どうぞお早めに。
ON LINE通販でも取り寄せできます。


~*~ 関連日記 ~*~

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
右上の「プロフィール」というところが面白いですよね。
「お給料」とか(笑)
じゃーまねと、わさびの2ショットは、やはり「似てる!」と言われました。
「もふもふ すきゃんだる」わさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
  
   
   
                       
   
5/11ヤクルト戦レポの続きです。

emoji5月11日(木)広島戦に「柴犬初のベースボール犬“わさび」が登場します
 
球団公式サイト >>> こちら


この日は、わさびの「今季10年目・バースデー登板」ということもあり、
たくさん取材に来てくれまして、テレビやニュースなどで
ご紹介いただきました。



(メディア対応&つば九郎さん対応中のわさび、笑)

前回のブログでご紹介した翌12日放送の
フジテレビ「みんなのニュース」さんの密着取材の他…


テレビ朝日報道スーション」のスポーツ「熱盛コーナー」
番組公式サイト >>> こちら




TBSNEWS 23
番組公式サイト >>> こちら


(翌朝の「はやドキ!」でも同じ映像が紹介されていました)


日本テレビNEWS ZERO

番組公式サイト >>> こちら




◆翌朝、フジテレビめざましアクア」「めざましテレビ
番組公式サイト >>> こちら




◆私は観れなかったのですが、
関西の朝日放送「おはよう朝日です」(おは朝)のスポーツコーナーでは、
ボードで年表まで紹介されたそうですemoji
Twitterのフォロワーさんから教えていただきました。

番組公式サイト >>> こちら



また、こちらでもご紹介しましたが、
スポーツ新聞のweb速報でも記事にしていただいたので
ぜひお読みいただけましたらうれしいです。




◆わさびちゃんが始球式に登場「パーフェクトだった」(サンスポ)
記事は >>> こちら





◆ベースボール犬のわさびちゃん役目果たす「バッチリ パーフェクト」(スポニチ)
記事は >>> こちら


 

◆ベースボール犬”わさびが始球式登場…つば九郎ぼやく(スポーツ報知)
記事は >>> こちら



この他、既に Twitterではお知らせしたのですが、
試合後にテレビ朝日「グッドモーニング」さんの取材を受けており、
本当は17(水)の朝に放送予定でしたが、
前夜に急なニュース内容の変更があり、放送延期になってします。
また決まりましたら、お知らせしますので観て下さいね。

番組スタッフの皆さま、
スポーツ新聞各社の記者さん、カメラマンさん、
ありがとうございました。

~*~ ヤクルト戦2017 関連日記 ~*~

・2017.5.08 サンケイスポーツ【球界ここだけの話 899】
・2017.5.12 5/11 ヤクルト戦「バースデー登板」いってきました!
・2017.5.17 フジテレビ「みんなのニュース」で放送
・2017.5.20 スポーツニュース(テレビ・新聞)

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
カメラにも堂々たる対応だったわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
  
   
   
                       
   
5月11日のヤクルト戦、たくさんの応援ありがとうございました。

emoji
5月11日(木)広島戦に「柴犬初のベースボール犬“わさび”」が登場します
 
球団公式サイト >>> こちら


その日の夜のスポーツニュースでもたくさん取り上げていただき、
翌朝の番組でも、わさびのことをご紹介いただき、
観て下さった皆さま、ありがとうございました。



スポーツ新聞のweb速報記事でもご紹介いただき、
Twitter等では、全部お知らせしたのですが、
ブログでは取り上げて下さった各メディアの
ご紹介のまとめを作ろうと思っています。

まず先に、翌日の夕方に放送されました
フジテレビ系「みんなのニュース」の密着取材が、
webのFNN公式動画として公開されましたので、
もしお見逃ししちゃった方も、リピートして観たいよー、という方も
ぜひぜひご覧いただけましたらうれしいです。

【動画】
プロのマウンドに届けるワン!(フジテレビ系:FNN) 約2:30
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00357990.html

観る機種などにより、観やすさなどあるようですので、
同じ動画ですが、いくつかサイトをご紹介しておきますね。

パソコンから >>> こちら
スマホから >>> こちら
GYAO! 動画  >>> こちら
Yahoo!ニュース >>> こちら



「みんなのニュース」さんは、球場入りからずっと密着取材で、
出番前の控室やグラウンド以外もずっとわさびを追っていました。
前日のお話しで急ではあったのですが、
グラウンドで運ぶ姿だけでなく、10年間のわさびとのことや、
あの一球を運ぶまでの、その裏側にある思いなども、
たくさんたくさん、お伝えしました。



何度か経験しましたが、テレビ取材って、
例え放送は、数分でも、実際の撮影映像は膨大なんですよね。
ですから、その中から、どの部分を放送するのか、
編集する際に、その背景や思いを知ってもらえているのかいないのか、
とても大きいと思っています。

そして、わさびにとっての10年の道のりは 
とてもとても密度の濃い、熱い思いのつまった一球ですので、
誤った角度で伝わることは、絶対に避けたいという
じゃーまねの強い要望もありますので、
放送時間や掲載ページ数に限らず、毎回熱い資料をお渡ししています(笑)



今回も、前日の当日の翌日放送、という超タイトな中でも、
その膨大なじゃーまねの熱き思いをきちんと受け止めて下さり、
限られた尺の中でも、こちらの思いも反映し、
まとめて下さった番組制作スタッフの皆さまに感謝申し上げます。

テレビ番組は、著作権の関係で、
放送を観る以外には、web等に掲載することはできません。
今回のように、公式コンテンツとして観られるのは、
なかなかな
いことですので、ぜひぜひ動画をご覧くださいね。



その他のメディアも、本当にいい映像や記事で取り上げて下さったので、
順にご紹介させていただきます。

~*~*~

「日本で一匹」という表現は、
柴犬では日本初、世界初(ですよね)
そして、10年という長い活動期間で、
現在、現役でボールを運んでいるのは一頭だけだそうです。

過去には広島カープのミッキーくんや
ロッテのエルフちゃん、などの「レトリーブ犬種」
その他、独立リーグでも何頭かいましたね。
詳細は、こちらの取材についてのレポをお読みください。


~*~ 関連日記 ~*~

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
音声もふもふが大好きなわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++