admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
東京ヤクルトスワローズ、
14年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます!



わさびが出場したのは、ホーム最終戦のひとつ前。
「マジック1」で、迎えたその日に胴上げするぞ!
という気迫で臨んだ試合でしたが、広島に負けてしまい、
優勝は、翌々日のホーム最終戦へお預け。

さらに、その日が雨で試合が順延となり、
10/2(金)の出来事でした。


(優勝翌日のスポーツ紙)

私はテレビでの観戦・応援となりましたが、
いやー、劇的な延長サヨナラ勝ちでしたね!
そのまま延長で引き分けでも、
優勝にはなったものの、やっぱり全然ちがいますものね。

監督・コーチ、選手…皆さんの涙を見ていて、
ここに来るまで、どれだけ努力して、練習を積み重ねて、
つば九郎を、あ、苦労を乗り越えて、
この日を迎えたのかと、胸が熱くなりました。



もちろん、他のチームだって同じように努力してきているはず。
がんばったから、と言って、全てが報われる訳ではなく、
必ずしも、結果に結びつく訳ではない、勝負の世界。

勝つ日もあれば、負ける日もあって、
本当に苦しくなってくる時期に、
ひとつも落とせないような重圧もあって、
今回みたいな大混戦の中を、
最後の最後でたった1チームだけが手にする「優勝」という栄冠。


(優勝中継、CSフジテレビONEより)

優勝っていいなぁ…
信濃でずっと味わえなかっただけに、
本当すごいものなのだな、と感じました。
その大健闘に、心からの敬意と拍手を送りながら、

あの瞬間の、
すべてのピースが全てがつながったような
あのはじけるような笑顔と雄たけびの瞬間を、
スタンドからの歓喜の絶叫を、
胴上げの瞬間を、
紙テープの中を選手を讃える拍手を
わさびと一緒に、あの場で立ち合いたかったなぁー、
とも、しみじみ思いました。


(2013年 ヤクルト Passion の皆さんと)

でもきっと、わさびがボールを運んだ9月29日から
翌ホーム最終戦に持ち越しになったことも、
雨で順延となり、じらされてじらされて
選手たちはもちろん、チケット買い直したりしたファンの皆さんも、
ファンの皆さんイベントの準備をしていたスタッフさんたちも、
ものすごいご苦労があったかと思うのですが、

ホーム最終戦で、
「先制→同点→延長→サヨナラ」なんて言う劇的な優勝になったことも、
もし「野球の神様」がいるのなら、
きっと、すべて「野球の神様」の脚本・演出なのかも、って。
こんなに、ハラハラどきどきさせて、
大いにドラマティっくに盛り上げて、もうー!神様ったら、みたいな(笑)


 Twitter 

と、考えると、
わさびが今季最後のボール運びとしてがんばった
9月29日のあの始球式も、
「空振り→やり直す→カゴをはこぶ→と見せて、落とす→やっぱり最後ははこぶ」
というのも、いつものように、なんなく成功させてしまうよりも、
少しハラハラどきどきさせてから、届けなさい。
という神様のシナリオだった、ということでemoji


(始球式のハプニングも盛り上げてくれた、スタジアムDJのパトリックさんと)

わさびのボール運び、ハプニングありつつも、
この8年間に起きたハプニング、
この8年間に練習してきたこと、
いろいろなことの総決算だったような始球式でした。
ジャーマネは、もう「限られた時間」の中だったので
ドキドキでしたけどねemojiemoji

少し時間があいてしましましたが、
ヤクルト戦について、このあとレポしていきますので
よろしくお願いしますー!



もうひとつ、うれしい報告。
パ・リーグでは混戦の末、
千葉ロッテマリーンズが3位となりCS進出が決まりました!
今年は、少しでも長く野球が楽しめますように!

 
わさび、29日の どうあげ イメトレしてたのワンよ

いやいや、それは からあげ!emojiemoji




ビールと、からあげって…!!emojiemoji


~*~ ヤクルト戦2015 関連日記 ~*~

・2015.09.23 練習、再開!
・2015.09.25 9/29(火)ヤクルト戦・神宮球場でボールを運びます!
・2015.09.28 ボール落としても、あきらめないワン!
・2015.09.30 ヤクルト戦の始球式、行ってきました!
・2015.10.08 ヤクルトスワローズ、優勝おめでとうございます!

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
本当にすごい大切な試合に携わることができて感謝です。
プレッシャーどころか、この大舞台を
大いに楽しんじゃったわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ヤクルト優勝おめでとうございます。
わさびちゃんや、ジャーマネさんのおかげですね(*^。^*)

阪神ファンの私でも、神宮球場が、取り壊される前に、CS、阪神が巨人に勝ち進めば、観戦に行きたくなります(*^_^*)

優勝決定戦の日は、チケット完売の為、観戦に行けなかったのは、残念でした。
ソーヤ 2015/10/09(Fri)14:40:44 コメントの編集
     
              
 
無題
からあげ、どうあげ。
どっちもビールと合いますな。わさびちゃん!
1010 2015/10/09(Fri)23:05:09 コメントの編集
     
              
 
無題
サンスポさんの球界ここだけの話(317)を読みました。
本番に向けて一生懸命なジャーマネさんとわさびちゃんをブログで知っていただけに、「球界ここだけ」を読み進めるうちに涙がホロリでした。
サンスポさん、いいお話をありがとう~。
私は通常一日1本のヤクルトを、特別に2本飲んで祝杯をあげましたよ♥

わさびちゃんの頑張りはみんなをえみふるにしたよ!(^^)!来週からのCSファイナルステージでもチームにいい結果がでるといいね!
みなっち 2015/10/10(Sat)15:31:00 コメントの編集
     
              
 
◆ソーヤさん
その日に「勝利の女神」として優勝を果たしたかったのですが
もうマジック1、されどマジック1でした(><)

雨で順延となった優勝決定の日は、
皆さん、チケットとるために
朝から奮闘されたようですよ。
あの週は、ほとんど仕事にならなかった、と思われます(笑)

本当に今季は混戦でしたね。
CSファイナルまでもつれていきそうです。
わさび音 URL 2015/10/12(Mon)01:15:25 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
それでさらに「わさビーフ」とか「わさびせんべい」とか
スナック系の つまみもあれば、サイコー!
て感じですね(^^)
わさび音 URL 2015/10/12(Mon)01:16:39 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
【球界ここだけの話】を読んでくださってありがとうございますー!
ブログでも紹介しようと思いつつ、
全然、PCの前に座れなくて…

本当にあの記事は感動でした。
この8年、そしてあの一瞬のためにがんばってきたことを
こんな風に記事にしてくださって
本当にうれしかったです。
そして、みなっちさんのように読んでくださる人がいることも、とても感謝です。

ヤクルト2本!!
それは贅沢な感じですよね(笑)
小さいので、もっと飲みたいな―、とたしかに思いますが、
2本はなかなか飲まないですものね。
私は、翌日にそそくさと、スポーツ新聞とヤクルトを買いにいったら、
まだセールになってなくて、定価で買って帰ってきました(笑)
わさび音 URL 2015/10/12(Mon)01:20:05 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++