admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
神宮球場、ヤクルト対 広島戦、行ってきましたー!
まずは先に、結果報告を。



emoji 9月29日(火)ヤクルト vs. 広島戦に
「柴犬初のベースボール犬“わさび”」が登場します
http://www.yakult-swallows.co.jp/news/detail/18762(東京ヤクルトスワローズ公式サイト)

超満員の神宮球場。
M1ということで、14年ぶりの優勝をかけた大事な一戦!
もう早くから、入場も長蛇の列で、
球場入りの前から、神宮周辺は、いつもとはちがう雰囲気。
今シーズン、最高の 33,522人だそうです。
(わさびにとって3万人越えたのは、オールスター以来かも?)

グラウンドに降りてからも、
超満員のスタンドからの熱気もすごくて、
優勝をかけたヤクルト、
CS進出をかけている広島、どちらも大事な一戦。
人も歓声もいつもよりも、ちがう雰囲気なんですよねemoji


そして、始球式。
わさびは、と言うと…

無事に(?)ボールを届けすることができました!emojiemojiemoji
え? 無事に?!

うーんとemoji 
ちょっとハプニングあり、です(><)emoji

ああぁぁーーっ!!   ∑( ̄□ ̄;ノ)ノ

という場面が、一度…いや二度もありましてemojiemojiemoji
そんな見せ場は、作らなくていいからっ!!
みたいな感じで、球場中でハラハラドキドキさせられました。

ヤクルト側の応援席からも、
広島カープ側の応援席からも
球場全部から「わさびー!」「がんばれー!」
と声をかけてもらって…(涙)

そして最後には、マウンドまでボールを届けることができました。

大事な一戦の始球式、
一発で決められなかったことに、
「もっとこうできたのでは」
「ここで、こうすべきだったかも?」
と、じゃーまねは、思わず涙だったのですが…

いつものように、すーぅっと、軽々成功させてしまう時よりも、
ものすごいスタジアムが沸きましたemoji

そして、最後まであきらめずに、
がんばってボールを運んだわさびにも、
たくさんの拍手が…(涙)

わさびも、マウンドに着いたとは、
シナリオ通り…( ̄∀ ̄)ふっ

と、言わんばかりの ちゃっかりドヤ顔だったわけなのですが…

そして、試合のほうは ヤクルト 2ー4 広島で優勝ならず…
勝利までは、お届けできませんでした、残念emoji



今年も、つば九郎さんへのプレゼント「わさビール」
今回は、祝杯用に用意した「わさびーる ぷれみあむ 2015」です。
のどごし、お鼻にツーンと!

この日は、祝杯をあげられなかったけれど、
M1ですので、10/1のホーム戦は、
きっとこの「わさびーる」を空けられると願っています!

まずは、ご報告と御礼にて。
写真も動画もたくさんありますので、またじっくりレポしますね。
お楽しみに。

わさびにもたくさんの応援をしてくださった
ヤクルトファンの皆さま、広島ファンの皆さま、
そして、対戦チーム以外の皆さまもありがとうございました。

そして優勝対応で、ものすごく忙しかったのに、
わさびにも、丁寧におだやかに
きめ細かく対応してくださったスタッフの皆さま、
本当にお世話になりました!


~*~ ヤクルト戦2015 関連日記 ~*~

・2015.09.23 練習、再開!
・2015.09.25 9/29(火)ヤクルト戦・神宮球場でボールを運びます!
・2015.09.28 ボール落としても、あきらめないワン!
・2015.09.30 ヤクルト戦の始球式、行ってきました!
・2015.10.08 ヤクルトスワローズ、優勝おめでとうございます!

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
これが今季最後のボール運びになります。
リハーサルなしの本番一発勝負。
あの球場の雰囲気にも動じることなく、
ウォーミングUPでは、楽しくボール遊びをしていましたemoji
「いつもとちがう状況」に少し気持ちが動揺してしまったのは、
わさびではなくて、じゃーまねだったのかも…
最後まで、あきらめずにがんばってくれたわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃんおつかれさまでした~!!

当日に限って私の住む地域では地上・BS共にテレビ中継がなかったのよ~<`ヘ´>!!
でも球場にいらっしゃる皆さんのツイッターコメントでわさびちゃんが無事にお仕事を成し遂げたことを知り安堵しました。
わさびちゃん、立派です。
つば九郎さんとはすこ~し仲良く出来たかな?
またレポを楽しみにしてるよ!

ジャーマネさん、本当にお疲れ様でした。
またのブログを楽しみにしています♥お天気の急変などで気候が不安定ですし、疲れも残っていると思うので大事にしてくださいね~(*^_^*)
みなっち 2015/10/01(Thu)15:21:21 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、観ましたよ〜!
もうかわいくって、かわいくって。。
ボールを届けるまで目が離せませんでした。

選手も応援にきた人たちも、M1で緊張していたと思いますが、わさびちゃんのおかけで、会場がほっこりしましたね。
じゃーまねさんも、お疲れ様でした(^o^)
びーご 2015/10/02(Fri)12:13:40 コメントの編集
     
              
 
こんにちわ
わさびちゃん、じゃーまねさん、お疲れ様でした!!
アクシデントはあったけど、わさびちゃん、立派にお仕事頑張ったね。エライ!(^-^)//""
当日は、中継が始まる1時間も前からチャンネル合わせて、中継始まってからはテレビの前で正座してドキドキしながら待ってました。
でも、でも・・・今年もわさびちゃんのボール運びの様子、ちっとも映らなくて・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
映ったのはカメラの前を横切るピントのぼけたじゃーまねさんと、ベンチ方面に戻って行くわさびちゃんとじゃーまねさんの小さな小さな姿だけ。
大きな期待がはじけ飛んだ瞬間でした゛(`ヘ´#)
もう悲しいやら腹立たしいやら・・・
私、思わずフジテレビONEに抗議のメール送ってしまったくらいです!
だってあんなにわさびちゃんとじゃーまねさんが練習頑張ってたし、球場に行けないファンも中継でわさびちゃんのかわいい姿を見るの楽しみにして待ってたんですから。
でもせめてもの慰めが、ヤクルトはもちろんカープの選手がボール運びの様子をニコニコ目を細めて見ていたこと。
やっぱりわさびちゃんのかわいらしい姿には敵味方ないんだな~って感動しました
それと・・・ヤクルトには悪いんだけど、カープが目の前の胴上げ阻止で勝ってくれたこと( ̄∇ ̄*)ゞ
これでCS進出に期待が出ました♪
わさびちゃんの活躍、テレビでは見れなかったけど、写真や動画で見れるのを楽しみにしてます。
ゆっくりでいいのでレポよろしくお願いします<m(__)m>

ヤクルト、今日優勝かな?^^
いぬきち 2015/10/02(Fri)16:28:07 コメントの編集
     
              
 
無題
You Tubeで探してみたら外野から撮影していた方がUPしていてくれて、あきらめなかったわさびちゃんのプロのお仕事みせていただきました!きっとジャーマネのわさび音さんはハラハラだったろうけれど、ボールとわさびちゃんの姿を見た人すべてに笑顔をいつも以上にお届けしたから結果オーライだね。お疲れさまでした。オフシーズン、のんびりしてね。
1010 2015/10/03(Sat)02:59:53 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
そうなんですよー。
中継のあったテレビ放送でも、
皆さん、そのために契約してくれたり、
始球式が観たくてリクエストしてくれたりしたようなのですが、
放送されなくて…残念でしたー

ちょっと遅くなってしまいましたが、
また動画や写真など、レポしますので楽しんでくださいね。
わさび音 URL 2015/10/12(Mon)01:01:59 コメントの編集
     
              
 
◆びーごさん
またまたコメントありがとうございますー!
いやー、いつもは「スーッ」と一発で、
さも簡単なことのように運ぶのですが、
あの球場の大歓声に、かなりテンションあがっちゃったのか、
2回も走っちゃたり、
ものすごいスピードでカゴが落ちちゃったり、
「あれは演出なの?!」と聞かれるくらい
場内、ハラハラどきどき、大声援をいただいてしまいました(^^;
わさびは、あれだけはじけちゃて
楽しかったようで、もう「るんるん♪」という笑顔で
マウンドから戻って行きました。
私はもう生きた心地がしなくて、
たぶん目が笑ってなかったと思われます(笑)
わさび音 URL 2015/10/12(Mon)01:05:35 コメントの編集
     
              
 
◆いぬきちさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

テレビー!楽しみにしてくださっていたのに~
周りでも、ブーイングでした(^^;
申し訳ないです…
「始球式が見たい」とリクエストまであったようなのに、
それをニコニコ眺めるベンチのシーンもあってもよいので、
運ぶシーンが少しでもあればよかったですよね。
そのために契約してくださった方などにも申し訳ない限り…

でも動画もありますので、
またCSファイナルのドキドキ感と一緒に、

レポもがんばりますので、楽しんでくださいませ~
わさび音 URL 2015/10/12(Mon)01:09:40 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
動画を探してくれてありがとう!
Twitterでは、30秒までしかUPできないので
あれが後半なのです。
ヤクルト側からも、広島側からも、
現地でビジョン映像を撮った方が動画をUPしてくれていて、
現地の「がんばれー!」という歓声も入っていたでしょ?
もう球場一体となって応援してくださって
最後まであきらめずに、お届けすることができました。(ホッ)

でも、やり直すか、もう私が運んでしまうか、
2分しかない始球式だから、瞬間勝負で判断も迷うところなの。
でも、わさびを信じで、やりきって本当によかったな、と。
私は、倒れそうなほど焦ったけれど、
わさびは、もううれしくって楽しかったらしいです…(トホホ)
わさび音 URL 2015/10/12(Mon)01:12:58 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++