admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
東京ヤクルトスワローズの応援で、神宮球場に行きます!
試合前の始球式で、マウンドまでボールをお届けします。

emoji 9月29日(火)ヤクルト vs. 広島戦に
「柴犬初のベースボール犬“わさび”」が登場します
http://www.yakult-swallows.co.jp/news/detail/18762
(東京ヤクルトスワローズ公式サイト)



2013年、2014年につづき、3回目の神宮球場です!
毎年、残暑のおさまる9月の末のこの時期にうかがっていますが…
今年は、ちがうのだ!
そう!なんとヤクルト首位なのですっemojiemoji
CSの出場はすでに決定。

この日、もしかしてもしかして…「決まる日」かもemoji
あー、もうドキドキしていますemoji
わさびも、勝利の女神さまになれるように 始球式がんばろうねemojiemojiemoji


(2013年 ヤクルト戦 神宮球場にて)

とはいえ、対戦相手は、初めての広島カープです。
球界初のベースボールドッグ「ミッキー」くんのチーム。
ミッキーくんは、もうお空に行ってしまったけれど、
きっときっと、わさびのこと、見守ってくれていると思うんだ。
だから、ミッキーくんの仲間であるカープの皆さんにも、
ボールとともに笑顔をお届けしようねemojiemojiemoji

始球式のあの瞬間は、一塁側も三塁側もなく、
ベンチもスタンドも、球場全体が
わさびが、がんばってボールを運ぶ姿に、
思わず ほっこり笑顔に包まれますように。

でもでも!
わさびはヤクルトの応援で行くので
「勝利」は、ヤクルトに運んじゃうけどねemoji

【動画】ヤクルト戦 @神宮球場 2014


<観戦情報>

試合開始は 18:00、始球式はその直前です。
わさびは、17:40頃にグラウンドに出てウォームUPの予定。

・神宮球場アクセス >>> こちら
・チケット情報 >> こちら
・テレビ放送 >>> フジテレビONE ・ 番組表

※すでに一塁側完売。三塁側の残席わずか、のようですemoji
※テレビ放送は、CSフジテレビONEにて、17:50~



~*~ ヤクルト戦2015 関連日記 ~*~

・2015.09.23 練習、再開!
・2015.09.25 9/29(火)ヤクルト戦・神宮球場でボールを運びます!
・2015.09.28 ボール落としても、あきらめないワン!
・2015.09.30 ヤクルト戦の始球式、行ってきました!
・2015.10.08 ヤクルトスワローズ、優勝おめでとうございます!

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
来季のことは、未定です。
そして、今季はこれが最後のボール運び。
わさびと、悔いなくがんばります。
8年間、応援してくださった全ての人へ感謝をこめて。
つば九郎さんと、記念撮影できるか?!のわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
29日の試合、観に行くものです。
まさか、わさびちゃんに会えるなんて!!
とっても楽しみです♪
わさびちゃん、頑張ってください!!
びーご 2015/09/26(Sat)09:40:41 コメントの編集
     
              
 
無題
私は球場にいけないけれど、わさびちゃんのことは想っているからね♥
フレー!(^◇^)!フレー!(^◇^)!WASABI!(^◇^)!
みなっち 2015/09/26(Sat)15:27:18 コメントの編集
     
              
 
お願い
わさびちゃん、今度はつばくろうのお腹をぷにって押して、イヤイヤしないでね。お願いします。
ああみえて、意外に繊細なんで。
トレーナーのちゃんねー こと、じゃーまねさんも、よろしくお願いします。m(__)m
さくらちゃ 2015/09/26(Sat)22:42:23 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、頑張ってね。
いつか甲子園か京セラドームに来てくれないかなあ。
蘭ママ URL 2015/09/27(Sun)22:50:03 コメントの編集
     
              
 
負けませんよ!!
ヤクルトさん!まもなく優勝おめでとうございます!!カープおばさんとしては、目の前での優勝は絶対阻止!!!です。(笑)
わさびちゃん!!もう優勝は決まってるんだから、どうかカープに勝利を運んでください!
お願い~。
sirotenka 2015/09/29(Tue)07:53:21 コメントの編集
     
              
 
◆びーごさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません

29日、あの大歓声の中にいらしたのですね!
それまでの最多観衆ということで、
グラウンドにいても、その熱気と大歓声がいつもとは違って、
わさびもかなりテンションがあがってしまって(汗)
きっと人間でも、あの場に降りて
リハーサルもなく本番一発勝負というのは、
とても緊張する場面かと…

でも、わさびなりにあの大舞台を楽しんじゃっていたようなので
日頃しないようなハプニングがありつつも、
なんとかボールをお届けすることができてよかったです
(じゃーまねの寿命が数日、縮まる程度の負傷、です、笑)
わさび音 URL 2015/10/12(Mon)00:43:55 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
ありがとうございます!
皆さんの応援をいただいて、
わさびも、最後まであきらめずに
ボールをお届けすることができました(^^)
わさび音 URL 2015/10/12(Mon)00:44:38 コメントの編集
     
              
 
◆さくらちゃさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません

> ああみえて、意外に繊細なんで。

ごめんなさい、ここ笑っていいところ?(笑)
いやいやいや、わかります、わかっております。
子供にあんなこと、こんなこと
したりしてるのはお見かけしてはいますが、
実は、わさびにはとってもやさしいのですよー。
怖がらないように、気を遣ってくださったり。

でも、ごめんなさい
今回も、お手で、つば九郎さんのお腹「ぷにっ」
てしただけでなく、ずいずい近寄ってくるつば九郎さんに
後ろ脚で「えいっ!」てキックもしてました…m(__)m

わさびは、人の目やわずかな表情から
相手の感情を汲み取っているので、
「大きい」というだけでなく、顔も身体も人間ではなく、
「目が動かない」「表情が読みとれない」
というところが、ちょっと怖いのかな、と思っています…

でも、今回は、つば九郎さんが寝そべってくれた時、
いままでよりも、距離が縮まったのですよ☆
のちほど、つば九郎さんとの絡みだけで
特集記事を組みたいと思いますので(笑)
わさび音 URL 2015/10/12(Mon)00:50:07 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
がんばってきましたよー!
いつも以上に、すごい人と音でしたっ
ボールを運ぶ、という以前に、
あの状況下のグラウンドに、
普通のわんこさんだったら、いるのも大変なのでは?!
と思うような感じでしたよ

わさびは、思いっきりはじけてしまって、
届けたあとは、もうそれはそれは、うれしそうな
ご満悦のドヤ顔で帰っていきました(笑)
わさび音 URL 2015/10/12(Mon)00:52:29 コメントの編集
     
              
 
◆sirotenkaさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません

始球式では、ヤクルト側からも、カープ側からも、
球場一体となって、ハラハラどきどき大盛り上がりで
皆さんに応援していただきありがとうございました。

いやー、でも勝利もっていかれちゃいましたー
その日に胴上げに立ち会えるように、
わさびも、眠い目をこすって(?)待っていたのですよー
でも、カープさんの執念で胴上げ阻止されてしまいましたね。
そのあとの展開が、また色々でしたけれども、
カープさんの思いも、ヤクルトに託してCSを勝ち抜いてがんばっていただきたいです。
わさび音 URL 2015/10/12(Mon)01:00:35 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++