admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
先月は、祖母の三回忌でした。

 ・2012.11.20
お別れの日
 ・2012.11.28
おばぁちゃんへの最後の手紙

お菓子と、お手紙と、ほんの少しの気持ちを送りました。



あ、なにこれ、なにこれ! (*°∀°*)
 おばぁちゃんちのにおいワン!
 
祖母の命日は忘れられない日。
ちょうど、初クライアントの撮影仕事が入って、
もう初めて大都心を運転emojiemoji
その仕事を無事終えてから、
わさびを乗せて、雨の中、4時間運転して
長野までいったことは忘れられないです…emoji

弔辞も原稿などを書く時間もなく、
なにしろ運転やわさびのことでいっぱいだったのだけれど…
でも、ずっと一緒に暮らしてきてくれた
叔父や叔母の方がもっと大変だったのだから、と思うと、
かけつけないわけにはいかないし、
祖母との最後のお別れだったので。
(でも、今思い出してもハードスケジュールだった!emoji



これ、わさびのワンれしょ?

こうして、いま思い返しても、
祖母は叔父家族と暮らせて、本当に幸せだったなぁ、と思う。
うちの家族では、こうはいかなかったかと…emoji

離れていて、たまに顔だしたり贈り物するくらいなのと、
毎日毎日、365日一緒に生活するのでは、
私たちには わからない苦労も
たくさんあっただろうと思うと、
叔父や叔母、そして、いつもおばぁちゃん思いだった従兄弟たちには、
心から「ありがとう」と思います。

そしたら、お電話をいただいて、
もちろん、お返しをいただくようなモノでもなかったですが
「じゃぁ、何かわさびにemojiemoji
と言っていただき、プレゼントが送られてきたよーemoji



なにワンかなっ♪ なにワンかなっ♪

ちょっと~、頭つっこんでるし(笑)
これ、帰宅したのが夜中だったので、
わさびは、目をしょぼしょぼさせて起きてきたのよー。



やた♪ わさびのおやつヽ(*´∀`*)ノ

ダイエット中だから、ホントに少しでよいよ。
とお伝えしたのだけれど、たくさん入っていた~emoji
(わさび音は、ダイエット中ではないよemojiとも伝えたのですが?)



おいちゃんちに行くと、わさびのために
私でも食べたことのないような
ほわほわな高級ササミとかを買ってきてくれるので

「じゃ、ササミ送ろうか?emojiemoji
とも言ってくれてたのですが、
それじゃぁ、クール便とか配達料が高くつくし!(笑)

「でも、わさびは なんでもいいわけではないんでしょ?」と。
そうなのです、ごめんね、ということで
「国産・無添加・原材料が素材のみ」
というのなら、食べるんだけど~emojiemoji
て具体的にお願いしてみたemoji

動物病院併設のショップとか
大きいお店とかなら割とあるけれど
ホームセンターとかにはないんだよね。



おいちゃん、ありがとワン♪

2~3軒さがしてくれたみたいなの。
お手間おかけしてすみませんemoji
でも、わんこ飼ってない人にとっては
「なんでもよい」というのが一番困るし、
具体的なほうが、探しやすいかな、と思って。
わさびが喜んで食べてくれないと、送るほうもうれしくないものね。

ということで、わさびは久々のおやつを食したよ。
ですが!
ダイエット中なので、
2日で1本くらいの、少なさです。
厳しくいくわよー。



え~ん、そんな少なかったかったら、
 歯にはさまっちゃうワンよ~。・゜・(*ノД`*)・゜・。


*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
おばぁちゃんは
「わさびがベースボール犬をはじめてから、
 前よりも、たくさん会いに来てくれてうれしいよemoji
と言ってくれていました。長野の球場に行く時は、
いつもおばぁちゃんのところに寄るようにしていたのでemoji
5人目の孫として、わさびをかわいがってくれたおばぁちゃん。
ボール運びで、おばぁちゃん孝行できたわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
そうだね、そうだね、そうだったね!
わさび音さんもわさびちゃんも、おばあ様にとっては自慢のお孫さん。新年のご馳走を前に撮られた家族写真を見れば一目瞭然でした。^^
過密スケジュールを縫って駆けつけたお葬儀、そして見事な弔辞に感動したのはもう2年も前になっちゃうんだね。その後もわさび音さんやわさびちゃんが見事なお仕事をしてこられたことも、天国のおばあ様は変わらず応援してくれていたことでしょう!叔父様のわさびちゃんに対する愛情もわさび音ファミリーの素敵な関係を垣間見られてほのぼの♡ やさしかったおばあ様のお人柄が皆さんに受け継がれているんでしょうね。^^
1010 2014/12/15(Mon)09:32:53 コメントの編集
     
              
 
無題
「国産・無添加・原材料が素材のみ」
近隣店舗のペットショップには置いてありそうですね。スーパーなどに併設されているペットコーナーには、置いてなさそうですが、愛犬との長い付き合いを考えていくと、「国産・無添加・原材料が素材のみ」に行き当たりますね。
わさび音さんファミリーは、おばあ様のお人柄や生い立ちが、わさび音さん達にも、受け継がれているんでしょうね♪

今年も、チャリティーサンタの仲間達や依頼されたご家庭の方々と過ごすXmasに有給申請が許可されて、参加できるようになりました。

今年は、わさび音さんの手強いライバル?カメラマンの方で受賞された方も、参加されます(*^。^*)

お身体を、ご自愛さえて、お互いに残り少ない、1年を素敵な年にしましょう(^_^)/~
トム・ソーヤ 2014/12/16(Tue)16:58:09 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
あの時も、そして今回も、
温かいお言葉ありがとうございます(涙)
強烈な思い出というのは、
その時の空気感というか、肌で感じた、
肌寒さや、雨の冷たさまで
再現されるものなのですね…

祖母も叔父家族も、本当にわさびのことを
かわいがってくれて感謝です。
わさびも、それがわかっているのでとてもうれしそうです(^^)
わさび音 URL 2014/12/28(Sun)15:03:09 コメントの編集
     
              
 
◆トム・ソーヤさん
「国産・無添加・原材料が素材のみ」
突き詰めれば「手作り」が一番だと思います。
今年はダイエットしていたこともあり、
ほとんど市販のおやつは買わないで過ごした感じです。
ごはんに関しては、きちんと栄養管理ができる方ならよいですが、
過不足を考えれば、市販のフードを活用するのも悪くないと思っていますよ。

チャリティサンタ、おつかれさまです。
今年も残り4日!大切に過ごしましょう~
わさび音 URL 2014/12/28(Sun)15:10:21 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++