admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ようやく楽譜を仕上げました(´Д`)
もろもろ撮影データの納品なども終え、ひとやま越えた感じです。
(まだまだ次があるのだけれど…)



ということで、お誕生日イベントの一環として、
フィギュアスケートに ご招待いただき、
アイスショー「
Art on ICE」に行ってきました―(^0^)/



今回は、残念ながら真央ちゃんは不参加なのだけれど
他に、いま旬の活躍中スケーターたちが結集。

なによりも、大好きなステファン・ランビエール様が
“わたくしのために” 来日してくださって、
“わたくしのために”いつもよりも多く、
高速スピンを回ってくださって(染太郎か!!)
もう最高のお誕生日プレゼントでした
ありがとう~~



プチわさびたん同伴 ↑↑↑
ランビしゃまに ちう しちゃったワンもんね (*´ω`*)


あとは 前から気になっていた
「家政婦はミタ」の“きいちゃん”こと
本田望結ちゃんもきて、最初に滑ってくれました。
かわいかった~(わ、わたしよりかなり上手かった…負けられない…!!)

今回は海外からのメゾソプラノ歌手の生演奏とのコラボとかがあって
私は、ステージの紗幕の向こうにうす~く見えるオケが
生オケなのか、そう見せる「映像」なのか、
最後まで疑ってみていましたが、やっぱり生オケなのね(^^;

前回のアイスショーの時は、
高橋大輔選手が右を向いただけで「キャー!」
左を向いただけで「キャー!」と“黄色い声”が飛んでいたのですが
今回は、それは羽生くんに送られていました
(かなりの熱狂的なファン?! (ーー; )


基本、フィギュアスケートは、
余計な演出なくシンプルに“競技”を楽しみたい派なのですが、
こういうエンターテイメント性の強いショーも
またちがった魅力がありますよね。
こういう時でしか見れないものも多いし。

かなりアクロバティックなペアなどもいたのだけれど
(もはやシルクドソレイユ?みたいな)
やはりフィギュアスケートは、氷上をジャンプしてこそのもの、
紐なのの小道具を使って浮きあがっちゃった際には、
事故なんて起きやしないかと心配で、胃が痛くなりそうでしたので
空中戦はちょっと…(´Д`;)



いま、チームはハワイ遠征にいっていて
“お父しゃん”にハワイでしか買えない
「エッグスンシングス」のパンケーキのお粉を
お土産に頼みたかったのですが、
なんと滞在地はオアフ島じゃないのですって!!

ホノルル空港から、すぐにハワイ島とマウイ島に移動するとのことで、
もともと試合で時間がないのに、
無理してアラモアナセンターに寄ってもらったら悪いので、
スーパーなどでも買えるような、パンケーキのお粉を頼みました。

ということで、アイスショーのあとに
表参道の「エッグスンシングス」に寄ったのですが、
ラストオーダー過ぎていて CLOSED… 残念~

・前回のアイスショーの記事はこちら
 >>> フィギュアスケート STARS ON ICE & NASAスペース暖シート

・トリプルアクセル特訓中の記事はこちらです。
 >>>
めざせ、トリプルアクセル!

*************************
わさび音のトリプルアクセルを披露するのは
いったいいつ頃になるんでしょねぇぇ…
ランビ様と ちう しちゃってるプチわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お疲れ様でした!
これでお誕生日記念イベントに専念できますね。^^

浅田真央ちゃんは大学も1年休学しているとか。
オリンピックを見据えて海外遠征かもね。
がんばってほしいわ!
あ、わさび音さんのトリプルアクセルも楽しみにしてる♪
1010 URL 2013/06/03(Mon)04:19:52 コメントの編集
     
              
 
無題
凄い人気のショーにご招待って素敵ね♪
あれ?お粉オアフ島のお店に置いてなかったっけ?
いずれにせよ、トランジットじゃお願いできないね。Egg's 江の島のお店の方がまだ空いてるよ。
ノエヴィオン 2013/06/03(Mon)13:11:46 コメントの編集
     
              
 
無題
一仕事おえたあとのごほおびですね〜!!
お誕生日イベントとして最高ですね(^^)
いくこ URL 2013/06/03(Mon)23:13:53 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
楽譜の〆切はもちろんなんですが、
その前の撮影が週に4回も重なったのがダメージでした…
それも2回は都心へ運転しての撮影で…
(ってことは、やはり「早起き」「運転」が問題だったのでは…苦笑)

スケート観戦して、夜中に帰宅したら発熱しててビックリ!
次の日には下がったので、ただの疲れだと思うのですけれどね。

真央ちゃん、とにかくがんばってほしい!
ソチでは、悔いのない演技で、彼女の笑顔をみたいです!
わ、わたしのトリプルアクセルにも…乞うご期待!えへへ♪
わさび音 URL 2013/06/04(Tue)01:58:14 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
そうなんです~
素敵なお誕生日プレゼントですよね♪
3月にチケット発売だったので、ほぼ売り切れいだったのではないかと。
今回はランビエール様が観れたのがとてもうれしかったです♪

>お粉オアフ島のお店に置いてなかったっけ?

エッグスンシングスの情報いろいろとありがとうございました。
お店はオアフ島のアラモアナセンターのお店の1Fで
買えることは調査済みなのですが
(しかも広いので短い時間で買えるよう、フロア図も入手)
そもそも「チームの滞在がオアフ島じゃなかった」
ということなんですよ!(笑)
着いた日のトランジットの2時間くらいしかないらしく
そんな時にお粉のために単独行動なんてして迷子になったら
シャレにならないので、自粛しました…

お粉は買えなかったけれど、実際の焼きたてパンケーキは食べれるみたいなので、
表参道に連れてってもらったのですが、夜遅すぎて…
江の島にもあるの?
テラス席があるならわさびと行ってみたいなぁ~
わさび音 URL 2013/06/04(Tue)02:03:13 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そうなんです~
とてもうれしいプレゼントでした。
ただ、それまでの疲労蓄積により
体調が万全ではなかったことが悔やまれます…
(ランビ様の高速回転で悶絶するくらいのリアクションしたかったのに…笑)

わさびとの合同おたんじょうびぱーちーがまだなので
今週企画中です、うふふ♪
わさび音 URL 2013/06/04(Tue)02:04:49 コメントの編集
     
              
 
無題
おぉ、イメトレはばっちりだな!
そろそろ第2回スケート教室開催しますかね。
えっと、足は23,5くらい?25くらい??

きぃちゃん滑ったんだ!緊張したろうねぇ。

お父ちゃんはハワイか~。
近所のエグスンは今日も長蛇の列だよ。店内がもう少し落ち着いた雰囲気だと、もっと行きたいと思うけど、ちょっと海の家って感じだよね、まぁハワイだから仕方ないか!
えっくn 2013/06/04(Tue)20:14:57 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
イメトレはばっりしです!
気分はもうソチの表彰台にあがってる感じ!

きいちゃんは滑ってるのテレビでも見たことあるけれど、
あぶなっかしい感じは全然なくて堂々たるものだったよ~
子役としてドラマとか出るのだけでも忙しいのに、
スケートもあれだけできるって、
練習とか大変だろうな~ て思いました。

エッグスンは、どこも行列なの?
誰がそんな並ぶのかねぇ…(て、私みたいな人?笑)
私はあまり生クリームたっぷりは好きじゃないので
プレーンかおかず系パンケーキでいいっす♪
わさび音 URL 2013/06/05(Wed)21:51:24 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++