admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
フィギュアスケート 世界選手権も終わり、
いよいよソチへのカウントダウンがスタートした感じですね。
大好きな真央ちゃん、がんばってほしいな~。



人との比較ではなく
常に「自分」のベストつくすことに目標を置き、
無難な妥協もせず、果敢に挑戦し、進化し続けるアスリート
辛いことがあっても、表に出さず、言い訳をしない真央ちゃん。
真っ向、正当なフィギュア“競技”の王道をゆき、
自分と、そして銀盤に常に誠実でありつづける真央ちゃん。



あの40秒を、あの4分のために、
どれだけの練習と努力を積み重ね
その緊張感とプレッシャーの中で、力を出し切るか、
私自身のステージや創作活動の上でも、
わさびとのあの本番一発勝負の
数秒に挑む時のも、
本当にいつも励まされているアスリートです。



ということで!(え?どういうことで??)
ついに念願のスケートリンクへやってきましたっ!! (*`ω´*)
あぁ、ついにアタシもトリプルアクセルを跳ぶのねっ!←

去年から“専属コーチ”にお願いしつつも、
「演奏会本番前とかは、ケガをしたら困るから」と
延び延びになっていたのですが、ようやく予定が合いました!

手すりから、離れられないわさび音も、
おそるおそる リンクの真ん中へ



いやいや、キメポーズで踊ってる訳じゃなくて、
立ってるのが やっとなんです…ハイ(ーー;

“専属コーチ”に

「手の平は下に向けて、氷を押すように!」
と言われ、手がこうなっている訳です。
(このあと、ず~っと忠実に教えを守って手がこうなっていた、笑)




“ひょうたん滑走”や (そんなネーミングだった?)
バックスケーティング(の入門)
ジャンプの踏切り
スピン(のマネごと
などを、うまくこなし(えっ?)著しい上達のわさび音
こりゃぁ、トリプルアクセル跳ぶ日も近いぞ~(^0^)/



と、思ったら、すぐにリンクサイドで休んでいるわさび音…
というのもね、靴が合わなくて痛いのですよぅぅ~~
帰宅したらものすごい大きな靴ずれもできていて
一週間は、あたって痛かったのデス。

“専属コーチ”いはく、
貸し靴
は自分のサイズにぴったりでないだけでなく
造りの上でも、イマイチなので、
やはりオーダーでMYシューズを作った方が
断然、上達する、とのことで、かなり揺らいだわさび音です。




と、大きな勘違いをしながらも、
黙々と3時間滑って、この日は終了。

最初は、手すりを離せなかったわさび音も、
最後の方はこんな感じで…



なかなかいい感じでないですか
荒川静香さんかと思っちゃったよぅ~~(*´`*)

(まず体型からちがうよ…



あ~、これでMYシューズがあれば、
空も跳べるのに~
(フィギュアスケートの靴にジェットついてませんから…)

もう次回は「衣装」も用意するしかないですね
うんうん。



ちなみに、氷の上で転ぶと、
ものすごい音が鳴り響き(係の人が飛んできた…)
そして、すんごい痛いです。
お尻を強く打つと「やばっ!頭打っちゃった?!」
と思うくらい、ガンガン衝撃で頭に響くというか…

「真央ちゃんたち、氷の上でこんなに痛い思いしてるんだね
と言ったら

「真央ちゃんは、そんな転び方しないから大丈夫だと思うよ…

と言われました…

た・し・か・に





たくさん滑って、おなかペコペコで
消費したカロリー以上を食べて帰りました
次回はいよいよトリプルアクセルに挑戦か

*************************
本気でMYシューズ購入を考えているわさび音と
わさバウアー
【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
//

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさび音ちゃん、スケート上手~!な写真ばっかり♪これ見たら、本当にすっごい上手なんだって思うわ♪
ノエヴィオン 2013/03/24(Sun)07:43:27 コメントの編集
     
              
 
無題
スケートでこけると痛いですよね~f^_^;
痣になってませんか?
靴が合わないのはしょうがないけど、靴づれは痛そう(ToT)
慣れた頃に捻挫しやすいので気をつけて下さいね~。
Yushipapa URL 2013/03/24(Sun)10:04:51 コメントの編集
     
              
 
無題
すごい!
ホントに挑戦してる~。

スキーは傾斜があるから勝手に滑るけど、
スケートは自ら滑ろうとしないと、全く動かないものね。
私には無理。

うんうん。
真央ちゃん、私も大好き。
どんな状況でも、冷静にインタビューに応えてる
姿も敬服するわ。
蘭ママ URL 2013/03/24(Sun)20:13:22 コメントの編集
     
              
 
無題
すげ〜!!!
とっても素敵ですよ!!!
氷を押すのか!!知らなかった〜
マイシューズがブログに紹介される日も近いか?
ドキドキでーす。
いくこ URL 2013/03/24(Sun)22:49:04 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
「写真で見ると」上手に見えますよね。
って、いやいや、実際にもけっこう滑れたんですてばっ!!(笑)
次は動画で照明しなくては~♪
わさび音 URL 2013/03/25(Mon)01:47:05 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
痛いですよね(><)
氷はクッションがないので、かなり痛いですし
その音や衝撃で、実際よりもかなりのダメージをうけたように思えます。
あちこちアザになりました…(--;
くつずれは、昨今まれにみる重症でしたよ。
しかも、外側のくるぶし下にできたので
へんな箇所があたっていたのだと思います。

>慣れた頃に捻挫しやすいので気をつけて下さいね~。

え、そうなんですかっ?!(汗)
わさび音 URL 2013/03/25(Mon)01:49:29 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
わはは、たしかにスキーは傾斜があるから
勝手に滑りますものね(笑)
いやいや、でもスケートだって、勝手にすべるんですよ…
滑るつもりないのに、手すりはなすとツルツル~って(^^;

小学生くらいの上手な子もいましたし(たぶんならってるんだね)
なんと、素敵なおばぁちゃまがスピンしたりとかしてて
私も今からでもあの歳まで続ければ 
トリプルアクセル跳べるかしら~とか思ったり(笑)
真央ちゃん、応援したくなりますよね!
わさび音 URL 2013/03/25(Mon)01:51:53 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>マイシューズがブログに紹介される日も近いか?

笑!!たしかに(>ω<)
いつかの「避難用リュック」だけでなくヘルメットまでかぶって
いざという時の予行練習していたように、
その時には、MYシューズだけでなく
すでに衣装もきてるかもですけどね(しかも家で予行練習、笑)
わさび音 URL 2013/03/25(Mon)01:53:49 コメントの編集
     
              
 
無題
おぉぉぉぉ!滑ってる滑ってる!笑
上手(に見える)じゃ~~ん!!笑笑!

ジラシューズのすぐ次の写真が、意外にも超うまいんじゃないかと思う写真だね。ちょっとドナルドダックだけどね。右足のアウトエッヂにしっかり乗れてる写真だから「おぉぉ!やるじゃんわさび音!」と思ったよ~!
デニーズのハンバーグ、おいしそうだね。さすがプロのカメラマンだね❤
えっくn 2013/03/25(Mon)09:41:11 コメントの編集
     
              
 
無題
おー、スケートしてるじゃないですか!
自分はマイシューズ持ってましたよ。
ただ…小学生の時で、みんな同じシューズ持ってたんですけど…しかもスピードスケート用…(爆)

もしスピードスケートに挑戦…なら、エムウェーブでお撮りいたしますです…ヾ(・∀・;)オイオイ
ya_mura URL 2013/03/25(Mon)20:52:55 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
そうそう、ジラシューズの次の写真、
なかなか「上手な人」に写ってるよね(笑)
そうなの!右足はね、自分でもよく使えるのがわかったよ。
でも、左足は足首が中に入ってしまって全然ダメ。
もともとの足首のせいなのか、靴のせいなのか、
左は痛くて軸足にできなかったし、
左だけおのすごい靴ずれになってたの…(涙)
これらが、MYシューズになったとたんに
全て解決できることがらなのか(笑)、
それによってかなりの投資ギャンブルになりそうで…(^^;
4月にまた行きたいよ~!
わさび音 URL 2013/03/26(Tue)02:09:34 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
>自分はマイシューズ持ってましたよ。
ただ…小学生の時で、みんな同じシューズ持ってたんですけど…
しかもスピードスケート用…(爆)

すごいっ!!さすが長野っ!(?)
こちらは「スケート教室」ですら
小学校の時、1回あったかなかったか??
スキー教室なんてなかったですし…
(学校とは別のサークルで参加したことはありますが)

ちなみに若い頃、父もMYシューズ持ってたらしいです
(同じくスピードスケート用←てゆうかフィギュアだったらビックリだけど、爆)
あの頃は、MYシューズとかMYボール(ボーリング)とか多かったみたいです。
次はエムウェーブに乗り込みますよっ!(^^)
わさび音 URL 2013/03/26(Tue)02:15:17 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++