admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
わさびと一緒に信州の祖母宅に行っていたため、
新年のご挨拶が遅くなりました。
干支に関係なく毎年「年」の我が家です(^^;

9492c002.jpeg





















 
 
本当に大変なことが色々とあった一年でしたね…
どうしても、お年賀のご挨拶で
「おめでとう」
という言葉が使えなかったわさび音です…
 
色々な捉え方があり、
あえて明るく前向きに、というのもわかりますし、
いただいた賀状に、
不安な嘆きばかり書かれてるのを見ると
読んでるこちらも暗くなるし…(^^;
 
でも「新しく前向きにスタート」という意味で
あえて「おめでとう」と言うんだ!というのは、
私自身が渦中にあって、
悲しみを突き抜けて言うなら意味もあるというものの
たくさんの大切な方を亡くした方がいらして
未だ大変な状況下にあることを思うと
どうしても口にできず…すいません(><)
 
とはいえ、一番大切なことは
自分にできる目の前のことを、きちんと責任もってやる
ことには変わりないので、新年を迎え気持ちも新たに
笑顔で一日一日を大切にしていきたいと思います(*´∀`*)
 
~*~*~*~


4df77423.jpeg





















毎年やっている【3本柱】総括は…

 
音楽】においては、
4冊目となる新作の楽譜の出版や作曲コンクールの入賞、
 
写真】においては、
フードの撮影仕事も10年目を迎えました。
スポーツウエアやシューズ等のブツ撮りも
今年もレギュラーでやらせていただきます。
(仕事関連は、すごいサラっと総括、笑)
 
そして【わんこ関連
ベースボール犬わさびは、
今季、信濃グランセローズでの5試合の他、
北海道日本ハムファイターズ・ファームの鎌ヶ谷スタジアム
千葉ロッテマリーンズのQVCマリンなどにも出場し
全て大成功でマウンドまでボールを運びました(^^)
この4年間で、通算23試合となりました。
 
Wan』1月号(絶賛発売中♪)にも
4年間の集大成となる特集記事を掲載していただき
わさびと共に、泣いたり笑ったりしながら
二人が五脚(笑)で挑戦してきたことが
こうして皆さまにお届けすることができて、とても嬉しかったです。
来季はどうなることやら~
 
今年は、2/18(土)に長野県で公演があります。
(後日詳細をUPします♪)
その前に、次の出版のアレンジ譜の〆切も…(´д`)
わさびの健気ながんばりに応えられるよう
自分の仕事でも結果を出していけるようがんばります。
 
あ、そうそう、出版社サイトの楽譜ランキングに
なんとわさび音の楽譜が入っておりましたこちら
 
やきう遠征の合間にせっせと書いた楽譜が
(おっと訂正
楽譜執筆の合間を縫って、
わさびと練習、そして球場へ遠征し
その楽譜がこうして、たくさんの方に歌っていだけることも
とても感謝です。次の作品の大きな励みになります♪
 
このブログを通じて、そしてTwitter等を通して
たくさんの方と交流できたこと、とてもうれしく
励みになっています。本当にありがとう!
今年も、わさび&わさび音をどうぞよろしくお願いします♪

【おまけ】
・2010年元旦の受難 謹賀新年「♪ わさび受難伝」の幕開け!
・2011年元旦の受難 謹賀ワン年



**********************
も・ち・ろ・ん、わさびの「THE 受難!お正月編」も
期待を裏切らない出来だと思いますよ~ん(^^)ウヒヒ
わんこおせちと共に、ご期待下さいね。
お正月撮影もつきあってくれたわさびに
【ポチッ】と♪
↑しかも年賀状は別のデザインにしたので
 せっかくがんばったのに使用しなかったというカット(^^;

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

 
 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
こんばんは
わさび音さん、わさびちゃん今年もよろしくお願い致します。
年賀状のわさびちゃん、ビシッと決まってますね!
年賀状といえば自分も「おめでとう」の言葉はどうしても使えませんでした。
なので「謹賀新年」としました。
今年はわさび音さん、わさびちゃんにとって素敵な年であるようにお祈りしてます。
コタ URL 2012/01/04(Wed)19:34:39 コメントの編集
     
              
 
無題
いよっ、まってましたツンツル柴姫( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

最初の写真になかったし、プロフィール写真には気づいていなかったので
半分あきらめちゃいましたよ。
やっぱりこの写真がなくっちゃ新年が来た気がしません。

わさびちゃん、今年も何かと【いやだけどしょうがないかな】
ということがあるかもしれませんがファンのために
がんばってくださいm(_ _)m
ケンタママ 2012/01/04(Wed)20:05:41 コメントの編集
     
              
 
無題
今年もよろしくお願いします!
わさび音さんとわさびちゃんにとって、幸多き一年となりますように。
そして、ますますのご活躍を陰ながら応援しています。
で、これまたいい画像ですね~
なんたってモデルがいい!!
わさびちゃんの受難。。。でもファンサービスだと思って
ゆるしてね。わさびちゃん!

P.S.・・・例の龍は手作りさ。
1010 URL 2012/01/04(Wed)21:02:40 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さん、わさびちゃん旧年中は本当にお世話になりました!!
わさび音さんと、わさびちゃんのおかげで、おまけの大豆まで皆様に可愛がっていただきました。
この場をおかりしまして、お礼を申し上げます!!

わさび音さん、わさびちゃん本年も大豆共々よろしくお願い申し上げます!今年もいっぱい遊びましょうね♪
そして、わさびちゃん、今年も球場でファンの皆様を和ませてあげてね♪

わさび音さんと、わさびちゃんにとって笑顔溢れる幸せな一年でありますように♪


大豆ママ 2012/01/04(Wed)21:17:36 コメントの編集
     
              
 
無題
今年もよろしくお願いしま~す(^o^)
わさび音さんもわさびちゃんも、充実した昨年をさらに上回る活躍ができる年になるといいですね。

個人的にはサラリだった写真の所がすごく気になるんですけど~。自分があまり撮らないジャンルなので余計に…ニャハハ(^^;)
ya_mura URL 2012/01/04(Wed)21:17:49 コメントの編集
     
              
 
無題
あけましておめでとー!!
今年もわさびちゃん、わさび音さんにとって飛翔の年になると良いですね!!
応援しているよ〜
私もどうしても「おめでとう」は書けなくって「賀正」でした。
いくこ URL 2012/01/04(Wed)21:31:56 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さん、わさびちゃん、今年もよろしくお願いします。

毎年戌年なんですね。
わさびちゃん、赤がよく似合います。
和服いいな、帯もすんごい。
2010年に袴には笑いました。

「わさびちゃんも新年早々受難だったのね。
今年もお互い頑張ろうね。」
by鈴蘭

わさび音さんのご活躍、期待していますね。
蘭ママ URL 2012/01/04(Wed)21:55:07 コメントの編集
     
              
 
無題
ナンかわさびちゃんのあごの下が私のに似てるきがする~(泣)
色々お忙しいでしょうけれど、お体に気をつけて、充実した一年を♪
ノエヴィオン@香港 2012/01/05(Thu)00:00:45 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
昨年はマリーンズ出場で素晴らしい出会いがあり
とても感謝です。本年もよろしくお願いします(^^)

そうなんですよね…
「おめでとう」という言葉。
まだ渦中にいる人が見るかもしれない不特定多数のSNSはもちろん
個人的・お仕事メールなども含めて、
その言葉を返せなかったんです…
使うのは悪くないし、単に新年の挨拶なんですけどね。
でも、どうしても発することにためらいと違和感があり
自分にとっては、使わないことが自然でした。

特に、原発地域で取り残され、
最期の最期まで飼い主を信じ待ち続けて
痩せこけて死んでいったわんこやニャンコを思うと
今でも身体も震えて涙が出てきて…
命が助かっても、未だ仮説に同居できないわんこ達もいますからね。
どうか一日でも早く安心の日々が戻ることを願っています。

コタさん、はなちゃん、コタロウくん、モモタロウくんにとって
おいしくて楽しい一年になりますように♪
わさび音 2012/01/05(Thu)12:30:26 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>いよっ、まってましたツンツル柴姫( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

爆!!ご期待に応えられてうれしゅうございます(^^;
年賀状撮影では、ユニフォームと袴と着物を撮って
(こりゃまた長い時間だったね…)
使用しなかった、というかわいそうな結果なんですが
このツンツルテン置物は前回の教訓から
正面だと明らかに「ヘイっ、らっしゃい!」の
寿司職人か仲居さんみたいになってしまうので
横からのポージングにしてみました(*´∀`*)

>今年も何かと【いやだけどしょうがないかな】

まさに…(^^;言い得て妙ですね。
いやだけど、しょうがないからつきあうか、
というわさびの大人な対応に、今年も甘えつつ
かつ、それ以上のわさびが喜ぶことを与えられるよう
楽しい一年にしたいと思います。

ケンタママン、ケンタくん&モンちゃんにとっても
素晴らしい一年になりますように♪
わさび音 2012/01/05(Thu)12:35:22 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
球場以外でも、こんな受難に耐えているのかぁ~…
という感じでしょ?(^^;
露骨に表情にかげりが出ますが、
ま、仕方ないからつきあうか、という感じで
いつもおつきあいしてくれます(けなげ~、涙)

あの龍、やっぱり手作りなんですか?!Σ(゚д゚lll)
まさか新聞紙アート&絵の具で色塗り、とか??
すごい見事な出来栄えでしたよ~
来年は、てんちゃんも、ぜひ手作り蛇に飲み込まれる
年賀状を期待しているよ~(笑)

てんさん&てんてんちゃんにとって
楽しい一年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
わさび音 2012/01/05(Thu)12:38:44 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
こちらこそ、公私に渡り(?)お世話になりました。
わさびの練習にもおつきあいいただき、
たくさんいろんなところにもお出かけできて
大豆くんのおかげで、わさびもわさび音もとても楽しかったです。

このブログでも大豆くん、最多登場だと思うので
大豆くんの健気な姿に皆さん癒されてると思いますよ~
(私は「( ̄ω ̄)」だったりするから、笑)

今年もたくさんおでかけしましょう。
大豆ママ&大豆くん御一家にとって素晴らしい一年になりますように。
わさび音 2012/01/05(Thu)12:42:09 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
昨年は球場でのわさびの勇姿を撮っていただき
本当にありがとうございました~
あ、今年の中野での写真(12/14ブログの)
年賀状にも使わせて頂きましたよ~(^^)/
(長野へ行く直前に慌てて作って印刷したので、事後報告ですいません^^;)

撮影仕事の方は、画像が載せられないため、
ブログで話題になることはほとんどないんですよね(^^;
忙しさの頻度は音楽よりも多いかもなんですが、
クライアント名や広告代理店などが絡んでくる分
ほとんど表に出すことがないんですね。
フードの方はもうレギュラーで10年撮っていますね。
ブツ撮りは5年くらいになるかな?
オフィシャルサイトにphotographerの作品紹介のページを
作ろうと思ったまま準備できず早2年が経ち…(^^;

今年も球場でお会いできることを楽しみにしています。
どんどんパパラって下さいね(笑)
ya_muraさんと相棒カメラくん(そしてコボちゃんも)の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
わさび音 2012/01/05(Thu)12:57:25 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>私もどうしても「おめでとう」は書けなくって「賀正」でした。

いくこさんのところは被災犬ナナちゃんの
一時預りもしていたので余計に…ですよね(TωT)
謹賀新年も迎春も賀正も、意味合いは同じでも
どうしても「おめでとう」という言葉が
私自身にとって不自然で出てこなかったです…

今年もクールくんといくこさんの活躍を応援しているよ!
いくこさんの筋トレもがんばれ!(笑)
わさび音 2012/01/05(Thu)13:09:22 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
そうなんです、毎年恒例なんですが
新年早々、受難なんです(^^;
あ、クリスマスから続けてなんですけどね。

蘭ちゃん達は和装はしないですか?
これねぇ、キツいんですよね(*´д`*)
なんで柴がかわいいの着ちゃいけないの?!
て思うくらい、小型犬用しかなくて…

買う時にすでにキツかったのですが、
マジックテープとかチクチクしたりして
なんとかかんとか…
なのでちょっと脇とかキツイので固まり気味ですが(笑)
でも、つきあってくれる愛しいわさびです♪

今年も、蘭たん&チューたんの受難姿を
楽しみにしています(コラコラ)
健康で楽しくおいしい一年となりますように…
わさび音 2012/01/05(Thu)13:15:18 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
>わさびちゃんのあごの下が私のに似てるきがする~(泣)

そんなとこ似ちゃダメですよっ
お互いにそこは解消の一年としましょう(笑)
ノエヴィオンさんは、今年幸せいっぱいの年になりそうですね♪
初孫にノエルちゃん達がどう反応するか
見モノでもありますよ~
どうぞ、新しいご家族皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。
わさび音 2012/01/05(Thu)13:16:01 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音ちゃん、わさびちゃん、今年もよろしくね。
今年もおふたりのご活躍レポート待ってます。

元旦からの地震で、ちょっと憂鬱にもなったけど、穏やかな一年でありますように・・・
BUBU 2012/01/05(Thu)17:55:57 コメントの編集
     
              
 
無題
オッス!ただいまっ!
いろいろご心配いただきありがとう!
我が家はもう大丈夫です。

私も初詣に行きながらいろいろ思いました。
震災に遭われた皆さまも、去年の今頃、たくさんの希望を胸に神社でお参りしてたんだよな・・・と。それがたった2カ月でなんて。。。

今日があることを当たり前と思わず、いつも感謝しながら過ごしていかなくちゃ、と心に留めました。

最初くらい真面目なコメントで!

今年もよろしくね。


話は変わりますが、わさびさん、太った?長野で喰っちゃ寝してましたね?
帯がまわしに見えるんですけど。。。笑
えっくん 2012/01/05(Thu)20:39:38 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
こちらこそ~、今年もよろしくお願いします。
またミニオフ会やりましょうね♪
元旦の地震は長野にいたので揺れなかったのだけど
ホントにドキッとしてしまうよね…
一日も早く被災地も全国的にも安心して暮らせる日が
きてほしいと願うばかりです。
BUBUさん&6ワンズにとって楽しくおいしい一年になりますように♪
わさび音 2012/01/06(Fri)01:02:57 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
いや~、お正月早々(クリスマスからか)の
リアル受難、本当におつかれさまでした。
大変だったね。わさびにも
「ノロで一家全滅に比べたら、こんなコスプレは
 一過性のモノでしょ?大丈夫よ」
とさとして、相対的な説得に使わせていただくよ(笑)

ホント、今日こうして元気にいられること自体
感謝すべきことだよね。
いつ何があるかわからないし。
お正月に家族が揃う、ということも当り前のことではない
大切なそして大変なこと、なんだよね。

>わさびさん、太った?
>帯がまわしに見えるんですけど。。。笑

爆笑!!これ「はっきょぉ~い…」
のポーズじゃないからね(笑)
わさび音 2012/01/06(Fri)01:06:48 コメントの編集
     
              
 
遅くなりましたが
出遅れ~ とっても遅くなりましたが(^^ゞ

今年もよろしくお願いします♪
わさびちゃんに刺激され! 
我が家の若づくりしていないけど 
じぃちゃんに!いろいろ芸を仕込みたいと(笑)
たぶん無理だと思いますが わさびちゃんと
わさび音さんのように 
色々な事にチャレンジしたいと思います!

見本犬~わさびちゃん よろしくね!
お手本わさび音さん よろしくね!
頓珍漢3号 URL 2012/01/06(Fri)18:15:22 コメントの編集
     
              
 
◆頓珍漢3号さん
こちらこそ、よろしくお願いします~
楽しいじぃーちゃんの様子をたくさん見せて下さいね。
う~ん、柴っ子はたしかに芸人向きではないかもですが…(^^;
でも楽しければやりますからね。
指示には従わないけど、お願いすればやってくれる、
というわんこさんもいますので、
ダメな場合は謙虚に頼んでみる、とか(笑)
わさびの場合は、交渉取引によっては、やってくれますよ(^^;
わさび音 2012/01/07(Sat)03:32:47 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++