admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
前の日記のつづきです。(【お宿 編】はこちら
カーロフォレスタ・軽井沢ジャルディーノでの
待ちに待った夕食の時間です。

web-P1070889.JPG
お犬樣のお宿なので、
ダイニングに入ったら、
ちゃぁ~んと隣のイスに
わさび樣用の敷物が敷いてあって
イスに乗って食べる前提で
用意してくれていました(^^)



c6de6cae.jpeg
















↑当然のようにテーブルについているわさび(^^;食べる気満々。

わんこメニューは、お肉と(牛だったかな?忘れました
野菜の煮込みヨーグルトがけと、ササミと、ヤギミルク。

(山中湖のカーロフォレスタと同じメニューでした)

web-P1070851.JPG















d1ba1727.jpeg
ヤギミルクは
普通の牛乳にも
変えてくれたよ~

(※通常は、牛乳がダメな子が
  多いので 気をつけてね)

 




web-P1070871.JPG


こちらが、
わさび音用メニューです







見た目も味もおいしかったよ~
山中湖もそうでしたが、
事前にアレルギーなどの細かい要望も出せるし、
オプションでメニューも変更したりもできます。

web-P1070867.JPGweb-P1070870.JPG









web-P1070877.JPG















web-P1070875.JPGweb-P1070880.JPG










そして朝食です。

12fbf38b.jpeg
















うっわー、すごい期待の笑顔でございますが…
えっと…いやぁ~、それが…

あっ、わさび音のごはんが運ばれてきました↓

web-P1070898.JPG
















和食盛りだくさんです。
待てどくらせど、夕べのような自分のごはんが
運ばれてこないわさび…不信を抱く面持ちに… ↓

6c43a5af.jpeg
















え、いや…それが…
ごめん( ̄Д ̄;)
朝食は、わんこメニューないんだな…


f3bb193b.jpeg
















ハッ、( ̄□ ̄; !!!
いけない、いけない、これから本番だから
わさび樣のご機嫌を損ねるようなことがあってはいけません!(;゜Д゜)!

てことで、手持ちのごはんやおやつなどを駆使して
またまた出発前にドッグランでリハーサル。

8b49c00f.jpeg

















あ~ん、そんなこと言わないでぇ~、わさび樣ぁ~゜(゜´Д`゜)゜
本番前、当日の朝などは、やりすぎないことが大事。
むしろ、球場までひっぱって、
グラウンドに降り立ってから、解放してあげた方が
わさびもテンションが上がる時もあります。

チェックアウトの時間もあれこれ融通きかせてくれて、
とても助かりました。
なかなか予約がとれないけれど、また来たいと思います。
お世話になりました~(^^)

~*~*~*~

この後、小諸球場に向かい始球式でボール運びをしてきたよ~
朝は、あまりノリ気じゃなかったので心配したけれど
本番は暑い中でも、ちゃんとやってくれました。
わさび、ありがとう(*´ω`*)

この日のベースボール犬記事は こちら↓
 ・ベースボール犬わさび@小諸球場 写真紹介♪
 ・【18】ベースボール犬わさび 2011.7.17 小諸球場にて(動画)

*****************
「にほんブログ村」のランキング中。
わさび様の期待の笑顔と露骨な落胆の表情に【ポチッ】と^^;♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
イスにお座りしてるわさびちゃんカワイイ!
朝ご飯なしで怒ってる様子も!!
自分もいつか行ってみたいなあ。
コタ URL 2011/11/21(Mon)09:26:42 コメントの編集
     
              
 
無題
私もこちらに泊めていただいたことあります。
娘が本当に好き嫌いが多くて(^_^;)提案してくださるメニュー
に次から次から「それはちょっと、、、」といっても、
いやな顔一つせずに、「あきらめないでどんどんイイってください、
せっかくなんですから全部食べられるものにしましょうね」
といってくださって、とても感謝しています。
確か、我が家はテーブル下が定席なので、どちらも利用しませんでしたが、
もっと小さいわんこ用には籠も用意されていましたよね。
ケンタママ 2011/11/21(Mon)11:13:27 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、ディナー、よかったね~。
わさび音さんの食事も、おいしそー。
朝食の期待してるわさびちゃんのお顔。
ふて寝してるわさびちゃん、がっかりね。
席があったら、期待しちゃうわよね。
蘭ママ URL 2011/11/21(Mon)23:23:09 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
キリ番、おめでとうございま~~~す
って、何も出ないんだけど…(えぇっ?!出ないの?(;゚Д゚)!)
いえ、アニメーションが出たかと(^^;

わさびがドッグカフェとか慣れているので
こういうところではすごくおりこうさんなんですよぉ~
千葉マリンは日帰りで行けますが、
長野は泊まりでないと無理なので必ず前泊します。
なので、そこでご機嫌を損ねられないようジャーマネは気をつかいます(^^;
わさび音 2011/11/23(Wed)14:10:02 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
事前の食材などへの希望はとても親切ですよね。
アレルギーなどのある方も安心だと思います。
小さいわんこさんにはカゴもあったのですか?へ~
わさびくらいの大きさだと、イスの下でのステイはちょっと遠くて
イスの上が一番安心なので、カフェでもそうしているため
それを前提に用意しておいてもらえたのがとてもよかったです。
ケンタくんがイスだと………
人間より座高が高くなる??(笑)
わさび音 2011/11/23(Wed)14:12:33 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
以前、犬にもポジティブ・ネガティブがある、
という記事を見たことがあって、
まぁ、性格というより経験に基づく期待度、のように読めたのですが、
そういう意味で、わさびは超ポジティブシンキングなので
ここに座ったら、そりゃぁ夕食と同じもの、
もしくはそれ以上のモノが食べられる、と期待したでしょうね(^^;
きっと蘭ちゃんチューたんも同じ行動だと思いますよ~(^^)
わさび音 2011/11/23(Wed)14:15:19 コメントの編集
     
              
 
カーロフォレスタ・軽井沢ジャルディーノ【お食事編】
夕食はあるのに朝食が無いなんてあんまりだあ~というわさびちゃんの叫びが聞こえてきそうでふ。
ごはんがツトム君 2011/11/23(Wed)18:12:49 コメントの編集
     
              
 
無題
山中湖のカーロには泊まったことあるのですが、こちらも素敵ですね〜
ううう・・・同じ7月のあの暑い日、もより宿が軽井沢という条件も同じだったのに(^^;)
クールは車がないばっかりに、ずいぶんしょぽい所に泊まったなぁ〜とシミジミ。
まぁ、大役をする、わさびちゃんと同じ待遇ってのが間違いなんですけれどね(^^;)

後、脱衣室まで連れて行けるの良いですよね〜
そして、脱衣室まで連れて行っても、浴室のドアは開けっ放しで入りますよね(^^)
いくこ URL 2011/11/23(Wed)22:39:36 コメントの編集
     
              
 
◆ごはんがツトム君さん
こちらまでご訪問下さりコメントありがとうございます~(*´∀`)
そうですよね…言われてみればそうですよね…
朝ごはん、なんでないんだろ…??
きっと朝はスタッフさんもたくさんいないから
そこまでは対応ができないのかもですね。
わさびにしてみれば、ガッカリだったのかもね
わさび音 2011/11/24(Thu)03:17:32 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
あれ~、ニアミスしてたお泊り旅行は…
「わけあり割引ホテル」でしたっけ?
あれ?ちがったかな?
いや~、ここは一度泊まってみたかったので
がんばっちゃちました(でもスタンダードルームですけれど^^;)
クールくんもアスリートとして十分「王子樣」扱いされるべき頑張りですよっっ!(笑)

>そして、脱衣室まで連れて行っても、浴室のドアは開けっ放しで入りますよね(^^)

も・ち・ろ・ん。
そこまで連れていって閉めたらかわいそうじゃないですか~
あ、でも、この写真は本当に入ってる時のモノじゃないですからね。念のため。
わさび音 2011/11/24(Thu)03:20:23 コメントの編集
     
              
 
無題
すんません再投です。
【浴室のドアは開けっ放しで】
これ聞いてほっとしました。うちもです。
第一自慢じゃありませんが、水嫌いケンタあいてても浴室には入りませんしね。
ケンタママ 2011/11/24(Thu)08:59:38 コメントの編集
     
              
 
無題
毛並みがいい柴犬ですねえ。
 ぼくも茶色の柴犬飼ってるので、そのブログをしているのですが、毛並みをきれいにする秘訣みたいなのあったら教えてください(-3-)b
男は柴犬 URL 2011/11/25(Fri)21:40:30 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>【浴室のドアは開けっ放しで】

たしかに言われてみれば、わんこが入ってくる心配、
というのもあるんですね。
わさびも、ケンタくんと同じでお水は嫌いですから
わざわざ入ることは考えられないので(リードフックもあるしね)
なんの疑いもなかったですよ~(^^;
↑いくこさんのところも柴ちゃんなので
日本犬ならでは、の発想なんでしょうかね(笑)
わさび音 2011/11/27(Sun)21:37:50 コメントの編集
     
              
 
◆男は柴犬さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
柴ちゃんはダブルコートなので毛のお手入れが大変ですよね
被毛の艶などは、食餌においてはオメガ6・オメガ3の必須脂肪酸なども言われますが
特別なことは何もしなくても、まずはブラッシングかと。

わさびは、朝・夕の散歩のあとにブラッシング。
ピンブラシのあとに獣毛ブラシ。
換毛期はスリッカーやファーミネーター。
毎日2回やっても、抜け毛があるのが日本犬ですものね
わさび音 2011/11/27(Sun)21:43:26 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++