admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ようやくUP という感じですが…

7月にベースボール犬小諸球場に遠征の際、
一番近くのワンOKのお宿が軽井沢。
毎回、軽井沢に泊まる時に行きたいと思いつつ、
いつもキャンセル待ちで泊まれなかった
カーロフォレスタ・軽井沢ジャルディーノ
ようやくお泊まりしてきました~ヽ(*´∀`)ノ

0a43df8f.jpeg
















まず最初にロビーで説明を受け、館内を案内して頂くのですが…

web-P1070786.JPGweb-P1070715.JPG










わさび樣どうぞこちらへ。」
こちらがお風呂となっております、わさび樣
お部屋はお二階となっております、わさび樣」て…。

え?あのぅ…
私の苗字を「わさび」て間違えてるのかな?(ー"ー) と思ったら…

こちらのラウンジのコーヒーもご自由にどうぞ、わさび様」って!(笑)
わさびは、コーヒー飲めないもんねぇ(^^;
ちゃんとわかってて、説明してくれているのですよ~
まさに「お犬樣のためにあるような宿」とっても親切でした

web-P1070783.JPG
















まるで知ってる宿かのように、案内してくれるお兄さんを
リードしながらわさび樣が階段を上がり、お部屋に到着(^^)

本当は専用庭付きジュニアスイートとかに泊まってみたかったけど
何しろ、試合は毎回土日なので、
休前日料金+お一人様料金で結構いいお値段のため
スタンダートルームに泊まりました(^^)わさび

a945e103.jpeg
















窓辺の荷物を見よ!(`ω´)!
大きなボストンバック3つと大きなトートバック3つと
クーラーボックスと…ってすごい荷物なんです…
(ほとんど、わさび樣の~(*´д`*))

web-P1070739.JPGweb-P1070727.JPG









お部屋の様子はこんな感じ。
お風呂は下の家族風呂が貸切できて、トイレはお部屋に。

web-P1070724.JPGweb-P1070723.JPG









web-P1070722.JPG
もちろんお犬様のお宿だから
わんこ用グッズもバッチリでした。
玄関にはタオルなども
用意されていました。





お部屋に着いたら、車でずっとおりこうさんにしていた
ストレス解放で、いつものボール投げを。
(お泊りのお部屋用のりんごちゃんで)
わさび&わさび音が泊まるには十分な広さだったよ~

web-P1070766.JPG
















ちょっとお部屋でまったりしたら(わさび音は運転で疲労…)
下に降りて、館内散策♪

df24bfe6.jpeg
















そうです、よくわかりましたね…( ̄Д ̄)
この扉の向こうが食事するところですが、
まだちょっと早いからね
先にドッグランに行こうよ(^^;

web-P1070787.JPGweb-P1070847.JPG











ラウンジのガラス扉を開けると、テラス席プールがあって
(わさびはお水嫌いだから泳がないけど一応のぞいてた^^;)
すぐ目の前に広いドッグランがあります。

web-P1070788.JPG
















ちょうど、夕食前で誰もいなかったので貸切状態だったよ~
早く、早く♪あそぼ、あそぼ♪ヽ(*´∀`)ノ とはやるわさび ↓

web-P1070789.JPG
















でも、ごめんごめん
やることは明日のリハーサルなのね(^^;

web-P1070811.JPG
















館内に戻って、ごはんを食べたあと
お風呂に入ったよ~
夕食朝食は、次号にてまとめて紹介)

4825c5d4.jpeg
















ここは、トリミングルームで、自由に使えます。
でも、わさびはおうちでシャンプーしてきたからやらないよ~。
(シャンプー嫌いなので、すごくイヤな顔になってるわさび樣^^;)

web-P1070883.JPG風呂貸切で使えます。
わんこは、脱衣所まで
一緒に入れるので安心。

わさびと泊まるお宿は、
家族旅行以外は、
お部屋にお風呂つきか
もしくはこういうお宿しか
選ばないので。




わさびが不安な気持ちや淋しい気持ちで
お部屋で待ってるかと思うと、
ゆっくりお風呂になんて入る気にもなれません(´;ω;`)

web-P1070884.JPG
という親心だったのに、
脱衣所が暑かったらしく
ヒンヒン鳴いて、
とっとと帰ろうとしたわさび樣…

チッ





そんなこんなで、お腹も満腹になって
この日はわさびもわさび音も長旅でぐったり。

web-P1070886.JPG

ムニャムニャ…
もう食べられないワン…


※わんこ用の布団や敷物は
  必ず持参しましょうね






次の日は、朝食を食べたら 小諸球場へ向かう日だよ~
次号では、ジャルディーノの夕食と朝食編をお送りします♪

この後の小諸球場でのベースボール犬記事はこちら↓
 ・ベースボール犬わさび@小諸球場 写真紹介♪
 ・【18】ベースボール犬わさび 2011.7.17 小諸球場にて(動画)


*******************
「にほんブログ村」のランキングに参加中~
わさび樣【ポチッ】とありがとう♪(笑)
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
*******************
 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
へぇ~!素敵なお宿じゃない!!有名なんだココ!!
今まで泊ったわんこ連れの宿って、ちょっとお掃除不足とかが気になってたんだけど、ここはとても綺麗そうだしドッグランも広々だしイイネ!!

「なんて恰好で写真撮ってんだよぉ。汗」という声が聞こえてきそうです。By.脱衣所に座り込むわさび
えっくん 2011/11/19(Sat)09:54:01 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
軽井沢のこのホテル、素晴らしいですね!!
「わさび様」ってところもいいです。
自分も一度は行ってみたいなあ。
コタ URL 2011/11/19(Sat)17:19:23 コメントの編集
     
              
 
無題
おー(^o^)
こんな素敵なお宿で泊まって、リラックス&練習しての登板…だったんですね~

実家のアイドルもシャンプーは嫌いです…
わさびちゃんも嫌いなのねぇ…(^^;)
ya_mura URL 2011/11/19(Sat)18:22:02 コメントの編集
     
              
 
無題
お宿紹介もよかったけど、
わさびちゃんの遠征での登板前の様子が見られてワクワクでした。^^
移動の後、疲れているのにちゃんとリハーサルもして...さすがプロ!
1010 URL 2011/11/19(Sat)22:53:01 コメントの編集
     
              
 
無題
すごい素敵なホテルですね。うらやましい。
わさびちゃんとふたりで泊まれて。
わさび様、ってホテルの方、いいなあ。
ワンコが主役のホテルって。
蘭ママ URL 2011/11/20(Sun)19:11:12 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
わかるわかる。お泊り処でも、食事処でも
「ワンOKだからって少々汚くてもOK」なんてことはありえないよね。
色々なところに出入りしているけれど、ホテルもカフェも「犬連れじゃない人が来ても満足するか」
というのは大きなポイントだと思います。
ただ、その分、ワン連れがきちんとマナーを守るのも大事な条件だよね。

犬>人 の場合は「お互い樣だから少々目をつぶってね」
というところもあるかもね。
犬<人 だとワンがかなり我慢を強いられることも…
やっぱり 犬=人 がよいかもね(^^)
そういう意味でここは、満足度高かったですよ~

>「なんて恰好で写真撮ってんだよぉ。汗

いやいやいや!ちょっと釈明!
さすがにまさかそれはないです(汗)
あくまでも撮影用だからね(^^;
わさび音 2011/11/21(Mon)02:29:55 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
はなちゃんはお泊りとかお出かけはどうですか?
わさびはすっかり「旅芸人一座」みたいな旅慣れわんこになってしまって(^^;

ニャンこさん’s はお出かけはストレスになるので
一緒に…は難しいですよね。
でも、よく「ペットOKのお宿」でうさぎとかフェレット、とか記載もあるので
もちろんニャンコもOKだったりすると思うのですけれど…
さすがに本人(本猫)の気持ちを考えると…ね(^^;
わさび音 2011/11/21(Mon)02:32:13 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
そうなんです(^^)
小諸球場への遠征は4回、軽井沢にも4回泊まりましたが
毎回キャンセル待ちでようやく泊まれたんですよぉ~

でも、わさびは「単に遊びに来たお泊り」なのか
「お仕事に来たお泊り」なのかわかっているので
完全にリラックスモードだったかは…(^^;
きっと、私自身も本番のことが気になって落ち着かないのもあるんでしょうね
わさび音 2011/11/21(Mon)02:35:19 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
よく神経質はわんこさんだと、環境の変化で食欲が落ちたり
不安で眠れなかったり…などありますが
わさびは、性格と経験も手伝って、
うきうきワクワクですねぇ~

本番前のリハーサルはかなり気を遣います。
やりすぎてもダメだし、失敗してもあとにひっぱるし、
とくに当日の朝は、あえてやらない、というのも大事だったりします(汗)
わさび音 2011/11/21(Mon)02:41:00 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
はい、なかなかよかったですよ~
犬連れだと「他のお客樣のご迷惑にならないように」と常に神経使うので
ワンOKが当り前、という前提のところだと
とてもありがたいですよね。
それに甘えないよう、さらにマナーを守っていけば良いわけですし。

「わさび樣」て、なんでわさびに話しかけてるんだろう…
て最初は本当に間違えてるのかと思ったんですよ(^^;
でも、わんこが主役なんですよね。
お風呂も脱衣所まで同伴可のところは助かります。
わさび音 2011/11/21(Mon)02:43:58 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++