admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
千葉ロッテマリーンズの応援で
ファーストピッチセレモニー(始球式)にて
柴犬初のベースボールドッグ」としてボールを運びに
QVCマリンフィールドに行ってきました。
たくさんの応援ありがとうございました~(*´∀`*)

edbfd0d9.jpeg




















あ、あ、足が…腕が…全身が筋肉痛ですっ(><)
なぜかと言うと…

かなり余裕をもって早めに出たのですが
なんと球場近くまで来て首都高湾岸で事故渋滞゜(゜´Д`゜)゜
なんと一時間近くも足止めをくってしまいました(涙)

足がつりそうなほど、
アクセルブレーキアクセルブレーキ
このままでは打ち合わせに間に合わない、
いや、こんなに動かないと本番に間に合わないかもっ!
と、焦ってハンドルを握りしめて
車の中で半べそだったんです(´;ω;`)

インター1つ分くらいの間に
2つも事故直後の通行止&車線規制だったらしく
トラックが横転している横を通過(><)

さらにジャーマネわさび音の失態…
せっかく事前に送っていただいたレプリカキャップを
忘れてきてしまったわさび音…
チクチクしたユニフォームとカゴと袋
以外ならなんとかなるよね

予定よりもだいぶ遅れてようやく到着(´д`;)
焦って気持ちも乱れ気味のわさびとわさび音(涙)
そんな私達をスタッフさんが温かく迎えてくれましたっ

本当に最初から最後までスタッフさん達が
とても気配りのできる優しい方々ばかりで
いつも球場では 自分から愛想をふりまくことのないわさびも
今回は初対面のスタッフさんにも笑顔で尻尾ぷりぷり♪
球団事務所でご挨拶した時も
自ら寄っていって ご挨拶(^^)
マリンフィールドの風」がわさびには肌に合ったのか(´∀`)
(※ってことで一枚目の写真)

打ち合わせ後、急いで着替えてスタンバイ。
直前まで練習があるのでグラウンドに降りれるのは
本番前の10分くらいのみっっ(><)

グラウンドに降りてみたら…
ナイターはあまり慣れていないものの
照明などは大丈夫そうだったのですが。。。

web-P1100079.JPG




















あの場に立ってみて 私もビックリΣ(゜д゜lll)
が…っ!!
さすがQVCマリンフィールド。
めちゃめちゃ音響がいいんです(笑)
大画面脇のスピーカーからの音も大迫力で、
ドームではないものの、
スタンド後方がぐるっと一回り囲まれているので
札幌ドームなみに音が響いて、わさびにとっては
聞き慣れない音が飛び交う初めての空間(><)

降り立ってすぐに
なんだ?なんだこれワン?! 」
と わさびがいつもはしない動きをし始めたりして、
ちょっと心配になりつつも…

直前のウォーミングアップのボール投げも
なんだかいつもと動きがちがって
わざわざ遠回りしたり、テンションが高いというか
落ち着きがない感じというか…ドキドキ…
あ~ん、大丈夫かなぁ…

この日のピッチャーはイベントで選ばれた
小学校一年生の男の子。
う~ん、小1の子に走ってきたわさびの
カゴを受け取ってもらうのは難しいかなぁ…

と思いつつも、この日はわさびが来るので
「犬好き」の子だということ(^^)
もし落としてしまったとしてもいいから、
彼に受け取ってもらうことにしました。

21436bfa.jpeg





















さぁ、スタンバイです。
周囲にカメラマンさんがいても、
ちゃんと「マテ」ができていますよ~。
左上の青い電光掲示板を見て下さい。
ベースボール犬わさび」って♪

781cdace.jpeg
















上から見るとそうでもないように見えるのですが
実際にはかなり距離もあり、
わさびからは遠くて犬の視力では 私の表情までは見えません。

ca5aa879.jpeg




















声が頼りですが、音が響いていて初めての環境だったので
戸惑っちゃったんだね。
合図より早めにスタートしてしまいました(^^;

c4436f8e.jpeg














でも、がんばったよ。
ちゃんとマウンドまで運んでくれました。
(外野とかに暴走しなくてよかった~~~、笑)

ピッチャーの男の子、
まだおチビちゃんだからカゴを受け取るの難しかったよね。
わさびのボールを受け取ってくれてありがとね。

7407a635.jpeg





















スタンドからもたくさんの応援をありがとうございました。
マリーンズのファンは皆やさしいから大丈夫!
と事前にたくさんのコメントをいただいていたので
とても心強かったですっ

ということで、無事に大役を果たして
マリンの風がお気に召したのか、
終始ご機嫌なわさびは
このあと、球場外のお店で
味付けナシ「焼きとり」を焼いてもらって
ごほうびを堪能したのでした~(*´∀`*)

d0e3017a.jpeg

















お外でお会いしたファンの方々や
お店の人達にも「わさび~」「じょうずに運べたね」
と、たくさん声をかけてもらいました~

f4cff510.jpeg

















広い控え室もお気に入りのわさび。
ボール投げしたりして、うまうまおやつを ほおばり中♪

f0555c8f.jpeg

















すでにBS・CS放送などでご覧になった方からも
ツイッターなどでたくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございました。
夜のNHKプロ野球ニュースの冒頭でも
わさびの走るシーンが流れたとか(^^)

「ボールと勝利と笑顔をお届けっ!」したのもの
試合は残念ながら負けてしまったのですが…(涙)

次号ではグラウンドで撮っていただいた
動画をUPします。お楽しみにっ♪


**********************
球場から、長野から、そしてブログやテレビの前から
わさびにたくさんの応援をいただきました。
本当にありがとうございました。
がんばったわさびに【ポチッ】とごほうび♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

先月から忍者ブログでも 
広告が掲載↓されるようになったみたい…
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お疲れさまでした~
結構ドキドキの球場入りだったんですね。
自分はBS等の中継映像は見ていませんが、見た方によれば、やっぱり「いつもと動きが違った」と。
でもしっかり仕事をこなして、やりましたね~わさびちゃん(^o^)
今シーズン最後の登板になりますかね…あ、ファン感登板があるのかな?
ya_mura URL 2011/10/09(Sun)17:08:39 コメントの編集
     
              
 
無題
もうね、おばちゃんは超感動したよ。
人間だってビビるような音響のなか、わさびちゃん、よくやるべき事を自覚してお仕事出来たよね。
本当にすごい精神力だと思います。
テレビの大画面で見るわさびちゃんは本当に可愛くてそしてかっこ良かったよ!
おばちゃんまだ録画撮ってあるからねー。
Tommy 2011/10/09(Sun)17:35:01 コメントの編集
     
              
 
無題
お疲れ様でした。渋滞はつらいですよね、
約束をしていなくても疲弊してしまうのに
それに時間に間に合わないかもしれないドキドキ
さぞ大変だったと思います。
テレビを見ていても緊張感が伝わってきましたよ。
そのドキドキ感も休まらないままあの環境ですから
すごいっ!!!!!の一言です。
ただっ、ピンクの服を着ていても
【勇姿】という字が思い浮かんでしまいます。
ケンタママ 2011/10/09(Sun)18:02:59 コメントの編集
     
              
 
無題
テレビで見た時には、わさびちゃんにズームインだったから、こんなに離れてるとは分からなかったです。
解説者の方も凄く褒めてらしたし、長野じゃ、ライブで見ることが出来ないから、凄く嬉しかったです!
是非とも全国行脚で、あちこちでベースボール犬してくれると良いな~!
私もブルーレイで、録画したけれど、テレビ内臓だから、どうなってるんだろう?
香港から帰って来たダディにも見せたら、「凄いね~。わさび音ちゃん頑張ったね」って伝えて下さいとのことです!
ノエヴィオン 2011/10/09(Sun)22:09:15 コメントの編集
     
              
 
無題
お疲れ様!
大成功おめでとうございます。
我がことのように、あの日は「あと何時間」「あと30分」と時間を気にしながら遠くから応援していました。
広いスタジアムで、大音響の中、テンション上げ上げでもよく自分の責務を果たしたと感心します。さすがわさび!!

行きの湾岸線の事故渋滞は本当に寿命が縮まったでしょうけど、スタッフの皆さんが温かい方ばかりで良かったです。皆さん仕事のプロですね!!

いやいや今回はテレビでも見逃したので、来年もバンバン1軍の試合でボールを運んでもらって、ぜひともまた応援しに行かせてちょうだい!!
楽しみに待っています。

始球式の男の子も可愛いね❤
彼も一生忘れられない思い出ができましたね!

わさび&わさび音っちお疲れ様❤
えっくん 2011/10/10(Mon)00:11:42 コメントの編集
     
              
 
立派でした!
頑張ったねー、わさび!
球場でしっかり見届けましたよ!
Twitterのお返事もありがとうございました。

ジャーマネさんも、お疲れ様でした。高速、降りちゃえば早いんだけどね(*_*)大変でしたね(ToT)

マリンは、応援の音も大きいから
わさび、さぞビックリしたんじゃないかな?

(球場でお逢い出来るかなって、ちょっと探してみたけど…残念(笑))

一緒に見てた友人達も、大絶賛でしたよ。
今シーズンは終わってしまいますが、また、遊びに来てくださいね。



りか 2011/10/10(Mon)02:15:19 コメントの編集
     
              
 
無題
本当〜に大役、おつかれさまでしたー!!
大音響の中、よくやった!!
お写真で見て、こんなに離れているのか!!と改めて驚きです。
いくこ URL 2011/10/10(Mon)19:23:14 コメントの編集
     
              
 
飴なめる~!?
本当にお疲れ様でした!!
おじさんは草葉の陰から祈っていましたyo!!

無事に大役が果たせてよかったね~!!
本当、代わってあげられないものって祈るしかないもん。
よかった、よかった!!

こちらに来た時は餃子&温泉三昧で歓待しますよ~!
ブラック長 2011/10/10(Mon)21:50:00 コメントの編集
     
              
 
おつかれさま
わさびちゃん、素晴らしい!
文章を読んだだけでも大感動です!!
動画のUP、心待ちにしております♪
1010 URL 2011/10/11(Tue)19:13:17 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
ありがとうございます~
去年のスランプ時期も含め、ずっと現地で見守りつづけて下さり
そして、わさびの勇姿を撮影して下さり本当にありがとうございます。

いつもよりも落ち着きはなかったとお思いますよ(´・ω・`)
わさびとしても、かなりドキドキだったのだと思います。
いつもはしないのに球場を暴走しそうな気配を見せたりして
私もかなりドキドキでしたが…(^^;
それでも精一杯がんばってくれてとても感謝です。
そして、マリーンズのスタッフさん達が
とても気配りのできる裏方さん達で安心してのぞめました。
さすがプロって感じの対応でしたよ~
わさび音 2011/10/12(Wed)00:11:41 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
あでぃがどぉぉぉーーーー゚(゚´Д`゚)゚
もうね、ここまで見守り応援しつづけてくれた皆は
「親戚のおばちゃん」みたいな感じだよね(笑)
とても、冷静にはテレビを観れなかったのでは?!
人間でもあの場におりれば、かなり頭が真っ白になるかもしれませんね。
その中で、わさびはよくぞ自分のやるべきことをやってくれたと感謝です。
私も大画面で観たい~~~(涙)
テレビいまだにナイ生活…
わさび音 2011/10/12(Wed)00:15:04 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ありがとうございまずぅぅぅ~(´;ω;`)
去年の前期には失敗が続いて泣いて泣いて
もう何度やめようと思ったことか…。
あの時からが、私とわさびの絆を再度強めてくれたと、
そしてそれをずっと見守り応援して下さった方々の励ましのおかげ、と。

事故渋滞はねぇ…もうね、半べそですよ。
下手したら本番に間に合わないかも、って本気で思いました。
そのくらい動かなかったの(通行止状態だったみたい)
しかもラジオ情報も入らない、電光掲示板もない区間で
不安と焦りで泣けてきました。
それでも、そんな私たちを温かく迎えて下さったスタッフさんに感謝です。

わさび、ピンクユニを着てたのに「わさびくん」て言われてました…
もう~、やっぱ「仁義」「武士」を前面に
お正月用の袴とか着ていたった方がよいかもですね(笑)
わさび音 2011/10/12(Wed)00:18:54 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
ずっとずっと応援しつづけてくれてありがとですぅ~
その晴れ姿をリアルタイムで生中継・生わさびツーンとご覧いただけてうれしいです。

球場が広いので、たいした距離に見えないのですが
実際はかなり離れていましたよ。
普段の球場でも、12mのロングリード2本分以上はあるので
25m以上はありますね、今回はもっとあったと思います。
ダディ様にもよろしくお伝え下さいね。
お仕事では、あんなに緊張感もってがんばってるわさびも
普段はゆるゆるな生活でヘソ天で寝てます、って(笑)
わさび音 2011/10/12(Wed)00:22:16 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
ありがとうですっ!!!
えっくんは鎌ヶ谷の生わさびをツーンと観ていただいていただけに
今回はより共有していただけたかと思います。
テレビもあちこち電機屋さんまで駆け回って下さったみたいで
本当にありがとう、その気持ちがうれしいよ(涙)
すっかりもう「親戚のおばちゃん」笑、のような心境で、
そういう励ましのおかげで、今のわさびとわさび音があると思います。

本当に渋滞は焦りました(><)
余裕をもって早めに着くようには出たけれど
1時間も足止めくうとは思わずに…
こういうのって本当に気持ちが焦って乱れて
演奏にはテキメンに出たりするので
当然わさびも焦らされてしまうのだけれど
本当にスタッフさん達の対応が素晴らしく
時間はギリギリだったけれど、安心してできたし
なによりも私自身がとても楽しかったです♪
さすがプロっ!という対応でした。
わさびも、いつになく皆さんになついていて楽しそうだったよ。
動画UPするので、お楽しみにね。
わさび音 2011/10/12(Wed)00:29:39 コメントの編集
     
              
 
◆りかさん
Twitterでは、わさびが「わんわんフォン」でお世話になっています(笑)
スタンドからの応援もありがとうございました!
マリーンズファンの皆さん、とても温かくて
わさびも「マリンの風」が肌にあった感じでしたよ~(^^)

終わったあとは控え室でごほうびを食べたりして
少し休んでから、お外を散歩させて焼き鳥などをうまうましていました♪
また近々、お声かけていただきましたら
喜んでいかせていただきますよっ(*´∀`*)
出番後に焼きとり屋さんあたりをウロウロしていると思いますので
ぜひ球場でお会いしましょう~
ご友人の皆様にもヨロシクお伝えください~
わさび音 2011/10/12(Wed)01:22:59 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ありがとう~
今回は、いつもとは違った環境で
わさびもかなりドキドキしていた様子でしたが
なんとかがんばってくれましたよ~
距離はかなりあると思います。
私の声も聞き取りずらかったのかもね。
ちょっとフライング気味でしたが…(^^;
クールくんも、がんばったのねっ!
柴っ子バンザイ♪
わさび音 2011/10/12(Wed)01:25:00 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
草場の陰からの応援ありがとうっ(笑)
しかも事故渋滞直後のメールも超ウケました。
遠隔操作で緊張をほぐしてくださって、なんて粋なはからいなんでしょう☆彡

>餃子&温泉三昧で歓待
待っておりますぞよ。あ、わさびも泊まれるのかしら?
できれば私の演奏仕事のあとに遊興、というコースでお願いします(*´∀`*)
わさび音 2011/10/12(Wed)01:27:44 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
ご訪問&コメントありがとうございます
練習では、わざとカゴを持ってこなかったり
「やりたくないも~~ん」という時もあるのですが
本番では自覚をもってがんばってくれています。
動画も編集中ですのでお楽しみに~
わさび音 2011/10/12(Wed)01:29:19 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++