admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
今日10/6千葉ロッテマリーンズの応援に
QVCマリンフィールド(千葉市美浜区)に行ってきます!
試合開始は18:15
ファーストピッチセレモニー(始球式)などのイベントは
18:00頃から始まります。
 
大勢の人の中で、
わさびがいつも通り落ち着いて運べるか
ドキドキです(><)
 
いつも通り運ばせてあげられるように
私が、落ち着いて安心させてあげなくてはっ。
(自分の演奏会よりも緊張しますぅぅ~)

4aa98639.jpeg

 
マリーンズファンの方をはじめ
たくさんの方々からエールをいただいています。
ありがとうございます。
 
広島のミッキーくんや、
千葉ロッテで活躍したエルフちゃんのように
レトリーブ犬種ではない 小さな柴犬
(しかも使役犬には向かない気質の柴が、苦笑)
こうしてボール一個をがんばって運ぶ姿が
皆様に笑顔をお届けできたらうれしいです。
 
今までのベースボールドッグのように
プロの訓練士さんがトレーニングしてきた訳ではなく
わさびと共に2人3脚(5脚?)で、日々楽しく練習して
たくさんの球場で運んできて 今があります。
 
実質運ぶ時間は数秒ではありますが
(まばたきしないで見ていてねっ、笑)
去年の一時期のスランプを乗り越え、
皆様の応援やはげましがあってここまでこれました。
その感謝の思いを持って、
今日球場に集う皆様に楽しんでいただける
ボール運びになるようがんばります。

53c9be35.jpeg
 

 
そして、M2までいきつつも
惜しくも悲願の初優勝を逃してしまった
信濃グランセローズの皆さんにも
元気を送れるようがんばってくるからね♪
 
初めての球場で、大勢の人に戸惑って
もし失敗しちゃったらどうしよう~(><)
と心配でもありますが、どうか温かく見守って下さいね
 
今日は緊張して眠れないかもっ、
ね、わさび?

DSC_0748.JPG

 
って、ヘソ天で爆睡かよ…( ̄ω ̄)
 
**********************

ジャーマネわさび音は またまた運転が心配(´д`;)
ナビで設定しても行きたい道を表示してくれないので
いま書き書き紙に書き出しました(汗)
これからまだ背番号とかチクチク縫いますぅぅ~~
BS12でも放送するみたいだよ~

わさびに【ポチッ】とエールを♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

 
 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
さすがわさびちゃん大物(イヤッ太物or犬物)
BS12ですね( ..)φメモメモ
BSよくわからないので視られるかどうか(^_^;)
確認して予約します。

お天気も大丈夫そうですね、応援しています。
ケンタママ 2011/10/06(Thu)07:23:20 コメントの編集
     
              
 
無題
TwellVの所で視聴方法を見て、見つかった!
始球式も放映してくれると良いな!
楽しみ♪
ノエヴィオン 2011/10/06(Thu)11:17:29 コメントの編集
     
              
 
無題
えええ?!?背番号、まだだったのですか!!!
頑張れ〜わさび音さん!!
BS12ですね!!見れるか、確認しないとー
精一杯、応援しているよ!!
いくこ URL 2011/10/06(Thu)12:01:20 コメントの編集
     
              
 
無題
TVの録画予約はもうしたよ!準備おっけー。
運転気をつけていつもの調子で。
わさびちゃんにどんっ!と任せてね。
ダーリンが帰ってきたら録画を見せるのじゃー。
Tommy 2011/10/06(Thu)12:16:00 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび&わさび音っち!
1軍デビュー戦、堂々と楽しんできておくれよ!!
ふたりの晴れ姿をこの目で見たいけど、今日は遠くからマイミクの大応援団の皆さんと共にパワーを送っています。
ほんと運転手として行ってあげたいところだけど・・・
どうか頑張って来てね。

わたしBS12にリクエストしたくせにうちはBSが見れないから、夕方モモジラと実家に戻って見ます!!

行ってらっしゃ~~い☆
えっくん 2011/10/06(Thu)13:48:31 コメントの編集
     
              
 
無題
おおおおお・・・わさびちゃんピンクユニフォーム似合ってるよ!!
BS12って我が家は見れるのかな?
確認しておかないと、時間もせまってる~~~~~
BUBU 2011/10/06(Thu)16:33:15 コメントの編集
     
              
 
無題
大成功おめでとう~♪皆褒めてたし、良かった!始球式から放映して貰えて!
ピンクも良く似合ってて良かった!
おめでとう!
ノエヴィオン 2011/10/06(Thu)18:12:20 コメントの編集
     
              
 
無題
無事にオンタイムで視られました(*^ー^)//"" パチパチ画面に名前もちゃんと出ていたよ
ケンタママ 2011/10/06(Thu)18:23:53 コメントの編集
     
              
 
無題
お見事♪♪♪
わさびちゃんバンザイ♪♪♪
信濃Gだった#128鈴江投手を追い越し1番のりで1軍公式戦のマウンドに・・・ス ゴ イ!
ユニ、とてもお似合いでした。
わさび音さんのシューズの紐がマリーンズカラー
心配りに あっぱれ!
168 2011/10/06(Thu)18:27:20 コメントの編集
     
              
 
無題
地デジで大画面で見たわさびちゃんが可愛いのなんの!もう超感動しました。成功してよかったね!またテレビでやってほしいなぁ。ピンクのユニフォームもわさび音ちゃんの靴紐も可愛かったよ!おめでとう!録画したから何度も見ちゃおうっと♪
Tommy 2011/10/06(Thu)21:55:28 コメントの編集
     
              
 
大成功おめでとう
わさびちゃん、テレビで見ましたよ。完璧でしたね。アップで映り、ユニホームもばっちり見えました。アナウンサーは、BCリーグ信濃で活躍していることも伝えてくれましたね。落ちついて、偉いと誉めていました。元横浜大洋の齋藤明夫さんは、「力強い」(多分インパクトがあったという意味)と言っていましたね。

おまけに9時からのNHKニュースの野球コーナーの最初にも、わさびちゃんがチラッと映っていました。全国区デビューになりましたね。

ゆっくり休んで、わさびちゃんは焼鳥をもらって、またチャレンジしてください。
アルルス URL 2011/10/06(Thu)22:50:35 コメントの編集
     
              
 
無題
27位だ~!バンザイ!
ノエヴィオン 2011/10/07(Fri)06:18:35 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
応援ありがとうございました~
テレビも観れたようでよかったですっ
私はまだ観れていないのですが(^^;
球場の皆様にも、今まで応援して下さった方々にも
リアルタイムで観て喜んでいただけてうれしいです。
翌日のスポーツ新聞に写真が載っていましたが
「大活躍」の文字が「太活躍」に見えてしまったのは私だけでしょうか(笑)
(まとめてのお返事ですいません)
わさび音 2011/10/08(Sat)02:59:06 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
放送が観れてよかったです~
ピンクユニ、好評でしたよ。
すごく音が響いていて、ちょっと落ち着かない様子だったのですが
いざ運ぶ時には集中してくれました(涙)
マリーンズのファンの方もスタッフさんも
皆さんやさしくて、とてもよい雰囲気でした~
わさび音 2011/10/08(Sat)03:01:19 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
応援ありがとうございます。
そう、毎度毎度ハードスケで直前まであれやこれやで…
せめて前夜には終わらせておこうと思いつつ、
結局、その日の午前中にチクチクと…
それなのに帽子を忘れちゃったりとかありました(汗)
詳細は次号にてお伝えします~
わさび音 2011/10/08(Sat)03:03:05 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
応援ありがとう~
初めてのところでどうなることかと思ったけれど
やぱり音響が素晴らしくよくて(笑)音が大きくて
響いていたのが、たぶん初めての環境で戸惑ったんだと思う。
ちょっとフライング気味っだったけどね(^^;

って、靴紐までよく見てたな~~~~(笑)
さすが地デジ、あなどれぬ?!
わさび音 2011/10/08(Sat)03:05:25 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
大応援団ありがとう~
わざわざ実家にまで観にいってくれて、
しかもそのあと電気屋まで(´;ω;`)ありがとね。
そうそう、放送局へのリクエストまで。
無事、始球式から放送されていたようですよ~

運転はね、今回も受難だったのよ…
待て、次号!
わさび音 2011/10/08(Sat)03:07:39 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
応援ありがとう~
BS観れたかな?
うちは観れないのでよくわからないのだけれど
12まで映らない、という場合もあるらしく…。
皆さんの応援のおかげで、はじめての球場でしたが
なんとか無事にボールを運ぶことができました~
わさび音 2011/10/08(Sat)03:09:22 コメントの編集
     
              
 
◆168さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
鈴江投手よりも先に1軍先発マウンドに立ってしまいました
しかも四つ足で…(笑)
ユニフォームはどうしようかあれこれ悩んだのですが
やっぱりマリーンズファンの方々に喜んでいただけるもの、
と思い、初代ユニのピンクをイメージしてみました。
靴紐っ!!!(爆)
そんな細かいところまでっ、もう~皆さんすごいなぁ~(笑)
次回があれば、次はもっともっと楽しんでいただけるよう
「かくれキャラ」とかも仕込んでいこうかな(^^)
わさび音 2011/10/08(Sat)03:13:22 コメントの編集
     
              
 
◆アルルスさん
応援ありがとうございます。
放送も観てくださったようで。
「BCリーグ信濃」は今まで応援してくれた長野の皆さんに
どうしてもお伝えしたかった言葉なので
届いてよかったです。

>「力強い」
あ、そっか、インパクト…ですねっ(^^;
ピンクを着ていったにもかかわらず
「わさびくん、わさびくん!」と言われたので
またしても「凛々しく力強い武士」に映ったのかと心配しました(笑)

NHKニュースの冒頭でも流れたようで!
よくぞその数秒を見てらっしゃいましたね。
私は観れなかったのですが。。。

>わさびちゃんは焼鳥をもらって
どうしてわかったのですか~~~~~っ(笑)
はい、もちろん食べましたよ~(^^)
わさび音 2011/10/08(Sat)03:17:35 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++