admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
わさび@千葉ロッテマリーンズ【前編】 に続いて
後編は動画です。

当日の試合の様子がBSやCSで生中継があり
さらにNHKのプロ野球ニュースの冒頭でも流れたとのことで
皆様からご連絡をいただきました(^^)

(※CSNHKの21時のニュースのそのシーンを
 
録画されていた方がいらっしゃるでしょうか観たいです…

テレビ番組は著作権があるのでUPできませんが
今回はスタッフさんに、グラウンドで撮っていただいた
映像があるので、それを編集したのでご紹介ですっ。

【動画】
画面右下のYouTubeということろを押すと
もう少し大きな画面で観られます。

    




動画が観られない場合はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=JZqmvQ2VDb4

さらに、翌日のサンケイスポーツ6面と
ニッカンスポーツ4面(共に6版)にも
わさびのおしりぷりぷり写真が掲載されていました。

※新聞の記事も、全体をスキャンして掲載など
 できないので 遠目の写真のみで


DSC_0786.JPG

ボール犬「わさび」大活躍

の「大活躍」が「活躍」に読めてしまったわさび音です(^^;


そうそう、ジャーマネわさび音が毎回
にぷらぷら下げているは、なあに?というご質問。

web-P1100149-2.jpg

これは、去年わさびが失敗が続いたスランプ時に
少しでもわさびの負担を減らそうと、カゴではなく
首から下げるを作ったのです。
(これを機にスランプから脱出)

万が一 本番でわさびがカゴを持たなかったとしても
この袋があれば、わさびと一緒にマウンドまで運ぶことで
進行できるし、そう思えば
「大丈夫、もしダメでもこれで一緒に運ぼうね♪」
と、心の余裕ができることで、
よりわさびをリラックスさせてあげられます。

わさびのユニフォームよりも、わさび音の背番号よりも
この袋を作るのが一番大変なんです…
しかも、この袋は出番がないことが一番理想なのだけれど
わさびのためにも、わさび音のためにも、あった方が安心。
万が一の時のために、毎回そのチームのカラーで
チクチク夜なべして作るわけです(^^;

web-P1100071-2.jpg

野球シーズンが終わってしまうと淋しいですね…(´・ω・`)
わさびは、オフの間は健康診断などしながら
公式戦以外の楽しいイベントなどに出場予定です。
まだ皆様にもお会いできますように♪

無事、大役を果たして、出番直後のご機嫌写真↓(^^)

89f46cab.jpeg



**********************
わさび音の仕事もようやく一段落ついてきましたので
今までの動画もUPしていけるよう がむばりますっ
過去の記事一覧などが作れないために
さらに使い勝手のよいブログお引越しも検討中。
がんばったわさびに【ポチッ】とごほうび♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

忍者ブログでも広告が掲載されるようになったみたい…
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
Wasabi!! Brava~!
わさびちゃん!すごいよ~!
なんだか、見ながらドキドキしちゃって
涙でちゃいましたぁ。
お尻がぴょんぴょん跳ねて、いい走り。かわいいなぁ♪
1010 URL 2011/10/13(Thu)21:45:41 コメントの編集
     
              
 
無題
すばらしい活躍ぶりで、私まで嬉しくなりました。
こんなスター犬とお知り合いな私、ジャーマネの苦労をよそに、まるでわが子のように、話題になる時があるんですよ!!!
今後の活躍も期待しています。
BUBU 2011/10/13(Thu)21:58:45 コメントの編集
     
              
 
無題
お守りは役にたたなくってこそのお守りですよね、
ほらっ、だれかさんちのカートみたいケホッケホッ。
そこまで万全の準備【ただ見れば何の苦もなき水鳥の足に暇なき我が思いかな】
ということばをおもいだしました。
そりゃ寝る時間が無くなるわけですよね。
そのおかげで楽しませていただいている我々は感謝感謝です。
ケンタママ 2011/10/13(Thu)23:17:11 コメントの編集
     
              
 
無題
いやいや~、やっと動画が見れてなんかホッとしました❤
大きな球場でチビッ子わさびが超頑張ったね!!もちろんわさび音氏の頑張りと数々の気遣いが素晴らしかったことは言うまでもありません!!おばちゃんは嬉しいよ!!

え?テレビのとかはUPしちゃいけないんだ↓著作権か↓↓楽しみに待ってたのになぁ~。

それにしてもナイターのスタジアムはなんだか輝いてて素敵だね。柴も芝もキラキラ☆
来年も生わさびを応援に行きたいな~❤

来年は横浜スタジアムでやっておくれ!!セリーグではやらないかな~。
←素人なもんでKY発言??だったらごめんよ。

新聞の写真イイネ!柴は尻が命だ!!
えっくん 2011/10/13(Thu)23:17:56 コメントの編集
     
              
 
無題
動画、待ってました!!
球場に降り立った瞬間の反応(^^;)信濃の試合では見られなかった動きですね。
フライング気味ながらも見事な運びっぷりでした。
この経験がさらに今後の活躍に繋がる予感…♪
もしかして…の袋は、成功へのお守りみたいな感じですね。

ワタクシも最初は「くん」付けでしたんで…間違えるのはわからんでもないと…ヾ(・∀・;)オイオイ
ya_mura URL 2011/10/14(Fri)06:35:35 コメントの編集
     
              
 
無題
テレビのとはまた違った臨場感です〜!!
わさびちゃん、本当にすごいよ〜
いくこ URL 2011/10/14(Fri)22:09:36 コメントの編集
     
              
 
無題
動画見ました。
うはっ、テンション高っ(笑)
グラウンドに降りた時、やる気満々というか嬉しそうに見えました。
力強く走る姿は凜として。

終わった後のあの顔(笑)(写真)
わさび的には、相当楽しかったみたいですね。良かった♪
焼鳥、うまうまで良かったね。
りか 2011/10/15(Sat)02:56:46 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さん、わさびちゃん、今季も本当にお疲れ様でした!
今年最後にあんな大舞台で、わさびちゃん本当に頑張りましたね(涙)
もうわが子のように涙しながら観ていました!
来年も楽しみにしていま~す♪それまでゆっくり休んでね!


大豆ママ 2011/10/15(Sat)22:18:57 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
ありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚
慣れない場所で大きな音の中、
距離も離れていてきっと不安な気持ちもあったと思いますが
がんばってカゴを運んでこれました~
このおしりぷりぷりは「THE・柴」て感じですよね(^^;
わさび音 2011/10/16(Sun)01:23:24 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
ありがとう~
わさび、がんばりました(涙)
うんうん、ジャーマネの水面下の苦労は脇において
「うちのわさびがね」と話しちゃってください(笑)
すでに生わさびに3回は会ってるよね?
それは、もう「BUBUさんちの7匹目のわんこ」
と言っても過言ではないね(笑)
わさび音 2011/10/16(Sun)01:25:16 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ほほぅ、これはご老公様のお言葉なんですね?
まさに「水面下」の努力、と言ったところでしょうか。
やはり白鳥は優雅にクールに泳がないとねっ♪
私の場合は、もう水から出ちゃってるくらい
溺れ気味にバタバタしてますけどね(^^;

でも、あのたった5秒くらいの「走り」に
どれだけのことを凝縮しているか、ということを
感じていただいて、うれしいです。
わさび音 2011/10/16(Sun)01:31:26 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
ようやくえっくんに「動くわさび」がご覧いただけてよかったです~
テレビ放映は私もまだ観てないのですが
もっとアップだったみたいですよ~

さらに、球団から球場の大画面に映った映像のDVDを送っていただきました。
(本当に最初から最後まで至れりつくせりの
さすがマリーンズさんです!)
今度お見せする機会があれば、一緒観ましょうね。

>来年は横浜スタジアムでやっておくれ!!

いいねっ、いいねっ(*´∀`*)
ぜひベイスターズにリクエスト出してみて下さ~い
横浜スタジアムは近いので、わさびもイキがいいうちに走れます(笑)
わさび音 2011/10/16(Sun)01:36:32 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
信濃の時とはちがってますよね。
普段はあまりオドオド(?)したような
戸惑いなどはない落ち着きっぷりですから
やっぱりこの球場の「音」の反響にビックリしたんだと思います。
屋根こそないですが、周りが全部囲まれて
「屋外」という感じはないですからね~
スピーカーも高性能で大音量でしたよ~(^^;

ピンクユニ着てても「わさびくん」
やはり相当「凛々しい」のでしょうかね(笑)
わさび音 2011/10/16(Sun)01:42:01 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
テレビも観てくれたのね~
ありがとう~
私はまだ観れていないのですが、
こちらの方がスタンドの様子とかが入っていて
臨場感あるかな~?
わさび音 2011/10/16(Sun)01:42:53 コメントの編集
     
              
 
◆りかさん
そうなんです(^^;
降りた瞬間は「なんだ?なんだ?」と興奮気味で
ちょっとスイッチ入っちゃった感じで
あれ、ノーリードにしてたら球場を暴走して
駆け回ったかもですね(^^;

うまくいくと、わさびも満足気な笑顔なんですよ~
焼きとりはウマウマでしたっ
わさびもわさび音も大好きですっ♪
わさび音 2011/10/16(Sun)01:45:42 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
いつも練習につきあってくれてありがとう(^^)
その様子も知ってるだけに、すっかり「姪っ子が~」
みたいな気持ちだよね゚(゚´Д`゚)゚
おかげさまで、無事ボール運びを成功させることができました。
またバトンにもおつきあいくださいね♪
わさび音 2011/10/16(Sun)01:47:21 コメントの編集
     
              
 
はじめまして
お友達のバントくんのところから辿ってきました。
我が家にも柴犬がいるので、とっても感激しながら、親戚のおばちゃんのような目でブログも動画も拝見しました。
わさびちゃん、ほんとにかわいいですね!
弾けるような走り方など、思わず微笑んでしまいます。
来シーズンも頑張ってくださいね。応援しています。
黄身 URL 2011/10/16(Sun)22:26:36 コメントの編集
     
              
 
無題
リアルタイムにBSで観てました。
わさびちゃん、慣れない場所でちょっと緊張してない?とはらはら。まるで母(いや・・祖母か)になった気持ちで成功を祈ってました。
やったあ!大成功!で思わず拍手。解説のジョニーさんが熱心に語り続けていたおかげで(?)場内アナウンスが聞こえづらくフライング気味なのも気付かなかったよ。
録画してあったので夫や息子たちにも見せて、一家で盛り上がってました(笑)
かるる 2011/10/17(Mon)10:51:10 コメントの編集
     
              
 
◆黄身さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
レトリーブ犬種やシェパード、ボーダー、シェルティなど、
お仕事大好き犬に比べると、柴っ子は本当に自分の意思が強くて
なかなかこういったことに不向きだとは思うのですが
わさびとともに楽しくがんばっております(^^)

そう、私もテレビでもブログでもイベントでも普段のお散歩も
柴っ子のかわいい姿を見ると、すっかり親戚のおばちゃんみたいな気持ちで
「あらあら、まぁまぁ」みたいな微笑ましい気持ちになってしまいます。
ちょっぴり頑固でつれない時もあるけれど
柴っ子サイコー!ですよね♪
わさび音 2011/10/17(Mon)13:33:17 コメントの編集
     
              
 
◆かるるさん
コメントありがとうございます(^^)
いや~、もうすっかり身内の感覚ですよね。
ハラハラドキドキ(´д`;)
しかも、普段の球場と環境もかなりちがったので(特に音響)
不穏な動きをしだした時は私も心配でした…

まだテレビの録画を観れていないのですが、
アナウンスは聞こえなかったのですね(^^;
場内アナも、CS放送も「信濃グランセローズ」と紹介下さって
長野の皆へ届け~!とばかりにわさびも走ったのですが
もしや聞こえなかったかしら??(^^;
でもきっと思いは届いた、ということで♪
BCL6球団で一番に千葉ロッテの先発マウンドを踏みました(四つ脚で、笑)
信濃の選手もがんばれ~!
わさび音 2011/10/17(Mon)13:37:24 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++