admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
歌曲コンクールの作曲部門において
優秀賞をいただいたわさび音の曲が
声楽部門の本選会の課題曲になりましたので
9/26(月)に津田ホールにいってきました。

DSC_0706.JPG















 
 
 
ほら、なにしろ10日間遠征キャンプ&6時間運転の翌日なので
(そのために渋滞の中を帰ってきたので)
目の周りが殴られたのか?!
日焼け止め塗り忘れたの?!
というくらいの見たことないクマ
見事な円状にできててビックリΣ(゚д゚lll)
表彰式でステージにあがるのにぃぃ~゚(゚´Д`゚)゚

web-P1090455-2.jpg















 
 
コンクール本選では、
150人くらいの予選の中から15名が本選へ。
公開演奏会形式で審査が行われます。
その前の作曲コンクールで入賞した5曲の中から
演奏者が自由に曲を選びます。
 
コンクール本選で歌われることを前提に書いてはいるけれど
ちょっと難しいかな、と思ったのですが
私の曲を2名の方が歌って下さり、
そしてなんとなんと、そのうちの一名が見事優勝したのですっ
うれしい~~~~ ヽ(*´∀`)ノ
 
私がイメージした以上のよい演奏をしてくださいました。
自由曲は小林秀雄氏の曲を歌われて、
私の曲では出し切れない、
その方の素晴らしい表現力を存分に発揮され
見事一位に輝きました。おめでとうございます。
 
他の作曲入賞曲もステキでしたし、
自由曲になっていた、歌曲もいい曲ばかりで、
思わず私も歌いだしそうな気持ちで客席で聴いていました。
あぁ、もっと歌曲を書きたいな、と思う一日でした。
 
本選会のあとは、詩部門・作曲部門・声楽部門の表彰式があり
小林秀雄先生自ら、総評され賞状をいただきました。
 
そのあとのレセプションでもたくさんの方と交流し、
小林秀雄先生とも楽譜を広げ、
直接アドバイスをいただくことができました。
作詞者の方ともお話をさせていただきました。
詩の世界をどこまで表現できたか、
もっともっとお話させていただきたかったな。
 
「芸術歌曲」の素晴らしさと奥深さをさらに感じ
素晴らしい生の歌声を楽しめた幸せな一日でした。
関係者の皆様、ありがとうございました。
 
 受賞後に作詞者・作曲者・演奏者で撮った写真などは
 オフィシャルサイトに掲載しておきました。
 わさび音の名前をご存知の方はそちらからどうぞ~

web-P1090535.jpg




← おまけ画像(笑)
 







 
※前のブログで
 「球場で日焼けとかしてドレスの時に困るのでは?」
 なんてご心配いただきましたが、ドレスとか着ないってば(^^;
 演奏者の方は演奏時は白のステキなドレスでしたが
 受賞式の時にはお着替えなさってるし、
 作曲者は裏方の人間なので、控えめですよん

**********************
ベースボール犬わさびの今季最後の登板は
10/6千葉ロッテマリーンズのホーム戦
@千葉ロッテマリンスタジアム(QVCマリンフィールド)です!
18:15試合開始で、始球式はその5分くらい前から。
ぜひ千葉ロッテとわさびの応援に来てね~
詳細は次号にて。わさび&わさび音に
【ポチッ】エールを♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

※今月末から忍者ブログでも広告が掲載になったらしい…
  ↓ 本格的にブログのお引越し考えるかな…
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おめでとうございますぅ~❤
クマがあろうとなかろうと、とにかく無事に表彰式に間に合ったし、とにかく受賞されて素晴らしかったよ~!それにクマがあったから「まぁあの方若いのに日々作曲活動に邁進されてるのね、お偉いワ」って思われたかもだし、まさか10日間もスポーツ合宿に行ってた人とは思われなかったでしょうよぉ~!笑

賞状の「わさび音」って字が超達筆なんだけど!!

昔から学校の音楽コンクールとかで歌う曲がたびたび「小林秀雄作曲」っていうヤツだったけどもしやそのご本人??へぇ~すご~~い!
えっくん 2011/09/30(Fri)14:55:34 コメントの編集
     
              
 
無題
おめでとう~♪
わさび音ちゃんの曲を演奏された方が優勝って、やっぱり作曲家冥利に尽きるね!

そうなんだ。わさび音ちゃんはドレス着なかったのか?
思わず温泉の宣伝にわさび音ちゃんが出てるの?って心配しちゃったよ。

球場でも大ぜいの方と交流して、ご本業の方でも先生とかにもアドバイス頂いたり、交流なさったりして、凄く充実した2週間でしたね♪

益々のご活躍をお祈りしてます!
段々わさび音先生になって、遠い人になっちゃうのかな?

でも、表彰状のわさび音って名前の字が上手で、びっくり!
ノエヴィオン 2011/09/30(Fri)18:40:21 コメントの編集
     
              
 
無題
ご無沙汰しました。ますますご活躍のご様子何よりです。優秀賞おめでとうございます。ノエヴィオンさんのおっしゃっているように、わさび音って名前の文字、本当に上手ですね。

マリンスタジアム、つまりソフトバンク戦ですね。6時からCVTVがあるようなので、録画して拝見します。すごく楽しみです。わさびちゃん、警察犬の二葉ちゃんたちと、柴犬のイメージを変えてくれそうですね。
アルルス URL 2011/09/30(Fri)22:59:55 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>クマがあろうとなかろうと、とにかく無事に表彰式に間に合ったし

笑!!そうそう、前夜の渋滞で帰ってこれなかったから
私はその場にいられなかったのだしね(^^;

「10日間のスポーツ合宿」←爆笑!
前半はピンチでしたが、後半は雨だったので
あきらからに一人だけ日焼け浮き、
ということもなく大丈夫でした(笑)

賞状の「わさび音」をツッコでくれてありがとう(^^)
小林秀雄先生は、とても謙虚な方でした。
オフィシャルサイトに2ショット写真を載せてあるよ~
わさび音 2011/10/02(Sun)12:49:03 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
ホント、まさに作曲家冥利につきる、というヤツですね。
自分が演奏するのも楽しいですが、やはり作品を演奏してもらう、
ましてや初演ではじめて音になる瞬間というのは特別なものです。

賞状の文字に気づいてくれてありがとう(^^)
手を入れた甲斐があるわ(笑)
わさび音 2011/10/02(Sun)12:50:39 コメントの編集
     
              
 
◆アルルスさん
コメントありがとうございます。
器楽曲はもちろんですが、歌モノも好きなので
ますます歌曲を書きたいな~と思える一日でした。
賞状は、ちゃんとフォントを合わせて編集してみました(^^)

そう、その日BSかなにか?のテレビ放送あるみたいです。
試合開始は18:15ですから、最初の15分の中に
始球式も入っているといいですね(^^)
柴っ子は、ほんと使役犬には向かない気質だと思います…
でも、わさびも楽しくがんばってくれているので
警察犬の二葉ちゃんと一緒に、柴っ子だってやれるのワンよ!
というところを見せていきたいと思いま~す♪
わさび音 2011/10/02(Sun)12:55:19 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++