admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
10 /6() 千葉ロッテマリーンズvs.福岡ソフトバンクホークス
@QVCマリンフィールド(千葉市美浜)の始球式にて
ベースボール犬わさびがボールを運びます(*´∀`*)
18:15試合開始で始球式はその5分くらい前です。

千葉マリンのユニフォームが届きました。

web-P1090773.JPG

シンプルでカッコいい!

けれど、わさびのユニを作るには
白黒よりもイメージカラーがないと難しいんだな、これが。

白は、わさびに着せたらすぐに汚れちゃうし…
どうしよう…

と思っていたら、そうそう!マリーンズには
初代マリーンズ復刻レプリカユニがありますねっ(画像はこちら

キャラクターマスコットのリーンちゃんも
チアパフォーマーのお姉さんたちも
ピンクをイメージカラーにしてるもんね。

ということで、あれこれ材料を取り寄せたり買出したり…

web-P1090540.JPG

わさびの負担を少しでも軽減し、動きやすくしてやるためには
お袖はNGなので、タンクトップ型になります。
白ベースに、初代ピンクユニと同じにするように
細かい技を。

web-P1090541.JPG

もしくはピンクベースもかわいいなぁ

2f063137.jpeg

まだ仮縫い途中で、実際に着せて見ました。

web-P1090752.JPG

web-P1090751.JPG

いかがなモンでしょ??
こうして近くで見ると、白ベースにピンクラインもかわいくて
初代ピンクユニと細かいところまで同じになって
とてもいいかな、と思うのだけれど…

どうも、この白のタンクトップ型の袖ぐりが妙に広くあいていて
オヤジのランニング に見えてしかたないのです…(ーー;

web-P1090757.jpg

それに、モニターとかで見るなら
この芸の細かいラインまでわかりますが
それでなくても広い球場で見れば、
わさびは豆つぶみたいに小さいので
ベースに色があった方がよいよね。
やっぱり、白は走ったり、フセたりするだけで
泥んこになっちゃうしね(^^;

ということで、今のところ
ピンクベースに、わさびの名前やロゴなどを入れようかと
思っているのですが…どうかなぁ?
白にピンクと黒のラインもいいよね。

皆様のご意見もお待ちしていま~す♪

8e8517e1.jpeg

そうだよね(^^;
それでなくてもイメージカラーが「わさび色」なので
赤いユニを来ていても「わさびくん」と言われること多いし
鎌ヶ谷のわさび色ユニを着ていた時は
さらに皆さんから「わさびくん?」と言われました(^^:

もしかしたら、
こんなかわいいピンクを着るの はじめてかも?!


**********************
今季最後のボール運びになると思うので
ぜひわさびとマリーンズの応援に来てね(*´∀`*)
わさびと夜なべチクチクのジャーマネにも【ポチッ】と♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

※先月末から忍者ブログでも広告が掲載になったらしい…
  ↓ 本格的にブログのお引越し考えるかな…
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん、
可愛いよ~♪
写真で見るだけだと、白にラインが映える感じだけど、確かに前から見たらオッサンランニングに見えないでもないから、やっぱり女の子だから、ピンクが可愛いかな?
ジャーマネさんもチクチク頑張ってねん!
ノエヴィオン 2011/10/02(Sun)14:46:46 コメントの編集
     
              
 
無題
私も白のベースのが、かわいい!!って思いましたが、
正面から見ると、確かに・・・
でも白が入ったほうが断然良いと思うので、ロゴなどは白にするとか!!
制作、頑張って下さいね〜
いくこ URL 2011/10/02(Sun)15:52:04 コメントの編集
     
              
 
無題
白は膨張色だから(^_^;)ピンクの方が良いと思います。
カワイイわさびちゃん!!良いではないですかっ!!
ケンタママ 2011/10/02(Sun)16:39:08 コメントの編集
     
              
 
無題
出来上がりが楽しみであります!!
もう1週間ないんだね。汗!
確かに白は・・・お父しゃんのランニング借りてきちゃったみたい!笑 可愛いけどね❤
えっくん 2011/10/02(Sun)16:57:17 コメントの編集
     
              
 
無題
一軍の試合ですか?
ストライプのユニフォームは、わさび音さんが着るの?
ジャーマネさんも器用ですね~。
わさびちゃん、白のランニングよりピンクがお似合いよ。
蘭ママ URL 2011/10/02(Sun)21:06:03 コメントの編集
     
              
 
かわえぇ~( ´艸`)
ピンクすっごくいいよ! 可愛い、可愛い

今まで「グリーン系が一番似合うかな?」と思っていたけど
ピンクもとってもgoodですよぉ~(^o^)/

それにしても…
「おやじのランニング」には爆笑でした(≧▽≦)
確かにみえる…(大笑)

でも可愛いから許す

※業務連絡※
メアド入れてみました。お手数をおかけしますm(__)m
saki URL 2011/10/02(Sun)21:40:06 コメントの編集
     
              
 
無題
遅くなりました(^^;!
ワサビちゃんのピンク!とてもかわいい!
かもめのピンクと同じ色番?すごく合ってます♪
以前ラブのベースボールドッグががんばってくれてた時はピンストライプだったのね。
ラブだからボディ大きいから全然平気だったけど
ワサビちゃんくらい小柄だとピンストは地味になっちゃうのかな?
白にピンクとグレーとかだとオトナ配色で
オサレ度Upかも♪
リーンちゃんとペアになっちゃうね(^^)
本番楽しみにしてるね~
sedona 2011/10/02(Sun)22:14:32 コメントの編集
     
              
 
無題
私もピンクベースが可愛いと思う。とっても可愛い色でわさびちゃんに良く似合うよ!またもやジャーマネさん、お針仕事お疲れ様でございます。
Tommy 2011/10/03(Mon)12:19:02 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
ご意見ありがとうございます~
なんか、わさびがピンクだなんて♪(*´∀`*)
女の子だもんね。
白も形さえもう少しちがったら…(^^;

わさびの動きやすさを考えると
メッシュで軽くて薄くて、袖ぐりが大きくあいてるのが優先なので…
わさび音 2011/10/03(Mon)12:54:31 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ですよねぇぇ~~~~
白は横から見た写真だと、とてもいい感じなんですけどね。
前から見るとオヤジのランニングに…(^^:
広い球場だから、細かいラインとかよりも
全体の色の方が優先かもですね。
わさび音 2011/10/03(Mon)12:55:50 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>白は膨張色だから(^_^;)

笑っ!!今のところ換毛期が終わって痩せてみえるのでっ(>ω<)
ピンクわさびなんて、ちょっと珍モノですよっ!
わさび音 2011/10/03(Mon)12:57:19 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
は~い、すでにあと3日となっております(@@;
ゆうべ夜なべチクチクでなんとか完成しましたが
また写真をUPしますね。

そう、白が悪いわけではないのだけれど
この形が袖ぐりが広すぎてオヤジのランニングなのね…(^^;
前から見ると特に…
わさび音 2011/10/03(Mon)12:58:49 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
はい、千葉ロッテ軍なので千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)ですよ~
BSとか放送もあるらしいので、
始球式がうつるかわからないけれどチェックしてみてね。
白のタンクトップ…
柴が着るからよけいに「オヤジのランニング」みたくなるのかしら…(ーー)
わさび音 2011/10/03(Mon)13:00:42 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
ピンクわさびもイケてるかな?(^^)
今まで緑系が一番合うと思ってましたか?
やっぱり「わさび色」の仔犬の時からのイメージカラーだもんね♪

ずーーっと同じ首輪やリードを購入していて
たまにピンクとか試着しては
「ピンクは女の子らしくてかわいいな~」とか思いつつ
でもやっぱりイメージカラーは「わさび色」だもんね、
と思っていたのですが今回思わぬご縁でピンクが着れました♪
白のオッサンランニングにはどなたも投票されませんね(^^;
わさび音 2011/10/03(Mon)13:07:40 コメントの編集
     
              
 
◆sedonaさん
ご意見ありがとうございます~(^^)
ベースボールドッグのエルフちゃんは
選手と同じユニだったのですね。
ラブだと人間と同じサイズのユニ着てもOKなくらいだから違和感ないかもね。
わさびだとストライプが全体で3本くらいしか入らないかも!(笑)

リーンちゃんもこのピンク色だったので
わさびもピンクで大丈夫だかなっ♪
完成版もまたUPしますね。
わさび音 2011/10/03(Mon)13:10:20 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
やっぱりピンクベースかなっ♪
これでかわいい笑顔を見せてくれればよいけれど
」て感じだったらどうしよう~

て、ここまで皆さんに「ピンクがかわいいよ」て言われてるのに
完成版は「オヤジのランニング」だったら笑えるよね
わさび音 2011/10/03(Mon)13:12:13 コメントの編集
     
              
 
無題
自分もピンクに1票ですよ~( ´∀`)bグッ!
今シーズンは安定した活躍を見せてますよね。
きっとNPB1軍の試合でも期待通りの姿を見せてくれることでしょう。

うまくいかなかった状況の時もちゃんと想定されているようですし…そういう準備が整っていれば、自然と成功への道は開けていきますね。
ya_mura URL 2011/10/04(Tue)06:18:00 コメントの編集
     
              
 
無題
白ベース、凄くいいと思ったけど、わさび音ちゃんのコメント読んだら確かに・・・
ちょっと笑ってしまったよ。わさびちゃんごめんね~
大変な作業だろうけど、あれこれ考えてちくちくするの、楽しそう・・・
がんばってね。
BUBU 2011/10/04(Tue)19:04:14 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
ピンクに一票♪ですねっ
(ここまで皆さんピンクを押してて、
 出来上がりが「オッサンのランニング」ならサイコーなんですが^^)

球場の広さとか人の多さとか、心配なことがたくさんです…(´д`)
ナイターは何度か経験してますが大丈夫かなぁ…
灯りが、とうよりもちょうど夕ごはんの時間帯なので
おなかいっぱいにさせても、腹ペコでも困るし、などなど(笑)

失敗した時用の袋もバッチリです(^^)
備えあれば…ということで、いつも「万が一…」と想定しすぎて
球場に入る時も「海外旅行ですか?」みたいな荷物の多さです(笑)
わさび音 2011/10/04(Tue)23:53:30 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
白ベース、かわいいでしょ?横から見ると。
でも前から見ると、袖のカットがどうにも「オヤジのランニング」で…(ーー)

ユニフォームを作るのは
チームのイメージカラーやロゴなどを見て
そのチームの一員になれるような気持ちで作るのよ。
あとはわさびが動きやすいようにしてあげること。
皆さんに喜んでもらえるとうれしいな~
わさび音 2011/10/05(Wed)00:01:43 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++