admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
10日間キャンプ(笑)を終え、日曜の夜に無事帰京しました。
もう帰りはGWなみの渋滞
なんと6時間ちかくかかって帰宅…゚(゚´Д`゚)゚
わさびは後部座席でグッタリだし、
わさび音も、アクセルブレーキアクセルブレーキ
(高速なのに足がつりそうに痛くて
6時間もハンドル握りしてめいたので二の腕が筋肉痛(^^;

往復10時間もかけて、たった数秒にかけるボール運びっ!
3試合とも、全て成功しました~~~♪
\(*´∀`*)/ \わさほー!/

web-P1090349.jpg

長野で携帯から送った前の日記のように
前半は、肉球がやけどしちゃう~、というくらいの暑さ
後半は、さすがに10日長旅の疲れの出る中で
よくぞがんばってくれました゚(゚´Д`゚)゚

歴代ベースボールドッグは、
皆レトリーブ犬種などの大型犬で
プロのトレーナーさんが訓練していました。

柴がいかに盲導犬・介助犬などに向かないかは
今年初めての柴犬の警察犬が誕生したことでもわかると思います。
私も訓練士さんから
柴に コレをやらせるのは難しい」と言われてきました。

ボール遊びで持ってコイとかはできても
あの環境で自分の意思で運ばせる、というのは
警戒心が強く、自立してモノを考える柴にとっては難しく、
そしておそらくすべての犬にとって過酷な環境下であると。

それでも、チームを応援したくて、
何かできないかと、4年前にわさびと2人で始めたことでした。
東京から長野に行くのも大変なことでしたし、
私の仕事を数日あけることも毎回戦いでした。
それでも、チームを応援したかったし、
勝って皆で喜びたかった。

今回10日間あけるのも、本当に大変だったんです…(´;ω;`)
でもでも、5年待った悲願の優勝胴上げの瞬間に
なんとしても立ち会いたいと思ったので。

でも、結果はマジック2までいったのに、
あと2勝すれば初優勝! …だったのに、
最後の3試合を連敗してしまいました。
勝つ日もあれば、負ける日もある。
調子いいときもあれば、悪いときもある。
人間だもの。ミスだってある。

でも…
この2試合だけは、おとしてほしくなかったよっ!!(><)
悔しいです。
“犬ながらにして”こんなにがんばってくれたわさびに
申し訳ないような気さえします。きっと
わさびがんばったよ?どうして喜んでくれないの…?(´・ω・`)
と思ってしまったかも。

ううん、ごめんね。 
わさびは がんばったよ。
すごくすごくがんばったよ。
暑い中、リハも匂い嗅ぎもできずに
本番一発勝負でよくぞ成功させたね。
あんなに大勢の人の中で、本当にがんばったね。
ありがとね。
この日を夢見て、ずっとずっと練習してきたんだもんね。
ついてきてくれて、ありがとね。

web-P1090317.jpg

~*~*~*~

負けると、あちこちから批判が…
でも一番悔しいのは、本人たちでしょ。
私は応援するしかないんだもん。

わさびは表舞台には立つけれど、
わさび音は裏方でもあるから、
監督・選手、球団フロント、運営スタッフ、ボランティアさん
審判さん、後援会、そしてファンの皆さん…
たくさんの人達の思いを直接接して肌で感じているだけに
それぞれがどれほどの思いで、
見えないところで必死に、
疲れを癒す間もなく戦っているか、
懸命にそれぞれの分野で責任をまっとうするために動いているか
それを見ているだけに、感情まかせにコメントはできません…

日ハム時代を見ても、
チームを強くするためのあらゆる手を打っても
「野球は時間がかかる」というのも見てきたし
NPBのようにお金をたくさん出して
いい選手をたくさん連れてきても すぐに勝てる訳じゃない、
監督変えてすぐ結果がでる訳じゃない。
それはわかってる。

冷静に見れば、6球団の中でも5位か6位だった信濃が
5年間で初めての成績で、最後 優勝争いをしたことは事実だし、
最後の三連敗(しかも負け方が…涙)
がんばってきた この一年の全てを否定するのもちがうと思う。
「何やってんだよっ!」て気持ちもわかるけれど
がんばってきた良く変わってきた部分だってあると思う!

でもでも(><)
暑い日も寒い日も、広い長野県内の球場へかけつけ
入口に立ち続けて下さったボランティアさん達、
勝った日も負けた日も ビジターまで遠征して
声をからして応援し、
優勝を感涙で祝いたくて、
徹夜で紙テープの芯を抜いて用意して、
他にできることがないかと優勝祈願の千羽鶴まで折っていた
そういうファンの人達の思いに応えるためにも、
結果を出してほしかったよ…(涙)

球場に行くために、怒涛の仕事と取り組み
その中をわさびと練習し、応援にかけつけた私としても
まだ少し立ち直るのに時間がかかりそうです…くすん(´;ω;`)

でもでもっ、がんばったわさびは たくさんほめてあげたいよっ♪
今回も、スタンドから皆さんが応援してくれて、
わさび撮影班」のメンバーが
素晴らしい動画や写真を残してくれました

勝ち負け、敵味方、選手・スタッフ・ファン 関係なく、
球場にいた全ての人に笑顔を届けてくれたわさびの姿は
その場に立つまで、ずっと練習してきた
わさびのがんばりに報いるためにも
きちんとお届けしたいと思います。
少しずつ写真と一緒に紹介しますね。

web-P1090354.jpg

でも…もう少し時間を下さい…(´;ω;`)ううっ


**********************
留守中の【お留守番ポチ】して下さった皆様
ありがとうございました。
皆様のとろこにも留守中の日記を拝見しに
のちほど遊びにいきますね。
がんばったわさびに【ポチッ】と♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お疲れ様でした。
訓練士さんも難しいって言ってた荒行?をやり遂げるわさび+わさび音ちゃんのペアって素晴らしい!
結果は残念だったでしょうけれど、勿論、応援してた皆もだろうけれど、誰より監督始め、チームの皆さんが一番悔しいでしょうけれど、こんなに最後の最後までハラハラドキドキ、野球知らない私も手に汗握りながら、応援させて頂けました。
是非是非来年に向けて、気持ち盛り上げて下さい!
ノエヴィオン 2011/09/27(Tue)19:03:55 コメントの編集
     
              
 
お疲れさまでしたm(__)m
お二人ワン(?)には本当に頭が下がります。

よくよく長丁場頑張り抜きましたね。
わさびちゃんはもちろんとっても偉い子ワンだけど
ジャーマネさんも素晴らしいよ!

うちの怪獣2ワンと飼い主に爪の垢を煎じて
飲ませてほしいくらいです(^o^;ゞ


あぁ… それからわさび音さんが留守の間に
ブログを引っ越ししてしまいました(;__)/ハンセイ・・・
深い事情がありまして(T_T)

お手数おかけしますが、リンク貼り直してくださいませm(__)m
名前はそのままで結構ですので(^o^;ゞスミマセン
saki URL 2011/09/27(Tue)20:19:18 コメントの編集
     
              
 
無題
手近なところでは長時間の運転お疲れ様です┏○ペコリ
今年のわさびちゃんの活躍はほんとにすばらしかったですね。
それもこれも去年の苦悩の日々があってこそかと思います。
肉(体重)的にはどうか知れないけど一皮むけたという事でしょうか。

普段は井桁党なんですが、最後の写真のわさびちゃんも限りなくカワイイです。

ケンタママ 2011/09/27(Tue)20:40:40 コメントの編集
     
              
 
無題
おつかれさまでした。久しぶりとなってしまい申し訳ない! お久しぶりのわさびちゃんはちょっと痩せたかな?
すごいね、柴のベースボールドッグ。私も柴飼いだけに分かります。自分で「あそこにボールもって行くんだわん!」と思わせるように、よくしむけられたと思っています。 すごいよわさびちゃん&わさび音さん!
凄い凄いです。5年で優勝が目の前にまで伸びたって。
目の前だっただけに悔しさも倍増なんでしょうが、その悔しさは来年への糧にきっとなる!
これからがうーんと楽しみです。
ぽちんちのママ 2011/09/27(Tue)21:56:23 コメントの編集
     
              
 
無題
遠征お疲れさまでした。
わさびちゃんは見事なお仕事っぷりでしたね~
優勝を逃したのは本当に残念…でもまた来年に期待します。
写真の方…もう少しお待ち下さいませ…m(_ _)m
ya_mura URL 2011/09/27(Tue)21:56:31 コメントの編集
     
              
 
お疲れさまでした!
松本でもわさびちゃんのカッコイイところが見られてよかったです。
初年度にお荷物球団呼ばわりされたチームがここまできたのは、選手のがんばりと、わさびちゃん&ジャーマネさんの献身的な努力があったからこそだと思います。
来シーズンはもっともっと強いチームになってくれるはずです。これからも応援しますよ!
雑識童子 2011/09/27(Tue)22:06:19 コメントの編集
     
              
 
無題
本当にお疲れ様でした。
そして本当に残念でした…。
サトル 2011/09/27(Tue)22:55:28 コメントの編集
     
              
 
浮き沈みはあれど
凄く悔しい気持ちと頑張ってくれたと思うその気持ちの揺れはよくわかります。
上の子がソフトボールやっているだけに、「はりきらなかったらどうする!」と
親バカなりに叱咤しそうになることも勿論あります。
悔しさを次のバネにしてくれるようにと周囲は手助けを続けていくしかないんですよね。

だってその気持ちは「やれるとチームを信じている」ほかならないから。

お疲れ様でした。  
まーとる 2011/09/27(Tue)23:39:13 コメントの編集
     
              
 
無題
伊勢崎での最終戦
試合終了後、我々は球場の外でバスに荷物を運ぶ選手達に声も掛ける事が出来ず、ただ見守っているのが精一杯の状態でした。

三澤社長と飯島副社長も球場から出て来られ、我々を見つけると、それこそ一人一人に「すみませんでした」と頭を下げ始めました。

球団いやBCリーグ立ち上げから6年間、誰よりも悔しさ一杯の胸のうちを思うと私は返す言葉さえも見つからずただ頭を下げる事しか出来ませんでた。

人生50何年こんな悔しい思いは初めての経験です。

でも、少しずつ冷静になって来た今思う事は、こんなにも思いつめる程の思いを与えてくれた信濃グランセローズには本当に感謝をしなければいけないと言う事です。
かわいいわさびちゃんとも友達ににもなれましたしね!!

かえって、お気を使わせたようですみませんでした。お父上様にも宜しくお伝え下さい。

ファン感で又、お会いできれば幸せです。
をじさん 2011/09/28(Wed)00:01:31 コメントの編集
     
              
 
無題
皆さんお疲れ様でした。
わさびちゃんはますます進化してて、もう、おちゃのこさいさいだね。
野球は詳しくないですが、わさびちゃんを通じてこれからも陰ながら信濃の皆さんを応援しています!!
BUBU 2011/09/28(Wed)12:47:18 コメントの編集
     
              
 
お疲れ様でした
わさびちゃん&ジャーマネさん、長旅おつかれさまでした。
3戦全部ミッション成功!お仕事、見事でしたね。
胸張ってくださいヾ(*゚∀゚*)ノ

信濃GSの最後の3連敗は……(涙)
傍から見ていて、マジック点灯させたときと違って、覇気が感じられなかったように思います。
硬くなっていたというか、プレッシャーに押しつぶされそうになってたというか。

でも、その「壁」を突破してほしかったです。
今まで社会人や大学、プロなどなど、いろんな試合を見てきたけど、キモチの差で決まった試合がたくさんあったと思います。
信濃の選手は、もっと感情を出してもよかったんじゃないかなー…と。

終わったことをとやかく言っても仕方ないですけどね(´;ω;`)

ファン感、行けたらぜひ行きたいです♪
(都市対抗の日程次第ですが)
またその時、写真持っていきますね!
るい URL 2011/09/28(Wed)22:48:38 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、良く頑張った!!!
本当に偉いよ〜!!!!!
チームは残念でしたが、わさびちゃんの頑張りはしっかり皆に届いているからねー!!
もちろん、わさび音さんの頑張りも!!
クールも奈良で頑張ってきて、この年末、西武ドームデビューします。
もちろんクールの場合、ある程度の囲いがあるフィールドが設置される中で!!なんですけれどね。
でも、観客席から見下ろされる中央での出番・・・
暴走しないか、ちと不安(^^;)
わさびちゃんを見習って、落ち着いてやりとげてほしいなぁ〜
いくこ URL 2011/09/29(Thu)00:03:52 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
わさびだけでなくチームのことも応援して下さり
ハラハラドキドキを共有して下さりありがとうございました。
チームとしては、優勝の結果を出すことができませんでしたが、
わさびは「犬ながらにして(しかも柴)」本当によくやってくれたと思います。

長旅ゆえに時には無理をさせたこともあったかな、
と思うこともあるのですが、
いつもわさびの負担を少しでも軽くできるよう
いつもわさびが楽しくできるよう、
信じてついてきてくれるわさびの信頼を裏切らないよう
マネージャー業に徹してサポートしたつもりです。
これもひとえに、皆さまの応援あってのことと。
がんばったわさびに、たくさんごちそうを作ってあげて
来月は、しっかり健康診断に行ってきます!
わさび音 2011/09/30(Fri)23:20:27 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
ホント長丁場でした~(´Д`)
いまだに疲れがぬけず…
私でもこれだけ疲れたのだから
家以外のところに10日間もいたわさびは
さらに疲れたことと思います。
それでも、本番のボール運びは見事なもので
親バカ云々、という次元など通り越して
同じ「ステージに立つパフォーマー」として
尊敬の念さえ感じます(私も見習わねばねば…)

あ、でもわさびも怪獣ワンなんですよ、いつもは(^^;
旅先では、健気なくらいおりこうで
手をわずらわせることは何ひとつないのですが、
私と2人きりになれば、それはそれはワガママで(^^;
でも、それでいいと思ってるし、そんなわさびが大好きなので。
わさび音 2011/09/30(Fri)23:24:20 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ケンタママンには、何年もずっと見守っていただき
試合結果までチェックして応援していただき(笑)、
本当にありがとうございました。

そう、去年の失敗あってのことですね。
あの時は宿泊先で泣きながら、わさびの寝顔をなでながら
「もう、やめようか」と何度も思いました。

わさびのおかげで、私もたくさん泣いてたくさん悩んで
こうして今の2人があるのだと思います。
わさびは、私にとってかけがえのないパートナーですから
その信頼にたる自分であるよう、さらに努力したいと思います。

>肉(体重)的にはどうか知れないけど一皮むけたという事でしょうか。
>普段は井桁党なんですが、最後の写真のわさびちゃんも限りなくカワイイです。

爆!さすがケンタママン(^^;
元気のなかった私も、このコメントよんで吹きましたよ(笑)
体重は行く前にはかなり落ちて「やせキツネ」みたいだったのが
10日間の偏食生活で背中の肉がつまめるまでに(^^;
そして、井桁マークは自宅ではご健在ですよ(^^;


わさび音 2011/09/30(Fri)23:29:03 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
ごぶさたですっ(笑)
ぽちは元気かな~、日本は秋の空気ですよ。
長野に経つ前は、間違いなく保冷剤必須の夏だったのに…

柴をここまでトレーニングするのって本当に大変だよね。
本番の様子だけ見ていると「そんなのうちの子だってできるわよ」
と思われる方も多いみたいなんですが、
あの場の犬にとって過酷な環境下や、
犬のために時間をとってあげあられない進行上の問題など
人や音など以上に結構色々あるのです…

人間でもあんなにピリピリしている雰囲気だったら
一発勝負では難しいかな、と舞台人である私も思うくらいです。

それでも、ピシッとやけどしそうなくらい人工芝にオスワリして
成功させるわさびに、頭のさがる思いだし
その信頼を絶対裏切らない自分であること、
さらには、そのわさびの努力や思いに恥じないよう
自分自身の仕事でもきちんと成功させなければ、と常に思っています。

チームの結果はとても残念だったし
オフがつらく長く感じられるけれど
この悔し涙が、かならず皆さんの笑顔につながると信じて
まずは自分が立ち直っていかなくては、と思っています。
わさび音 2011/09/30(Fri)23:35:37 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
現地ではお世話になりました、ありがとうございました。
またまたミッション達成で、さらに進化した結果でうれしいですよん。
わさびも大満足だと思いますワン!(*´∀`*)

優勝が全てではないと思いますし、
過去5年間に比べて、好成績なのも事実ですので
全てを否定するのは全くちがうと思っています。
がんばったことだってたくさんあったし。

それでも「優勝してないのは信濃だけ」といつも最弱チームと言われ、
それがあと少しのところまできたのに、
手痛い負けた方で逃したことは、本当に残念ですし
個人的には父の落胆ぶりを見るのもつらく…
これから長く寒いオフの間、スポンサーさんはじめ皆さんに
頭をさげていくのだと思います。
ホーム最終戦での胴上げを誰よりもしたかったのは
わさび以上に父だったと思うので…(涙)
わさび音 2011/09/30(Fri)23:42:49 コメントの編集
     
              
 
◆雑識童子さん
最終戦では、遠方よりわさび&信濃の応援にかけつけて下さり
本当にありがとうございました。
わさびにもチームにも、勇気と元気をいただきました。感謝です。
それなのに…

それまで快進撃でM2まで来たチームとは変わり
課題だった悪い面が出た情けない試合を見せてしまったようで
申し訳なく思っています。
もっともっとカッコイイ信濃を見せたかったなぁ…

「お荷物球団」とまで言われいたのかは不明ですが(笑!)、
6チーム中、いつも5~6位だった信濃が
今年は上位で最後の最後まで優勝争いをしたことは事実ですし、
それは、負けても負けても応援して下さったファンの皆様あってのことだと思います。
その思いに応えるためにも、あと2勝、がんばってほしかったな…
また、来シーズンも\鎌はむほー!/\ぐらほー!/が
たくさん叫べるようにがんばりましょう~
わさび音 2011/09/30(Fri)23:50:27 コメントの編集
     
              
 
◆サトルさん
ハイ…(´;ω;`)
本当に疲れましたし
本当に残念でした…うぅっ
今はまだ「来年こそ」とか来季のこととか考えられないですね。
わさびにとっては、いつも「今年が最後かも」という思いなので…
わさび音 2011/09/30(Fri)23:51:56 コメントの編集
     
              
 
◆まーとるさん
プロとはいえ、ミスもあるし負ける時もある。
そんなに皆がみんな期待通り言われたことをきっちりできたら
全員NPBに行って、全員メジャーにいっちゃうよ、とも思うし、
ピアノだってどんなにいいアドバイスがあり
どんなに練習をしたとしても、そんなにすぐに上手くなって
すぐに結果に結びつくわけではありません。

それでも、5年も待ったんだから、
負けても負けても5年も応援してきたんだから
M2までいったら結果だしてほしかったと皆思ったと思います。
最後は、課題の悪い面が出てしまった試合でした。
今年は実力がない訳ではないけれど、勝負強さとかプロ意識とか、
そういうモノがあと一歩だったのかな…
足りないところに目がいきがちですが、
進展したところにも目を向けていきたいと思います。

そんな中で、わさびは今季パーフェクトでした。
暑くて人間ですら立っていられないような悪条件の中で。
敬意を表したいと心から思います(涙)
わさび音 2011/09/30(Fri)23:59:11 コメントの編集
     
              
 
◆をじさん さん
伊勢崎での最終戦は、いろんな方のいろんな思いが飛び交ったような最後だったのですね…
最後の最後はこそ、負けても勝っても
「よくやった」と言ってあげられる終わり方であることを願っておりましたが…

>人生50何年こんな悔しい思いは初めての経験です。
>こんなにも思いつめる程の思いを与えてくれた信濃グランセローズには
>本当に感謝をしなければいけないと言う事です。

父が聞いたらますます頭が下がると思います(笑泣)
独立リーグはどこも経営が大変なところが多く
チームやリーグの存続自体決して余裕があるとは思えません。
勝つ負ける以前に、チームがなくなってしまえば
歓喜も叱咤もできないですからね…
そのために日夜動いている人間にとっては
そうおっしゃっていただけることが励みになりますし
だからこそ、そういう温かいファンの方々を
心から笑顔で喜ばせたい、そのために勝ちたい、と
誰よりも思っていたと思います。
それだけに、つらく長いオフを過ごすことになると・・・

感情であれこれ批判や非難をするよりも
5年間に照らし合わせ冷静に分析した上で、
今年の信濃がどうだったのか
きちんと評価できようになれるとよいな、と私自身も思っています。

今年はステキな出会いもありまして、こうしてお会いできてよかったです。
今後ともわさび共々よろしくお願い申し上げます(*´∀`*)
わさび音 2011/10/01(Sat)00:11:08 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
わさび、今季はパーフェクトでした~
人間だって「もうダメかも」と思うような条件下で
本当によくがんばってくれたよ~

チームは残念だったけれど、素晴らしい応援の皆様に支えられて
5年目が終了しました。いつも応援ありがとね。
わさび音 2011/10/01(Sat)00:13:39 コメントの編集
     
              
 
◆るいさん
長野遠征おつかれさまでした~
会えずじまいだったらどうしよう、と思いましたが
お会いできてよかったです。
鎌ヶ谷パパラ写真(笑)もありがとうございました。

わさび、本当にがんばってくれましたね(´;ω;`)
私も、ここまでの成功率で自分の仕事できるかしら、と尊敬の念すら抱きます…
わさびのその信頼にたる自分自身であるよう、
私もしっかりせねばっ

チームは本当に残念でしたが、
メンタル面は強化したいですよね。
いままでにない好成績を出したりしているのだから
萎縮しないで、伸び伸びと自信を持ってplayしてほしいな。
まだまだ「経験値」が少ない感じがして
見ていてハラハラする部分もありますが、
ミスは人間誰しもあるとして、それを繰り返さないこと。
克服するための努力をすること、連鎖しないこと、は大事ですね。
いいところを伸ばして、課題は克服して、皆を心からの笑顔にしてほしいな~と思います。
わさび音 2011/10/01(Sat)00:18:16 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
わさび、がんばったよぉぉぉ~~~~゚(゚´Д`゚)゚
犬なのに、柴っ子なのに、本当によくやってくれたよぉぉ~~~
去年の失敗あってこそだと思ってます。
「どんどんうまくなるね」とか
「だいぶ安定してきたね」とか
球場ですれちがう皆さんが声をかけて下さって、
日々わさびと練習してきた甲斐がありうれしかったです

スタジアムは、1.000人くらいの視線が上から集まるから
人間でも緊張するかもよ(^^;
クールくんもいくこさんもがんばれ~
わさび音 2011/10/01(Sat)00:21:25 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++