admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
長野からです(^_^)ノ

土日の試合の日は焦げそうなくらい暑かったのに
昨日からずっと雨で寒いです…( ̄_ ̄)
クーラーバックとか用意してきたけど、
長袖一枚しか持ってきてないし…

10日間て長いと思っていましたが、
前半がハードスケジュールだったので、
アッと言う間に半分が過ぎました。

今回も1~6カメさんくらいの【わさびカメラマン】の皆様に
素敵な写真や動画を撮って頂きましたので
詳細は帰京してからということで、
まずは、エールを送って下さった皆様に
わさびのがんばりをご報告すべく
スマートフォンからブログupしてみます♪
初めてなので、うまくできるかわかりませんが (汗)


◆17土の中野球場にて。



前夜の長旅移動の疲れも見せずにがんばってくれたわさびです。
始球式のピッチャー「2011ミス志賀高原」のお姉さんに
ボールのカゴを届けることができました
\(≧▽≦)/ \わさほー!/

試合も、取って取られて、取られて取っての展開で勝利!
マジック3に!(^_^)ノ


◆翌日の長野オリンピックスタジアムでは
グラウンドに降りて人工芝を手で触ったら「アチチ!」
わさびを降ろしてみたら、やはり肉球が熱かったみたいで三本脚に(>_<)

これじゃ、かわいそう(ノД`)と、
コールがかかるまで、ずっと抱っこしていて
大事な「直前のウォーミングアップ」のボール遊びもできず…(´Д`)



それでも始球式が始まると
定位置にオスワリして、合図までマテができ
マウンドまでボールのカゴを届けることができましたー!
 \わさほー!/

裏で見守って下さるスタッフさんが
「出るまでは、やりたくないモードだったりしても
 ステージに立つと人(犬?)が変わったようにピシッとキメて
 わさびに【女優魂】を見た♪(^^)」て。

人間だって、そんな暑い(&熱い)悪条件で
リハーサルもなしで成功させるって難しいよね。
う~む、私もステージで見習わなくてはっ(^。^;)

私自身も、行きの長距離運転と
着いた翌日からの2日間の本番で体力ダウン(´Д`)でしたから
わさびは、もっともっとおつかれだよね、
ありがとね、わさび。
【必殺!お仕事犬(*´ω`)】だね。

最終戦の24(土)松本戦までは、ゆっくり休んでね。
(て、すでにごほうびでドッグカフェに2回も行ってるけど、笑)

試合後にグラッツェと。
おつかれわさびは大あくび(^^;)




◆ファンの方々とも楽しく交流させて頂きました。
いつもは、わさびがいるので私は失礼しているのですが
オリスタのそばにはドッグカフェがあって
そこならわさびもいれるから、と皆さんが集まって下さって
お店の方が「え?そんな大人数のお客様を一度にお迎えしたことがないので…」
と戸惑うくらいの大人数で「わさびを囲む会」を(*´∀`)
とってもうれしかったです♪

また、スタンドでは「いつも【ポチッ】としてますよ」
とお声をかけて下さった方がいらして!(笑)
なんと翌日は美味しそうな ぶどうを頂きました(≧∇≦*)



始球式のあとには、焼き鳥を味付けナシで焼いて頂いたり
かき氷屋さんでは、わさび大成功のごほうびを頂いたりしました~(*^▽^*)
お兄さん、ありがとワン!



他にも球場からたくさんのエールや
わさびへのお褒めの言葉などなど、
この場を通じて皆様に心から御礼申し上げます。


◆今週末の24土の松本市野球場で
今季ホーム最終戦。
信濃グランセローズは、5年目にして初の優勝をけて
残り3試合で【マジック2】です。
試合は13時から、わさびがボールを運ぶ始球式は13時少し前です。
間に合うように来てね♪

なんとうれしいことに
この前、ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムで
わさびがベースボール犬をした時に
応援して下さった“ハムハムつながり”の方が
わさびと信濃の応援のために、
わざわざ松本まで遠征して下さるとか?!(^^)/

待ちに待った悲願達成の日。
皆で笑顔で喜びたいね(^-^)
わさびもヒラヒラ胴上げで宙を舞うワンよ~

※この日は3号がかけつける予定なので、
 わさびを少しの間みていてもらって
 わさび音は、スタンドで応援団の皆様と演奏する予定?!です(゚∀゚)

**********************
ホーム最終戦では、勝利のバトンが運べるように
皆で応援してワンね(*´ω`)ノ 
わさび【ポチッ】と♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ポチッの場所がどこかわからなくなった~。
ああ、ここに移ったのね、ってことで、ちゃんとポチったよ~!!
今シーズンは優勝かな。
わさびちゃんもパーフェクトでがんばってるもんね。
もうみんなのアイドルだね。
BUBU 2011/09/21(Wed)17:20:39 コメントの編集
     
              
 
無題
もちろんポチッと応援しているよ〜
わさびちゃん、頑張っているね(^^)
松本でも頑張れ〜!!!
いくこ URL 2011/09/21(Wed)19:11:09 コメントの編集
     
              
 
無題
字がいつもより2周り位小さいみたいだよ。
で、コメントはいつもと同じ大きさです。
1号様から3号様もお揃いでのわさびちゃんの胴上げ楽しみ!
ノエヴィオン 2011/09/21(Wed)19:30:16 コメントの編集
     
              
 
頑張れ!総まとめ!!
いやいや本当に素晴らしい“大女優”わさび❤
なかなかできないよ!さすがです。これもずっと一緒にジャーマネが頑張ってきたから、わさびもそれにこたえてくれてるんだと思うよ!!
本番前のあの大切なウォームアップ抜きでぶっつけ本番、しかも肉球がやけどしそうなくらい熱いグランドでバッチリ一発OKだなんて!!やっぱりすごいよわさび!!
そりゃ皆さんわさびを囲む会やかき氷にぶどうっておいおい・・・ジャーマネがほとんどたいらげたんじゃ??わさびも味なし焼き鳥を買ってもらえて良かったです。

今までみんな頑張ったご褒美に、24日は是非とも優勝して胴上げしてもらいたいです。私も応援に行きたかった!わさびの頑張りもチームの頑張りもジャーマネの頑張り&生演奏を見たかったよ!

長かった信州遠征も後半戦、そちらで体調管理しながら楽しんでください!
遠くから応援してるよ(^^)/
えっくん 2011/09/22(Thu)02:27:29 コメントの編集
     
              
 
無題
良いところにドッグカフェがあってよかったですね。
わさびちゃんファンクラブはあるのでしょうか。
ところで今年はわさびちゃんもチームも快進撃!!
これも去年の苦労があってのことでしょうか。
さぁ、仕上げに向かってもうひとふんばり頑張ってね。
ケンタママ 2011/09/22(Thu)07:07:26 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
お返事遅くなってすいません~
初めて携帯(スマホ)からUPしてみたよ。
もう帰ってきたので【ポチッ】も文章の下に入れておきました♪

わさび、すごくがんばってくれています。
練習とかでは「へへ~んだ♪」とかってわざとやらなかったりするんだけど
本番では、キリッ(`・ω・´)とやってくれて感激dすっ
わさび音 2011/09/29(Thu)22:07:09 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ありがとう~
松本でもがんばったよ~~~~
3連戦パーフェクトだったし、
なによりも10日のお泊り先でも渋滞長距離の車の中でも
何ひとつ困らせることなく、おりこうさんでとっても助かりました~
わさび音 2011/09/29(Thu)22:08:26 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
初めてスマホから日記をUPしてみたので
何がなんやら…という感じ。
文字サイズの設定とかなかったの。。。
ツイッターのように 写真一枚と文章少し とかならもっと楽かも。
わさび音 2011/09/29(Thu)22:09:58 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
いつも応援ありがとう。
わさびの女優魂は、もう尊敬に値するほど立派だったよ。
人間だって、あんな悪条件の本番一発勝負じゃできないことだってあるのに…
ましてや「なんでやらなきゃいけないのワン~~」て
イヤになっても仕方ないかな、と思ったのに。

ずっとずっと一緒に練習してきた思いに
きちんと応えてくれて、ますますわさびを愛おしくそして敬愛の思いです。
その信頼に足るジャーマネであるよう、私もしっかりわさびを守れるようがんばるよ。

囲む会もとってもうれしかったし、
ぶどうもおいしかってです(^^)
ほら、ジャーマネもごほうびがないとね(笑)
胴上げは…できなかったけれど
わさびは、本当にがんばってくれたし、
皆さんの真心をしっかり受け止めて
私もわさびも益々がんばります!
わさび音 2011/09/29(Thu)22:15:09 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ぐふふ♪長野県のドッグカフェは念入りに調査済なんですが
とくにここはオリスタの近くでとてもお気に入りです。
これで3回目かなっ♪
室内ドッグランもあるので雨の日も便利ですよ。

悲願達成まであと少しだったのに、残念な結果になってしまいました…
わさびは3連戦、全勝だったのですが…(´・ω・`)
始球式で皆さんが笑顔になっても、
やっぱり試合に負けてしまうと、皆ガックリしてしまって…
私も元気がなくなってしまい、わさびに悪いことをしてしまいました。
わさびはがんばったのだから、しっかりほめてあげたのだけれど。
わさび音 2011/09/29(Thu)22:18:25 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++