admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

昨日、大雨の高速を怖々走りながら
無事帰京いたしました。

心配していた通り、めちゃめちゃ暑かったですっっっ!!
グラウンドの土も暑かったし、
数分いるだけで、私も汗だく…

これじゃぁ、カゴをくわえるのはかわいそうかも。
無理かな、無理かな…と心配していたのですが

見事、成功しました!
(4カメ:ya_muraさん撮影↓)

4ac1d1e6.jpeg

















そして、試合もなんとサヨナラ勝ち! ヽ(*´∀`*)ノ

またまた、1カメさん、2カメさん…と
親カメの背中に子カメを乗せて(笑)、
たくさんの素晴らしい映像や画像を撮っていただき、
うれしいプレゼントまで頂きましたので、
後日、詳細レポも兼ねてご報告しますね。

今週は、ガッツリピアノと五線紙に向き合わねばならず
取り急ぎ、帰京と成功のご報告にてごめんなさいm(_ _)m

現地でお世話になりました皆様、
遠くからわさびの成功を応援し見守って下さった方々
本当にありがとうございました~!

**********************
こんな暑い中ついてきてくれて、
練習では「や~だ~、やりたくないも~ん」と言っていたのに
本番では、リハもなく一発勝負でキメてくれました。
そんな健気なわさびに感謝、そして涙です゚(゚´Д`゚)゚
わさびに ごほうび【ポチッ】と~♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
これを【勇姿】というんでしょうね拍手喝采!
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
ケンタママ 2011/07/20(Wed)14:42:24 コメントの編集
     
              
 
無題
すばらしいです。感動して泣けてきます。
猛暑の中犬がどんなに辛いかよくわかるので。。。
そのなかで、自分がやらなければならないことをきちんとやってきたわさびちゃんに頭が下がります。
そして、ジャーマネさんのわさびちゃんへの努力もすばらしいものでした。
おめでとう!おめでとう!
Tommy 2011/07/20(Wed)14:49:59 コメントの編集
     
              
 
無題
よくがんばったな~~!
やっぱり“職人魂”ってやつじゃないかね。
わさびはよく空気の読めるワンコだから、やらねばならない「時」を分かってるんだね❤えらいぞわさび!!
わさびも警察犬の試験受けるか?笑

ジャーマネもお疲れ様!
わさび音っちの綿密な準備があったから、それを見てたわさびも期待にこたえてくれたんだと思うよ!!お疲れさん、わさび音っちも今週は本業(何だ?)を頑張って!!
えっくん 2011/07/20(Wed)14:57:09 コメントの編集
     
              
 
無題
猛暑の中お疲れ様。
わさびちゃんもいい顔してるよ!!
チーム優勝も見えてきたんじゃない?!
BUBU 2011/07/20(Wed)17:51:12 コメントの編集
     
              
 
無題
おっと、このカットはどこかで見たような…ヾ(・∀・;)オイオイ
小諸ではお疲れさまでした~。ものすごく暑かったですよね。

前回の撮影時は、若干慣らしの時間があった感じだったんですけど、今回は本番1発勝負ってことで、「大丈夫か?」という思いもありました。
でもわさびちゃん、大丈夫でしたね。あっぱれ!
で、ワタクシの撮影の方は…自分で自分に喝!だったなぁ…
ya_mura URL 2011/07/20(Wed)20:09:53 コメントの編集
     
              
 
無題
お疲れ様!
わさびちゃん、女前!
ノエヴィオン@香港 2011/07/20(Wed)20:20:58 コメントの編集
     
              
 
無題
わぉっ!すごいデス!
この暑い中、わさびちゃんよくがんばりましたね。
正直ワタシは「無理なのでは、、、」と思ってました!(失礼!)
でもやっぱり練習ではうまくいってなかったんですね(^^)
でも本番でキッチリきめられて、さすがです〜!
ぷるぷる母 URL 2011/07/21(Thu)13:31:16 コメントの編集
     
              
 
お疲れさまです、わさびちゃん(^o^)
あ? ジャーマネさんもお疲れさまです(笑)

「さすがだなぁ~、わさびちゃん!」
もちろん美味しいご褒美はたーんといただけましたよね(笑)?

それから写真の件、快諾ありがとうございますm(__)m
もうどれも可愛いから、すっごく迷っています(^-^)
今のプロフィールの写真がいいかなぁ~?
“わさび語録”が入っているのもいいんだけどねぇ(笑)

うちの猫わさびkunが一緒に写っている仔みちゃいました?
実は… わさびちゃんがモデルなんですけど(苦笑)
ちょっと納得がいかないので、またチャレンジして
より一層可愛いわさびちゃんになるよう努力いたします(^o^;ゞ
わさびちゃんより大豆くんの方が先に出来ちゃったけどね(笑)
saki URL 2011/07/21(Thu)23:28:12 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さん、ご無沙汰してました~。
震災ブルーと転勤でパソコンから遠ざかってしまっていました。コメントしてくださってたのに、ごめんなさい。
やっと復活しました。

わさびちゃん、ヘソ天姿、どろぼうスタイル、七夕、いろいろ読み戻りました。
クレート、いいですね。

ベースボール犬、わさびちゃん、さすがですね。
暑いのにご苦労様。
蘭ママ URL 2011/07/22(Fri)22:20:31 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
色々と気にかけて下さって
わさびもチームも応援していただき本当にありがとうございます。
暑さ対策へのアドバイスなどのおかげで
わさびも、この炎天下で成功することができました。
本番のみやってくれるという、ちゃ~んとわかってるわさび(^^;
愛おしく、感謝、そして敬意です。
人間だって、ベストコンディションでなければなかなか…
わさび音 2011/07/22(Fri)23:20:39 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
応援、見守ってくださってありがとう~
前の週のしつけ教室でのリハーサルも
前泊したドッグランでの夕食前の練習も
朝出る時の練習も「や~り~た~く~な~い~」
て感じだったのだけれど、本場のみちゃんとやってくれました。
(さらに、翌日のドッグランでも一度もボール持ってこなかったし…笑)

いかに、わさびがちゃんと理解をしているか
ということを改めて認識し、敬意を表したいです(涙)
もちろん、その瞬間に集中力とテンションをピークに持ってくるように
朝からかなり気を配ってはいました。

でも、思った以上に暑かったので、
かなりピーンチ!!(><)とは思ったよ。
わさびよりも、抱っこしてる私の方が
今年見たことないってくらい「玉のような汗」が吹き出て
私が倒れるかと思ったぜよ~~~~(><)

こんな暑い土の上に、ちゃんとおすわりしてマテができて
なんだか健気で泣けてきたよ…
普段は言うこときかないこともたくさんあるし
グルメでワガママで偏食なのも困ってるんだけど
でも「やることはやる」わさびにありがとう、ていいたいです。
フォルティンもがんばれ~~~~
わさび音 2011/07/22(Fri)23:25:53 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
ありがとね。
わさび、まさに「空気読めるわんこ」だよ。
怖いくらいよぅ~く見てるもん。

今回も暑くてやりたくないけれど
また、おねぇに泣かれても面倒だし、やっとくか…とか思ったか?(笑)

行く前にね、3号がずっと心配していて
「暑くてやらないかもしれないけれど落ち込まないでよ。
 本来、柴犬はそういうことしないんだから。
 できなくても仕方ないくらいに思っていきなさいよ」
てやたら言ってたのね(^^;

で、ずっとわさびに
「暑いけど、やらないとおねーちゃん悲しむから運んであげてね。」て
話しかけてたらしいよ。
わさび音 2011/07/22(Fri)23:28:59 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
本当に猛暑でしたっ!(><)
翌日から台風の影響やらで、グッと涼しくなったけど
本当に人間も倒れるのでは?!というくらい暑い球場でした。

そんな中、ちゃんと成功させたわさびに敬意です。
試合も勝ってよかった~
優勝は…まだ見えてないけいけどね(^^;
とにかく接戦でまだまだこれから、という感じでうす
わさび音 2011/07/22(Fri)23:31:49 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
小諸ではお世話になりました~
いや~、ホント、暑かったですよね(ーー;
特にグラウンド…
地面からの照り返しですんごい暑かったです(風もないし…)
ましてや、ちびっ子わさびは、地面に近いし肉球から直接熱が伝わるので
本当にかわいそうでおろせなくて
慣らしの時間がいっさいなかったですよね(><)
匂いもかがせたりできなかったので、かなりの本番一発勝負で。

そんな中でも、堂々と運んでくれてうれしかったです。
そして、それまでの準備や努力が凝縮されたその数秒を
こうしてまた素晴らしい写真におさめて下さって感謝、感謝です♪
リハもなくしかも一瞬だから、やる方も撮る方もかなりドキドキしますよね(笑)
汗だくになりながら、手に汗握り(笑)、本当におつかれさまでした。
何より試合が勝ったのもうれしい~
優勝した折りには、宙に舞うわさびの連写を期待してます~(*´∀`*)
わさび音 2011/07/22(Fri)23:36:20 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
いいな~、香港!
マンゴーかき氷、この前食べれなかったから
また今度食べたいよ~

そっか、こういう時は「女前」ていうのね(笑)
わさびも、わさび音も「オトコマエ」て言われる機会が多いだけに…(^^;
わさび音 2011/07/22(Fri)23:37:47 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
>正直ワタシは「無理なのでは、、、」と思ってました!(失礼!)

いやいや、多くの方がそう思っていました(^^;
私自身も、暑くなってからの練習は
「や~り~た~く~な~い~」と言うことが多かったので
無理強いはしなかったし。
涼しい夕方になると喜んでやるんですけどね。

そうは言っても、いかに成功させるか、
あの本番でわさびをやる気にさせるか、
かなり知恵を絞っては臨みました。
そうそう、前回も使った「勝負おやつ」のチーズを
なんと家の冷蔵庫に忘れてきちゃった、というハプニングも!
(仕方なくコンビニで人間用のチーズを買ったんだけどね、笑)

それでも、本番リハもなく慣らしもなく、
いっぱつでキメる、って人間も難しいかな、と思うことを
ちゃんとやってくれたわさびに感謝感謝です
わさび音 2011/07/22(Fri)23:41:42 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
ありがとうございます~
経つまでも大変で(自分の仕事が)
道中も大変で(車中の暑さ対策とか)
着いてからも大変で(ごはんの好き嫌いとかしてダダこねて)
当日も思った以上にグラウンドが暑くて…
それでも、がんばってくれたわさびLOVE!です

>うちの猫わさびkunが一緒に写っている仔みちゃいました?
>実は… わさびちゃんがモデルなんですけど(苦笑)

あぁ~!だからか~~!(^ω^)
柴ちゃん、て感じの特徴をよく捉えてるな~て思いました。
(コメント入れた時は、こちらをよく読んでなくてわかっていなかった)

そうやってみると、たしかにプチの体型もかわいいけど
このひょろ子さんもかわいいですね。
尻尾や手足の白を入れるとなると、こっちの長さが必要なのかしら。

でも、目は青いラパンちゃんのようなお目々がいいな~とか思ったの。
でもでも!実際は、そんなつぶらな純粋な瞳じゃないから
この、ちょいワルの方がわさびには合ってるんだけどね(^^;
でもでも~、夢の中だけでもせめてつぶらな瞳で~(笑)
わさび音 2011/07/22(Fri)23:47:47 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
おぉぉーーーーー!
お元気でしたか?本気で心配してましたよ。
あちこちに入れちゃいました。
転勤などもあったのですね。
私はまた地震関係で親戚などどなたかに何かあったかな、とか
蘭ちゃんすずちゃんに、何か…とかとか心配でした。
でも、とりあえず皆さんお元気なようで何よりです。
また元気な2頭の姿も見せてね。
わさび音 2011/07/22(Fri)23:54:47 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんのベースボール犬の成功おめでとう!! かっこいい写真です。 なんだかその時のわさびちゃんを想像するだけで胸キュンになる私。 ジャーマネもお疲れ様でした。
今回はカラシ色を使ってのチクチクですね。
わさびちゃんがカラシを持ってくるんだもの、いやー目に染みる。 相手チームさんも目にしみたかな。(爆)
今年はいい感じで勝ち進んでいますよね。 暑いけどこの調子でGO!!

ぽちんちのママ 2011/07/24(Sun)01:30:07 コメントの編集
     
              
 
無題
「おねぇに泣かれても面倒だし」・・・笑!!さすがわさび&お母上❤
えっくん 2011/07/25(Mon)23:07:38 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
ありがとうございます~
周りの空気を読んで、色々自分で考えてるわんこだから
この時のわさびの気持ちは、どうだったのかしらね。
きっと「今は本番だからやらないとなんだな」て一生懸命、私の声を聞いていたんだと思う。
泣けちゃうよね。
普段は、プップ~♪て感じでわざとやらなかったりするのにね(笑)

カゴは、あれこれ微調整していて
すぐにボールが取り出せるように
わさびが少しでも運びやすくなるように、
たった5mmくらいでも縫い直したりして改善をしてるんだよ。

わさびがカラシを運んで…あとは七味とか振りまいたりした方がよい?
スパイシーな始球式になりそうだね。
試合も、いま少し心配な状況になりつつあるけど
まだまだ後期も始まったばかり、しっかり応援したいと思います!
わさび音 2011/07/27(Wed)02:53:03 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
そうそう「あの時、わさびが運んでくれなかったから…」
なんてのちのちまでネチネチ言われるくらいなら
面倒だから運んでおくか、とか思ったかもね(^^;

わさびには「意思」があるから
強要することはできないけれど「お願い」はしてます(笑)
自発で運べるように、いかにメンタルな部分をリードするか、
というのが一番の課題だと思うよ~
わさび音 2011/07/27(Wed)02:54:56 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++