admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

今日も暑いです~
週末に長野へ行くためには、
やるべきことを終わらせないと…と、
仕事と格闘しているわさび音です(泣)
昨日のフード撮影では、もう秋メニューを撮りました~
気分だけ、涼しい気持ち…
でも、楽譜が、楽譜がぁ…゚(゚´Д`゚)゚

さて、わさび様のために、アレコレ購入した保冷剤
ご迷惑だそうで、逃げ回ってはご使用くださらないのですが、
ようやく2階のクーラーを新しくしたら
久々に「お二階で寝る~♪」というので
わさび用のアイスノン枕にタオルを巻いて、置いてみた(左)
右の青いのはジェルマット
(冷蔵庫で冷やしたら、まぁまぁ使えた)

web-P1070607.JPG
















ん?
ちょっと、ご使用になってらっしゃる??

web-P1070608.JPG
















たしかにアイスノン枕に、傾いてるよね?ね?

15a17d7e.jpeg




 












bdf5cf88.jpeg
















438a5931.jpeg
















結局は、こんな感じ ↓↓ で寝てました。
ビミョーに間なんだが…
どっちもご使用に…なって…ない??

web-P1070617.JPG
















皆さんから 色々情報をもらって
クーラーボックスを通販で頼もうとしたが
出発までに届くかどうか、もう時間がなくなり、
とりあえずコレを↓↓↓。

web-P1070591.JPGweb-P1070592.JPG










web-P1070593.JPG
あとは、
マイナス16℃の
強力な保冷剤を
どこかで調達してこなくては。






出発の前日になってしまいますが、
車のフロントにも貼れる断熱&UVフィルム
予約してきました。
最短で3~4時間。
でも、その時間、家で仕事しなきゃいけないので
代車出してもらって、一旦帰ります(><)

web-P1060990-2.jpg


















アレコレ用意して差し上げても、
やっぱり、ココでこの寝方がいいんだって。
階段の下だから踏んづけちゃいそうで怖いんですけど~(´Д`;)

06761e6a.jpg


今週末の
7/17(日)小諸球場
に わさびと行くよ~♪

始球式で
ボールを運びます。
応援してね~

(詳細はこちら











**********************

わさび様が お使いになられなかった保冷剤を
わたくしめが 使用させていただこうかと思います…
出発まであと3日。 クーラーのある部屋で涼むわさびと
クーラーつけないで お仕事がんばるわさび音にも

【ポチッ】とエールを~~ ゚(゚´Д`゚)゚
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
折角買った物は、どんどん『お下がり』ならぬ『おあがり』で使ってみよう!
わさびちゃんが涼む新しいクーラーのお部屋でお仕事は出来ないの?
ノエヴィオン 2011/07/14(Thu)04:26:12 コメントの編集
     
              
 
無題
しみじみポスターの(ここ強調)わさびちゃんかっこいい!!!

踏まれそうなスリル感が涼感で心地よいのでせうか。
我が家の殿も、凍らせたペットボトルをタオルにくるんでおずおずと
献上しても逃げられます。
飛びついて枕にするワンコもいるというのに、
ホントにおまえはバカかと思います。
ケンタママ 2011/07/14(Thu)06:36:20 コメントの編集
     
              
 
無題
ほんと眩しいしうるさいし・・・!!笑
ほら~階段の下で失神してんじゃん!!

小諸に向けてラストスパートがんばれ!!
えっくん 2011/07/14(Thu)07:05:28 コメントの編集
     
              
 
冷たい床が極楽ですかそーですかw
実家でテリアを飼っていた頃ですが、玄関の床が石なので冷たいはずなので、そちらに連れて行くんですが、水を撒いた土の上にベチャーって座られました。
まーとる 2011/07/14(Thu)09:17:57 コメントの編集
     
              
 
無題
おっ!ポスターにわさびちゃん発見!!!

わさびちゃん、なんで保冷剤使わないんでしょうね?
上手い具合に間で寝てるし(^^)
かと思えば階段下でへそ天!
ふふふ、飼い主の思うようには行きませんね〜。
ぷるぷる母 URL 2011/07/14(Thu)11:06:24 コメントの編集
     
              
 
無題
うちもあっちこっちにゴロンゴロンしてるよ!!
冬場はみんなでくっついてるのにね。
クーラーつけてるとやっぱり下は寒くなるのか、くっついてるんだけど。
夜中にトイレに行く時は要注意。
いろんなところにゴロゴロいるからさ~
BUBU 2011/07/14(Thu)19:07:15 コメントの編集
     
              
 
暑さ大丈夫ですか?
こちらはニュースで「夏日」と言うほどのこともなく、
怪獣2ワンは比較的、涼しげに過ごしておりますよ(^-^)

ラティはもうすぐ1歳を迎えます。多少、知恵もつき
“悪”に磨きがかかりました(笑)

ところで…
わさびちゃんのお名前、いただいてもよろしいでしょうか(笑)?
わさび色の毛糸で猫を編んだら、なんだかイメージが
わさびちゃんになってしまったのぉ~(^o^)
何かちょい悪っぽくて、なのにポヨォ~ンとしていて
可愛いのだよ(笑)
ぜひぜひ「美しが丘のわさびちゃん」と言うことで
よろしくお願いしますm(__)m (笑)
saki 2011/07/15(Fri)06:31:28 コメントの編集
     
              
 
無題
それにしても見事な寝相でありますなぁ…(^^;)
ポスターの3D風もいい感じで…ワーイ♪
小諸へは日焼け対策をしっかりして来てくださいまし~!
ya_mura URL 2011/07/15(Fri)20:25:23 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
そうそう、「おあがり」で(笑)
「わさびが欲しいって言うから買ったのにぃ~、んもう~」
と言って、高いカメラ機材とか楽器とかも買っちゃいます(笑)
わさびが涼んでる部屋に移動するには、
あれやこれや機材も一緒に移動しなきゃなので
ちょいと難しいんですよね。
わさび音 2011/07/16(Sat)11:10:03 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>ポスターの(ここ強調)わさびちゃん

あ、まさに「外面女王」のお外顔でしょうか(笑)
そっか「踏まれるか踏まれないか」のスリルがまた冷気を誘うのかしら(^^;
せっかくアレコレやってあげても
受け入れないわんこさんいますよね。
決して「臆病」とかではないのにね。
まさに、せっかくおいしい手作りごはん作ってあげても
プイッと横むいて食べなくて
人がいなくなってから あむあむ食べたりしてるのと
同じ心境なのかしらね…(苦笑)
わさび音 2011/07/16(Sat)11:12:42 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
これだけ夜型のわさび音と暮らしても、
きっちり規則正しい早寝早起きの習慣が崩れることはないので
動物の本能ってすごいな~と思います(腹どけい?)

小諸がんばります~
わさび音 2011/07/16(Sat)11:14:01 コメントの編集
     
              
 
◆マートルさん
お外飼いのわんこさんは
あちこち穴を掘って、中の冷たい土で体を冷やすから
そういう感じなのかしらね?
うちも「大理石」が買ってあげられれば
きっと冷たくてお気に入りになったんでしょうが…(涙)
わさび音 2011/07/16(Sat)11:15:13 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
柴の(わさびの?)性格として
「自分の意思」でやる分にはいいけれど
「強制」されるとイヤだ、という私にそっくりの性格なので(笑)、
置いておいて気持ちよければ使うんでしょうけどね(^^;
かなり柔軟性と対応力があるので、
新しいものも怖がったり警戒せず受け入れてくれるほうです。
誰も見てないと、ちゃっかり使ってそう(そういう性格なのよ~)
わさび音 2011/07/16(Sat)11:17:13 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
あちこちにゴロンゴロン!!(笑)まさに!
それだけ転がっていたら、誰かをよけようと思って
誰かを踏んでしまいそうな状況よね。
寒い時には体を寄せ合って利点もあるけど
暑いと…困りますね(^^;
わさび音 2011/07/16(Sat)11:18:41 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
いいな~~~~、北の大地~~~~(憧)
こっちはジメジメして焼けるように暑いですよっ

わさび色の毛糸の猫ちゃん♪
なんてかわいいの~(*´∀`*)
もちろん、わさびの名前つけちゃって下さい。
ブログに載ってるかしら?
これから長野へ経つので帰ってきたら
ゆっくり見に行かせて下さいね。

ラティちゃんもう1際か、早いですね。
ラパンちゃんよりも、悪系になりそうね。
わさびは「ちょい悪」というよりも
相当な知能犯ですよ、自称わんこIQ180ですから(笑)
わさび音 2011/07/16(Sat)11:21:26 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
いよいよですね~
観戦の皆様も、炎天下ですからどうぞご自愛下さいまし。
わさびも日焼けして黒柴にならないように、
UVカットですね(笑)
わさび音 2011/07/16(Sat)11:22:26 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++