admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
今日もあぢ~ですねっ
わさび音邸(←笑)は2階は、うだるような暑さですが
1階は割と涼しくて、クーラーいれなくても
わさびは普通にしてます。

ただ、わさび音のお仕事は2階なので
をダラダラたらしながら、保冷剤まいてます…
クーラー掃除してないから怖くてつけられない…
ムムム~…

暑いなら脱げばいーじゃん♪

てことで、わさびの換毛もせっせと進行中。
朝晩のお散歩のあとに、
獣毛ブラシスリッカーブラシなど、
毎日2回ブラッシングが日課ですが、
この時期は、シェットバスターも導入!
(当時はファーミネーターが高くて買えなかったわさび…)

web-P1060949.JPG


















お散歩の後はブラッシンぅ~ってわかってるので
おとなしく待っています。
ブラッシングのあとは、お風呂で手足とか洗うのも日課なので
勝手にあがったりせずに、
5分でも10分でも、ここで待っています。エラいね。

玄関のタイルが冷たくて気持ちいいみたいで。
いつもゴロ~ン♪

web-P1060950.JPG


















と思ったら、おぉーーーっと!
おハゲ
発見?!

731b2e1c.jpeg


















やだー、どうしよー。
アレルギーかなぁ。
7歳になって色々でてくるのかも。心配しんぱい…

web-P1060953.JPG

ほら、明らかに
ここだけ、
アンダーコートがなくなって
おハゲになってる…
(´;ω;`)







すぐに病院に電話して 連れて行こうと思ったのですが
ちょっと待てよ…と。

一応、3号に確認してからにしよう、と思って
3号の帰りをまって聞いてみた。

私「ねぇ、最近シェットバスターでブラッシングした?
したわよ~♪昨日もしたし、今朝もしたよ。
  ごっそり抜けたわよ~(^^)
 」

やりすぎだよっ!

特にモモのあたりも念入りにやったらしい(^^;
わさび、ごめんね。

ファーミネーターもシェットバスターも
抜け落ちる前の死毛をブラッシングでとるもので
毎日(しかも、朝晩って…は、やりすぎですからね~

てことで、この日の夕方の収穫 ↓

web-P1060954.JPG


















抜け毛は和犬の宿命とはいえ…
せめて有効利用できないもんでしょうかねぇ(^^;
これが電気になればいいのにね(笑)

**********************
フェルトや編みぐるみなどにする人もいるよね。
おハゲは、一応気にしながら見ておきます~
全国の衣替え中の柴わんこ達に【ポチッ】と~♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃーん、おハゲでかすぎる〜!!!!と思ったら!!
やりすぎだけなら良いですね。
クールもファーミネーターを購入した年、やりすぎて、貧弱な尻尾になっていました。
何事もやりすぎはダメね、やりすぎは(^^;)
いくこ URL 2011/06/30(Thu)13:16:49 コメントの編集
     
              
 
無題
爆!!ハゲるほどやるな~~っ!!

電気にはならないけど、ヅラにはなりそうやね!ニヤッ☆

ちなみにうちももちろんわさび値ですから、ファーミネーターじゃない、そいつです!でもごっそり抜けるからいいじゃんね❤

全国の柴さま達、やはり今は激しい抜け毛シーズンなのね~~。
えっくん 2011/06/30(Thu)15:20:18 コメントの編集
     
              
 
無題
うちもココはかなり抜けるの。
同じ犬種でもココだけ抜け方が違うんだよね・・・
ファーミネーターは、「ん?」って顔するので、ほぼお蔵入りしました・・・
わさびちゃん、皮膚病とかじゃなくてよかったよ。
BUBU 2011/06/30(Thu)16:46:22 コメントの編集
     
              
 
無題
我が家はファーミネーターです。でもお金持ちだからではなく、シェットバスターの存在を知らなかっただけなんです。
お肌への影響ってけっこうきになりますよね。
そういいながらもサマーカットのエックスディを模索中です、私。
ケンタママ 2011/06/30(Thu)20:23:32 コメントの編集
     
              
 
無題
私も買った。少しでも毛の量が減ったら、涼しいかと思って。でも、嫌がるよ。
わさびちゃんは、幸せそうに臍天で良いな~!

暑さどうにかして?冷却グッズばかり増えるよ。
スプレーのは、かなり人間には有効だよね。
ノエヴィオン 2011/07/01(Fri)11:21:57 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
私も買ってすぐの時には、どんどんとれてしまうので
いったいいつ止めたらいいのか迷いましたついついやりすぎに…(^^;

ただのおハゲなのか、アレルギーとか何かの症状なのか
一応気をつけて見ていこうと思います。
わさび音 2011/07/01(Fri)22:18:13 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
シェットバスターもかなりのすぐれものだよね。
実際に店頭で2つ並べてあって
効果は同じだったように思ったよ。

抜け毛の有効利用は……
全国の柴っ子たちが協力すれば
新しい日本のエネルギーくらいにはなりそうおだけどね(笑)
わさび音 2011/07/01(Fri)22:19:19 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
柴ほどじゃないけど、他の洋犬も抜け毛はあるよね。
ココちゃんだけなの?
しかも、このブラッシングはお嫌ですか(^^;
たしかに、ググッとちょっとひっかかる感はあるかも。
おハゲは、一応気にして経過を見ておきます~
わさび音 2011/07/01(Fri)22:20:16 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
最初にファーミネーターが出た当時は
大きいもので諭吉まんえんくらいしませんでした?(@@;
たぶんわさび値みたいな人がいるので
その後、シェットバスターが出たのかしら~、と…。

ゲゲッ!ことしもマルガリータなんですね。
殿…おいたわしや(´;ω;`)
でも、きっと涼しいからいいですよね。
近所のピレニーズも、今年はかなり早くからやってました。
わさび音 2011/07/01(Fri)22:20:50 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
あらら、そちらでもこのブラッシングはお嫌ですか(^^;
でも、パピヨンに使えるの?
なんかすごい耳毛とかが抜けてしまいそうで怖いけど(笑)
ダブルコートの柴っ子には、かかせないですぅ~
これやっても、家で細かいアンダーが抜けるからね。
スプレーのってまだ試してないけど、実験くんの価値あり?!
わさび音 2011/07/01(Fri)22:22:51 コメントの編集
     
              
 
バック・トゥ・ザ・フューチャー
すびばせん(^o^;ゞ

わさびちゃんの写真みていたら、ふと思い出して…(笑)
ワンちゃんの抜け毛を全部取っておいて
紡いでセーターを編むことが出来るんですよ!
残念ながらラパンとラティは抜け毛がほとんど
ない(超々少ない?)ので紡げませんが(T_T)

セーター編んで冬の暖房費節約!
エコですね(^_-)-☆
saki URL 2011/07/21(Thu)23:42:29 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
わんこさんの抜け毛を毛糸にして
そっくりの編みぐるみを作ってくれる、というのを教えてもらって
ただいま換毛真っ盛りのわさびの毛をせっせと貯めている最中です(^^)
まだ注文はしてないのだけれどね。

セーターって人間のですか?
そりゃすごいね。
柴っ子だったら、余裕で作れそうなくらい抜けます。
ラパン&ラティちゃんは抜けないのね…
うらやましい…(ーー)
わさび音 2011/07/22(Fri)23:50:01 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++