admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
今日もあづいですねぇぇ~~~(ー”ー)
前回、暑さ対策についてあれこれ実験くんで
そのあと急に涼しくなってしまったので
まだまだ余裕~、と思っていたのですが
やっぱり猛暑はすぐそこまで、て感じですね…

九州では22日も早く梅雨明けとか(;゚Д゚)!
その分、早くが来てくれないと
節電の夏に、猛暑が長くて
しかも水不足とかだったらどうしよう~

ちなみに先日のレポのあと
東急ハンズに行ったら、
たくさん暑さ対策グッズが売っていて
2~3000円以上のモノもたくさん…。
わさびの買ったのは全部千円以下なので
なんだか、ずいぶん庶民派レポだなぁ…と。(^^;
でも、そのくらいじゃないと
「試しに実験くんしてみるか」とはならないのでいいやね。

ということで、こちらの日記の【8】のわさび用保冷剤。
さっそく(^^)

f3888ac9.jpeg
























モデルポーズはバッチリだけど
ご不満な表情が顔に現れてます(^^;

deddf495.jpeg

























1cabaed0.jpeg



















以前、こちらで使っていた唐草模様ね(^^)

d004d947.jpeg36f48a45.jpg

















ちなみに保冷剤。
人間用でも共通の感想ですが、
凍らせても硬くならないジェル
たしかに付け心地はよいものの、
すぐに溶けて効果の持続が短い気がします。

カチカチに凍らせておいたものの方が
冷たさも効果時間もやはりよいかな。
この際、尖ってて痛いとかよりも
冷たさ持続の方が優先かも、なんて。
特にお出かけ時はこまめに交換ができないので
効果時間は大事かもね。

**********************

屋根からの熱で、一階と二階の温度差が激しくて(><)
わさびはもう2階で一緒に寝てくれません(´;ω;`)
まだクーラーの掃除してないから
怖くてつけられないよ~、今週しなくちゃっ!
どろぼうわさびポチッ】と~♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
本当にこれで関東まで梅雨明けだったら、そんなに雨降った日無くて、毎日又ダムの水の量をテレビで見ながらってなるのかしら?
電気の使用予測とか、あれこれ見なきゃいけない物が多くて、大変だよね!

せめてピンクの唐草模様とか捜してあげようよ!

でも、わさびちゃん、かなり痩せたんじゃない?ダイエット成功だね!良かったね!

今まで、窓開けて、扇風機に冷え冷えマットの上で寝てたノエルがハァハァし始めたから、そろそろエアコン付けなきゃかな。
他の物消してるから、ごめんして貰おうっと。
ノエヴィオン 2011/06/29(Wed)12:04:40 コメントの編集
     
              
 
無題
拍手拍手!!さすが日本のワンコ!!!
唐草模様がとてもお似合いですっ!!!
また二枚目の写真が
左前足の位置といい、井桁マークでないところといい
大和撫子の奥ゆかしさが垣間見えてえもいわれぬ風情です。

ただっ、個人的に言うと性別不詳だけれどハンチング風が一番私は好きです。

ちなみに、我が家地方では、今朝朝から
「節電より熱中症が心配です」と無線放送が流れています。
今週は月曜からケンタのいる部屋はずううっとエアコン入れてます、
ケンタのからだが一番大事です!!!
ケンタママ 2011/06/29(Wed)13:52:31 コメントの編集
     
              
 
無題
今ちょうど同じことしてます!
お嬢は金魚柄の手拭い使ってますよ
現在室温 33.4 度!
あずきのかーちゃん URL 2011/06/29(Wed)14:36:57 コメントの編集
     
              
 
無題
豆助だ!!和風総本家の!!
超似合うよ、わさび~~❤
受難シリーズの中では一番いいんじゃない??笑

うちのくるたにも昨日背負わせてみたけど、すぐとっちゃうよ!そしてこの暑いのに毛糸のクッションの上で寝ているおかしなヤツ。どっか壊れたか??
モモジラの熱中症のおかげで今日は少し恩恵にあずかったくるたでした。
えっくん 2011/06/29(Wed)17:09:19 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
今日も暑かったですねぇ~~(´Д`;)
戦場カメラマン、戦地で行き倒れるかと思いました(笑)
おいしいパスタで復活~~~♪

これで水不足とかになったらもうどうしたらいいでしょう!
気温と電気と水道メーターとにらめっこで
ストレスの夏になりそうですね。

そう、わさび痩せたでしょ?(^^)
ダイエット成功ですよ。
目標の数値までいったら報告しますね。
わさび音 2011/06/30(Thu)01:54:43 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
いや~、お褒めに預かり光栄です(〃▽〃)
て、わさびの心の声は「ケンタママン、かんべんしてワン~」だと思うけれど。
この2枚目のポーズ、なかなかのもんですよね。
ハンチング風「地井武男さん?」もいいですよね(笑)

皆、被災地のことを思って、そうとう我慢してクーラー耐えてるけど
たしかに熱中症の方が心配な状況になってきまいsたね。
もうアイスノンくらいじゃ、しのげない暑さですから(><)
わさび音 2011/06/30(Thu)01:57:24 コメントの編集
     
              
 
◆あずきのかーちゃんさん
お嬢は、赤い金魚さんで
「日本の夏、柴犬の夏」
て感じでかわいいですよねぇぇ…(ーー)遠い目
ま、唐草模様も日本犬らしいですけれど(^^;

今日、さっそく、もう少しかわゆい手ぬぐいを買ってきました(^^)
うちは室温計がないのですが、一階と二階の気温差がかなり激しいです。
今度、温度計かってこようかな。
わさび音 2011/06/30(Thu)01:59:37 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
和風総本家の豆助、写真でしかみたことがないんだよね。
ぜひ一度テレビみたいのだけど、何曜日の何時だっけ??
たしか○代目、て仔犬柴ちゃんなんだよね(^^)萌え~

ちょっとちょっと!
アイスノンは万能じゃないんだから、
子供の体温調節じゃキツイ暑さだと思うよ。
モモジラだいじょうぶ?!心配…

熱中症って、高い温度の無風状態で
水分とらない状態でなるんだよね。
だから、モモジラにもくるたにも、喉が乾いたという欲求がなくても
水分とらせるようにした方がいいみたいよ。
お大事にね。

くるたは、イヤだって?
まずは、バンダナとかそういう段階から、かしら。
保冷剤をくるんでハウスとかに置いておいても乗らないかな。
わさびは、そういうは乗らないんだけど、
首に巻くのは、さほどイヤではないみたい。
毛をめくって、肌に冷たさが伝わるようにつけてやるんだけど。

あ、でも今日新しい手ぬぐい買ってきたら
みせようとしたら、そそくさと慌てて机の下にもぐったから
たぶんイヤなんだよね、やっぱり(^^;
わさび音 2011/06/30(Thu)02:05:21 コメントの編集
     
              
 
無題
言い忘れたので再度コメを┏○ペコリ
プロフィールの七夕飾り、涼しげでよいですねえ。
明日から7月、私も何か考えなくっちゃ。

温度計は、さらに暑さを実感するのではないか
と思っちゃいますよ。
ケンタママ 2011/06/30(Thu)07:01:02 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
あ、気づいていただいてありがとうございます(^^)
そう、大豆くんとドッグカフェに行きました。
今ちょうど七夕でしたよ~。
(でも、やっぱり下には飾りナシだったけど…)

ケンちゃんの場合は、やっぱり本物の笹やら
願わくば、すでに飾りつけ済みの笹のそばで
写真を撮らせてもらうのが一番いいですよね。
(わさびだと、下の茎だけの高さになってしまいそう…)

温度計…
やはり知らぬがなんちゃら、という方が救われるかしら(^^;
わさび音 2011/06/30(Thu)12:17:45 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++